special Thanks★

強風に煽られて凧が墜落してしまった。

突風だったもの。

風も、凧も、糸も、操り手も、悪くは無いでしょ?

悪者はいない。

全ては宇宙の巡り合わせ。

まぁ、しゃーーーない。

*******************************
最近、とみに読み込んでいるブログがあって。

そこにはこう書かれていました。

"この人では無かった。

もしくは、このタイミングじゃなかった。

それだけのこと。 " なのだと。
あぁ、まさにそうだ。巡り合わせって切ない。
*****

【天使について】

何らかの「使命」を帯びて人間の前に姿を現わす存在を、私は「天使」だと思う。

啓示といってもいい。

光の速さで、

私が自分と向き合い、

人と向き合うことを知り、

幕の内弁当のように素敵なことを全て一口サイズにまとめてマルッとセットで。

私の人生に立ち寄ってくれた天使は、

自分で考え、判断し、表明することを教えた。
仕事はぇー!さすがだな!
だから、その感謝を尊敬を行動で表すなら、

目には見えなくても付いている羽を、依存で縛ってはいけない。
*****

【仕組まれたバグについて】

ほんとにたくさんのことを、学んだ。

私の学びの能力は素晴らしいからね。

とんでもない量の知識を仕入れ、あらゆるまとめサイト、ブログを読破し、

挙句は動物行動学の本にまで手を伸ばした。

浅はかなものは吹き飛ばしてなお

残る心からの素晴らしい思いに触れた。
文献調査の次はもちろんヒアリング。

嘘では無いありがたい意見をくれる方々に、臆面もなく話を聞いた。

ある瞬間に、フッと気づいた。

私、そんなにバカみたいにウキウキしたく無いんじゃない?

そんな風に振るまわなきゃいけないって誰に命令されたのか。
ひょっとして。。。

これはきっと

遺伝子に、

恣意的に組み込まれたバグ。

多分そうだ。
これからの人生で自分以外の生命を維持していくのに、

ちょっとのことで揺らいでいては(揺らぎを楽しんでいては)やっていかれない。

だから組み込まれたバグなんだと思う。
私を舐めるなよ?!
もう、二度と揺るがない。

丹田に力を込めてしっかりと。

金輪際、揺らぐ事は無い。

私の長い短い人生において、ね。
私はそういう人間であり、そういう女なのです。

他人に揺らされても、人を雨宿りさせるくらいの力強い幹を、

あっという間に作り上げたから。

強風でざわつこうが、葉がちぎりとられようが、びくともしない。
*****

【自由について】

本人さえも気づかず、人間は何かの使命を全うする天使のような存在であるならば。
ひょっとして、

私自身もその可能性が無いわけじゃ無い。

理論的に言って。
このアイデアをとても気に入った。

life goes on でも time goes by でもどちらでもいい。

無限に溢れる時間の洪水に

揺らがないために、自分の捉え方を変えよう。と思えた。

天使にspecial thanks.

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/2426-b82c5b89

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -