おうちでほっこり。意味があることにするか、という悩み。


着古したワンピースを捨てよう
と思ったんだけど、ふと手触りがとても良いことを思い出して、
ちくちくちくちく…

クッションカバーにリメイクしてみたよ。
連休のなーんにも用事の無い日に、
ゆったりと音楽をかけて、暖かなカーペットで縫い物を。
途中で音楽に飽きたので、たまには勉強しないと、と英語ニュースをiPadで流してみる。
ほどよく耳で頭を使いながら手元に集中、
次の工程と出来上がりを考えながらひたすら作業。
しかも、うちにはミシンが無いのでオール手縫い(ーー;)
台形に作られたワンピースを正方形に合わせるので、結局四辺のほとんどを縫うことになったけど、
三時間位で完成。
服のタグをわざわざ縫い付け直して、それっぽいかな?

こうしていると1番縫い物にはまっていた小~中学生の頃のようでした。
ベタな言葉でいうと時間の流れ方がゆっくり。


以下は献立メモ。

・蕪蒸し
・キャベツミルフィーユ鍋
・冷や奴
・鱈の酒蒸し
・ウォータープランツ

ちょっと作りすぎた。
カブの水分は絞るべきだったよね、すっかり忘れてたよね。
蕪蒸しの中にはタラとしめじ。
美味しかった☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/2337-9f0c720d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30