

お盆は映画も。

クヒオ大佐




一言感想「堺雅人はウッチャンではなかった。」


邦画。
堺雅人が素晴らしかったよぉー!
全体に渡るコミカルなテンポを作っていて、
クールなつもりなんだけど、ちょっと焦ったり、柔らかくなったり。
表情がとても良かった。
穏やかなストーリーなので幅広く勧められる。
松雪泰子も儚くて、ちと美人すぎる感じが良かったけど、
それ以上にその弟役の人が良かった。
ちゃんとアウトローでアブナイ空気なんだもん。
この人。

http://movie.goo.ne.jp/cast/c160516/index.html

と思ったらゆれるにも出てたあの人かーー!
さすが!m(_ _)m彡


続いて観たのは、パプリカ


今敏監督。
なにこれ、とてもよく出来てる!面白い!
テーマも描写もテンポも良い!
筒井康隆の原作は長大なんだろうけど、
それをコンパクトに、くどくなく
仕上げているし、リフレインしながら
謎が解けていく構造的しかけもきれい。
それに主人公が、ツンデレ的表出してるのがよいね。
インセプションの前に観ていればさらに良かったな(笑)
色彩トーンがすごく好きな感じだった。アニメならでは。
もっと早く見ればよかったー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/2226-cfb8edf1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
