とある社会人初心者の思い。

4月から社会人二年目に突入しました!
この一年はまさに大波が来たって感じ。
初めて会う人の数が考えられないくらい多くて、
みんな素敵だし、楽しいし優しいし大好きです。
もちろん、反面教師としてしっかり勉強させてもらう人も居ますが(笑)

しかし、人生初めての「仕事」で感じることを一言で表すと

『自分の低能っぷりに落胆しながら、他人の有能っぷりに酔ってる』
ということ。
この酔いは、まさにガソリンです。
これが有る限り、辞められないと思う。
そして、自分の低能さをいくら実感しようと、
「向いてないから辞めたい」などという
自惚れを発言できるほど、鍛練してないのです。

得意なことを伸ばし、苦手なことを克服する。
当たり前で一番苦しい事を、ガソリンと
ブログとツイートと、そしてリアル友達の助けを借りて
やるしかない。

私の最大の長所は、何にでもオモシロを見いだす事。
すなわち、森羅万象をガソリンに変えられる能力。


ここだけはぶれたらダメ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/2099-41183aec

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -