キーボードを買う。

どうも、ギーク女子でおなじみの*maiko*です。
こんなのかって見ました。

41TnoPF6lUL100_.jpg
ELECOM 薄型パンタグラフ式フルキーボード
TK-FCP004シリーズ


会社のはボタンがごつくて嫌いだったので自分で購入。
今日、仕事帰りに買ってきました。

ところが今アマゾン覗いたら断然安いやんーーー!
3980円→ 2,751円!
あーー、横着せずに携帯で調べればよかった~~。残念。

気を取り直して。
私がキーボードに求める条件はこんな感じ。
・USB接続できる。
 →これ、必須です。昨今のワイヤレス方式とか要りません。
  家のメインPCはワイヤレスですが、しょっちゅう「電池が切れそうです」の警告が出てきて
  もうこっちが切れそう。(マウスも然り)

・ボタンが平面的。
 →ノートPCのようなボタンが理想的。とにかく打つときの指のエネルギーを小さくしたい。
  その点、これ(買ったやつ)は指の移動に邪魔にならない平面感と、小さな力で押せる点がGOOD!

・テンキーあり。
 →エクセルなんかにバンバン数字を打ち込むのでテンキー必須。

・幅がでかすぎない。
 →指の移動エネルギー。以下同文。

・キーの入力音がうるさくない。
 →マックスのテンションで打ち込んでいるときはかなりの激しさなので、バチバチ言うとうるさい。
  その点、買ったやつは失敗だった(笑)
  エンターキーとスペースキーが超うるさい。ペチッっていう。
  しかも高音系。

でも、このキーボードのお気に入りはデザイン。
「かな」とか書いてなくてクール系~~。
まぁまぁお気に入りです。
そんなお話でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/2095-ad98e2e7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -