脊髄系ライムで遊ぶの巻。

近頃はツイッターに心奪われ中です。ごぶさたーん。

さて、狂喜乱舞な出来事があったのですよ~~~!
R0014094のコピー

わーーいわーいい!
でっかいどう在住のファンキーなお友だちである(←勝手に。)
チヨ子さんが送ってくださったのであります!
その理由はよく分かんない(笑)けど!
たぶんチヨ子嬢がマリクワのアイシャドー全色制覇した紀念の
おすそ分けキャンペーン!
嬉しすぎる~~☆
本当に、ありがとうございます!!
見て見て、この手の込んだお手紙!
NARSやらコスメの切抜きを、かわいくコラージュしていただいている。。
ステキーー、さすがお絵かき女子!


頂いたのは、ネットショッピングの登録までしたのに、
ショッピングカートのものが保存されないという理由で、
早々にテンションが下がってしまったマリクワのアイテム。
欲しかった蛍光イエローグリーンをわざわざでっかどうから・・・(感涙)
ちなみに色番はS-27でごわす。

しかし、ウヒョウヒョと喜んでだけいるわけにもいきません(キリッ
例の色と比較せねば!
(マニアックな画像に続く・・・)
R0014083.jpg
こちら、言わずと知れたNARSのアイシャドー「Rated R」のイエローグリーン。
通称「大人限定」のやつ。

比較画像いきまっしょい!
R0014085-2.jpg
R0014091-2.jpg
R0014087-2.jpg
この写真はなかなかお気に入り。パール感の違いがよく出たと思う。

○特徴整理○

N
粉質…さらさら系。下にクリームシャドー系を希望。
色味…顔料そのものが不透明度の高い黄緑 ⇒よって色定着はしっかり。
時間が経つとマットな黄色に近づいてゆく気がする。
パール感…強く輝くネオンイエローがたっぷり!キラキラーー。

M
粉質…意外にもさらさら。ただし定着させるとしっとり感はNより上。
色味…黄緑の微細パールを凝縮したような色味が基本。
磨くと微細パールにより、昨今の「水面ツヤツヤ系」ができる。
透明度が高い。⇒ボトル(?)色の再現はがつ塗りやクリーム系ベース必須。
パール感…磨きこむ系


こんな感じでしょうか。
もっと分かりやすい&ちゃんとした画像加工された記事が
チヨ子さんのこちらにあるんで、そっちをご参照ください(笑)
Mの方が日常的に使いやすい色の出方だと思いました。
ただし私が扱いなれていない粉質だったので定着させつつ
色々遊びながら研究できそう!!わーい。

たんまり遊ばせてもらいます!
あーりーがーとーーーー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/2080-e1608cef

Comment

*maiko*

うふ、私もニヤニヤが止まりません☆

色遊び、実に楽しいです!
ほんとあざーーっす:->

ところでPCの動きまでチェックされてるなんて、厳しいですね!
でもオクは落とせるという・・・良心の掛け方を間違ってるのでは?(笑)
壁紙で大胆行動はそれゆえか!?

あ・アディクションの今期シューティングもカールで、これまた美しいですねぇ~
チークの入れ方が好きだ!

私ももっとコスメネタ投下できるよう仕事を
さっくりできるようにならねばーー
  • URL
  • 2010/02/23 00:38

チヨ子

こんばんはー(*'ω'*)ノ

喜んでいただけてヨカター!
そして、忙しいなかわざわざ比較写真upあざす!!
ニヤニヤがとまらない・笑
そして自分の字の小汚さにヒッ!ってなった・笑←笑えない。ほんと酷い…っ!

そうそう、MQのメタリックはべっとりつけて磨くとツヤツヤになります。
これでヌードカラーやブラウンが充実すれば最強なのに、と思うけど、MQは世俗から若干ズレとるので仕方がない・笑


ところで話がズレますがー!
ついったーのフィルターの件!うちその所為でウィジェットも読み込めないんですよ…。
そのくせ、以前駄目だったオクとかへのアクセスは可能になったという不思議…。
というか恐ろしいことに、証跡管理システムというのが導入されていて、PCの動きとかチェックれとるんで基本個人的な使用全般危険なんですけど五輪はチェックしてます、だって気になって仕事にならないもん!(可愛く言ってもだめむしろキモイ)

  • URL
  • 2010/02/21 19:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -