「たったの」

『1月はすごく長くて、2月はあっという間に感じる』のが
世の定番なのに、1月いっぱい注文できる福袋があったので
先日あっさりとポチりました。

コレス

はい、ご存知ギリシャのオーガニック系スキンケアブランド。
ギリシャ文字満載で到着でした☆

さて、1万円分の中身の5000円福袋を購入!
せっかく、ハイテンションで箱をあけてみた・・・
けど3品かぁ~~。
福袋って「掘り出し物」に出会う場だと思っているので
ハウスオブローゼみたいな「一応使える」グッズが揃っていて
お求め安いお値段のところのほうが、ざくざく感はあるかも。




********************************
では、中身解説☆

419CP5-j7XLL100_.jpg
コレス ワイルドローズ 24hモイスチャライジングクリーム

コレスのファーストプロダクト、いわば原点だそうです。

近頃の、水をたっぷり含んだ軽いクリームとは別思想の質感。
手触りの第一声は「おぉー、浸透しない!」
(笑)
クリームの見た目は石膏のような、もしくは「紙粘土を水で溶いた状態」のような、
陶芸の世界でいう『ドベ』のような不透明感。
伸ばしてもすぐには透明にならない芯の強さ!
「肌を『守る』ってこういう事なのね」と再認識させてくれる仕上がりです。
さすが地中海。
ハトムギ系の化粧水をたっぷり与えてから使うと、冬には非常に良い気がします。
香りは植物ベースですが、ローズの濃さも無く好感が持てます。
結構好きだ。来年の冬も再購入したい。



41pzUsh9UhLA280_.jpg
コレス ポメグラネイト リップバター
 ↓
FxCam_1264084707677.jpg
絵の具??

FxCam_1264084744811.jpg
さすがに色味はシアーだった。ちょっと安心。
香りは昔の「スイマー」(雑貨屋)みたい。
うぅーむ。これで1500円近くかぁ。
他ブランドのリップもずいぶんレベルが上がっているし、購入は無いな。
ティントタイプが好きな(?)女子中学生へのお土産には良いかも。(無責任発言。)



833809120_1.jpg
コレス ポメグラネイト&オリーブストーン フェイススクラブ
アマゾンで扱ってなかったので本家サイトより。
歯磨き粉みたいなパッケージ。
ちなみにポメグラネイトとはざくろらしい。
中身はこんな感じ。↓
FxCam_1264083149468.jpg
ベースのクリームは乳白色ですが延ばすとかなり透明に。
肝心のスクラブ粒子はオリーブの種。
このザリザリ感は
「ほぼ、砂」
腕だとかデコルテには良いですが、これを顔かぁ・・。
その勇気はまだ無いです。

****************
はい、以上で終了~~

○感想1 コレスについて
クリームがとても好感触。
瓶のデザインといいテクスチャのつくりといい、
もちろん成分(ローズたっぷり!)といい、結構好き。
40mlで3990円とお手ごろ感と期待感のバランスが良い。
→シャンプーやミルククレンザーを試してみたいなぁと思っています。

○感想2 福袋について
ね、なんか物足りない感じがしちゃうでしょう??
ハウスオブローゼとかスキンフードあたりの方がわいわい楽しめそう。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/2060-05a5e611

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -