バンパイアキラー

鼻水が止まりません。(カウンターパンチ)
明日は神戸ビエンナーレに行こうかと思っていたけど
こりゃ無理かも。


ヘアカッツ完了ですっきり。
クレンジングシャンプーから入って、
カウンセリングに合わせた配合のパックをしながら
ミストスチーム、最後に定着コーティングまでの
トリートメントコースも頼んでみました。
大満足!

今日は、偶然WOWOWで放送していたtwilight初恋の
真ん中だけ見ました。
余りに気になるので、前半、後半探して見ちゃいました。
後パートなんて、音声英語、字幕中国語で乗り切りましたわい。(大人の事情)


一言感想「青ヒゲに気づかなかったら勝ち」

一時期「アメリカ、ヨーロッパのティーンズに爆発的人気!」
と喧伝されてましたが日本ではイマイチだったような?
ジリジリと焼けつくような緊張感が、
非常に美しい映像と共に表現されていて良かった。
登場人物は誰も彼も美しい。
言うまでもなく、主役のエドワードね。
バンパイアを古くさくなく、気持ち悪くなく
良いバランスだと思う。


そして何より、周囲のキャラクター設定、配置が上手い!
両親の確執エピソードは自立した性格の根拠になっているし、
アジア系の子たち、ヤバイ集団に思われたバンパイア
一家の雰囲気(ミース系のめちゃくちゃクールな家!)とか。

とてもじゃないが高校生とは思えぬ軽やかな会話。
それが授業とか見学学習の中で展開されてて
ちょっと笑いました。

見るなら冬。
恋愛系が好きな人にとっては名作に入る?
そうてなくても、秀作かなと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/2015-fcd43b27

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -