

下手すると、明日着くんじゃね?

FxCam_1254636935951.jpg
ふぅ。雨のNYにて。
なんつうアンニュイな(?)写真を撮ってみたり。

かと思えば2日前は軽く発熱しておりました(37度超え)
だけどこれ以上有給消化したら残りがこわいので無理やり出勤。
会議で寝かけたけど耐えた!


******************
会議といえば最近新らしく始まったシリーズものの会議の人員構成がおかしい。
私以外、全員部長。
相手先から2人、こちらの部長3人。

なんなんだ、これは。
やりにくくって仕方が無い(笑)
レジュメ作ったり(←やっぱりゼミと同じことする運命っぽい。)、
議事録作ったり、資料集めてきたり、会議室予約したり・・・。
議題から雑務まで、働いてますよーー!
(何のアピールだ。)



******************
今日、アマゾンでこんなのを注文しました。

51fTdyyzwDSL100.jpg
紙とパルプの科学

紙の工程とかを説明しつつメカニズム(?)を科学的に解説してるっぽい。

51FAWD5Z44L100_.jpg
紙の歴史―文明の礎の二千年

こちらはもちっと社会学的(?)な切り口っぽい気がする。


41NJBYT48SL100_.jpg
和紙の源流―東洋手すき紙の多彩な伝統

これが一番本命かも。技術面からの話が多そうな予感。

仕事絡みで、やはりお客さんとか相手さんのことをちゃんと勉強しておこう
と思い立ったので買ってみました。
可能なら個人立替で申請するけど(笑)

上の2冊は、お風呂にいく前に注文。
風呂上り後に、「やっぱりもう一冊追加しよう」とアマゾンを確認したら、
入浴中の小一時間の間に、最初の2冊分がすでに発送作業に入ってた!!
こりゃ、「やっぱキャンセル」はできませんな。。。
早すぎるよ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1993-68d0ac1a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
