会社→コスメ→家。

コスメの買い物。
R0012852.jpg
ついにスパ・エ・メールの泥クレンジング購入!!
ふぅーー。結構思い切りましたよ。
ナーズのミルククレンザーからすればグラム単価は下がったものの、
商品単価は上がる結果に。
泥=脱脂力、というイメージがあるのでこれからの季節にはどうかなぁ、と
懸念していたのですが、化粧品やさんのおばちゃんが丁寧に
教えてくれたので今回信頼してみました。

香りがとってもいい!
アユーラの美香系で、炭(墨?)のような深い香り。
R0012856のコピー
テクスチャは体温ですぐにゆるくなります。
ここ数年来はミルククレンジング派なのでコットンを使用して2,3回は
なじませてふき取るんですが、ふき取ってもこの色なので、完全に落ちたかどうか
まだ見定められず(笑)

そいと、ベネフィークのコットン
735円/204枚 一枚約3.5円
ちなみに競合したデコルテコットンは
525円/100枚 一枚約5円

コスパは良い、ということにしておこう!
(ちなみにこれは寝る前のみ使用コットン。
クレンジング、朝用はシルコットンで徹底。)

さらに、エレガンスのパフをリピート購入。
前回買ったのが2006-10-20だったので3年近く持ったね。
うむ、優秀じゃ!


*********************

今日は無理やり早く切り上げて、コスメクルーズ。
久々にカウンターをぐるぐる旋回してみると、
色んな発見がありますなぁ。
というわけで、以下は買い物候補リスト。

・シセイドウザメーキャップ
 ルミナイジング サテンアイカラー BE701 Lingerie
無題
もぅ、これは本当に理想カラー!!!!!
絶対買わねば!!!!万人に使える「肌」を美的に表現した色。
やっぱりディックだよなぁ。インウイIDの、今では買えないパレットに入っている
愛用ベージュと同じ思想が息づいてるわ・・・。

・同じくザメーキャップの 新しいファンデ。アドバンスト ハイドロリキッド コンパクト
思いのほか軽いタッチのエマルジョンなのに、結構お求め安いお値段じゃない(*^。^*)
色展開も従来の資生堂の「オークル10.・・・」だとかではなく、
好感のもてるラインナップ♪
ただ、もうすぐ無くなるパウダーファンデの
跡継ぎにはあまりにジャンルが違うし、
かといってエマルジョンの開拓なら、
今すぐにでもGOになってしまうし。
自分の中での位置づけが難しい。
ま、どちらにしろボーナスか給料で買うぞ。

それから、もうすぐ通勤経路上にラッシュが出来るらしいのでそちらにも期待。
うふふ~~~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1973-0856a2ae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -