

活力、満足。

今日は仕事帰りに福島の「イタリア食堂 ポルチーニ」という店でごはんを軽く。
最近飲めるようになった白ワインを軽くたしなみつつ、上司の会話にすんごいうなずいてたら
かるく頭がふわふわしてきたので、途中から水に変更。

軽い食事が終わったら夜7時過ぎ!!
歩いて向かいましたとさ、NARSへ。

やはり日常の仕事メイクに、地味でも無難でもないけれどちゃんとしている
NARSのセンスを投入したいと思って、新色のシルクロードやインディアンサマ-
とも比較して、こちらになりました。
だって発売した時から欲しかったし。
R0012816のコピー

そして、新色のシングルはかーなり黒の効いたピンクパール配合のブラウン。
R0012808のコピー
写真は、現物の色に合わせて多少いじってみましたが、イマイチ。
追記の色出しの方がリアルに近いかも。

そしてもはや、「買わないわけにいかない」のがネイル。(経済観念崩壊。)
R0012810のコピー
基本的にはコスメにしろ服にしろ、ネイルにしろ
自分の基軸に沿うものを必要と欲に基づいて買うんですが、
「いっちょ、飛び込んでみよう」という冒険心も必要。
それを満たしてくれるのが私にとってはネイルであり、NARSであります。
そんなわけで、「どうしても欲しい色!」ではないけど買ってみました。
すんません、紹介した順番と前後してます。

グレープ寄りのレッドパープル。
R0012812のコピー
(超・雑塗はおためしだからです。簡便勘弁。)
以前購入したRabel Yellと重ねたり、ピンクパールの入ったベージュに重ねたり、
はたまたお試しのように透けるようにつけても素敵。

メコンはピンク味が隠し味だと思う。
いままでの赤身があるブラウンではなくて、黒をベースにゴールドやピンクのパールで
色を作っている感じ。
R0012818.jpg
ブラウン系にももちろん会うけど、同色系での締めに収まりがちな
パープル系の締めに良いなぁと思って買いました。
自分のニーズをミクロの目で見ていくと、まだまだ住み分ける部分はある。
R0012828のコピー
最後に、デュオと合わせて3色の色出し。
光の反射時と拡散時(陰)の色の変化にご注目。
とくに上のベージュブラウンなんて、夢に描いた最高の変化っぷり。
ゴールドラメが無い方が使い勝手は良いような・・・(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1958-d7ccadb4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
