レセプショニスト

今日は会社を日の高いうちに切り上げて
大阪ちょい郊外のとある結婚式場へ会社の先輩達と向かう。

目的は、誰かの結婚式ではなく会社の○周年記念パーチー!!
過去から未来、縦から横から、色んなお偉いさんも集結。
もちろんヒラも集結♪わーひ(^O^)

色んな式典(経営方針の発表やら何やら)の後に
モダーンな披露宴会場にてパーチー!!
次第に立食パーチーへと変貌。
この業界は、声のでかいおじさんが多くて
スッゴいノイズ音量(笑)

関わりの強いお偉いさん方にビールを注いで回った後は
知り合いや先輩と会話をして回り、ワイワイ!
誰もを有名人に分類するのが得意な私、今日は、
社長→梅沢とみお、
先輩→藤岡弘。、
よその部長→笑瓶
とナイス分類連発!我ながら素晴らしい才能だわッ
(同期ちゃんに小声で耳打ちするだけですょ)

そして居酒屋での二次会では、件の笑瓶部長と初からみ。

結果

「スナックのママになれる」とのお墨付きをいただく。
「会社やめぇ!俺が通ったる」とも。
…チーン。(-_-)
言われるの早いわ……
まぁ「テンポの良い返しでも、鼻につかない」という天賦の才ありという事で可決。(?)

ただ厄介な(笑瓶とか星野監督とか、語りや分析大好きな)
部長数人を巻き込んだ飲みを企画する事が決定…(-_-;)再びチーン。


この二次会では、私的には近いうちに仕事上からみが出てくるだろう部長と
言葉を交わす事が目的でもあったので、最後に無理矢理席を移動して
少しだけ会話をし、ヨロシクの旨だけ伝えておきました。
んー…、ただあの蛇系の牙城は崩せ無かったなぁー(*_*)
てか彼は、下ネタを吐けるような女子しか気に入らない人種な気がする。
ここに存在を認めさせるのは長期プロジェクトだわ!

もちろん若手メンバーともちょいちょい会話を。
帰りが同じ電車だった若手っ子(注…先輩)とは
初めて色々話せて良かった!



以上、盛大なレセプションの中で、自分の存在を知ってもらう事、
そのための振る舞いを少しは学べました!

過去の偉業(?)や苦行の紹介では
かなり手痛い話が紹介されていたので
そこにメッセージ性を感じました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1919-86879fb0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -