

でっかいどう!初日記。

やほやほやほーーーー!
やっと札幌記録ッ!

「グランドライン」という言葉が浮ぶ、イサムノグチデザインの
モエレ沼公園。
20090505135009.jpg
ガラスのピラミッドの中からの光景。


R0011971-2.jpg R0011970-2.jpg
小樽での食事。地元食材にはやっぱり惹かれますな☆
すんごくおいしく頂きました!!
体(てい)で一応ワインも一杯。

20090504231044.jpg
芸術の森にて。
地形を生かした展示空間(森)に優れた作品がたくさん並んでいた、と思うけど、
この施設の最大の弱点は、発展性の乏しさ。
設立年頃の作品がほとんどだったなぁ。

R0011938-2.jpg
宿泊ホテルは、ローコスト(?失礼)ながらもテイストの整った内装。

R0011988-2.jpg
小樽での夜、フラリと立ち寄ったお店がライブハウスになってました。
エゴ・ラッピンの中納さん風の歌声で、ヒジョーにハイ・クオリティで満足!

R0012018-2.jpg
最終日の朝ごはんに、海鮮ドーン!
その代わり、この日は一食で節約。

R0012007-2.jpg
素朴でお金はかかっていないけど、清潔感があってキレイな空間。
廃線になった鉄道を公共空間に。
沿線をぽとぽと歩くと、実に穏やかで気持ちがいい。
お店やらがあってもよさそうなのに、ぜんぜん開発されていないのがまた乙でった。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1884-08b6db33

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
