

自分メンテナンス。

先日、革靴用の艶出しオイルとクリーナーを新調しました。
つやつやになった長年愛用の靴たちはステキ!

仕事で長ーいこと使えそう且つかわいいスーツを1セット&ジャケット1枚を買って、
暖かい季節恒例のまつげパーマを施して、
さらにマッサージ&整体に行ってきました

稀代の横着ものではあるけれど、お手入れしながら使い続けることは好き。
ナインウエストの赤いパンプスは7年近く履いてるし、コスメブラシはそれ以上。
そう思っていたのに、自分の体に関しちゃあ
四半世紀近く一度もメンテナンスをしてなかった!
特に今年に入ってから論文やら原稿やら研修で作業に終われ、
睡眠時間は不規則極まりなく、疲れきっておりました。
2,3日前からは左肩がいよいよ「ピキッ」って。
ネットでよさげなところを探して、思い切って60分コース。
結果、もはや全身が硬直していた事が判明。
施術中、先生が2回「かっちかち」って言ってました(笑)

症状は以下のとおり
・腕がかっちかちで、疲れがすぐに背中に伝わる
・寝不足続きで頭皮がかっちかち
・骨盤もゆがんでいる
・背中の肋骨に指が入らないほど固まってる
そのほか、がっちがちやぞ!ってね。
腕を操られたり、体全体を捻ったり開いたり、ロボットになった気持ちでした(#^.^#)
人体が、骨と骨に巻きつく筋肉で構成されていることが体を通して分かりました。

まつパはともかく、マッサージもマンションの一室だったので
ちょっと引きましたが(笑)、整体もできる先生だったので
最後に体をボキボキッといきましたよ!

帰宅後こうしてまたPCに向かいっぱなしな訳で、
疲れが全部取れたかというと、80%になったかな?という感じ。
疲れが取れない状態から始まってるので大成功。
そしてそれよりも、「しっかり自分をケアしてる」という安心感が抜群。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1872-ff79369c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
