サクラ不在

さて、朝刊が届く頃まで作業をしてしまいました。
研修。とどのつまり、クププデイズ。

今日はクププ+花見飲み会でした。

花を眺めながら酒を飲むのが本来のあり方のはずなのに
この会社ってば、「各自桜を見てきて、ごはん屋さんで飲み会」て!


研修を指導してくれてる数々の先輩の一人にこれまたすごいキャラが居まして。
名付けて 「お公家さん」。

それはまさにアラフォー男子。
エレガントを煮つめたかのような立ち居振る舞い。
「凪」を彷彿とさせる落ち着きを纏いつつ、
絶対スキンケア済みのお肌に、谷原章介スマイル、
そして若干会社では浮いてる香水スメル。
もちろん仕事もばっちりこなす彼ですが、

飲み会の野郎同士の場でみせる汚い笑い方が秀逸!
キャラの幅をグッと広げます(笑)

恐らく性根は、いたずら小僧でやんちゃで
甘えん坊で面倒なヤツなんだろうなぁ、と不思議な感情を抱きました。


二回りも先輩だけど、もし大学で同級生だったら
裏面を引き出していじっていたに違いない(笑)

人の社会性とは何なのか、感情の振り分け、キャラの住み分けは何なのか。
それと同時に、いかなる人でも同じ土俵に立っている
と仮定してしまう私はどうなのかしら?とか
客観的な分析で失われるリアルな感情って??
とか、ふと別の次元にも考えが傾くのでした。

お公家さんは今後もこっそり偵察したいと思います!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1866-6f4a45f6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -