

茨城チラ見ツアー終了

今日はIちゃんと足をのばして「笠間」という焼き物の郷へ。

焼き物の郷で私がやることと言ったら陶芸体験!
といいたいとこだけどリミットがあるので
数件のギャラリーを軽く流してカフェでお茶。


そうそう
ランチに立ち寄ったログハウス調のハンバーグ屋さんで
鹿肉のハンバーグとステーキを堪能。
赤牛のように、赤身満載だけど柔らかくて
健康になりそうな味。美味しかった☆
カウンターでそんな事を言いながら食べていると
オープンキッチンを切り盛りするおばちゃんが色々お話してくれました。
曰く、
「80代のおばあちゃんが鹿肉を食べて、骨折から回復したって喜んでくれた」エピソードだとか
「38℃の熱があるけど鹿肉で元気になった」と信じるお客さんも居るんだとか。
鹿という、ペット化されない程度の動物は
何か野性的で人知を超えたパワーが宿っていると思わせる効果があるのかも。
もちろんこの味も相まって。

夕方から再び学割で電車に乗って2時間。
ばあちゃんちにて今夜は宿泊です。

明日は、関東訪問の真の目的!!!!
ククク~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1823-2595dfc9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
