メシネタと、洗いざらい。

一時期は、「メイン?」ってくらい頻出していた料理ネタ。
そう、最近はへこたれております。(怠惰。)
酢豚やらちょっとしたパイなんかは写真を撮るほどでもないなぁと
自粛してたってのも理由に入れといてください。

DSC00330.jpg
んで、作ったのがこちら、「白菜とブタのミルフィーユ
上にしめじ、さらにスライスもちを重ねてとにかく弱火で放置。
味付けは顆粒の昆布だしとぽんず。
普通になべをするよりも肉が沢山食べれるですよ。
******************
パンドラTVで深津ちゃんのドラマ「きらきらひかる」を見つけちゃいまして、
もぅ何のために正月帰省してないんだか分からん!
(をぃッ)

あ、年賀状を送ってくれた皆様ありがとうございました。
わいわいやっているように見えて、ふっと人里はなれた人生のように
感じてしまうヘロヘロ人間、暖かくなったです。
今年は、「丁寧」を目標にしようかなぁ~。
去年はどんな目標を立て、どの程度達成できたのか全く記憶に無いけど・・・。

という訳で去年の目標を残していた記事を検索。

2008-01-01 Tue 01:53
個人の出来事としては自分の状況が大きく変化して
色んな技術も身につけました。
2008年は「手際よく」を合言葉に頑張ります。

そして目標は
気付いたらすぐ背筋を伸ばす!


だって。。。。
んーー、「手際よく」は結構進歩した気がする。75点くらいは付けてよいかな。
背筋を伸ばすは、多分1月中に忘れてた(笑)5点だな。

あと、ベース物を開拓つって、逆に荒地に戻っちゃったよ・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1746-b7fbddbb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -