fc2ブログ

屋外立食パーチー

20081009222844
いつも通り学校に行き、わさわさ。

そしてゲスト的に参加させられるはめになった授業を
四時半に早退。
向かうは難波、ベース吉本!!!!

ギャル姉ちゃん(院生)に誘われ若手のライブを見に行ってきました☆
お笑いの為なら堂々とサボる!この徹底ぶりですよ(笑)

今日の芸人は天竺鼠、キンデルダイク、ジャルジャル、学即天、モンスターエンジン。
約半分は知ってるメンツ。
キング・オブ・コント直後ということもあってかなかなかの満員御礼でした。

結論 : モンスターエンジンは二人とも好き!!

大林さんはクールだけど的確なツッコミ。そして何より声が良い。
カッコイイしね!

西森さんは、テレビで見る限り演技力の素晴らしい人だと思ってたら
それだけじゃなく、のびのびとボケる言わば
「感性のボケ」な人という印象でした。
完全に好きなパターンだね!
話が盛り上がって白熱してくると、
ナチュラルに「あの、なんていうの、」とか
「なんていうたらいいの」を挟む口ぐせがあるみたい(o^-^o)
可愛すぎです!(笑)
しかも、ちょっと田辺陽一に似てた!!

はぁ~~満喫しました。

写真はライブ終了後のベース前。
立食パーチーかと思う程女子で大混雑。

どうやらライブ終わりに芸人が出てきて、
握手やら写真やらするらしい。
ちなみに私は、写真など無くても彼らが面白い事を知ってるし
現に体験できたので、笑い以外のものはどうも欲しい気になりません。

しかし、ジャルジャルの人気はすごいもので写真待ちの行列でしたよ!

以下、ネタのメモなど。
①オープニングトーク 天竺鼠…客いじり。
外人さん中心に、→赤ちゃんが最初に話す言葉「ユニクロ」「猫の音」
など丸刈りの方の川原がほどよいボケ。
②キンデルダイク…漫才。ツッコミの間が悪い。(わずかに遅い)
語り部をしたい→レンジャーねた
つっこむ時と一緒にのる時の配置、バランス。
「―じゃないか!」押し。
③ジャルジャル(コント)…会議をサボるネタ。
綺麗にまとめた小品という印象。
「現にいけてました」「心の中どうなってんねん」「二重人格」などワードを絞る。
“切れながら相手を肯定“が面白い。
④MCコーナー(ゲーム)…バタバタ系。高校生にはウケよし。

⑤学即天…漫才。親戚の子供の話→オチが唐突で残念。
賢い+残忍→スターリン、「高二以降」などツッコミが落ち着いていて、なかなか面白かった。
分からない相手に下ネタ。
⑥モンスターエンジン…漫才、遅刻の話。
話のつじつまが合うようにしてある印象。
大林さんがどんどんボケを追い詰めるパターン。
「本当のこと言ったろか」に変化が付けばなおよし。
⑦全員でのトーク…「最近キレた事」→銭湯のロッカー→福徳さん金持ちキャラ?
→西森さん:TSUTAYAの延滞、コインパーキング、→新幹線チケット→
滑った瞬間、「わかりました」(大林さん)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1656-cb15a7c2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -