

切捨て禁止。

今日はゼミでしたが・・・
学部生4人といっしょにやるので意思疎通、
認識共有ができません。
ぶっちゃけ話にならん!

…ある意味修行だわ。


他の授業のプレゼンを先生に相談しました。
「建築と言語の関わりをプレゼンしな
あかんのですけど、どんなんがいいと思いますかね~」と。
ソシュールがどうの、修辞論がどうのという方向は難しそうなので、
パタン・ランゲージにしようって事になりました。

そして夕方からその言語の授業。
なんか、クリス・ペプラーはパタン・ランゲージにあんまり興味を示さなかった(ーー;)
そして方向が決まりました。
都市の記号性、地域イメージに関する言説
みたいな感じで。
地域に付帯するイメージ、記号性を軸に・・・どうすればいいんだ~~?
えーー。もうやんなっちゃうなぁ~楽しいけど。
いや荷が重くてしんどいけど。
一人でプレゼンってのは連絡系な用事が無くてよいですね。

とりあえず本借りてきたけど・・・
漢字と建築って、なんだかなぁ。
磯崎さんはあまり好きじゃないしなー。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://adress.blog4.fc2.com/tb.php/1085-0385990f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
