動的

人にかけた言葉を自分で忘れていた。

良い事も悪い事も、
変化は人にとってストレス(負荷)だ。


どちらからも強烈な負荷が押し寄せている。
拮抗しているから、端からは何も動きがないように思えるけれど。


それと、もう一つ気づいたこと。


動的平衡。


確かな信念からブレないその内部には様々なベクトルの力が作用している。
コンファームであることの力強さ。

幸せは青い鳥でさえなかった話。(つぶやき)

あんなに羨ましく、重要だと思っていたものが、なーーんにも重要では無かった。
いやいやいや笑

ふわふわと柔らかそうな雲も、近づいてみればH2Oで表される水蒸気だったような。
面白い、実に面白い。

これまでずーっとしてきたいつもの事の方がよほど大事な事だったのだ。

仕事、勉強、映画、民芸の器に、
コスメ、料理、友達増やし。

特に、自分の知識を無尽蔵に取り込み増やしていく事はすごく重要だ。
試験勉強終わったら、もっと読書の時間を作ろう。
音楽を聴いて美術館へも。
とにかく、知りたい事を知る。

幸せとは、身近にあるのではなく、自分自身。
外部化される必然性も、余地もない。

ここ数年、描いてきた目標、be a good personを続けていけば良いだけ。

めちゃくちゃ楽じゃん。
なんだこれ笑

幸せかどうか気にしている場合では無い。
お腹すいたし♪



**
重要でない、のに、めちゃくちゃに貴重で尊いモノだという発見。

ああ、無上。

どんな状況であれ、
人は孤独だ。

孤独にならない瞬間などない。
ほんの少し、そうでないように勘違い出来る瞬間がある程度だろう。

それでも、人と関わることに意味があるとするのなら。

自分が孤独であることを、

近くの、遠くの誰かが知っていてくれるということ。

「孤独に生きろ、ずっと」と集約できる概念。

これは、究極だよ。
究極に孤独だ、そしてまさに、孤独でなくなる瞬間だ。

このひらめきは、いつか何かにつながるだろう。

それだけでも大いに意味をなす体験だ。

ここが、ピクニックだった。

IMG_5850.jpg
tacos!!

最近思っていたこと。

それは、

のんびりと

何も気にせずゆったり過ごしたいということ。


私の頭では、

それは何かのアクテビティに変換されねばならず、

少ない引き出しの中から出てきたのは

「ピクニックしたい」

という選択肢だった。


広島風お好み焼きメモ

・生地を薄くひく
・キャベツ、もやしを乗せる、豚バラを乗せる。
・キャベツの水分が出てきたらひっくり返してギュー。
・別で麺を炒め、蒸し焼き

・ 生地とキャベツの上に麺を乗せてドッキング。

・さらに別に、目玉焼きをやや混ぜた卵を作り、ドッキングしたやつを卵の上にオン。

・全体をひっくり返して完成。


卵が一番上。
味付けはどこでするのか聞いてない。

とりあえずメモ。



鳥の目を持つ。



こんな子供みたいなことやめよう。

シンプルに、

論理的に、

キャッチボールを意識して、

行動する。


床に描かれただけの、崖に

自意識で踊らされている場合ではない。


自分を信じ、
自分を信じてくれる人を信じ、
論理的に。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -