消えるでもなく、離れていくという解決。

ずーっっと不思議に思っていたこと。


素敵なもの、美しい事象に出会った時の感動は、
自分の状況が変わっただけで、
失われてしまうものなのか?
そんな薄っぺらい感動では無いのに?


最近その答えが出た。フッと。

それは、感動(思い)は成仏するということ。

煌びやかな気持ちはそのままに、
でも、私には必要無くなったのだから、
まるで思いだけが空に昇っていくような感覚。

あぁ、思いが私から離れていったんだなぁ。。。

感慨もひとしお。



仕入れ

エボリューション

ごくごくと水を飲み干すように、
急激に色んなことが見え始めている。


会話とメールは別物。
向かい合う2人の視界は真逆。


あぁもう、不安。
自分を維持することがこんなにも難しいなんて。
特に2点目に気づいたたった今の気持ちなんて、怖い以外なにものでもないな。

それでも、やはり信じる強さが肝であることは変わらないと思うの。

ただ立ち居振る舞いがわかってきただけ。
私は何もしなくていいんだ。
とにかく曲がらずに立つことだけに集中すること。
対等だけど、対称ではない。この意味のキツさ。
凛として動じない(けどちゃんと楽しむ)私、
ちょいちょいと詮索を試みる(時にはシャキーンとしている)彼。
という構図か。

ちょいちょいな人の特性は全て理解しているけれど、そちら側にはいかない理性を保たねば。

本当に、未来の自分よ、がんばれ!!!!



パラダイムシフト

ここへきて、夕立のように突然にパラダイムシフト。


これはやっぱり囚人のジレンマだ。

超絶信頼関係を構築出来たらアガリ(形式は関係無い)。
趣味が、意見が違う事なんて矮小になる程の。

信頼の敵は、不信ではなく自分が自信を無くすこと。
相手を信頼している、という自信を絶対に無くさない。

暗闇で走る恐怖を照らすものは、先手を打った信頼しかない。
light ahead.



常に、ガチでいく。
絶対に折れない。


Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -