セレンディピティvsインタラクティビティ



近頃頭にもやもやと浮かぶ考え。

貴種流離譚に代表されるような、オーセンティシティなんて、本当は無いのだとしたら…??

川の本質は水ではなく、その流れだとしたら。

usual day



10時前に起床。最高にビューティフルな天気。
うだうだーとしつつ、冬の間お世話になったモフモフシーツを洗濯。
軽くパンを食べて横着にゴロッとしたら、すーごく眠くて昼まで寝てた…。

昼からはノーマルに洗濯。
一年ぶりくらいにカップラーメンを食べたくなる。
カップヌードルはもちろん塩味。イタリアンの味付けなのでトマトを半分、切って入れると美味。

届くはずの重要書類を待っていたので、風呂にもなかなか入れず、出かけられもせず。
家での行動の間、iPadからはもれなく映画やテレビ番組を流しながらです。
オバマ大統領のスピーチとリンカーンでのローラの炸裂を見た。

掃除の後、振込設定の用紙を記入したり、払い込み、返品発送、クリーニングの準備をしたり。
やっと書類が届きシャワーを浴びて、
夕方には重い腰あげて出かけ、
発送やら諸々の作業を完遂。
ついでにカルディでお菓子やドリップコーヒー、ミックスベリーなどを仕入れる。

帰宅してうだうだ。
うだうだというのは、ネットで靴や服をみてみたり、ツイッターしたり、
うたた寝したり、ネイル関係予約したり、そういう感じ。

そんな事をしつつ、
乾いてふわっふわになったシーツを仕舞って、アイロンかけて。
晩ご飯は数日前に作って冷凍していた肉団子トマト煮込みを消費。

二週間近く前にご飯会に呼ばれていたが、連絡を反故にしてたことを思い出し、一応謝罪メールを打つ。

照らし合わせなくてもいい。


エロスそして狂気みたいな感じですがほとんど怖くないね。
アマンダちゃんがかわいーのです。
それにしてもジュリアン・ムーア、もう美しすぎーる。



頑張る女子~(キラキラ! みたいな、嗚咽もんの要素がメインですが、
それをひっくり返すほどのハリソン・フォード!
うむ。いいねぇ~。


よく海外ドラマで失恋した主人公が泣きながら観てる、
みたいなイメージがあったんだけど、、、え??
主題がよく分からないのです。。。(ヽ'ω`)
ブリジット・ジョーンズは最初から最後まで、周りの見えないウザい女じゃない?の??
え?ごめんなさい、私のレベルが低くて読みとけぬ。。マジです。

どうやら高慢と偏見を下敷きにしているぽいのだけれど。
同じコリン・ファースだし。
楽しみ方をコメント欄で教えて下さいませ。

上野樹里っぽい。



これ、面白かったー。
テレビドラマのノリで観れる恋愛映画ですな。
元はギバちゃんと山口智子と松下由樹のトレンデイなドラマだそうで!
それだけでなんかテンションあがるわ!

これはたのしーい!女子会で議題として挙げたいところ!

https://itunes.apple.com/jp/movie/shingurusu-zi-mu-ban/id606207328

最初のテンションのみ。

作りすぎる料理ランキング

1.ハヤシライス
2.餃子
3.アクアパッツァ



しかもギョウザって自動的にパーティ感出るよね。。
テレビ見ながら作り食べるのがベスト。

脳内ナーズごっこ。

明日のチークを考えてたら楽しくて仕方がない。

PENNY RAINとexhibit Aを重ねるなんて最高でしょ!!
と思ってたら、exhibit AにsexAPPEARも絶対可愛いぞ、っていう!

妄想上手!
そして明日すっかり忘れてる可能性!笑

深く愛する。


二つとも完全リピート。笑

1620チワワ、4033。
本当に好きですし、応えてくれるものたちです。

ありがとう、色々と。



Facebook的なやつでノベルティゲット。

オリザはんは意外と小柄。


大阪ではグランフロントの話題がひとしきり。
友達がその開発プロジェクトをがっつり担当していたので、
関係者チケットで、プレオープンや色んな案内をしてもらえた、ラッキー!

今日も、吉本興業×大阪大学でお届けする「ロボット演劇」に動員のお手伝いがてら観劇。

吉本クリエイティブエージェンシーでなくていいのか、というところからツッコミ開始。
そして平田オリザ脚本ということなんだけど、
ロボットとしての自我(存在意義)に悩む事と、幸せとは人を喜ばせる事なのだろうか、という苦悩がベースになってるぽい。
テーマが同じだなぁと思ったのはアトム。
アトムは見た目も行動も人のようで、そして人から愛されてるんだけど、自分は同じように愛情を返せない、、と悩む事でロボットとは?と人を幸せにすることとは?という二つの悩みを統合している。
そして、自己犠牲によって解決するあたりで、グスコーブドリ(宮沢賢治)と呼応してくるんだけども。
今回のは、ロボットとして扱われているのに人としての愛情を返したい、??って感じに見えたので、何というか
その辺のアジェンダセッティングが揺らいでるよなぁって感じでした。
会場は思った以上に小さなハコでした。


帰りには、世界一展という日本の凄い技術をかき集めて、すごくない感じで展示しているのを見ました。
とにかく、上澄みだから面白くなーい!テーマ展示の終わりを感じさせるわぁ。ストーリー展示にならないところが難しいね。。
トヨタの産業博物館なんてリアルOB技術者が解説してくれるんだから濃度が違うわ。

ラストはワイワイとご飯が食べられるフロアでのーんびりと女子ご飯を堪能。
仕事の話をがつがつ出来るし楽しい話もフフフと出来て、友達だけは自慢です。
よき一日でしたわん

滝に行く機会はなかなか無い。



さーむい。
実に寒かったね今日。
ショーパンからジーパンに出掛ける直前で変更して正解でしたよ。

はー、寒い。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -