

2012→2013


イヤリング。

今日から365日経った後の私は
「宣言どおり"甘"い一年になったわ!」と言っていますよ。


てなわけで、来年の目標は人に甘く、自分を甘く。
自分にも、ではないところが味噌かもよ?

写真のイヤリング、いわゆるノンホールピアスなんですよ。
spaceというブランド?らしい。
名前もデザインも惚れ惚れ♡
こいつぁー良いわ。前髪切ったのでバランス良し。

過去も今も未来も人生。




超遅まきながら、プラダを着た悪魔を見た。
公開当初の「頑張る女子をハッピーにする映画(キラキラハート」
みたいなノリに引いてたから。
なんだよそれは、と。

今思えば、その術中にはまりそうな自分が嫌だったんだと思う。
しかし、我ながらこういうもののタイミングは完璧です。
もはや“心が折れそうになりながら仕事を頑張る女の子”の主題に
いたく感銘を受けたり、心を動かされることは無い。
だって普通の話だもの。

という訳でアン・ハサウェイのかわいい変身祭りを楽しめましたん☆
(割と巨乳でおしゃれ度が下がってたのは残念ですな…)

それにしても印象的なのは
「○○になるためにNYに来たんだ」
と、夢を目指して仕事を探したり、移り変わっていく人が沢山描かれていたこと。
そういう人がとても多いんだろうな、それが活力の渦なんだろうね。
その表裏でダークな力も集まるのでしょう。
ただ、私は「今」を肯定できない人に未来を肯定できないと思うの。
過去の自分を否定する人を信用できないのと同じでさ。

と、いうような事をふらふらーんと考えたのでメモ。



しかし、冬のパリでデコルテ出すなんて、、、。

暖かい、空間と紅茶


ふらりと見つけた紅茶の美味しいお店。
千鳥格子の床貼り、インド風インテリアを取り入れたイギリス風の家具。
すーごく素敵。
大切な友人だけにご紹介したいわ。

これぞ!と思える店でなければ好きにならないので安心を。

アクションど真ん中。




めちゃくちゃ面白かった!!!

いやー、近年のSFアクションで1番良かった。
J.J エイブライムス良いわぁー。
元の設定を見事に使い切っていて、
スポックが若いとか、時間軸を超えてカークのハチャメチャな若さとか!
ヒロイン(ゾーイーちゃん、ちょう可愛い。)の扱いもヒネリが効いていて。

カーク役のクリス・パインは、若かりし頃のトラボルタそっくりの、The アメリカ人。キャラクターとばっちりです。

なんか面白い映画無い?って聞かれたら、アクション好きにはこれを推しますね!!
わぁっ!とかえ!!とか思わず声の出る楽しさでしたよ☆


論理的思考のロミュラン人とか、
これって(観る者を含む)人の様々な側面をキャラクターに投映してるよなぁ、とか。

手を動かす


スケッチをスケッチ。

造形力の足りなさを少しでも補って、
せめて描くのが楽しくなるように。
仕事では使わないんだけどね。

スケッチ元は以前アップしたモレスキンの建築家スケッチコラボ。

冴えない。



ほぼ一年前の日記に書いた
お部屋の掃除、
この一年間で少しは出来たみたい。

会社の飲み会で言われただけだけどね。
それもいつも通りの、
センスも勘も冴えない予測付きではあるけれど。

見事に一年かー。再確認してちょっと笑っちゃったよ。

そろそろ模様替えの季節。

映画の話はしなくていいんだ。

エヴァンゲリオンQ観てきた笑
観なくて良いんだけどね。

内容は本来の「知識ベース」だと1/3くらいしか分かっていない。
けどもそんな事はどうでもいい。
友達と観に行ったという、その全体をして、ディスコミニケーションを体現してるからさ。
メタレベルではかなり高度な笑い、もしくは良くできた脚本だよ。

でも、天球の巡りレベルでさらにメタな攻撃をしかけているよ。
新しい腕を生やすために、この腕を折ろうとしている、そんな攻撃かもしれない。
それだってどうでもいい。

エンディングの宇多田の歌に涙した。
だから全てヨイ。


さて、帰宅したらプレゼン作らなきゃ。。。

もみじの錦 神のまにまに


それはそれは紅い場所でした。

きっと、カメラもケータイも音楽も言葉も使わずに呼吸だけで味わえたなら、
もっと素敵なんだろうなと思いました。

素晴らしいもの、美しいものに触れるにつけ、
その不在っぷりが見事に浮き彫りになってくる。

だから美しいものなどとてもイヤなんです。

アニュアルエンジェル



初めてなのにテンション高くない~。
はい、ミラコレ2012。
かーなりマット仕上げですな。
テカリ防止に期待!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
