運動会と女子力

今日は会社のソフトボール大会→雨天 運動会に変更、でした。

法事が今日になるかも?と思ってたけど、来週になった。(=どん凹みデイは来週)
欠席かもしれませんと連絡しておいたので、
行かないでおこうかなぁと思ったけど、ここで引きこもるのが今までのダメな人生!と思って起床10分で出かけた。



疲れたぁ。そこそこに楽しく過ごしたって感じかなぁ。
参加した事が最大の意義なのでまぁよし。

イエデンがなり続ける日。

数時間前、とてもとても衝撃なことがあった。
数少ないこのブログを知るリアル友人は、会ったことがある祖母が亡くなった。
ばあちゃん。
「そろそろ先は長くないぞ」って自分でいいながら思いっきり薬とサプリを
飲みまくっていた、あのばあちゃん(笑)

それを聞いて、呆然とするとともに「あの時ああしていればっていうのは無いなあ」とも思った。
そして、「ベストタイミング」だなあと思った。
それはベルーガでも言ってる。

**
私は、ホンダさんのおかげで放心からさらっと救われた。
「ありがとうって言いな」って言ってもらえた。
言えた。


<以下は閲覧おすすめしません。>

散財。意志を持った散財である。

昨日、大量に服を買った。
スカート2、ジャケット2、ショートパンツ1、靴1。

思い切ったよ。
そうでもしないと変われないと信じて。
この服欲しい~、ていう欲からではないのは分かる。

リペアの日。

ここ数日、朝の4時起きやら4時寝やら、もうヘロヘロの生活でした。
主な理由は仕事のプレゼンシート作りと、
Twitterでお友達になった方とメールしてたから。
正確にはメールではなくベルーガなんですが、まぁ同義としておく。

しかも月曜日からの東京出張に合わせて、
素敵な方々に会うアポを取り付けた!
ので、少しリペア~。

カルジェルにて、透明~白グラデーションにラインストーン一粒。
約2時間で完成。

途中でランチを挟む。前から外観が気になっていたスパニッシュバル?へ。



大当たり!
内装もいいし、美味しい。安い。
写真は前菜。鶏肉がほろほろに柔らかくて、
しかもサツマイモと一緒にトマト煮!いいね!

続いて、場所を移動しマッサージ屋さんへ。
60分コースでみっちり。
肩が凝ってますねーと言われた。

ラストはフェイスマッサージ。
またマッサージ(笑)
オイルマッサージでデコルテと背中の一部まで。
かーなりリンパをゴリゴリされまくってほぐした。高いけど、これはいいなぁ。

ほにゃりとできました(o´∪`)

阪急電車。



中谷美紀の美麗さをしかと!!
しかし全体的にはすっぱく仕上がってましたー。泣。
今津線懐かしいなぁ。

良かったのは、中谷姉さんの名言。
「私、あの女よりいい女なんです。(泣)」

…そりゃそうだっ!!☆

ふりぃ。

今日は出かけない。
なので、ファンデは一番軽いなーずのバランスドに、
アルマーニのハイライトとrocのウォータリークリームを混ぜて
超薄いのを調合。

カリステのラインにRATED Rのブルーを軽く重ねてラインに。
さらにRATED Rの黄緑もうっすらかさねてまぶたは完了。
下瞼にはゲランのパレットのシアーピンクとイエローを軽く。
チーク無し、グロスは適当に。

お初イスラエルさん。


サボン。
イスラエルの死海の塩をメインにバスソルト、スクラブ系から、スキンケアまで。

ブランドコンセプトがとてもうまく表現されていて、
何をプッシュするでもなく、ただただ向こうの洗練されたブランドがある、という商品。
店の内装はラグジュアリーエキゾチックかな。
て事で前から気になっていたのを買ってみた。
スキンケアの保湿、クリームに見えるけど役割的には乳液ですと。

モイスチャーローション デザートフラワー。

ゆるっとしたクリーム。よーーく伸びますし、ウォータリーオイリーのバランス良し。
何しろ香りがすっごくよい。
この量入って3,800円てのも良い。
効果は保湿のみだけらしいけど、
スチームと合わせて肌リペアするぞっ!

下に敷いてる四角いのは石鹸。
こちらは死海の塩入りだったかな。

ここ、数シーズンのコスメをみていても
水をたたえたようなツヤはだがトレンドかな。やはり夏ですし。
鉱物系のギラギラは目元だけに、それもアンティークのように上品さのある感じで。

それにむけて、とにかく肌荒れ治さないといけませんわぁ( ̄? ̄

香港きろく。 番外編。

免税店ではしゃいだ結果。


先日カウンターで付けてもらったのがよかったので。
それにしても、ボビィのグロスの色だしはどれもしっかりしてるなぁ。
1番薄いのでこれだもの。
&アイクリーム。

コスメのほうの免税が合った奇跡に乾杯をしまして。

やはり、マエストロの言葉が残っていたので定番買っちゃった。


曰く、「私は様々な生地をミックスする事でファッションに革新をもたらした。
コスメティックでも同じようにしたい」(ニュアンス)
てことで、ファンデーションに混ぜて使用するハイライト。
んもぅ、肌温度って作れるの?!ていうくらいに美しいピンクパール。
小川の水底にたたえられた鉱物のように、奥から光る感じ。
これは、並大抵のパールではむり。
しかもファンデと混ぜるなんて、もう、、、これはエロスですよ。
耽美ー!

もう一つ。

その名もマエストロ。

素晴らしい。。。
デリケートな光…。
何センチの至近距離を想定してるんだよっ!という繊細さと、
ランウェイの強力な光を全て見方にできる力強さ。
あっぱれ。

二つで一万以下。よしっ!

フィロソフィー第二弾を入手。

ナーズいってきた。
コスメ調達もあるけど、メインは、アレ?
あれをGETするためにぃ~。

何を買いに行ったかと言えば、
これ!!!!!
きゃーーー!


これです。
http://119.245.140.102/store/118_1059.html

むはー。何年も前からの
構想がやっと実現へ!ちらちらと眺めてインスピレーションいただく!


あぁ、いいなぁ。

結果。

ノベルティをゲットしましたーー!
スーパーオガさん(チークだけどシングルサイズ)と
ソフトタッチシャドーペンシルのAIGLE NOIR.
もぅ言わずとしれたって感じ。
ここ最近のナーズは年間ポイントじゃなく来店回数がたまるとノベルティ。
ミニアイテムから二つ選んでポチ袋にいれてもらえるんだってよー☆

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -