

(つぶやきシロー風に)魔法が解けるって、悲しいね。

話が長い!
むしろ、永い!くらいの勢い(笑)


昨日は仕事の打ち合わせ。
滝汗氏が連れてきた初見のおじさん、見事に頭の切れる、そして情熱と親しみのある
素晴らしい人物でした。
あの子は幸せだな。

懇親会では、みんな軽く辟易する位に喋り続ける滝汗氏。
話の9割は圧縮化できるぞ?
伝わったのは彼が自分の会社の人と技術が大好きなんだなという事。

面白かったと同時に私は新たな地平へ。
私の周りには育てる系しか居ないわ。
育成ゲーに参加した憶えは無いんですけどね〓

起死回生への散財。

その瞳を見たら、その言葉を聞いたら惹かれてしまう事は分かってた。

だからずっと前から知っていたのに、近寄らなかった。

でも。


抑制することにどれほどの意味があるの?


そしてついにコンタクト。



そう、スック。
moblog_71196c97.jpg
スターアイテムのマッサージ&マスククリーム。
あれほど騒がれた理由にも納得。
ここまで愛の詰まったプロダクトがJapanから出ている事に喜びすら覚える。
そなメソッドは唯一無二。
いわゆるオタクが発生するレベルだと思うの。
NARSのようにね!

これで、すっきり小顔になります。

変わるよ?

震撼2

さて、満を時しての?てか?


いやー、巡るよねー、ぐるっぐるですわい。
まさか先輩社員が産休により私の役割変わるとかさ。
新しい人くるて約束だったやん!
一ヶ月空白が出来るてのは許せても、
次の人はやっぱりそんな難しいの出来ないっぽいて!
あんたが採用したんでしょ?!
話が違う。

そのせいで、傷に塩刷り込むような打ち合わせや
アポとらなきゃいけないなんて。
糠喜びの断続的連続なんて…。

もぅ堪らんのぅ。あたしゃ泣いてますよ、
心の血が流れ出てるのが判る。

震撼2の前に。


SUQQUにてお買い物!
うへへーい!

タイトルがなにかの予感を誘うけど、
「金に糸目はつけんぜ!」なモードを必死に抑える日々。
先日は経費立替でお買い物して、
散財気分を味わったり。
それでもそろそろなくなってきたエレガンスの代わりに
白に近いピンクで硬い粉質のチークを探して放浪。

以前から目を付けていたスックさんに決定。
硬い粉質のツヤなしマットチークは、
アナウンサーメイク、通称まりりんメイク(大江アナ)という妄想。
マットでどこに出しても恥ずかしくない娘さん(の頬)を作るのだ☆
moblog_e14a590d.jpg

このシリーズは廃盤だそうで取り寄せた!
花桃という色。
同じシリーズのハイライトも極めて秀逸でナーズのアルバトロスをさらに
お上品に仕立てた感じだったけどさすがにスルー。





うっかりネイルも買ってしまった。
うっかりで2500円とか、、、二度ど買わない~(????)

今ね、全てのエネルギーが仕事とコスメに注がれてる。
いつもやん、と思うなかれ。
この間まで試験勉強に割かれていたのよーーん( i _ i )

震撼

いやいやいや、まさか。
そんなはず無いって。
GmailをiPhoneに登録しないような子よ?

あーー、でも小さな粒をひとつずつ辿っていって確信を得た。…

思い出し日誌。

【スルー推奨】

相応の事について怒られたら、反省もするし謝罪もするんだけど。
キレられても「そこ、ポイントじゃなくない?!」としか感じないもんなぁ。
なんだろう、
小娘にキレる程度の器量だから仕方ないのかな?
でも今後も同じようになったらめんどくさいし。
単なるメーワクな障害だから出来るだけ排除したいな。

「○○の点についてすみませんでした。
今後の予防策はこうします。
今回の対応についてはこうします。」
でサックリ流してみたものの、
蟻おじさんはそれじゃ憮然としたままだろう。

まずはキレる事を恥ずかしいと分かってもらわないと進まないんだよね。
上司さんは、あんな歳になった人を変えるのは無理だから
まぁ気にせずに、って言ってたけど。
世の中、蟻おじさんみたいな人も多数いるから困るわー。

ショック療法として
私がものすごくキレられてる場を
ものすごく公然の場に持ち込む事。
社長がいる場とかね。
私のミスもその場で挙がる訳だけど、
効果はあるだろう。。。多分。

教訓

キャラ図鑑の、仕事できない君をそろそろ「フシアナ君」に改名して差し上げようかと思ってる。



彼の仕事は一ミリも信頼しないことに決めたし、
たとえ作業量が増えても全て自分でチェックすることにする。

そもそも、指をピーンと伸ばしたまま資料指差すのが気持ち悪いし、
あのボロボロのお肌を直視するだけでも精神ダメージ大。
それに加えての上から目線でもう、
新聞紙で叩いてポイとゴミ箱に捨てれば良いと思ってる。
多分前にも書いたけど、マイコカンパニーだったらクビ(ていうか採用しない)。


心に決めた。
フシアナ君がやったことはマルッと信用しない。
自分でやりまーす。



******************
こういう姿勢は、やがて自分の世界を狭くしてしまうから、
極力選ばないようにしてきたつもり。
そりゃ、こいつクビ!!って思った人は多々いるよ。
(大学とか院とか。)
そこをぐっと堪えてなんとか使ってきたんだけどねー。
それじゃあ私の仕事まで信用失墜するわ。

見極めってのはこういうことなんだろう。
多分、わたしが将来人事的な判断する事になったら
こういう局面がまた出てくるのだろうなー。
今回の件はマイコカンパニーの予行演習だな。

怪我の経過


先週、Twitterに夢中になってて
お店の階段で大転倒しました。
数分動けないくらいに。

タクシーで病院へ、骨に影響なかったけど
スネの1番アレなところがアレに( i _ i )
病院に何回か行ったし、言われたとおりに傷パワーパッド貼ったら早速こんなに
白くなってきた……怖いよぅ。
地味にまだ痛いよう…



Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
