夏の装い


買いました!
さらり肌を手に入れたくて。

一月に買ったジバさんのプレストパウダーはもののみごとに崩壊したので、
破片をティッシュの上で崩して、ブラシに馴染ませるなどという
有閑OLみたいなことにも挑戦してたけど、やはり無理でした。


という訳で、ミニチュアプードルでお馴染みの(?)、
プードルオートニュアンセ 携帯用。
なんと、手持ちのエレガンスファンデケースに入るじゃん!
浮いた~(^o^)/

ていうか数年前までサイズ違いませんでした??
プードルの方が微妙に小さいサイズだった記憶あるけどなぁ。

ま、これで万全。
ちなみにパフはケースに付いてくるそうなので、
これまた手持ちのボビィで代用。
(コンシーラーセットのお粉用だったもの)
節約上手なんだか何なんだか。

no title


作成テスト!


※少し前の記事、再編集しやした。

女子に出会うの巻。

「こいつ、つかえねーな」と思った他社の女子とランチでばったり遭遇。
軽く挨拶して流そうと思ったんだけど
割と話しかけてくる。

「買い物が好き」とか、「アリス見たいけど青虫が出てくるって聞いて怖くて見れない」とか、
まぁキャラ通りのどーしようもない話だった訳。

しかし、私が料理待ちの間に勉強してると、
色々質問して来たり、とにかく人に興味を持つ姿勢が素晴らしかった。
私だったらスルーだもんなぁ、普段から。
かわいい女子はこういう事なのね!と勉強しました。
(ま、色々聞きたくなっちゃう深みを私が持ってたのかも知れませんけどねー・嘘!)






朝帰り朝出発。

平日に家のPCを立ち上げないので、日記を書く頻度が激下がり。
あーあ。

金曜日はデザイナー集団の飲みに誘ってもらい、わいわい。
こんなステキな人たちに囲まれるからどんどん目が肥えるんですよ!
まったく。
って言っておいた。
だってあの方々よ?日本でも屈指のステキな人たち間違い無しやん。
そんな会に誘ってもらえるなんて光栄極まりない。
お酒でぐだぐだになる中でも、彼らのマインドの本質を少しでも知りたいと
センサー全開にしての飲みでした。


そして彼らの飲みは結構激しかった。1次会で1時まで。
カラオケに3時まで。
帰宅したら4時過ぎ。4時19分にはすでにお風呂に入っていた自分を褒めたい。
翌朝、土曜日なのに9時から仕事関係の用事があったので
まさかの七時起床。
これを達成するには座椅子で寝るしかなかったです。


無事9時から2時間ほど土いじりに参加してきました。(←大学時代と大して変わらん・笑)
この作業を主導するおじさまは原田芳雄似。
ダンデイ。
でも京都人ならではの空気もあるのでピリっとするね・笑

昼過ぎに帰宅、爆睡4時間くらい。
お肌を癒さねば。

こてんパン

土曜日には会社の先輩宅のウッドデッキ完成記念の
飲みにはるばる奈良まで。

そして私の行動にマジダメだしする先輩君×四人。
なにこの集中砲火・・・。
仕事の内容ならまだしも、私的行動に本気切れ。
怖かったよーー、だってそんな文化知らないもん~(-_-;)

衝撃のステキメンズの常識に、心底凹んだわー。
おかげさまで、今も胃が痛いです(笑)

日曜日は同期ちゃんの誕生日をサポートするべく
同じステキメンたちによるささやかな晩御飯。
いいなぁ、可愛くてストレートに泣ける女子は。
得だわ、きっと。







手書きメモよりひどいメモ。

メモ

本当にメモ。

色々とりどり(※再編集)

ツイッターで小出しにネタを提供しているせいで
すっかりブログを書くという習慣が薄れてしまいました。
あな恐ろしや!


計算まこちゃん

懐かしすぎるタイトルと共にこんばんは。


近頃テンションがどーんと低くて低迷期。
しょんぼリズム。
話が巡って廻って、色んな人から心配される始末。
心を全開にしているようで虫一匹の侵入も許さない
網戸マインドの私としては、あえてこ話題にふれておくことに。
と言うわけで、凹む時期もあるけど私は元気です。みたいな内容を
社内ブログ記事に書いておきました。

これで無駄な詮索は減るし、繊細さもあると
印象付けが成功するはず。よし。


さて今日はアクアガールでスカート購入。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -