クレイジーな帽子屋に会いにいく。

今日はNARS&映画という素晴らしい一日。

買い物メモ。(そのうち写真つきでアップする)

・マルティプル ルクソール
 使ってもらう前から一目ぼれした。

・デュオクリーム burn it blue
 たぶん曲が元ネタ。ウゴさん使用。

・デュオシャドー アイスランド
 これでアイルランド、アイスランド両方持ってることに。
 使いこなせるか不安だが、未知に挑戦する意味で買った。

・シアーリップトリートメント Paloma
 リップクリーム感覚。色味は薄いのでこのラインは女子へのプレゼントにも
 もってこいであることをメモ。


ウゴさんメイクも後に。

**********************
アリス・イン・ワンダーランド

文化について報告します

s-s-R0014657.jpg
倉敷。

s-s-R0014665.jpg
こういうことが、「文化」だとおもう。
生活に忙殺されないこと。=生活そのものを楽しむこと、生活以外の余白を楽しむこと。
てことは、文化の蓄積=頭を使うって事だよね。
そして非文化的なものも保持しているのが、充実って事。

日々の生活に追われる我々にとって、食事をいかにゆったりと
そのものとして楽しめるのか、そして造形美や素材や色を楽しむ余白を
味わえるのかがポイントだと思う。

s-s-R0014699.jpg
からのフレンチ。
なんとディナーコースで3300円ですわよ☆
素晴らしい文化の日になりました。

お遊びサイト。

見てて飽きない系のフラッシュサイト。

http://isparade.jp/#

ツイッターからデータ引っ張ってきてるので、情報量は無限に近い。
音楽もポップでいい。

2010GWの旅②

s-s-R0014590.jpg  s-s-R0014585_20100508224432.jpg
カフェ。
空間、料理、サービスのすべてがハイレベル。
こんなところでこれほどステキな店に出会える贅沢よ。

レストラン 山桜

「○○で修行を積んだシェフが・・・」とか肩書きを出してこない
匿名性の具合が絶妙。
すばらしいプロデューサーが居るんだろうなと感じる。

素晴らしいプロデューサーの空気は石見銀山全体からも漂ってきました。
という訳で二日目は石見銀山へ。

s-s-R0014557.jpg



2010GWの旅①


s-s-R0014419.jpg
旅は青信号!!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -