初の!初の!!

行って来ました、新店舗!
まさか通勤経路上に現れちゃうとわねぇーー!(ハイテンション)

M・A・C
ですよ。


IMG_9329のコピー
わーい。初のマック!
新店は”あの”雰囲気が少しだけ中和されていたので足を踏み入れることができました☆
ずっと買ってみたかったミネラライズシリーズからアイシャドーをチョイス。
同じミネラライズのアイシャドーの中ではきらきら度合いの低いものを選びました。
NARSのシャイアンとほぼ同じ締め色だと気づいたけど気にしないよ。(ポジティブ)

GRさんを会社に忘れてきたので、今回は簡易写真↑のみで。
ちなみに公式サイトの色出し画像はこんな感じ。うーん、うきうきしちゃう質感!
M77X23.png

さっそくメンバーズカードも作ったし、ファンデのサンプルももらってきたし、
(散財の)期待が高まるぅ~~☆

キーボードを買う。

どうも、ギーク女子でおなじみの*maiko*です。
こんなのかって見ました。

41TnoPF6lUL100_.jpg
ELECOM 薄型パンタグラフ式フルキーボード
TK-FCP004シリーズ


会社のはボタンがごつくて嫌いだったので自分で購入。
今日、仕事帰りに買ってきました。

ところが今アマゾン覗いたら断然安いやんーーー!
3980円→ 2,751円!
あーー、横着せずに携帯で調べればよかった~~。残念。

気を取り直して。
私がキーボードに求める条件はこんな感じ。
・USB接続できる。
 →これ、必須です。昨今のワイヤレス方式とか要りません。
  家のメインPCはワイヤレスですが、しょっちゅう「電池が切れそうです」の警告が出てきて
  もうこっちが切れそう。(マウスも然り)

・ボタンが平面的。
 →ノートPCのようなボタンが理想的。とにかく打つときの指のエネルギーを小さくしたい。
  その点、これ(買ったやつ)は指の移動に邪魔にならない平面感と、小さな力で押せる点がGOOD!

・テンキーあり。
 →エクセルなんかにバンバン数字を打ち込むのでテンキー必須。

・幅がでかすぎない。
 →指の移動エネルギー。以下同文。

・キーの入力音がうるさくない。
 →マックスのテンションで打ち込んでいるときはかなりの激しさなので、バチバチ言うとうるさい。
  その点、買ったやつは失敗だった(笑)
  エンターキーとスペースキーが超うるさい。ペチッっていう。
  しかも高音系。

でも、このキーボードのお気に入りはデザイン。
「かな」とか書いてなくてクール系~~。
まぁまぁお気に入りです。
そんなお話でした。

self救出劇。

精神の転落事故から、九死に一生を得て生還。
なんとか死のふちから這い上がったけれども、
重い荷物を持ち上げたときに、想像以上の重さで
一瞬落としそうになったのに似ている。
重さに慣れて進んでも、持ち上げている状態は継続だ。

とはいえ、へんなテンションとへんなタイミングにより、
林檎ちゃんの「勝ち戦」という曲をヘビーリピート。
だって「my past can be a lie!」だよ!
Narsの「don't be too serious. it's only makeup!」
と共鳴する言葉だ!

去年(おととし?)の今頃は閃光少女を聞きまくっていたし、
私は人ではなく、音楽に助けられていたのかも知れない。

4月上旬の経営会議に向けて、というより毎日の4割は飛び込んでくる
問題の処理が大変で、近頃超忙しい!
決めることはたくさんあるのに、決めるべき人がいなかったり、
方針が無かったり。

ここまで来ると、働きマン的パワーを発揮して
林檎ちゃんをガンガン聞きまくり、ザンザンと早足で歩いて
ガッツでしごとをする、というスタイルになる。
そういった意味で、音楽は自分を高めるのに必要。
それ以外のテンションのためにも必要!

自分の中に転落してしまった。

ネットが均質に情報を配置しているおかげで、
心理的に遠いものや高い場所に置いていたものが、
ふとしたきっかけで、容易に手のひらに転がってきました。
コロコロと。  

そして自分自身が、心の穴にポーンと落ちていった。
こりゃ驚き。
*******************************
結論だけ先に書くと、りんごちゃんの「スポーツ」というアルバムで
叱咤され、鼓舞されました。
苦しいけど進む!

自他ともショッピング。

「自他共に」なお買い物をしました。
金曜日に超無理矢理早く仕事を引き上げての帰り道。


○まずはこの2点。
41CsL2yoZOSL100_.jpg
ラッシュ ハッピーヒッピー


41o7Teoqb2SL100_.jpg
ラッシュ アロマウォーター


「キャラ図鑑」というタブでおなじみの「おじさん院生」が
またもおじさん院生として、ポジション替えてのステップアップ(?)らしく
彼への追いコンプレゼントとして購入。
おじさん院生と言うだけあって、モテ系とはまったく無縁なキャラなので
あえて「モテなさい!」という謎のメッセージを込めて
スキンケアグッズをチョイス!



○続いて。
0_2_2462.jpg
ラッシュの染髪剤。
お湯でペースト状にして使うヘナ染め。
海原悠山&星野仙一シンドロームになりつつある
おかんに買ってみた。そして今日無理やり使わせてみた。
結果、ホワイトゾーンには全然効かず…。
でも全体には黒々としたので、部分的なリベンジをさせる予定です。



○そして。
0_2_389.jpg
自分用にはこちら、パックを購入。
思ったよりパサパサするクレイ系だった・・・
ラップカバー必須。
今度はおとなしく勧められたジンジャーのを買うかな。

新入りさん。

FxCam_1268666828077.jpg
財布を買いました。
財布をなくしたから。
会社のタクチケとか、新幹線のカードとかキャッシュカードとか
クレジットカードとか、「社訓」みたいのが書いてあるカードとか
一気に失くしたので始末書書いてみたり☆
(とんだ新入社員だぜ。)

という訳で、代理を2週間ほど務めた北野天満宮上七軒で買った
がま口と共に、ケイトスペードへ。
グルグルしたあとついに決めました。
公式サイトにまったく同じのは載ってなかったので
本家サイト
本国の価格設定だと、3割引き以上の感覚だろうなぁ。惜しい。

Kateで初お買い物したのですが、
グッチやらコーチみたいな魅力の無い洗練デザインではなく
(同期にけんか売りすぎ。)デザインとして可愛くてあいせるもの、
かつ、仕事場でもえばらない程度にチャンとしているものとして
チョイスしました。
サーモンピンク、イエロー、ベージュホワイトと4色展開だったこの
形ですが、一番かわいかったのは黄色。
だけど、「ちょっと待てよ!」と。

私がザ・イエローな財布持ってたらドクターコパファンのおばちゃんやん。と。

という訳でサックスブルーで爽快に決めてみました。
何年使えるかなぁ~~☆

夢うつつなう。英語圏の海外に弟と他誰かと出張してる夢みた。英語なのに鹿児島の漁村的雰囲気。
私がやむ無い事情でプチビップに泊まることに。
しかし部屋はドームの控え室に宿泊できるようになった部屋。夜はドーム天井の星のイルミネーションが見えた。
なのに部屋の明かりが着くと普通の木天井。
どうやら沢山の微細な穴が空いているらしい。
イルミネーションは星座がキラキラして、時々流れ星も。
なんと実際の☆を反映している。
二回も流れ星見ちゃった☆

翌日出発すると、キャンバス地の鞄とか
忘れて出発。

ホテルの中にちいさな鉄道が乗り入れていて
冷蔵庫の中身から何からとりあえず詰め込むタイプのよう、この黒人さん。
起きて部屋の戸をあけたら既にうちらの荷物鉄道は通ってるし!
ミニ列車の最後尾にむりやり捕まる。

物を思い出して取りに行き、列車の行き先を聞く。
大声で

Where should we go to+?!
ダッシュで列車に間に合う(!)


夢の速報でた


懐疑主義。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
たくさんのボトルが並んでいるけれどどれも中身が定かじゃない!(笑)
いちいち出してみて、泡立つやつと泡立たないやつ、と見分けるしかない。
さすが、雑な実家生活~~(悲)
シャンプーって書いてあるのにボディソープが入ってたり
ボディソープのボトルにシャンプーが入っていたり。
毎日ひやひやですわい。

***************************
あんなに毎日書いていたブログを更新するのがおっくうで
ツイッターでのつぶやきが中心の日々。
金曜日は一番忙しくて、どうしても作る資料があったので
7時に会社へ。一番のり。
そしてあっちの会議、こっちの案内、と動き回って、
昼ごはんはブリトー。
夕方やっと次の資料作りにとりかかり、会社を出たのは0時前。
さすがに風呂に入らず寝ました。
しかし、帰ってきたらぬくぬくお布団(←楽園。)があるなんて
なんて堕落した素敵さなんだ。

今日は一日だらっとすごして、夕方からやっと仕事開始。
途中、イラレの重さに耐えかねてPCが固まるも、
対策して再起動。


明日は、院後輩(初見)と就活トーク、その後三人会で焼肉!
そうそう、財布紛失したから新しいのも買うつもり。
らんら~

全然カッコ悪いことについて。

ここ数日でずいぶんとツイッターにはまり気味。
みんな、けっこう仕事中でもつぶやいてるね、私とか(笑)
あれはまさに「脳に噴出しつけた」ような感覚で
思ったことを書ける。

そういった使い方とは逆に自分のブログリンク貼って
ご案内したり、議論起こすために多数の人への同時発信として
使ったりしている人も。
ちなみに私は明和電機さんとかをフォローしてます。


さて。
自分の至らなさに辟易としながら、一ミリでも改善できれば
と思っている日々です。
今日も、何が間違っていたからどう修正したのか
全然想いだせなかった・・・昨日の事なのに。
ほんとに頭が「?」って感じ。
あまりにアッサリ修正されたので「あ!ここだったー。」で
脳がスルーしていたんだと思う。
しかし、それと同時に重大なことはそういった自分のミスを
「ノーカウント」にしてしまう自分の認知世界(←使い方合ってるのか?)なのかも
ということ。
そうなのかも知れない。
なんてカッコ悪いんだ、自分。心が弱すぎる。
植物が、まっすぐ上に育つように棒に括りつけられるように、
自分が縛られていて、矯正中という感覚が非常に強いです。
苦しいけど、これが唯一の理性的な人間になる道だと思う。


**********************************
『ですが』の話。
さすがに
「落ち着け」と制される時があって、
微妙に、プライドへのダメージ。
うん、落ち着けて無いんだけど、悔しいよぅ。
情けない。実に悔しくてみっともない。
惨めで、失望の念が強くなって・・・。
この傷をがっつり、心に刻みます。

嫌なタスク

うぅーー。算数のお仕事、ぜーんぜん終わりません。
そして一人では解決しそうになくって、
本当に逃げ出したい!!!

すごく苦しい心境です。
こんなときは、とりあえずおねこさんのおなかに
顔をすりつけたり、おなかに叫んだりしてたのに。
(そんな事してたんかい。)

ふぅ、かーなり苦しい。

それもこれも、昨日髪を切ったり、
今日ドラッグストアに買出し行ったりしてたから。
うぅ==

呟く日常

近頃は、なかなかどうしてツイッターにはまってます。

**************
偉くもないし、偉そうでもないけども、
発言に無駄に影響力がある時があって、
非常に居心地悪い。
だけども、謙遜してみたところで何も進まないし、誰も得しない。
う思って、心の小さなハードルを日々乗り越えています。




Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -