心の持ちようとか、関係ないとは言え・・・

ウイルスに弱め。
リンパがやられるとあっというまに1.5日ダウンという
駄目なパターンに入ってしまいました。
ちゃんと休めばもう回復してるんだけどね。

そんな羽目に合っていて、お誘いをうけたスキーに不参加となりました。
残念。
なので、今日は家でふわふわしつつ、途中で
財布探しのたびに出てきましたが見つからず・・・
あの薄ピンクのおさいふさん、、、、今頃雨に打たれているか
どこかに捨てられているか・・・うぅ、かわいそうに。
私がもしも、落ちてた財布から現金やら何やらを取ったら
自宅のゴミ袋に入れて捨てるのが一番じゃない?と思ってしまう。
もしくはコンビニとかのゴミ箱。
だからいくら道端を探しても見つかる気配が無いのであります。

NARSのポイントカードも水の泡。
それより何より、会社のタクシーチケットが!!
  たぶん、始末書だ。。。
もうなのか、ついになのか、始末書だわ。

夜は持ち帰った仕事をちらほら。
今になって筆が進みだしたとか、自分に酷すぎるわ。
途中、スキーに誘ってくれたMーちゃんとNが
不参加の代わりにとお土産を渡しに来てくれました。
うれしや。

やばし!

打合せでは全然気付かなかったけど、
地味に風邪引き岡っ引きかも!!

腰の骨あたりがビリッと来た瞬間から
じわじわ悪寒が広がってますわい・・・やーばーしー!

土曜日、日帰りスキー行けるかしら。
そして今年度の有給は残り1.5日位じゃ無かったっけ!?
今から帰宅して即刻寝ます。

苦心

今日は異様に暖かい日でしたね。
4月並みの気温だとか。

初春忘るるべかるず なんとなく思い付いただけ。

巷では女子フィギアの開幕に
沸いてるようですが、そんな余裕が持てませんでした。
ただし会議後は懇親会。
今日も石焼きナポリタン美味なり!

仕事に一生懸命で・・・

今日R-1グランプリだったとは・・・

不覚過ぎるー

気持ちいい映像体験+スパイもの+戦争映画。

51qcJYAcs00_.jpg
アバター [DVD]

アマゾンでは、もうDVDが登録されてますね。

3時間近くの上映時間をあまり感じずに最後まで見れました。
とにかく、映像が気持ちいい!
ひゃふーーー!と空を飛び回るシーンがこれでもか、と続いたり
幻想的な光のアートのようなシーンがたくさんあって
「億」が掛かって当たり前だわ、と思いました。
3D映像にも、結構すぐに慣れて映像に入り込める点が凄いなぁと思いました。
これからの映画はほとんどこうなってゆくんだろうなぁ。

映像の美しさや、
「新たな生態系の姿をすべて作り上げた」などと宣伝している意味が分かりました。

ネタばれマックスで、追記へ。

脊髄系ライムで遊ぶの巻。

近頃はツイッターに心奪われ中です。ごぶさたーん。

さて、狂喜乱舞な出来事があったのですよ~~~!
R0014094のコピー

わーーいわーいい!
でっかいどう在住のファンキーなお友だちである(←勝手に。)
チヨ子さんが送ってくださったのであります!
その理由はよく分かんない(笑)けど!
たぶんチヨ子嬢がマリクワのアイシャドー全色制覇した紀念の
おすそ分けキャンペーン!
嬉しすぎる~~☆
本当に、ありがとうございます!!
見て見て、この手の込んだお手紙!
NARSやらコスメの切抜きを、かわいくコラージュしていただいている。。
ステキーー、さすがお絵かき女子!


頂いたのは、ネットショッピングの登録までしたのに、
ショッピングカートのものが保存されないという理由で、
早々にテンションが下がってしまったマリクワのアイテム。
欲しかった蛍光イエローグリーンをわざわざでっかどうから・・・(感涙)
ちなみに色番はS-27でごわす。

しかし、ウヒョウヒョと喜んでだけいるわけにもいきません(キリッ
例の色と比較せねば!
(マニアックな画像に続く・・・)

満足までのかけら2

割とすぐ終了するかも知れないこのシリーズ★


満足までのかけら

私の心が充足するよう、ポツポツつぶやき入ります。
ツイッターでやれって話ですが。

訃報あり。

あーー、おねこさんのいない毎日なんてつまらん!!!!

結局はこの一言に尽きる!
rakujitu20100217.jpg

沈んだトーンは追記にて。

訂正。

こちらの記事の、NARSグロス色番が間違っていたので修正しました。

だらだらサンディの標準形

今日はじわじわと仕事関係の資料を作るために
スキャン&フォトショ&イラレ作業。
今は問題集を解いてます。

夕方の一枚。
FxCam_1266137747428.jpg
パイを焼くのも趣味なのです。
味の追求とか、全然しませんけど。
だってこの時点で超うまだから。さっくりと平らげましたワイ!


************************
さて、金曜日は打合せのあと、例のアーティストというか
女性作家を囲んでお偉いさんたちの会食。
に、なぜか同席するちんちくりんの新人のわたくし。
あの出席者の中でたぶん、このことに気づいたのは私だけだと思うけど、

あのアーティストは絶対にまつげエクステだ!」(120%の自信)

ま、だからどうってことは一切無いんですけどね。自己満です。
ああいった場でトップ達がテンション高まって
「それはいい!ぜひやらねば」な事が決まってましたよ(笑)
…結局あたしがやるのよねーー。
んでもって実行する段階では「あれーー?みんなあんなに浮かれて
やろうやろう言ってた割りに、全然進まないなぁー。
何かと障害があるよなぁ・・」という状態になるんだと思う(笑)



今日は自分じゃ絶対行けないような
和創作フレンチへ。
何が美味しかったと聞かれると
結局、鹿肉のやつと、フォアグラと奈良漬け美味しかった。

あの女性は絶対にエクステだ。

春の備えは完了か?

R0014015.jpg
ドヌーブ・コンシャス!
そう言っても過言ではないナーズの、今期のコレクション。けつあご姉さんがフレンチにブラッシュアップなり!


さぁ~て、いきますよ!
R0013975のコピー
の前に、サンプルで頂いたセラムがとてもいい感じ♪
出した瞬間はこんな感じでピンクパール。
あ、今「バーズニュアンセか」と思いました?
ところがこれ、お肌に乗せるとパール感は一切分からなくなります。
なのにどう良いのか。
それは、お肌に広げた瞬間にうっすらとしたピンク味が広がって
どこぞのコスメ雑誌に載りそうな「幸せ肌」的ニュアンスが出るから。
伸ばした瞬間の効果が続いているに違いない!と思い込める効果が○。


*************************
R0013986のコピー
なんとなく、買ってみたのがこちらのシングル。
純然たるマット!!
さらっさらに仕上がるのですよー。上重ねがかなり困難(笑)
R0013992のコピー
MAさんによるとシャドーの際に載せたり、チークの境目をぼかすのにも使えるそう。
私はパール感たっぷりのカーキ色ライン(アイライナーKYOTO+DUOのEarth Angel)を
合わせて質感の対比を楽しみたいと思います★
もちろん、ピンク味はほかのシャドーと合わせて調節。


お次はグロス2色!
どーーしてもほしかった、どピンク蛍光グロスも買ったの。
R0013999.jpg
最高~~ 

20100211195543faa_20100214210326.jpg

フフフ、イージーラバーは青パールがこっそり仕込まれていて、
ずいぶんとシアーな仕上がり。伸ばすとパールは目立たないのよ。
ベージュ系リップと重ねたときの仕上がりといったら、、、もう!

そして、オフェリアは、ピンクというよりも
トマト系レッド粒がふんだんに入っている、
多色パールグロス。
仕事にどんどん使います☆


○ちなみに。○
小川で命を落とす美少女、オフェーリア
もちろんシェークスピアのハムレットがネタ元ですよね。

そしてイージーラヴァーの語源はこちらよね。

リップものって仕事の合間にも塗りなおして、「ふふ!」と
楽しくなるから好き。たくさん欲しくなるのね。


そんでもって、メインディッシュはこちらのデュオ。
R0014006のコピー
クアラルンプールって、クアラルン・プールじゃなかったのね(切り方)
しかし、なんでドヌーブの「別離」がクアラ・ルンプールなのかしら。(謎)

左のソフトコーラルピンクはゴールドパールがしっかり入ってます。
この感じ、シュガーランドのピンクと似てるかも、と比較してみた(左下。)
右側のしっかり赤ピンク、実に美しい!!!!
高級なイメージ。
Cheyenne(シャイアン)の端正なパール感と異なって、
多色パールでずいぶんと立体感のある色味。
だけどシアーなのでいきなり「ガツン!」と発色しないので
ペンシルと合わせて使いやすい。


ファッションニュースのサイトにも記事あり。

暫定

R0013996のコピー
かわいすぎる!!

召し取った也!!

R0013982.jpg

しばし待たれよ!

なにこのライフスタイル。

社会人になったはずなのに、この時間て!
やばいじゃないの!


今日(6日)にやった仕事。
・商品マップ
・庭園視察のプラン
・商業のルールのやつ
・商品特徴整理のやつ
以上。
昼から起きて、今までほぼずっとやったよ?
修論締め切りの一か月前位の集中度(=ネットショッピング以外は全精力レベル)で。。。。

明日はどーーーしてもNARS行きたい!!

ちなみにまだ残ってる仕事は
・Aのやつの議事録
・Bのやつの議事録
・計算のやつ(←難関★)
・説明パワポ(資料持ってくるのさえ忘れた!)

お!意外に少ない!!!
3つ目のやつ以外は割とサラサラっとできるはず!

でもナーズ行きたいんだもんねぇ。

(ご多忙大臣。

近頃仕事が超多忙!
メールに電話、ワードにエクセル、パワポの作業がてんこ盛り。
その合間に打合せ。

ゆっくり落ち着いて考えないとできない計算関係
文書関係は結局、人が少なくなってからしかできずに
今日も遅くまで。

ちょっと疲れが出てきたので(テンション的に)
USBになってるアロマディスポーザーを買っちゃった


FxCam_1265280067059.jpg

ジャスミンの香りが広がって、周りにも結構好評なりよ!
ただ、このUSBディスポーザーは結構強く香るので
数分つけてはすぐに消す、という使い方だ~~。
必要なのか、微妙ですが(笑)

いい環境、その二。ただししょんぼりパターンもあり、なのだ。

もう寝なくちゃ・・・。

今日もまたやらかしてしまった。
とにかく、暗算とか、数字の羅列をぱっと見て雰囲気を読み取るってことが
できないのですよ。
んでもって間違ったことを伝えてしまったのだ。

こんなにも数字に弱くて、社会人1年も経っていない人間に
よくまともに仕事させてくれるなぁ。
間違ったことを向こうに訂正電話してくれて、
本業なんやからしっかり把握しなさい、と怒られても
「あちゃーー(泣」程度にしか思わないわ。
もちろん、何でちゃんと把握してなかったんやろう、とか
よく考えたらおかしいやん。ていう凹みはあるんだけど。

そういった後輩の育て方を出来る人間になりたいなぁと思った。
まだまだ何年も私が育てられる立場なんだけど、ね。

しかし、遅くなったときの「ところで今日は晩御飯どうされる予定ですか」
はことごとく「家で食べます」って答えてるけどね(笑)
奥さんが怪我してご飯無いらしいわ、うける。

********************
ところでNARSの商品が@コスメの姉妹サイトで
買えるようになりましたね!!!!
超びっくり。思い切ったなぁ。
本国ではセフォラでガンガン売ってるわけですが、日本のマーケティング
として百貨店ブランドがそこに出るとは。

いい環境にいます

今日は、またまた悶々と悩みながら仕事を。
だってだってぇ~~、
はるかに、どう考えてもベテランさんに向かって
色々指示したり、注文つけたり、アポとったりしないといけないんですよぉーー(泣
そんなハートブレイク(?)なのが私に向いてるとお思い?
予想外にチキンですわよ。あたくし。


また、それとは別に例の算数仕事がずーーーーーーーッと残っていて(数ヶ月)
若手の先輩に見てもらってたんですが、彼も自分のプライドがあるから
私の作ったものにライバル心があるらしく、
&降りかかってきた仕事なのであまりやる気が無く、
&そもそも彼も得意な分野でない
・・・等々の要因によってうまく進んでいなかったのですよ。


さすがにピンチと感じて、彼のさらに先輩である
「ミスター仕事できる氏」にもやりとりのメールを同時送信。

→電話でサクサクッと気になる点を質問され、間違ってる点を指摘される。

⇒ 解決!!!

さすがステキング~~!
ステキメン認定。ちなみにベン・アフレックの日本版って感じ。

自分では「なんで?!(切)」と思っていた部分が解決して
本当にすっきりとさわやかな気分。
はぁ~~、こういう人になりたいわぁ。(←そろばんから)

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -