スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命名、師走会。

今日は、やっとこさガチ友だちとの飲み会。
院飲みなので、お友だちたちは社会人2年目。
調子にのって、途中から日本酒を分けてもらい、
おちょこで数杯。
以前、ワイン会に無理やり参加したときは、飲んでるそばから
頭痛が始まって、猛烈な二日酔いになったのですが、
今回は、少なくとも飲んでいる間はそれがなく、
明日に期待です。


実にくだらないことをぜーんぶ拾って、
笑いまくって頬が痛い。
こんなに楽しいひと時、最高。
やっぱり私はこの「地」(じ)で生きるべきやね。うん。
へんな小細工や欺瞞が吹っ飛ぶような
自然体で楽しい会でした。
長らく会わなかった人たちだったので、勝手に膨らんだイメージを
ポンッと割ってリアルに感じられる。
そして自分も。
やはりこういう機会って重要だわーー。

2次会はスピードボーリング。
閉店間際に駆け込んで40分で受付から帰宅まで。
最近やっとスペアを取れるようになってきましたぞ。
スポンサーサイト

2010年の兆しをチェック。

阪急ユーザーです。

グラマラスとの提携冊子が来たので早速新色チェック!!
今期はいつにも増して(?)、「これぞ!!」なアイテム多数。

希望的な、雲の上レベルではアルマーニ。
FxCam_1262103809444.jpg
このシャドーのほんのりの滲み出す清潔さと洗練性・・・写真でこれだけ
伝わるなら現品はどうなってしまうのでしょう~~
ただし、お値段がなぁ。さすがに7000円を超えるこのレベル(憧れのキッカ含)
は宝くじ待ちだわ。


冊子を進めてゆくと各ページに、食いつくアイテムが多数だったので
さすがにナーズではもぅほしいものは無いだろう、とページをめくったら…
ハートずっきゅんな(古)もの勢ぞろい。
FxCam_1262103885002.jpg
相変わらず、ガンガン琴線に触れてくる。
デュオとシングルの対比、情感の豊かさはマスト。
それにグロスも、絶対に旬フェイス製造機。
さっそく○付けました。

このチーク、ほしい!!!!
それが、アディクション。
FxCam_1262103956057.jpg
くすみローズっぷり、ホログラム系の多色パールの配合、
おそらくやわらかいであろう粉質。ついでにレンジ内のお値段。
決定です。
シャドーもなかなかのスパイシーさでステキ。


最後はルナソル。
FxCam_1262103720236.jpg
またまたピンクですが、主張があって甘えていない色味が
とてもステキ!!会社にはキラキラしすぎか・・・要確認なり。

ほかには、シュウのジェルシャドー(カーキ)とルース状シャドー(ブラウン)
をセットにした商品が気になる。
実に豊かなクリエイティビティだ。

さて、このうちいくつ買えるのかしらん。

年末の、二の足ショッピング。

「もう前髪が限界!」の思いで髪を切りにいったら
やっぱりちょうど1ヶ月。

その前日は飲み会帰り。
「明日美容院行くから風呂さぼろー」というグウタラ生活
で向かったら、技能的にも知識的にもステキな美容師の姉さまに
「ちょっとフケが出てるのでシャンプーが頭皮に合ってないのでは」
と言われてしまいました・・・。

R0013579.jpg
念入りにシャンプーしてもらいながらの診断から、
しっかり洗い流せば出てくることは無いため、
頭皮に合ったシャンプーを。とのこと。ハーイ・・・。
という訳でお試しサイズのシャンプーをその場で購入。
とりあえず数週間はこれで様子見。
ちなみにこのサロンお勧めは「ラデュラ」というシリーズ。
ただし大ボトルは高いから無理かなーー。
これからは、横着せずに風呂入って美容院行きます。


*****************************
高級靴下を買うのが趣味です。
トゥモローランドでデンマークデザイン、トルコ生産の靴下を買いました。
R0013580.jpg
足の甲はブラウンなので会社にこっそり履いていこうかしら☆

それとネット購入でヴィルトゥーズを買いました。
「以前気に入っていたランコムのマスカラってヴィルトゥーズだったよなー」
と思って届いてみたら、私が気に入ってたのはイプノーズだった。(過去記事
この時の記事と同様、マヴァラのまつげ美容液「ダブルラッシュ」を2本セットで購入。

いろいろの購入録になってきましたが、
ブルックスでコーヒーやら紅茶の福袋をさっきポチリ。
アマゾンのスタイライフページや、ブランデリ、セレクトカフェなど
色んな通販サイトで服を欲しているもののなかなか、これぞに出会わず。

酒好きじゃないのにアルコール漬け

今日は同期飲み。
3人でいつもどおり楽しくワイワイ。
一応クリスマスという事でスパークリングワインを頼んでみた我々。
2件目のパブにてだんだんゆったりしてきました。

明日は会社の納会。これが終わったらやっと仕事関係の飲みは終了。
友だち関係の飲み会がまだ3つあるけど・・・。

〆は【waになって踊ろう】

午前中は視察と設計打合せ。
設計さんとの絡み方、打合せの進め方がやっと分かってきました。
なのに午後からはまた、新たにお客さんとの打合せ開始。
これからずっと、こういった関係性の社会でやっていくんだなぁ、私。


今日も飲み会。
タイムリーな話題でヒートアッブする上司を横目に
スルーして終業(笑)
わざわざ一時間近くかけて大阪の会社飲みに参加。
ていうか全く関係ない部署なのになぜ私だけアウェイ参加?!
おじさんたちの相手を同期ちゃんと二人で乗り切った・・・。
ノッてる三十代って非常に危険で、損失(心の。)覚悟で
二次会のカラオケまで。

うざキャラとして悪名高い方が、
先輩に甘え下手な事が分かりました。

やっとのお笑いタイム

M-1、年々しんどくなってきてる気がする。
技術も人気も上がって来てるのに、閉塞感が。

けど、今年はハライチを発掘出来て良かった。
ネクスト大竹になるべく、育って頂きたい!



未・国際人

懸念の海外視察対応、ミッションコンプリート。
英会話してたと言っていた上司が私より全然アウツだった。

いくら言葉の通じる人が居るとはいえ、
やはり会話のメインが日本語というのはダメ。

超荒削り資料完成

例の海外視察対策資料作りがやっと終わったーーー
結局こんな時間まで掛かってしまった。
(*_*)

上司は無理しないもので良いよ、と色々フォローしてくれましたが、
そうもいかないのが、学びであり立場であり。

怒涛の日々。

今週は飲み会続きでしたーー(ハァ
疲れるけど、普段会議でしか会わない人たちとフランクに
話ができるので気持ちがとても楽になるし
意思疎通が遠隔になる気がする。
やはり必要ですなぁ。
先日の設計飲みでは、普段クールで理知的な方が
いつの間にやらゆるーーく壊れてた!(笑)
千鳥足って!!
昨日の飲みでは、くどかんそっくりのセクシーさがあふれ出る
素敵な設計者と、女子パウダールームについて熱く語り合う。
台式がいいのか、フックがいいのか!!とか。
素敵すぎて意見がなびきそう★
その論争(笑)は今日も続いて、帰宅前にあちこちの商業施設のトイレをリサーチしてきました。
ふーーーむ!!


今日は、とあるデザイナーに作品を依頼しに行ってきました。
私の書いたつたない依頼書を携えて。
結果はOK。あーよかった、とこちらサイドのデザイナーや
上司と一緒に帰ってきました。

明日はひょんなつながりから、海外からのお客さんが急遽視察に来る事に。
せっかくNARSで伊藤さんメイクを予約してたのにあえなく断念。
でもまぁ、絶対におさえておきたい世界の重要人物(になりそう)な気がするので
上司ともども土曜出勤、ファイ!
というわけで今、この前編集して作った会社の概要PPTを英語版にしておりますーーー(泣)
たぶん明日は軽くへこんで帰ってくると思う。
喋れないもの。

不戦敗也

特に大々的勝利を収めた歴史も無く、
大敗の連続。
そしてまた、不戦敗の匂い。
この匂いは何度心を掠めても、ほんとうにイヤ~な
恐ろしい匂い。
孤独感と唯一の足元を崩されるような喪失感が
煮詰められた味。
自分を壊されると一秒も立っていられない
諸刃の存在としては、一刻も早く回避を、
逃避を、代替を。
そんな状況。

自らを、自分で変えていけない弱さを、
どうにかどうにかどうにか、変えたい。
変えてほしいのか。

そんな今日はまたまた会社の若手忘年会。
ちょうど良いのかも知れない。
いや、良くないのかも。
鼻に纏り付くこの匂いを少しでも薄められるなら。

ビア会完遂!

しばしご無沙汰。
ここ最近は国会と同時平行で、来年度の部の予算立てに奔走しています。
エクセルとの戦いでもあります。

そんななのに、怒濤の忘年会だらけ。
昨日はおじさんたちとワイワイ。
「今度私の撮ったあげますわー、額に入れて」
という話しにも笑顔で対応★
下ネタに流れそうな会話は見事に変容。

そんな日々をかいくぐって今日は「ビア会」を開催。
同期ちゃんや会社の数人誘ってビール工場見学へ。
ある程度気心の知れたメンバーなので仕切りは余裕。
見学の中でも一番のお気に入りワードは「若ビール」
なんでも、「熟成されていなくて、バランスがとれていない」ですって★

先輩にツッコミ入れさせたら関西代表に選ばれる自信あり。
工場見学の後は事前に予約しておいた近くのケーキやさん
にてスイーツ堪能。
あのイケメンも、あの素敵先輩も、なかなか満足してもらえて一安心。
およそ一ヶ月かけて企画、調整した会が無事終わって何より。

明日は「ゴルフお試し会
こちらは参加者スタンス~






初ゴルフ

かねてより企画されていた「ゴルフお試し会」が、ついに実現!!
講師は、野球経験者のメンバー。
朝集合でさっき帰宅というフル稼働の一日でございました。
s-R0013482-2.jpg

初めてクラブを握ったうちらの割には、午後からのコースになんとなく付いていけるようになりました☆
寒かったけど実に楽しい(^o^)
短いコースのゴルフ場でスコア122でした。

明日は両腕から肩、背中、足などあちこちの筋肉痛が怖い。

ひょっとしてゴルフというタグが出来るかも?!

食で回復。

今日はお呼ばれ忘年会。所謂接待的な意図で。

行ってみたらエクセレントな坪庭がライトアップされた
町屋にて、七人程度の会食。
FxCam_1260266872095.jpg FxCam_1260265175850.jpg
これが美味しかった!デザートの豆乳プリンと抹茶の和ケーキ。
FxCam_1260272601932.jpg


さらに、甘鯛の出汁しゃぶしゃぶなどという、粋な食べ物をいただきました!
旨いっ・・・

うっかりお酒で足がダルい~

****************
最近とみに「女子」であるためのアドバンテージを感じます。
学生では絶対にありえなかったわ!(笑)
たとえばこの日のように、たとえ必要なメンバーではなくても
「おっさんだけで忘年会もなんだしなぁ。」というノリで
色んな場に参加させてもらえる。
「あたしあんまり食べないんでぇ~」的なノリがないので、使いやすい。
ほかにも、知識欲にかまけて色んなところ、会議へ参加させてもらったり。
ラッキーな状況はさっくり利用していこう!

嵐を巻き起こしながら旅をする。

旅から帰宅。
さっそく写真を整理して思うのは、
「人と旅行に行くと、自分の写っている写真がたくさんある」こと。
これはある意味発見かも(笑)


今回は10年来の友だち、それもお笑いに特化したと行ったので
始終その話ばかりだ(笑)
お互いに、ここぞとばかりに芸人話。(そら、だめ人間だわな。)


さて、旅行の中で一番のクライマックス(私目線)と言えば、
吹きガラス体験!!!
子どもの頃からずーっと行きたくて、ついに実現☆★
非常に楽しくて、感動!!!
つやつやとかがやくゲルのように見えるガラスから高温が発せられていて
かなりの緊張感でした。

とっさに考えた割にはとても良いデザインになったはず!
色のチョイスと、色の載せる場所をお任せではなくあえて指定。
気泡の位置もデザインしてみました。
R0013370-2.jpgこの色ガラスの位置指定が一番のポイント。

到着するのが楽しみーーー!

旅の前日!

旅は一人でさまようもの。
そんな印象が拭え無い私ですが、
明日からは友達と金沢へ!!(現地集合)

何の用意もしてないのに、
同期ちゃんと二人だけの打合せ後に
お気に入りの町屋にて、ご飯☆

朝、起きれるかしら・・・

ビールが好きだったら、最高の月なんだろうなあ

今月は、いまだかつてないほど忙しい一ヶ月になりそう
もぅ、飲み会三昧。
設計さん、現場、社内若手、グループ会社、取引先・・・
それぞれで忘年会とな・・・。

このほとんどの飲み会で、店の予約だとか、会の案内だとか
やらなくちゃいけないのですよぅ。
はぁーー、前代未聞級のパーテイガール。パーレイ。
残念なことは、ほとんどが何らかの「おじさん」との飲み会だということ。
話すことないし。(言っちゃった!!)


**************************
あ、今日の経営会議はおおむねうまく行きました。
考え方というよりは言葉の表現で「なんかしっくり来ないなぁ」と
社長に言われたので、その言葉を選んだ理由をお伝えしてみた
のですが、どうやら軽く聞き流しておけばよかったような出来事だったらしい。

自分の考えを打ち出して、その内容の如何についてバトルするという
建築やさん、論文やさんの姿勢が一般的だと思ってたので、
理論武装と理論の説明(=伝達)をするもんだと思ってた。

最後には、言葉は捨てるものなのに、分かっていたはず
なのに、また言葉にとらわれてしまったのかしら。

朝日記!

今日は午前中に経営会議で発表(・・;)

どんなものかと思っていたら、卒論の発表と
同じノリかも。
昨日は当然ように遅くまで・・・。

さて、資料はこの数日で格段に向上したから
あとはリハしとこう。

言葉に抵抗なし。

「仕事だから」とは言え、デザイナーに向かってなかなか
意見や要求は憚れます。
下手に意思を出しすぎると強制になりそうでバランスが難しい。

などと考えていましたが、ここまでくると、
いい加減、指示やら指摘の段階。
物事を言い表せている言葉や、文章を考える脳の
動きはとっても楽しくて、たとえオジサン院生に
「文章下手くそ」言われていたとしても、
この程度のボリュームなら、糖分無しでも稼働可能。
去年の今頃の文章との、いや、内容と文章との闘いといったら、
思い出したくない位しんどかったもん。

そんな訳で、同じ事を、これからも違う形式で続けて行くのだろうなぁ
いつか、少しでも文章がうまくなるとイイなあ。

*************
先日購入のデュオ、ホンッとにお気に入り!
近目では、ナチュナルなのに遠目では
陰影がしっかり!!!


Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。