

チェンジ?

pdt2922905_m.jpg
化粧水購入~
数年間ずっと雪肌精をメイン使いしてきたのですが
軽くリフトアップ系もお試し。

わくわく。


コフレに目もくれず、自分ペースでNARSを購入。

R00131722
ちょっと冒険をしてみよう、自分の領域を広げてみよう!
そんな心意気で、ダークシャドーを購入!
うぅ~ん、Love it!!
ダークなのに透明感があるので実は一度付けで浅く載せれば
めちゃくちゃさりげない陰影が可能。 
期待の色味は、右側のダークパープルのパールがふんだんに入った
紺色&ブラウンの絶妙カラーが渋い!
そう、「渋い」という言葉が最高に似合う。
粉質は、しっとり柔らかく、スラバヤよりはしっかり目。
使いやすい。

ここ最近のシャドートレンドを考えてみると、
アルハンブラあたりから始まった、激つやつや系ツヤ感がさらに進化してきて
この色味なのに、指で磨くとまるで水面系!


R0013183 ー
人生3本目のベルベットマットリップペンシル。
同じベルベットでも「~マシン」よりさらにピンク味をなくして
オールドローズに寄っていった色。
非常に使いやすく、鏡なしでも塗り塗りできそう(笑)

ベッティーナというネーミングの元は、決定的に探れなかったけど
ひょっとしてこの写真家かも?
同じくベティナ・ランスの作品名「フィーメル・トラブル」もナーズカラー名にも使われてるし。


さてさて、買っちゃいましたよ。ついに。
R0013180  2ー
ずっとほしかったマルティプルのシェーディングバージョン。
もう、見た瞬間から「絶対良い」と思ってたぶん1年近く。
朝の時間が無くてシェーディングにまで手が回らないけど、
これを買ったテンションと指の感触で伸ばせる気軽さで、ガンガン使うわん☆
赤味が抑えてあって日本人になじみまくること請け合い。
ヌードリップのベースにも、ヌードシャドーのベースにも当然使える。
というか、これを見てたらブランド当初にあった「スキンディープ」という伝説的に
ステキなパレットを思い出しました。


以上と、かなりリピートし続けているメイク下地
(通称、「プライマーの黒」)を購入したのでした。        

満足ショッピング

夕方、大阪で仕事終わりだっ☆

と思ったら、相手さんとまさかの6時から飲み。
そして、まさかの8時お開き。

即座に向かいましたよ、ナーズカウンターへ\(^o^)/
(9時まで営業)


トワイライトじゃないけど、ダーク系のシャドーをごく薄く
ホールに広げるメイクがしたくて色々お試し。

そしてあのデュオやら、あのスティックやら、
消耗品のあれを購入!!

わらわは大満足!

深夜の推敲

今日は12時近くまで資料作りの作業。
頭を必死に回す方の資料だったので、かなり苦しかった・・・(-_-;)

夜中に明日の打合せについて何人かにメールしたら、
バッチリ返信きたのには驚いた。
けど、彼らはよく考えたら
IPHONEかも。

明日は大阪終わりだーー!

慌てご飯とワイワイチューズデー。

今日は仕事を頑張って早く切り上げて、
(というか上司のトークを無理やり終了させて)
おなじみフレンド、まいちんとごはん。
極めてアホなノリが可能な貴重な人材。

今日、私の得た結論は
「チョケられる人、かつ、真面目な話もまじめにできる人」がベストということ。
※「ちょける」とは、関西弁で「ふざける」「おどける」などの意。


「自分」を出すことは難しい。
自分にはいろんな側面があって、どれも間違ってはいないし、
どれも全てではない。
ある場面ではある側面を、ある瞬間にはある片鱗を。
そうやって、何かが蓄積されていく。
そういった表現の仕方は、実は自分の四方にガラスの壁を立てているのかも。

さらに性質(たち)が悪いことに、「これが自分だ!」などと
ある側面を強調してしまいがち。   ・・・それが人間?

ガラスに爪が立ちません。キーキーと内側で音を立てるだけ。
こんな小さな音に気づく人が居るのかしら?
いや、こんな音を立てている事すら気付かないのかも、自分自身が。

秋の遠足。

今日はかねてより企画していた「秋の遠足」に行ってきました☆

朝からいそいそ、電車に乗って途中でレンタカーに合流!
山の中まで皆でドライブ。

時代に取り残されたようなレジャーランドにて、バーベキューを満喫。
ミニジェットコースターを皮切りに、パイレーツシップ、漕ぎ式コースター、
ザッツアナログな、というかむしろ「部活」のノリでストラックアウトに挑戦。(一人300円。)
挙げ句は観覧車(ミニマムサイズ)まで、施設を限界ま使いきりました!
大の大人たちが、Maxはしゃぎに挑戦する会なり(^o^)

夕日が傾く頃移動して、ボーリングへ。
今回のスコアは最大90と、大して奮わず。
一回ストライクが出たのでヨシとしよう!
晩御飯には、ちょいと素敵なお好み焼き屋さんにて。
雰囲気も良く空間気持ちイイし、料理はおいしくてたっぷり。


非常に満足度の高い一日と成りました。
s-R0013138.jpg
ひつじさん。
スライムっぽく丸まってる姿がラブすぎる!!

*****************

みの虫行動ー

連休だけど、寒くてやる気なし。
というわけで軽く、Yちゃんとご飯行ってきました。(平和~)
とりとめも無くおしゃべり。
お店は「ヨーロッパの市場」をテーマとしたメニュー、オーダー方法で
コンセプトメイクはある程度しっかりしているのかな、という感じ。
ただし、店員のメニュー説明内容が浅い。
Yちゃんは飲食サービスに精通(?)しているので指摘が厳しいッす(笑)

R0013133.jpg
スズキは身がおいしかったが、パエリアとしての質はいかがなんだろうか・・・。
プチトマトのマリネがおいしかった。
ピザもまぁまぁ美味しい。石窯。
BARBARA MARKET PLACE 中崎本店


******************************
ウンナナの姉妹ブランド、「ランチ」にてお買い物。
これまでためてきたポイントが満杯になったので、なんと
「シャツならどれでも1点サービス」を利用。
おかげで2枚買ったら3枚目が到着。
体がぬくぬくになるわ★
LS3512BL_ITM_M1.jpg

LZ7142YE_ITM_M1.jpg

LS2532DR_ITM_M1.jpg「ぽか太郎」という素材のラインナップ。
あったか仕様を充実!

ラトバリタ・ウルス 

やっぱり、ドーラの若い時はシータに似てたね。
何十回見ても新しい発見があるのが良いところ。

パズーが金貨3枚で追い出されて帰ってきたとき、
ドーラに厳しい指摘をされて、
自分の力不足を認めるシーンが今回は印象に残りました。
あの時点でワンステップ、大人になったんだなぁ。

******************

ルール作り

昨日は初めて、私発信の社内打合せ。
たった四人の小さなミーティングとは言え
事前に上司や出席者のアポを取って、
資料を作って事前チェックもらって 、、と準備をしました。

内容はともかく、
会を開こうとする人が私しかいないという
事態だと言う事が
理解をしてもらえたと思う。
やって良かった良かった

ナーズシネマを着実に。

31PFW9NQBCL100_.jpg
昼顔

ついに見ましたッ!
かの有名なドヌーブの昼顔。
人の心のバランスは、美しく成立するものでも無いのよね。。。
娼館の女主人がかっこよかったわーー。
だけど全編通して「ベージュ」の美しさが引き立つ~~。

ナーズでは、リップスティックとしてアウトプット。
例の15×15プロジェクトでも、カバーされています。
s-IMG_4022_20091116000906.jpg 1115081_raw.jpg S-EL1109-bty-nars-311.jpg


***********************
調子にのって、ほかのナーズシネマも鑑賞。

519VX1GA0L100_.jpg
パーティー★モンスター

はい、ごらんの通りのドラッグ映画。
ファンキーでハッピーでクレイジーで、ちょっぴりえげつない★
主役は、大人になったホーム・アローンの男の子、マコーレ・カルキン。
くちゃくちゃになってしまった顛末と見事にマッチ。
てかマッチしすぎ。


ライラックカラーにゴールドのシマー。
それがナーズ流のパーティーモンスター。
153669.jpg


バンパイアキラー

鼻水が止まりません。(カウンターパンチ)
明日は神戸ビエンナーレに行こうかと思っていたけど
こりゃ無理かも。


ヘアカッツ完了ですっきり。
クレンジングシャンプーから入って、
カウンセリングに合わせた配合のパックをしながら
ミストスチーム、最後に定着コーティングまでの
トリートメントコースも頼んでみました。
大満足!

今日は、偶然WOWOWで放送していたtwilight初恋の
真ん中だけ見ました。
余りに気になるので、前半、後半探して見ちゃいました。
後パートなんて、音声英語、字幕中国語で乗り切りましたわい。(大人の事情)


一言感想「青ヒゲに気づかなかったら勝ち」

一時期「アメリカ、ヨーロッパのティーンズに爆発的人気!」
と喧伝されてましたが日本ではイマイチだったような?
ジリジリと焼けつくような緊張感が、
非常に美しい映像と共に表現されていて良かった。
登場人物は誰も彼も美しい。
言うまでもなく、主役のエドワードね。
バンパイアを古くさくなく、気持ち悪くなく
良いバランスだと思う。


そして何より、周囲のキャラクター設定、配置が上手い!
両親の確執エピソードは自立した性格の根拠になっているし、
アジア系の子たち、ヤバイ集団に思われたバンパイア
一家の雰囲気(ミース系のめちゃくちゃクールな家!)とか。

とてもじゃないが高校生とは思えぬ軽やかな会話。
それが授業とか見学学習の中で展開されてて
ちょっと笑いました。

見るなら冬。
恋愛系が好きな人にとっては名作に入る?
そうてなくても、秀作かなと思います。

祝!15周年。

本家ナーズサイトで非常に興味深い、
アーティスティックな取組があります。

無題
http://www.narscosmetics.com/15x15.htm


今日から発売!
発売日にはこだわりないので店頭に走ることもありませんが、
この二つが有力候補!!!
02brousse.jpg
03eurydice.jpg
ぐぐっと雰囲気を高められそう~欲しいーー

久しぶりにバウワウ本。

大好きな建築家、塚本さんの著作が出てるじゃない!
さっそく午前11時にアマゾン注文。
→夕方6時に発送したってさ。
はーえーー。

アトリエ・ワン 空間の響き/響きの空間
515ACpHvHT00_.jpg

さーてさて、どんな言説が飛び出すのか楽しみですわね~~~★

カメラを持ち歩くわたくし。

R0013097.jpg
超快晴の工事現場。at金曜日。

(基礎)体力回復キャンペーン開始

昨日はやっと三回目のプールに行ってきました。
30分泳いで限界!!
隣のレーンでは小学生の水泳教室が始まって
猛烈なスピードで泳いで行くし・・・圧倒されました。

小学4年から6年まで通っていたスイミングスクールでは、
私もあんな早さとエネルギーだったのかしら。
とにかく、疲れた。

****************
最近、同期ちゃんとのルームシェア話が進展中。
良い部屋が見つかれば、2月にも始動か?!
そんさん、そんな感じです~。

部長じゃないけど、ここにいた「セクシー部長」

月に一度の通称イケメン会議。
あの仕切りっぷり、さりげなく分かってないおじさんをフォローする感じ・・・
日本人にはあまり見かけない逸材!
素敵過ぎて、毒だわー(笑)

そんな午前中とは反対に、午後からはおじさん達が
大所帯で押し寄せる会議。
なんと、1時半から6時近くまで入れ替わり立ち代わり
会議、打合せ。
やっと終わったらフォローで飲み。
リタイアメンツには見えないおじさんがかなりヘロ酔い・・・・・・
色々な出汁や隠し味が詰まった「頑張って下さい」
を受け取って、世代に託された思いとして、
深く響きました。

後半はセクハラの「セの字」位かな。
元気イッパイの若者として振る舞わさせてもらいました。

しかし、私のキャラはこれなのか?
本質はどれなのか。
いつかはこのポジションを通せなくなるのか・・・

マジックアワー

なにこの極寒!
今朝はガッツリ冬用コートに、手袋を装備しました。

会社に行ったら普段スーツのおじさん達が、ことごとく
「ジャンパー」着用。
聞いてみたら防寒だそうです。(笑)

帰宅後二時間以内にご飯食べて、風呂入って就寝
これが実家マジック。

ご近所カフェを大切に。

今日は数少ない家から自転車で行ける手作りカフェにて
おなじみのんちゃんとちょっくらおしゃべり。
FxCam_1257230491040.jpg
バナナケーキ、おいしかった。
ご飯類も結構豊富にあったので、ここで夜ごはんってのも良いかも~。

仕事関係の考えを整理したり、急激に寒くなった天気対策に
冬物を大量入れ替えして終わりました。

数日遅れのアルバム。

R0013083のコピー
ふきゅーん!!


先日のアラフォー女子飲みは、ターミナル駅の近辺
一夜干しが一押しのお店にて。
s-R0013044.jpg

s-R0013045.jpg
近頃のお気に入りは生麩田楽。こちらも「旨し!!」でした★
また行きたいお店発見~~

初潜入は、ハロウィンに。

久しぶりの同期会。
ごはんやさん→ワイン屋さん→クラブのコース!
初めてのクラブには、マリオとルイージの外人が居ましたよ!!キャラ濃すぎ!!!
FxCam_1257000890480.jpg
FxCam_1257000908520.jpg
(後ろにはルイージ。)

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
