Mr.丸投げの登場。

この場でのみ、おなじみのミスター丸投げこと、去年までの先生を
仕事場に呼んでみました(なんじゃそら。)
仕事内容もかぶっているものがあるし、いろいろと説明したり
ブレストしたり。
当然、上司と他社の人も入って、なかなか本格的な会になりました。

懇親会は最近お気に入りのシンプル町家にて。
6時過ぎから11時まで、結構盛り上がったなぁ。あのおじさん達。
会社及び大学での人材の話、都市再生の話、ビジョンと姿勢の話。

世の中の、新聞を賑わすようなことであっても、
議論の俎上に上げれるだけの調査やデータがまったくもってなってない、
ということが分かりました。
なんに対する評価を基準としてものごとを判断するのか、
視野と自覚が必要。

心と体にアルコールを。

金曜日は会社の若めの先輩達と飲み。
普段、あまり交流が計れないメンバーとの貴重な機会でした。
なぜかウォシュレットの話題で盛り上がったり。
楽しいオノコ達なりなぁ~\(^-^)/

昨日は半年ぶりにおじさん院生と飲み。
振ると、研究の話をしてくれたり、非常に素敵な会でした。

今日は昼から新幹線にて東京。
森美術館のアイ・ウェイウェイ展を観てきました。
「清朝の壺を割る」という作品や、古代の壺に
コカ・コーラのロゴをペイントした作品にみられる
ピュアで頑なな姿勢は、正に私と同じ主張!
価値を感じる事と、価値を評価する行為にある
溝を鮮やかに感じました。

他の作品でも、「中国」に真剣に向き合っていて
作品を作る行為の中にさえ、意味が含まれているなぁ、と思いました。

明日は東京視察の本番!


内野パス

会議に向かう途中、名刺を忘れた事に気づいて
小走りで取りに帰っていると、
同じく小走りのおじさんが、向かいから。
良く見ると専務!(笑)

お互いに走りながら、件の「蕎麦を食べに行く件」の
連絡をされました。
なんか、ちょっと面白かった(^-^;

ADDICTIONのリップスティック

ADDICTION リップスティック WINK LOVE
R0012963.jpg

R0012977のコピー

ヴェールをまとったように輝く、ピンクパールがたまりません!!
ベージュの色味といい、パールの配合といい、まさに黄金比率。
もう、一日ご機嫌♪
ただし潤いともちはいまいちなのでリップ&グロスを忘れずに。
店頭で重ねてもらったベージュのグロスもこれまたすばらしかったなぁ。
ルーズかつクール。余裕と引き締め。まさにアディクション!


たとえば、NARSの「昼顔」リップに重ねたり、
たとえば、鮮やかリップペンシル塗りつぶしと合わせたり。
心が跳ねるリップですわーーー☆★☆★

味をしめる。

1 002
こうご期待なり!!

今日は大阪で夕方仕事が終わったので写真のような結果に。
服はいいのが見つからずまたまた収穫ゼロの徒労のみ。

***********************
今日は絵に描いたような「立食パーティー」に参加しました。
知り合いもほぼゼロだったので、とりあえずローストビーフを
がっつり食べてきた☆
おみや↓
FxCam_1256139936254.jpg
会社の共有おやつにしよう!

栄・運・休

体力づくりに、ジムに通い始めました。
これで念願の水泳ができる☆

今日は初日。

そこそこちゃんとしたジムなので心拍数とか測ってから
大まかなマシンの使い方を教わり、初心者用のメニューをこなしました。
ふくらはぎを鍛えるやつを10回×2セットとかね。
FxCam_1255968302494.jpg

・・・下がるってどゆこと?!

ちなみにこの後三十分ほど泳ぎました。
そのあと測ったらさらに低下。
最低血圧40台。

雪辱。 

悔しくて情けない思いと共に、玉砕。
そんな試験でしたーー

結構皆1回で受かってるのに・・・・
変に期待、信頼されてるのに。。。

あと20時間あればギリッギリで受かってたかもしれない。
昨日の夜中に解いた過去問は22点、試験本番では29点。
あと数時間、必死にこれまでの知識を整理しながら定着されられれば。。。

後の祭り。
自分と、自分を甘やかす環境に憤慨。
自分にイラつく。

とはいえやっと試験が終わったのでその足で
買い物に行きました。

雑誌で見たカフェに行ったら閉店。
コスメグッズを買おうとしたら、店が潰れてた。
ブーツを買おうと思ってめぼしを付けていた店にいったら
閉店(撤退)してた・・・
結局買い物はこれだけ。
pi5880780.jpg
靴下。

MC的。

昨日は、仕事関係で講演会の司会をしました。
簡単なマナーのアナウンスやら、機械的に内容を
読み上げる役でした。
吹奏楽をしていたおかげで、舞台だからと、
あまり緊張はしないですが結構つまったり、
かんだり。。。
明日もまた、司会があるので反省して、言葉を自分のものに
しないと。。。

アマゾネス(アマゾンユーザーの女子の総称。)

FxCam_1255327954356.jpg
さ、早速届きましたぞ。
(背景に私の昼寝場所を奪ったお猫さんを入れてみました。)

例の三冊。
土曜の夜中にポチって、月曜の午後には到着。
はーーえーー。
迷う隙を与えませんな。

ぱらぱらと中身確認したところ、予想通り手前のが
一番内容的にフィットしそう。
うむ、満足。
経費になるかな~~☆

今日は、一応勉強がんばった。
もう少しでテキスト制覇、過去問をときまくるのみ!!
いよっし!今週はがんばるぜい!!

自分をごまかす必要あり。

逃げられないーー。
あと一週間に迫った宅建試験。
このままでは落ちる。
だけど受かるのマスト。どうせ落ちても来年受けることになる。

という状況なのに、なーーーんかやる気がちゃんと湧かないのよねぇ。
今年は2級の試験にかなり真剣に取り組んだから
情熱が失われた、という言い訳もあるんですが。

わたくし、勉強が出来ないのでかなり苦痛だわーー。
高学歴のお友だちや同僚と、ある程度までは
普通に喧々諤々できるんだけど、結局時間の効率性とか
勉強に対する対応力で圧倒的に差があるのですよね。
(結構、核心突いた内容ですな、今日。)

だけど、一応大まかに範囲を見渡してみると
確かに皆が「一発で通る内容」って言うのが分かる。


ちゃんと勉強すればな。

爆死~~。

下手すると、明日着くんじゃね?

FxCam_1254636935951.jpg
ふぅ。雨のNYにて。
なんつうアンニュイな(?)写真を撮ってみたり。

かと思えば2日前は軽く発熱しておりました(37度超え)
だけどこれ以上有給消化したら残りがこわいので無理やり出勤。
会議で寝かけたけど耐えた!


******************
会議といえば最近新らしく始まったシリーズものの会議の人員構成がおかしい。
私以外、全員部長。
相手先から2人、こちらの部長3人。

なんなんだ、これは。
やりにくくって仕方が無い(笑)
レジュメ作ったり(←やっぱりゼミと同じことする運命っぽい。)、
議事録作ったり、資料集めてきたり、会議室予約したり・・・。
議題から雑務まで、働いてますよーー!
(何のアピールだ。)



******************
今日、アマゾンでこんなのを注文しました。

51fTdyyzwDSL100.jpg
紙とパルプの科学

紙の工程とかを説明しつつメカニズム(?)を科学的に解説してるっぽい。

51FAWD5Z44L100_.jpg
紙の歴史―文明の礎の二千年

こちらはもちっと社会学的(?)な切り口っぽい気がする。


41NJBYT48SL100_.jpg
和紙の源流―東洋手すき紙の多彩な伝統

これが一番本命かも。技術面からの話が多そうな予感。

仕事絡みで、やはりお客さんとか相手さんのことをちゃんと勉強しておこう
と思い立ったので買ってみました。
可能なら個人立替で申請するけど(笑)

上の2冊は、お風呂にいく前に注文。
風呂上り後に、「やっぱりもう一冊追加しよう」とアマゾンを確認したら、
入浴中の小一時間の間に、最初の2冊分がすでに発送作業に入ってた!!
こりゃ、「やっぱキャンセル」はできませんな。。。
早すぎるよ。

焦燥コーヒー。

今日も仕事終わりに1時間ほどスタバで勉強。

ただのコーヒーマグも、例のカメラアプリで撮影するとこんなにステキに!
picsay-1254743800.jpgポラロイドモードでパシャリ。



えー、やっぱこの試験通るのマストっぽい。
追い詰められてきた瞬間、早速口内炎だ・・・(泣)

テスト(は失敗。)

トイカメを買いました!
FxCam_1254637006151.jpg

と言うのは嘘でトイカメのように撮れるアプリをケータイに入れました☆
FXCameraというアプリ。

FxCam_1254637180185.png
かーなり遊べますぞ☆
早く風景や絵になるグッズを撮ってみたひ!!

普通に撮影するとこんな感じ。
一時期の体調絶不調から回復したおじぃちゃんなねこさん。
picsay-1254154939.jpg
近頃はこの通称「お風呂」の箱がお気に入り。
入浴中~~


*************************
わざわざ日を追って載せるほどの話題でもないんだけど、
先日の三次会で行ったパブの
「ジャックダニエル系を飲んだらくじ引き」というキャンペーンで
見事C賞当たりました(笑)

picsay-1254634254.jpg
ポータブルスピーカーってどんなもんかと思ったら、
まさかの全長8センチ(目測)。
ちなみに同期ちゃんもくじを引いたらB賞ゲット。
ジャックダニエルって書かれたキャップか、巻き取り式のイヤホンが
もらえるということで、そつなくイヤホンゲットしとりました(笑)
キャップだったらその場からかぶって帰るしかないですな!

たぶん二人とも運強い子。

**************************
スマートフォンからブログに画像を送りたいといろいろ錯誤した記事だったのですが
(だからタイトルが「テスト」)、残念ながら失敗。

次の波、到来!

今日はかなり早めに仕事を切り上げて
次年度の「内定者懇親会」に、一年OBとして出席。
社長達との「会食」の一次会、
若者だけくったく無く交流の二次会、
うちらの同期飲みの三次会。
満腹かつ満足かつ満喫でした。
眠い~

結局勉強は夜型。

今日は試験勉強の為に、有給使って休み。
なのに……、お察しの通り。

わざわざ出かけて、ジムの入会手続きをしてきました。
来月の試験後から始動!
キャンペーンの最終日に滑り込んで、入会日やら諸々がタダに☆
月額7000円弱、まぁ月に七回は行けるよう頑張る!!

それと久しぶりに、きっちりとドラッグストア内を偵察出来ました。
相変わらず雪肌精の化粧水(エクセレント)を30%オフにて購入。
透明感の高いストーミーライトブルーグレーのネイルが欲しい。
第一候補はエッシーの「ジャズ」かなぁ。

〆にはラッシュの「人魚姫」というパックを購入~~~\(^^)/
帰宅後、冷蔵庫に入れておいたら、母が口に入れました。
バカかな?

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31