スタバのイケてなさについて

コーヒー屋さん的なニュアンスを醸し出しまくってる
にもかかわらず、コーヒーの種類さえ選べないとか
どうなのよ、と思ってしまいます。
しかも今日のイタリアンローストっていうのが
だいぶ不味くて驚きました。
スタバで働いてる人が居たらゴメンなさい_(._.)_
でも、最初の論点は一理あるでしょ☆
結局、パフェまがいのメニューばかり
売れているんだろうなあ(悲)

いと、なやましき。

古語において、「悩ましい」とはエロスな意味ではなかったらしいです。
聞きかじりですけど。

さて、今日は「婚活女」と呼ばれてもおかしくない行動。
昼からは「ねるとんパーティー」などと言う似つかわしくない場に参加。
一言でいうと「二度と行きません!」
なんというか、メンツうんぬんの前に色々なシステムの不備が目立つ。
名札着けても結局見えないなら、ホワイトボードを用意しておくべき、とか。
しかしまあ、仕事を語れない人って、男女共にちょっと
信用ならないですわ。
特にいい歳だったりすると「まぁまあ、仕事の話はいいやん」
みたいな態度だときついよね。
何を足掛かりに生きている人なのか測れない。
相変わらずその店の蒸し野菜はうましだった訳で。


その店を飛びだし、次は夕方から大阪で同期とコンパ!
こちらは、色んな仕事の話が出来たり、
野球経験者はゴルフを楽しめるという素敵な情報をもらいました。
何よりやって来た人達がお互いに信頼しているのが感じられて
とても幸せな気持ちになりました(^_^)
うーん、さすがに高学歴の同期つながりなだけあって(?)
ベースが優秀。ストレスフリー。

上手く私を「ぐだぐだ」な人として位置付けさせてもらいました。
他の女子もすごくかわいらしいお花やさんや
助産師の子で、貴重な話が聞けました。
余は満足じゃ。

自戒の訓。

金曜は、例の口だけおじさんと仕事できない君との攻防、第二ラウンド。
キュートな人やら、通称「男の子♂」の先輩たちに
素敵な援護射撃をもらって頑張りました☆

終了後は、その数人で近場の中華へgo!
なかなかのぶっちゃけトークが聞けて面白かったです(^^)d
いつ自分があっちの「使えない組」に転落するやも知れない
と、常に言い聞かせて行動しないとなぁ。

閑話休題。
さて、明日は、どういう風の吹き回しか、婚活頑張っちゃってる人
みたいな動きをする羽目に……。

アンドロイドから

さて、普段パソコンから更新しているのと同じサイトから、
同じ方法でアンドロイド携帯から書き込み中!
画面の小さなボタンを押すのはかなり時間がかかりますわ~
しかし!反応の早さはかなり頑ってくれています。
残念ながら、画像のアップができないみたいですが
調べたい事がするすると解決し、思わぬアプリ(=発想、思いやり)に出会えて、楽しい!!!!

今日だけで10以上のアプリをダウンロード。
写真の編集ソフトから、通信量のカウンタまで色々!
使うのが実に楽しいです☆

ただし、i-modeのメールはかなりの不得意分野なので、
知人の皆さまにおかれましては、携帯番号へのSMS、
もしくはgmail への連絡がありがたいっつー事!

新たなおもちゃ!

ふふふ、気分は上々なのです☆

無題
google携帯買いましたーーーー!

こういったサイトを見ながらガンガン機能拡張!
使いたおすぜい!

心をパッケージするツール。

s-R0012893.jpg
先日、行ってきましたよーーー☆
連休のメインイベント、「スタジオジブリレイアウト展」へ。


ついに、あこがれのアレが出来ました☆
R0012899コピー
トトロの鼻をかきかき・・・。
実は、こうなっているのです。視点場からみたときの立体感を出すため
パースがググーンと効いているのですよ。
s-R0012896.jpg

ゆうに2時間は展示会を堪能。
レイアウトにこめられた、「こう作りたい」「これを伝えたい」という思いが
監督、メインスタッフさん、レイアウトスタッフさんへと重ねられていることが
分かりました。いい仕事とはこういう風に同じ方向を向いていながら
その人なりの個性が出てこそ実現されるんだなぁ。

午後は、堀江に移動し雑貨屋をめぐりつつカフェでお茶しつつ
ゆるゆると町歩きを楽しみました。
うーん、満足!
Qちゃんに感謝!

服調達。

amazonで買った服はこんな感じ。
とにかく、肌寒くなってきた季節に対応できる仕事用!


41U0VruH0I00_.jpg
abbieannia キーネックヘンリーチュニック

正直、これは買って失敗した。
写真での胸元のラインがきれいだったのでいけるかなぁと思ったけど、
質感が安っぽいし、カーキ色も褪せて魅力が無い。
家用にするけど、猫の毛にまみれること必須。


41NEcL100_.jpg
KATHARINE ROSS ラメドットインターシャ

ここからは買って正解だった。
定価を見るとテンション下がるけど、申し訳ないくらいにお求め安いお値段になっておりますぞ☆
ドットは控えめなラメ仕様。ジャケットの中ならOKという事にして
着ていくつもりです。大好きなグリーンをやっと入手!

41Pu6RG9Z2LSL100_.jpg
ROPE' テンセルカシミアシルクフリルスクエアネック

これも使いやすくて、お求め安い。
いわゆるジャージ生地?です。青寄りのプラム色。茄子色の濃いやつ。
重たい色の服がほとんど無かったので、仕事にもよし
ナーズネイルにあわせても良し。


以前、アマゾン経由で丸井のアパレルを買ったら届くのが異様に遅かった
(とはいえ一週間ほど。)ので、ブランド出品には懐疑的だったんですが、
スタイライフは2,3日で届いたよーーー。
むしろ昼寝してて居留守使ったわ(笑)




ぶちギレショッピング

はぁ~、今日は何の頭も使わずに
「虫くい問題」を解いているだけのような人達(新キャラ・口だけおじさんと、仕事できない君)が
巻き起こす「今日やらないと間に合わないっ」な打ち合わせに
付き合わされ三時間。


あまりの他力本願な姿勢に心の中で業を煮やして
サクサクって意見や判断を提出。

後半には先方さんと、仕事できない君、口だけおじさんとの打ち合わせ主導権は
自然と私に到着。


この打ち合わせのおかげで、前々から行く予定だった大規模な展示会に行けなくなりました、チーン。
むかついたので五時に仕事切り上げ。
地下鉄でまちまで向かい、カフェでスイーツ補給
買い物してきました。

時短ショッピングの限界

秋冬の仕事着がない!!


という事で昨日は、六時過ぎに切り上げて
地下街とデパートを練り歩き。
しっかし、安くて安っぽい服か、高くて普通な服か、かなり高くて質の良い服しかない。
それに意味もなく、アホっぽさを演出する過剰なリボンやフリルの多いこと。
なんなんだ?
ポール&ジョーみたく痴キュート(造語)な指向じゃないブランドさえ、そうなんだから驚いたわ。

とはいえ、お高い高級品は、財布が足りない上に
悲しいかな確実マダム入り。


という訳で、あの駅近辺に服を買う店は無い。


「自分でブランド立ち上げた方が早いんじゃない?」という感想を抱いて
帰宅後、ゾゾタウンやらアウトレットピークやらを覗いて
結局Amazon経由でスタイライフから数点を購入。

近況報告をば。

という程も無いですが
昨日は体調超不良により一日休みました。
初。
平熱35.5℃が、36.5℃オーバーを叩きだし
とりあえず爆睡。
インフルエンザではないと証明するため近くの医者で
雑な診察を受診。
せめて体温くらい計りなさいよ!(笑)
自己申告の数字だけって。
結果は案の定、ノットインフルエンザ、ノット風邪。
ウィルス性の胃腸炎というなんとも面白味の無いものでした。

んで、微熱は継続していたものの
気力が回復した今日は仕事へ。
薬を忘れ、リアルに勢いで過ごす。
しかし、最後の沖縄料理屋さんでの懇親は
さすがに疲れたぞい。


帰宅してねこさんを持ち上げたところ
虫の居所が悪かったらしく、強引に飛び下り。
足の爪でザッーっ(約10センチに渡り。)と首筋をやられ、軽くサバンナのインパラの気持。

そして今は36.7℃と軽くやばい感じ満点なものの
色々と把握していなくてはならない会議や
作らなくてはならない資料が…。


寝よ。

無理の二乗です

今日は、「行くことが目標」の二級製図試験。

目標は達成。

ただし、最新の条件読み落とすわ
そもそも図面が仕上がらないわで途中リタイア。

同時に、試験途中からジリジリと体調不良っぷりが加速。
夕方帰宅したら、案の定微熱。
段々、歩くだけで全身がピリピリ電導(?)するように
なってきましたわい。ヤバス。
おねこさんと二人してお腹の調子も悪いし。

確か二ヶ月くらい前にも同じ症状が出た気がする。
季節の変わり目は危険だわ(-_-;

スーパー美味

20090911014139
20090911014130
焼肉。
いや、もはや肉屋さんか、ステーキ屋さんと言う方が納得。

見た目のイメージをダントツに裏切る柔らかさ!!

旨すぎーー

パーリーに動じない女。

今日は午前中打ち合わせ、
とにかくもっとコンセプトに沿って
心を注ぎこんでほしいと伝えた…つもり。

午後からは、電話鳴りまくり、電話かけまくり
メール受けまくり、送りまくり。
はぁ~、アポとか場所の予約ってこんなにも煩雑とは。(*_*)

一番重要な資料のツメが夕方まで一切できず。
夕方からは、ツテを繋ぐ意味で
わいわいパーリーに出席。
程良くいろいろな人と交流でき、
連れてきた面々もそれなりに楽しんでくれたようで何より。
ま、あんだけじゃ浅い思いで仕事してるか否か分からないしね(笑)
少なくとも、見た限りでは柳原加奈子が真似しそうな
イケイケ系キャリアウーマンさま達の方が
仕事できそうだったけど。

10時にパーリーを抜けててっぺんまで仕事。
そこそこワインを飲んだ事は全くスルーで
淡々どころかダンダンッと資料を改善して帰宅。
ふぇ~~

世界最強の休み方

週に二日も休みがあるなんて学生の頃は考えられなかったわ(逆転現象)

昨日は、大学時代の友人が来たので京都でランチ。
町家リノベ系の「ロビンソン」というレストランに行ってみましたが・・・
味がいまいちで残念。サンマルクみたいにパンが巡回(笑)してくるけど
全然焼きたて感が無かったわーー。

そして本日は、いつもより5時間多く睡眠。
七時起き→12時起き。
家から出ず、テレビみながら猫さまと遊びながら、
たまに宅建勉強。晩御飯にはタコライスを作りました。

最高に有意義な一日である!!(断言!)

イケメンパラダイス。

そんな言葉が頭をよぎった今日の会議。
いつものおっさん連中に比べ、あの外資ショップの面々といったら!

そろいも揃ってドラマ班な感じ。
やはり会社の雰囲気とかキャラクターってあるんだろうなぁ。
「平均値も高いし最大値も高い。」が今日の感想。
たぶん、イケメン好き女子は好きなキャラ達なんだろうなーー(ん?)
と思いながら会議が過ぎました。
(一人はクドカン系で、とてもステキだったけど。)

夜は伊藤P(キャラ図鑑参照)含め、1時間弱懇親があったり。
その合間には、資料を出してもらうよう電話したものの
ぜんぜん送ってこないから結局自分で作って納入(?)したり。。。ったく、なんで
文字少しいじるのに2時間近くかかるかね(切)
はぁーーー忙しかった。
10月後半まではたぶん忙殺。
ま、修論に比べれば人間的生活だ。

会社→コスメ→家。

コスメの買い物。
R0012852.jpg
ついにスパ・エ・メールの泥クレンジング購入!!
ふぅーー。結構思い切りましたよ。
ナーズのミルククレンザーからすればグラム単価は下がったものの、
商品単価は上がる結果に。
泥=脱脂力、というイメージがあるのでこれからの季節にはどうかなぁ、と
懸念していたのですが、化粧品やさんのおばちゃんが丁寧に
教えてくれたので今回信頼してみました。

香りがとってもいい!
アユーラの美香系で、炭(墨?)のような深い香り。
R0012856のコピー
テクスチャは体温ですぐにゆるくなります。
ここ数年来はミルククレンジング派なのでコットンを使用して2,3回は
なじませてふき取るんですが、ふき取ってもこの色なので、完全に落ちたかどうか
まだ見定められず(笑)

そいと、ベネフィークのコットン
735円/204枚 一枚約3.5円
ちなみに競合したデコルテコットンは
525円/100枚 一枚約5円

コスパは良い、ということにしておこう!
(ちなみにこれは寝る前のみ使用コットン。
クレンジング、朝用はシルコットンで徹底。)

さらに、エレガンスのパフをリピート購入。
前回買ったのが2006-10-20だったので3年近く持ったね。
うむ、優秀じゃ!


*********************

今日は無理やり早く切り上げて、コスメクルーズ。
久々にカウンターをぐるぐる旋回してみると、
色んな発見がありますなぁ。
というわけで、以下は買い物候補リスト。

・シセイドウザメーキャップ
 ルミナイジング サテンアイカラー BE701 Lingerie
無題
もぅ、これは本当に理想カラー!!!!!
絶対買わねば!!!!万人に使える「肌」を美的に表現した色。
やっぱりディックだよなぁ。インウイIDの、今では買えないパレットに入っている
愛用ベージュと同じ思想が息づいてるわ・・・。

・同じくザメーキャップの 新しいファンデ。アドバンスト ハイドロリキッド コンパクト
思いのほか軽いタッチのエマルジョンなのに、結構お求め安いお値段じゃない(*^。^*)
色展開も従来の資生堂の「オークル10.・・・」だとかではなく、
好感のもてるラインナップ♪
ただ、もうすぐ無くなるパウダーファンデの
跡継ぎにはあまりにジャンルが違うし、
かといってエマルジョンの開拓なら、
今すぐにでもGOになってしまうし。
自分の中での位置づけが難しい。
ま、どちらにしろボーナスか給料で買うぞ。

それから、もうすぐ通勤経路上にラッシュが出来るらしいのでそちらにも期待。
うふふ~~~

秋風をスルー

ひぇ~!いつの間に9月!!

爽やかな晴れ間に外を歩いていたら、フワッと
中学の部活を思い出しました。
秋って公式戦のシーズンだったのかなぁ
暑さの和らいだグランドでボールに集中する感覚が
全身に蘇りました。当時も今も多感だ!



とはいえ、今日は書類の不備を急いで修正し、
はんこをもらって直でタクシー、提出しに行きました。ふー。

それから毎月の報告をしたて、遅れがちな仕事を進めるよう指摘あり。
8月にやっと一山超えた瞬間に、次のでかい山登場。
今回はソウル系というより、ロジック&データ系の作業だわ…
フンギャ!!



社会人初年度は、シーズンごとに何かと衣類が必要だわ~

朝の鮮やか

今朝は、諸々の都合により九時から喫茶店で打ち合わせ。
上司含めおじさん三人とカフェか…などと心の片隅でネタを転がしてたら
その店の抹茶カプチーノが絶品だった。
鮮やかな泡立ちグリーンに生クリームがわずかに。
スタバなどのチェーン店では出会えない味に
ばったり出会った感じがして美味しかった(ToT)
これが、家か会社の近くなら毎日でも行くのにな~

あんなに美味しいんだから、その筋では有名店なのかも。

いつかまた行く機会があれば写真撮ろッ☆

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -