連行視察。

先日の微熱以降、やっぱりどうも体調悪し。
そんなときに限って、いや限らず会議や打ち合わせや
スケジュールが超過密。
そんな中、「明日視察行くから。」という超ふわっとした情報を元に
予定が入りました。
んで、蓋開けたらスケジュール決めた本人が前半は不参加、て。
というわけで、私のほかに誘われていた先輩と見に行きました。
(NOT ナルシス)
R0012622-2.jpg
謎のデート。
「これ見て何を言ったらいいのかねぇ」
「分かりません」
という不毛な会話(笑)
寡黙な人って扱いに困るわ。

後半はとてもユニークな庭。
R0012655.jpg
日本の庭園は、「林泉(りんせん)」と言っていたそう。
庭園と呼ばれだしたのは明治頃だとか。
ひょっとすると「ガーデン」を訳したのかも、と思いました。
となると、意識構造も異なってくるよね?

革新的なデザインが売りの庭なんだろうと思ってたら、
「桃源郷」的なフィクションを表象するという庭造りの思想はがっつり
継承してるらしい。すごく意外でした。
場所や土地の由来に基づいたままで革新的ということ・・・
ストックになったと思う!

でもって、歩いてたら、すごいもんが普通に道路を横切りました↓
R0012638-2
よーくみて!
着ぐるみさん2名が横断中!さすが京大エリアだわ。

くだんのナルシス

先日の東京視察について

報告書かいた?

と聞かれたので、

まだです。ていうか、うちの部署でもそんなの有るんですかね?何も言われてませんが。

と、PCから一切目を離さずに返したところ

“会社の金で行ってるんだから、ウンタラクンタラ“
とな。



うん。それは良いよ。分かる。
言ってる事は間違ってない。



数分後。
「参考までに」という彼の報告書が添付されたメールが。
(いらねー!「あ~、そうですね」で話題を強制終了させたのに!)
仕方なく、


こんな感じで書くんですね~、なるほど、参考にさせてもらいます。

と返して再び終了。
そうすると、またまた背中の方向から(ヤツは後ろの島)


「コピペして使ったらころす!(笑)」



!!!!!!!!!!


一瞬しかファイル見てないから覚えてないけど、
「感心した点」とかそんなトピックスじゃなかった?
なんでこんなダッサイ、知性の足りないのを使わなきゃいけないのよ。
ていうか見せてもいらねぇよ!!
もぅ~……、ナルシスッッッ!!


不調な体調を加速させる出来事でした。

自転車創業者

今日も忙しかった~。
目が回りながら1日終了。
自分のやってる仕事を数えてみた。
でかーい案件を、ジャンルごとに分けただけで7つ!
それ以外の件が4件。
他には単発的な用事がいくつか。
…うん、忙しいって言っても多分怒られはしないと思う(笑)

特に単発的な用事がすごくめんどくさい。
○○に視察に行く計画を立てるとか、一見簡単に作れそうな用事も
出席者の決め方とか懇親会の場所選びとか
訪問先のアポとか、調整する事がたくさん。
全社の飲み会のコーナー司会やら…


以前、B氏が月に150位の代理店を担当してたと聞いたけど、
全然違う種類の仕事なんだろうなぁ~
B氏の仕事は基本的に、自分が出向いていけば
こなしていけるものなんだろうなぁ。

肉体、だましだまし。

どうも体がしんどいなぁ~と思いながら
いつも通り昼に活動開始。
とりあえずだらだらしながら、少し製図とか。
腰も痛くてストレッチ。

夕方に、製図環境を整える為にニトリでテーブル購入。
3900円也。

んで、ふと気付いた。

「風邪ひきかけてるんじゃね?」

帰宅して測ったら37.3度。
平熱が36度までなのでやっぱり微熱あった。
薬飲んで、持ち帰ってきた書類作りの仕事をして、
1日終了~

次の日食時、私の存在ってどうなってるのかしら。

R0012565-2.jpg
かろうじて見られた日食。
R0012566-2.jpg
たくさんの人が仕事場から外に出てきていて、すごく面白かった。

プライベートは研究室訪問!

今日は京大に初潜入!
R0012589-2.jpg
地道に立ち上げた勉強会に参加。
もぅ、地理大好きっこが集合してて楽しかった。
人文寄りって結構いいかも。

R0012587.jpg
クリニークのグロスが一部変色?してるっぽいんですが・・・。
暑さでかなぁと不安ながら無理やり使ってます。
同ユーザーの皆さんはこんなことにならないですか??

近頃は単品買いも。

ポッドキャストで、シャネルのショーを見たんですが、
今回のは特にかっこいい!
でっかい香水ボトル型の構築物(真っ白!)からウェディング的な
モデル男女が出てくるやつ。→これだ!
この”すかしまくった”感じ!!
なんというか、古典的なんだけどあえてその矛盾を抱え込んだまま
先進的なことをしてるというのが、惹かれます~
思想とか概念をファッションというリアルなものに落とし込める
造形力も、憧れる世界なんだよなぁ、たぶん(>自分を分析。)
ちなみに場所はクリスタルパレスだよね??

で、曲がすんごいかっこよかったのでiTunesで購入しました。
La Rouxというフランスのアーティスト(?)のIn for the Kill という曲。
PVはこちらから!

キャラクター紹介(ダークサイド)

隣の部だから良いんだけど、やっぱりヤダ!という奴発見。

【そいつの属性】
見た目は20代後半~30台前半の男。実年齢40歳あたり、子供あり。
・でっかいドルガバ的なサングラスで出勤
・イケメンサラリーマンを気取った恰好
・紳士ヅラの振る舞い(すぐ手を貸してきたり)
・ほとんどの人に上から目線
・仕事できると妄想(私から見たら 普通 です!!!!)

そして昨日、こいつが昔ボディビルをしていた事が発覚。

やっぱりな!!!!

という訳で「庄司」に決定。
もうね~遭遇した翌日には、先輩に「庄司って“ベテラン“さんなんですか?」って裏で聞いたもん。
そして返ってきた答えは「ある意味ベテランやな」と(笑)

喋り方は一人前なんだけど、っていうか鼻につくけど、
内容はめちゃめちゃ普通。
私を随分「女の子(←子供という意味も含め)扱い」してくるけど
“そんなオレ“というナルシスが透けまくってるわけですよッ

東京視察に庄司も居たけど、こいつの発見には
浅はかさが溢れてて、あきれました。
ファッションとか流行は追いかけてるけど
何の思想性も哲学も無いんだよねぇ…

あ、ちなみに髪型とかもそつなくしてるけど、
はっきり言ってブサイク!
私は顔で人を判断することは絶対に無いんだけど、
おしゃれナルシスが許されるのって、顔が唯一でしょ?
という事で、全アウト~!

はぁ…少なくとも数年は同じ環境にいるのか…。凹むわ(笑)

ライブ中継

20090723012957
日食ちら見→東京出張→接待→帰宅→製図スタート

訳の分からない1日でした~
ちなみに日食は九州だと結構暗くなったのかしら?

異星人のクリエイター

ひっさしぶりにNARSネタ!
NARS2009Fall.jpg
はい、出ちゃいました。


最初のターンで『ウノ!』みたいな。
ジョーカー2枚出し、みたいな。
「解散総選挙!」みたいな。

今季(夏~秋)のコスメはこれにてアガリ。
美の地平が出たからにはゲーム終了。

・・・と、そんな、ある意味「ぽっかり感」さえ芽生える
NARSの秋コレクション。。。
別の星から来たような美しさ・・・
この衣装といい、頬のくぼませ方といい、つややかにエッジのきいたリップラインといい
確実に「常軌を逸して」いますな!

という訳でこういう全体の顔のバランスに憧れますッ!

まずは、ネイル↓が欲しいっ!!
tokaido_express.jpg
名前が「東海道エクスプレス」ですって!!!キャーー!
明日乗るじゃん!新幹線~~
ってことで、明日は日帰り東京出張なり。

連休、風の如し!  

R0012553.jpg
土曜日はヘアカッツ。
相当痛んでいたので、思い切ってトリートメントしました。
私の痛み方は水分が抜けてる状態ということで、保水系をチョイス。
ほかには内部補修もあります。

ホームケアがセットになっているので、八月半ばまではしのげます。
ミルボンのリンケージHYというシリーズのようです。

今日は大型書店に出向いて↓を買ってきました。

51NLJIed00_.jpg
2級建築士設計製図試験課題対策集 平成21年度版 (2009)


・・・出遅れ感満載なんですけど・・・(--)
あと、連休中には眠っていた製図道具を探し出した。

研修&研修外

今日は大阪で研修でした。
44歳くらいの講師は矢作に似てて、
声はガダルカナル タカそのもの!!

この特徴に関しては、他の出席者の多くに納得してもらえました!
お昼は大阪ビジネス街では有名なダブダブの店に。


終わった後は、出席者で飲み会~
多少品の無い人も居たけど楽しかった☆

反省の日々

う~…下手すりゃ一月くらいかけて自力で練ってきた
算数をチェックしてもらったけど…(*_*)
全然ダメ。算数苦手な割には1から自分で積み上げてみたけど
やっぱり数字の感覚をイメージできない点は痛い!
まぁ、こうやって考える機会をもらってる事は非常にラッキーでありがたいけど。

上司が「僕がやってしまいたくなるけど、勉強に自分でやってみ」と言った時には思わず引きました(笑)
やりたい の意味が分からない!

そんな悠長な用事ばかりではなく、
算数の合間には、別の予算案を作ったり、
打ち合わせ用の資料を作ったり、データを作ったり。
ちなみに、今日打ち合わせした取引先(?)のおじさんは
永ちゃんが六割、ジャック・ニコルソンが四割でした。


あ、そうそう、今日は朝から工事現場に行きました。
あさっす! みたいなスピードで「おはようございます」を言うのは無理!

このやまを乗り越えたら、楽になる!!
…ってずっと思うのかしら。。

細腕(?)忙殺記

忙しっい…
頭が休まりませぬ…

こなしでできる作業がほとんど無い。というか、そういう作業は
昼休みにサクッとクリアしないと、追いつきません~(+_+)

このままおばあさんになったらどうしよう
ずっーとパンケーキだけで。(違)


苦手な算数を頑張って一つ一つ潰していってますが
いよいよ佳境って感じ☆

妄想コスメ族。

仕事は超忙しく、そして頭を絞って絞って、とても楽しい。
だけどなーんか・・・と思ったら、
「最近コスメ買ってないじゃん!」

とはいえ、確か今すごく金欠だった気がする・・・
先月の旅行の支払いとか、「会社用に」とか言って
散漫に買った靴や服のアレがじわりじわりと口座を蝕んでいるらしい。

ということで、いまはターゲットの選定期間。
item_fwc_ex.jpg
これ、次のクレンジングに良いかもしんない!!
コーセー プレディア 
スパエメール ファンゴWクレンズEX 300g  4500円

NARSのミルククレンザーが200gで4200円なので
試算してみたら1gあたりははるかにスパエメールの方が安い!
そして好みは分かれるけど、すごく癒される香り!!
海の香りをうまく取り込んで深みのある炭っぽさも足した感じ。
泥(クレイ)ベースということもあり、夏にいいかも~~。
ミルククレンザーもなかなか無くならないけど、これなら下手すると半年くらい・・・?
5~10月あたりで使えればベストだったかなーー。
給料が入ったら検討するっちゃ!

絶対、よっちゃん向き。

金曜日は、会社の超豪勢な送別会が開催されました。
てかレセプション並。
R0012544-2.jpg

んで、その後普段は絡まない先輩たちが二次会に行くというので
ひょこひょこ付いて行きました!
私が「お公家」と名づけた谷原章介似が「アルコール依存症やねん。」とな。
さらりと言うから笑いました。
そんで、私が仕事楽しいって言ったら
「僕の最初三年間は暗黒やった」って(笑)
意外な過去だわっ!

そんな訳で今週は飲みに行きまくることになりました。
件のデザイナーと二日連続ご飯だなんて、人生想定外。
あ、ちなみにそのとき行った店はココ
店員さんは、美人で頭脳明晰で秀才肌なバイトさん・・・なんか圧倒されました(ちょい凹)
もうすぐ海外で働くんだってよーー。

金曜日には電気もエアコンもつきっぱなしで爆睡。
久しぶりに高濃度爆睡でした。

デザイナーめし

今日は午後から外出して、夕方にとある有名な設計・内装の会社を訪問。
ていうか遊びにきました☆
軽く見学してデザイナーさん達とご飯に。
驚くことに、まだアシスタントの人は、
大学の一つ下の後輩と同級生だとか。
後輩とは直接絡んだ事は無かったけど…そうか、デザイン系に進学してたのか。

なんとカラオケも一時間行ってきた(笑)

損も得も無いけど、早起き

今日も早めの出社。
朝に仕事をするのは良い事のようだけど、
その日にやるべき事が間に合わないという
事の裏返しだったりもする…。


夕方からは社内外あげてのイベント。
ハッピにテンションが上がったばっかりに失態を犯しました。

…うー。

あとほんの少し気を回せていれば、起こらないミスだったのに!

案件処理流速

2日も休みをもらったので、仕事が溜まってます(*_*)

という事でいつもより20分早めに着くつもりが
電車に間に合わず15分早めの出社。

寝不足が解消されて無いけど、明日も早めに行きます。


今日は夕方から若手の勉強会でした。
自主的な活動の為に早めに退社し大阪へ。
次々に押し寄せる様々な「用事」を、他の人、部署がどう体系付けて
仕組み作りをしているのか非常に興味がありました。

終了後は、ガード下のような雰囲気の居酒屋にて
同期くんとちょい先輩とご飯。

労いパンプス。

試験終わりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(全力)
午前中ぶっ通し、午後ぶっ通しで試験という過酷な時間配分。
11時には空腹なのに、その状態で13時まで・・・苦行でした(~_~;)
※ちなみにさっき、資格系のサイトで丸つけしたら、かろうじて合格ライン踏んでるっぽい。
正式発表を待て!


昨日(前日!)は、初めて「今日の勉強スケジュール」を立ててみたけど、
あれ、意外に良いね(笑)
整理された人間になるには「予定」が必要のようです・・。

さて、試験帰りに買いました↓

無題

[ナインウエスト] パンプス TUFFY (LIGHT NATU/5.5)

(画像はアマゾンから。自由に画像とリンクが貼れるのでアフェリにしてます。)

ヒールが4~5センチと低く、しかもウェッジソール。
この2点は絶対条件。
大好きなナインウエストで購入できて満足♪
9西はトゥの丸みと長さが絶妙で、美しい線を気に入っております。
そして結構履きやすい。

これまで仕事で履き倒していたお気に入りのベージュパンプスが
ついに崩壊し、リアルにちぎれたのです。(笑)
台湾帰りに福岡で買ったやつだったんだけどーー。

帰宅してから、ずーーーと我慢してたさまぁ~ずのテレビを観賞・・・幸せ~~
(これが見たくて頑張ってたとはいいにくい。)
さて・・・二日も休みをもらったので、なんだか学生(というか自堕落)に
戻ったような時間感覚・・・
ちゃんとモードを切り替えられるかしら。

休日をもらってみたりして。

20090703184.jpg
ここまできたら圧巻!、と思うのはやってる本人だけか?

休みは随分早めに、有無を言わせず取るもんだと学びました☆

逆に言うと、これで落としたら面目無し。
ま、こんな試験に何年かけてんだって根本論もあったり。
どっちにしろ、試験の帰路でバーゲン行ってやる!!

depress

はぁーー。
いかんです。これではいかん。


初めて会議をセッティングしてみました。
味方(?)側として、うち、A社、B社、相手さんとしてC,D社。
それまでに、スケジュールを調整し、メンバーを確定し、議題を考えて
、レジュメを作って、OKをもらってきたつもり。

今日はついにその会議がスタートした訳ですが、
まず、事前に上司と口頭確認してたら「○○の資料が無いやん」と。
私としてはその資料は「今後決めてゆきましょーねー」レベルで止めて
おくものと想定してたんだけど・・・、とりあえず走る。

次に、一人だと思ってたB社から4人登場。
部屋のサイズと、資料の数がまさにぎりぎりで、この時点で大汗。

ちなみに会議のMCは上司。
三つ目に、「○○の方針を決める」事自体の合意を得ようと思ってたのに
○○そのものの内容に入ってしまう。

あーあ・・・、これはダメだわぁ。
少しは状況も進展したけど、会議の運営としてこれはダメ。
終わってから、ちょっと凹みました。
ディプレスって感じ。

フラッドワーカー

おねこさん、着々回復中。
心配をおかけしているおねこさんですが、
一時期の衰弱状態から、食欲と排泄が回復してきて
一安心の状態です。
とはいえ、胃腸の免疫力(?)が戻った訳では無いので
ご飯の与え方と、首の姿勢には要注意。
(頭を下にしてると戻してしまう)
それなのに、本人は体力が回復してきたために元気が出て、
そのうえ軽い痴呆(?)と、他の楽しみが無い為に
食事中、調理中、構わず襲ってきます(+_+)

落ち着いた時にはど根性カエルよろしく、寝転んでる私のお腹にぴったり。


私はと言うと、もぅ超忙しい!!
1日の拘束時間は長く無いけど、打ち合わせと会議と資料作成と
資料請求とスケジュール調整連絡と、会計雑務と書類整理に追われてマス(*_*)
しかも、これらが六種類の案件に掛け算されるもんだから、
デスクに帰ってきたらすぐにファイリングしないと大変。


しかし、忙しいけど辛くは無いので
感情ベースでは楽しい!
交渉先の若手さんを見てると、
「この人の下で仕事するのは辛いやろうなぁー」と思う事もあります。


今日、頭によぎった言葉は
「洪水」

ジェットストリームなりね!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -