限界“体力“計算。

耐力やなしに、体力ぞよ。

仕事がめまぐるし過ぎてあっという間に電子台、
あっという間にイロモネア、
あっという間に7月に…。
忙しいというよりもめまぐるしい。
入って三ヶ月で5つも6つも案件に関わったらこうなります。
いわゆるキリキリ舞い。

帰ってからはゆったり時間があるはずなのに
晩御飯作ってネコの相手して(←これが長い)
二級の勉強も捗らず。
リアルに爪を削る余裕を欠いていますわい!

深夜二時のチーズケーキ

20090629020942
昨日(土曜日)は引越しをしました…
これにて、充実の私生活終了。
楽園消滅。
でも実家には遊びに来れますよー!(電波)

さて、今日は全然勉強が捗らなくて「働きマンモード」に突入!
ガッツリ朝方までやります!
今週が修羅場!!



追伸:チヨ子さんに電波☆
(ケータイから書き込みできなかったので・汗)
知らなかったー!こんなの出るなんて知らなかったーー!!
パッケージはかなりNARSですね!
AYAKOさんを起用できたカネボウ(でしたっけ)はファインプレーですね!
発売が楽しみ~(●^o^●)

転校祭

近頃は、爪の伸びるスピードにやすりが追いつきません(泣)


今日は、お偉いさん方がいよいよ転校(笑)する日で
リアルに社内が「わさわさ」してました!
あまりの祭状態に、全く集中できず、一時退散した程。

そして駆け込み可決のため、午後から作成を命じられた稟議書が
終業時には既に完成し、色んな人たちのハンコをもらい
すごろくで言う「あがり」に到着してた!!



さて、転校しちゃう社長とはこの二ヶ月でほとんど絡みは
無かったけど、並いる上品なおじいさん達の中でも
結構好きな部類の人でした。
人を理解するところから始めようとする姿勢や
なんかやさしーい安心な雰囲気とか。
非常に寂しいものです!

レセプショニスト

今日は会社を日の高いうちに切り上げて
大阪ちょい郊外のとある結婚式場へ会社の先輩達と向かう。

目的は、誰かの結婚式ではなく会社の○周年記念パーチー!!
過去から未来、縦から横から、色んなお偉いさんも集結。
もちろんヒラも集結♪わーひ(^O^)

色んな式典(経営方針の発表やら何やら)の後に
モダーンな披露宴会場にてパーチー!!
次第に立食パーチーへと変貌。
この業界は、声のでかいおじさんが多くて
スッゴいノイズ音量(笑)

関わりの強いお偉いさん方にビールを注いで回った後は
知り合いや先輩と会話をして回り、ワイワイ!
誰もを有名人に分類するのが得意な私、今日は、
社長→梅沢とみお、
先輩→藤岡弘。、
よその部長→笑瓶
とナイス分類連発!我ながら素晴らしい才能だわッ
(同期ちゃんに小声で耳打ちするだけですょ)

そして居酒屋での二次会では、件の笑瓶部長と初からみ。

結果

「スナックのママになれる」とのお墨付きをいただく。
「会社やめぇ!俺が通ったる」とも。
…チーン。(-_-)
言われるの早いわ……
まぁ「テンポの良い返しでも、鼻につかない」という天賦の才ありという事で可決。(?)

ただ厄介な(笑瓶とか星野監督とか、語りや分析大好きな)
部長数人を巻き込んだ飲みを企画する事が決定…(-_-;)再びチーン。


この二次会では、私的には近いうちに仕事上からみが出てくるだろう部長と
言葉を交わす事が目的でもあったので、最後に無理矢理席を移動して
少しだけ会話をし、ヨロシクの旨だけ伝えておきました。
んー…、ただあの蛇系の牙城は崩せ無かったなぁー(*_*)
てか彼は、下ネタを吐けるような女子しか気に入らない人種な気がする。
ここに存在を認めさせるのは長期プロジェクトだわ!

もちろん若手メンバーともちょいちょい会話を。
帰りが同じ電車だった若手っ子(注…先輩)とは
初めて色々話せて良かった!



以上、盛大なレセプションの中で、自分の存在を知ってもらう事、
そのための振る舞いを少しは学べました!

過去の偉業(?)や苦行の紹介では
かなり手痛い話が紹介されていたので
そこにメッセージ性を感じました。

即決まいちゃん

20090623011744
引出物にルームライトをチョイスさしてもらいました~☆
多分100人中最初(笑)

なかなか丁度良いサイズで、ガラス製で
ちゃちくなくてステキよ♪

オーホッホッホ!な気分♪

R0012512のコピー
買ってしまいました!!買ってしまいました!!
あの、伝説の高級わんこな名前、プードル(オートニュアンス)by エレガンスをゲット!!!

夏の汗だら顔、梅雨のてかてか顔、ずーっと嫌だったの!
さらっさら仕上げがほしかったの!
ついに、ついに買いましたーーーーーーー!!
(歓喜!)
普通の給料よりはるかに少ないけど、一応出たボーナスにて購入。
阪急カードで5%オフ!(750円!!!)

色味はⅢの肌なじみ重視カラーをチョイス!
これで明日から「凛」を会得かしら?
ウフフフフ・・・

胃はそう簡単にケアできず。

ヘアオイルは、いち髪のを使ってたんだけどいつの間にやら廃盤に。
先日購入のナーズオイル(ボディグロウ)をしばらく使ってたんですが
おかんが「その香りやめて!」とな。
(だから実家暮らしはメンドウなんだよ!!)

というわけで新たに買ってみたのがこれ。

31w6L100_.jpg
エルセーヴ リス インテンス オイルエッセンス

(アマゾンでは2本セットらしい)
角の無い香りで家族の不満もゼロ!
さらさらに揮発するオイルで使いやすい~~。
価格としても納得感アリです★



***********************
閑話休題。
今日に入って突然の腹痛。
完全に胃です。
胃の前側の面が断続的にズクーン!と痛い!!
そして果てしない下痢症状。
微熱あり・・・。
昼頃、体がだるくて「これはいかん!寝よう!」とごそごそ就寝、爆睡。

私的には、ひょっとして昨日食あたりにあったのか?
と思ってますが、父予想ではストレスによる胃痙攣。
過去に帯状ヘルペスにかかったこともあるし、楽しくてもストレス(=環境の変化)の
可能性は否めませんな。
まぁこうしてブログ書いてるくらいなんで大病では無いですわ~

サタデーナイトフィーバー

今日は、わくわくの合コン。
…ん、ちょっと違うかな?
一応正式名称は異業種交流会。
非常に楽しかったです☆


まずは、とにもかくにも会話のラリーのスピードが丁度良かった。
色んなキャラが居て、「反撥する」という絡みや
同調、触発、笑わせ(お察しの通り私)など色んなコミュニケーションの取り方が発揮されていた!
久しぶりに大勢の同年代とカラオケに行って
曲の守備範囲が非常に近い、かつ全員で広範をカバーできてた→盛り上がり。

私が招集した別ジャンルからの女子どうしも
抜群の噛み合い方でばっちり仲良くなれそうな感じ!
これはとても嬉しい事!
それぞれの仕事も、なんだか楽しそうな感じで
もっと詳しく聞きたかったわーo(^-^)o

普段は、人知に長けた(?)ツワモノのおじさんやらおじいさんやらと
問答したり(笑)、諭されたり、語られてるけど
こういったまだまだ社会の未熟卵どうしが集まって
何かを考えたり、各々が抱える「未知」を共有するのって
大事かつ社会的に“楽しい“と思いました~

パーリーの思ひ出。

R0012400.jpg
行ってみたら、まぁ人の多いこと。
なんとも盛大なイベントでございました。

・・・まぁここまでやったらそうそう別れられんわなぁ。
(なんと穿った見方。)

ポイポイさん。

ほんっとにどーでもいいところに、笑いを見出すのが私。
それが私の生きる道。(完全なる迷路。)

さて、社内や部内などいろんな範囲で回覧物がやってきます。
たいていは「軽く目を通してね」的なもので、
当然偉い人からだんだん下っぱへ渡されます。
そして、当然一番下が私なわけ。

今日回ってきた回覧も、偉い人→上司→私と流れてきました。
でも、よーく見て!↓
R0012500.jpg

私が読んだ後の処理もちゃんと書いてあった!!(笑)
「○○→○○→○○→ポイ」
あーー、面白かったわ、今日も!

肌荒れ忙しさんへの提案。

月曜日はどうしても朝ダッシュが遅れがち。

いつもの電車に乗り遅れ、次の電車になってしまいました。
一駅手前で降りて、急遽携帯で調べたバスに乗り、
無事にセーフ!


さて、帰宅後はテレビを見ながらミルクでクレンジング。
どうしても忙しい場合はその後お湯で洗って終了。
風呂上がりにスプレー式の化粧水(アルージュ)で完了。
これでよかです!


************
今日、20代後半だと思っていた男性社員が
オーバー40だと知りました。
これにはさすがに驚いて、若っ! と思った。
ただ、それと同時に40過ぎてあれじゃあダメだよな。とも思った。

〆は足湯で。

20090614182322
ただいま鹿児島空港にて、足湯中~!
非常に気持ちが宜しい!

長湯無理な私には、これくらいで十分満足かも☆

九州に、披露されにきました。

よく考えたら、最近は仕事の話ばかりでつまらんと言われても
今も昔も「日常」を書いてるだけなのだ。


さて、早朝に出発し鹿児島空港へ到着。
当初よりも20分遅れ、超ダッシュで構内を駆け抜けて
奇跡的にリムジンバスに間に合いました☆

そして肝心の結婚披露宴は予想以上に盛大で(約100人!)
また、旧交を温められて、
プロのヘアメイクによって華ができてて
大変良かった!

後日、使えそうな写真があれば上げちゃいますよ?

会議にちょこん曜日

多忙なジェットセッター気分!

今日は朝から会議、昼から会議。気付いたら一日終了やん(ToT)
金曜日は仕事がはかどりませんわー(嘆)

発言することも無いのに三時間半の会議は…辛い。

ヘロヘロで会議終了、そのまま自宅へ。


明日は早朝に鹿児島に飛びます!

偽・初ブロガー

会社にはmixi的なコミュニケーションのとれるサイトが用意されていて
私もブログ記事を書いてみました。
とてつもない雑な内容で。
あくまでブログ初体験を気取ってます!



さて、今日は部長と先輩が東京出張。
私は午後から視察と研修で離席。
…うちの部署、だれも居ない…(+_+)

粉雪のように舞う髪

二ヶ月ぶりに髪を切りました!
気持ちがいいわ~!

悩んだ結果、選んだお店は非常に真摯で、
店の内装もクオリティが高い。←これ重要。
グリーンの溢れる豊かでゆったりとした空間に大満足♪
しかも仕事が終わってからでも行ける☆
ちょっと遠いけど行く価値はあるです!

理事っちゃお!

二時、ではなく(笑)。



昨日は何故か理事と部長と三人飯。
……この三人会は、ヤダ(笑)

洗練された町屋の和食屋さんにて、色々頬張りました☆
繊細な料理の数々は、クオリティとカロリーが反比例な感じでありがたい!
ビールもきめ細かくて、多分高級なんだろうけど1/4杯でギブ。

今日は朝から会議と打ち合わせに出て、
昼からは打ち合わせの議事録作りつつ、小さな小さな原稿書きつつ
資料を作りつつ、いくつかの電話用件をしつつ。
ふぅ…せわしないわ!

凡ミスクイーン、現る

現れる、ってか「居た」って事なんだけれども。
それもわりかし近くに。


二級の勉強をしていると
いつの間にか分母と分子が入れ替わってたり、
二乗するはずが2を掛けてたり、
移項が出来て無かったり…。

ほとんどの計算問題で何かやらかしてるからね(ToT)

正確する訳ないじゃん、と自分に放心。

だけど、あの大大大大大大大大×∞嫌いなトラスの計算(接点法、切断法)にも
果敢にチャレンジしてる点は自分を褒めたい!
どうしても説明が分からなくて、自己嫌悪の泥沼にはまって、幾年月。

それを克服するための手段は
「平静を装うこと」。
苦手意識を隠して、余裕があるふりをしてみる。
ビビらず冷静に。これが教訓です。

ドン引き事件。

小さな小さな事件です。

総務の超真面目なおじさん(←と思ったらギリ30代だった!衝撃!)が
私の席に来て、急に、本当に急に


「タイムカードをくだちい」


…言い放った…この人、言い放った…(呆然)

あまりの唐突さと気持ち悪さ(←言っちゃった)に
珍しくドン引きしてしまいました。

こ、怖かったー!

フォーマルダウン

昨日も日記を書き忘れました(*_*)

昨日は、上司も先輩も、事業案詰めで
ワッサワッサしてる中を颯爽と早退!

会食なり。(ターンテーブル!)

来年度の内定者とのちょっとした顔合わせをした後に
再び三人会。
ざっくばらんで、建設的なのがこの会の良いところ☆
帰宅して、二級の勉強もそこそこに
おねこさんが吐きそうになるのを阻止。

大変だぁー(と言いながら「異業種交流」をセッティング)

眠りの小五郎、焦りのmaiko

最近、かなり焦っています。
精神的に焦っています。

仕事では、急に資料を求められたって
全く予備知識の無い会議に出たって、どうという事も無く
ただその場を全力で、説明したり読み取りながら駆け抜けるのみで、
大したプレッシャーにはならないんだけども。

来月、二級の試験だった●| ̄|_
あがくしか無いんだけど
去年のいや~な思い出が…。

帰宅すると、ねこさんの調子がイヨイヨ悪くって
この前2日間の点滴で回復したのもつかの間、
また毎晩のように嘔吐を繰り返し、一時的な酸欠で卒倒。
気が気じゃありません(+_+)

タイトルなし

昨日は恒例になった同期との飲み会、通称「三人会」。
久々に若者(?)とカラオケに行きましたわん。


今日はお昼に、一人で自宅近くの和食屋さんに入ってみたら
結構なちゃんとした寿司やだった。
昼の寿司定食を頼んだら、サビ抜きを伝え忘れて、エライ目にあいました(+_+)
あんなもの、よく口にできるわね、日本人!
後頭部の頭皮までビリビリっと電気が走るし、
がっつり味わってしまったら、視神経に刺激が逆流!!
危うく視力を失うところだった…

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -