

仏流

今日もワサワサと働きました。
夜からは先輩の壮行会で、カジュアルフレンチのお店へ。

結果、フレンチはあんまり好きじゃないかも。
あんなに肉がデロデロで野菜が無いと
さすがに具合が悪くなりそう。
これからはイタリアンかな。

なじみスキル。

部署の先輩は二人とも女性。
一人はアラサー美人でサッバサバで、結構導火線の短い姐さん。
もう一人は、ママさんモデルに出てきそうな、上品で丁寧なのに
いやみの一切無い、アラフォー(?)美人。
憧れの二人です。


着任して1ヶ月がやっと経過した今日、
そんなアラフォーママ先輩から
「一年間居るみたいやねぇ」
とのステキなお言葉をゲットーーー!
(実際は、内線電話の使い方もマスターできてないけど。)

今日は、昨日までの仕事以外に
「この資料を見て、要点言ってくれる?」という用事が舞い込んできました。
昨日の続きの書類を作りつつ、昨日の会議の議事録作りつつ、
なんとかこなしてちょっとしたメモ程度には資料作成完了。
4つ位の作業なら併走できそうだわ★

磨き屋

今日は人が書いた書類の修正作業をメイン的に。
文章の構成を大幅に変えたり文言を直したり、
また、資料をさらに詳しくしたり、画像を見やすくしたり。

いわゆるブラッシュアップってやつですが
実はこれが一番の得意分野なのです。
根っからのツッコミと実感する瞬間なり

事務レベル会談

先日の打ち合わせ。
私の上司と向こうのおじさんがトーク。
それをメモする私と、向こうの若い人。

今日。
私と若い人で資料作りのための電話やり取り。
そして思いました。

「これが事務レベル会談ってやつか!」

そんな、”プププッ”が潜む毎日なり~~!

***********************
おねこさん引き取ってきましたよ。
すっかり背骨が出ちゃって、小さくなっちゃったんだけど
ひとまず無事で何より。
ま、いつもの人生通り、のんびり過ごしていただこう。

でっかいどう!初日記。

やほやほやほーーーー!
やっと札幌記録ッ!

「グランドライン」という言葉が浮ぶ、イサムノグチデザインの
モエレ沼公園。
20090505135009.jpg
ガラスのピラミッドの中からの光景。


R0011971-2.jpg R0011970-2.jpg
小樽での食事。地元食材にはやっぱり惹かれますな☆
すんごくおいしく頂きました!!
体(てい)で一応ワインも一杯。

パーリー行かなあかんねん

でた(笑)


前回も同じ事言った気がするけど、
結婚式に出席。
あ、ちなみにB氏のです。
レッツ、ブログ内検索(笑)

今回は二次会だけ。
連日のよなべ仕事でやっと完成したビデオを流しながらクイズの司会だとか
雑用エンタテイメントな感じで。
二度とやりたくない感じで。

今、特に今朝、おねこさんの容体が急変、
胃腸が弱っていて嘔吐、多分めまい、呼吸の乱れ、
一時は瞳孔が開いたまま…
慌てて動物病院へ連れて行ったら即入院(ToT)

そんな状況での「パーリー行かなあかんねん」は、
邪魔でしかないわけ。

プリプリ!

クイックターンプレイヤー

今日の昼までに、書類の作成と上司のチェックを3ターン。
お客さんとの打ち合わせまでに案を出すらしく、その契約書を書いては修正、書いては変更。
その間には一時間、別件の会議に出席。
さすが少数精鋭(人材不足)の部署、
私が部の代表として出席て!

上司は呑気にも「契約書って一日あったら結構できるもんやね」だって(^_^;)
あ~こうしてまたドンドンハードルが上がっていく~~

結局昼ごはんをとる暇が無かった(T_T)

7時半頃に帰宅して、ビデオの編集をよなべ作業。

せったい

今日は仕事を無理矢理早く切り上げて、訳も分からず
上司と出かけました。 …祇園へ。
行ってみたら、結局おじさん4人、アラフォー一人と私。

多分一応接待される立場だったんだけど、イメージしてたようなヨイショでは無くて
和気あいあいとした雰囲気だけど会計はフリーって感じ。
ま、私に接待しても何も出ないのにちゃっかり「岩ガキ」を食べてきました。


偶然にもその場にいた6人のうち5人がある先生を知っていたという奇跡!
そして、50代のおっちゃんに「我々みたいなもんだね」と衝撃的なコメントをもらう。

…もう、そこまで来ましたか?(T_T)

命からがら日記

今日は昼に無理矢理遠出してインド料理やで
ナン&カレー&タンドリーチキンを満喫

仕事は楽しく興味深いが、いかんせん睡眠時間不足。
インフルより世の中に蔓延する早起きの駆除求む!!

バカを見た京阪神二往復

仕事用の携帯を自宅に忘れ、実家を朝五時半起き。
会社で全ての議事録用ノートが無い事に気付いて、
1日何とかノート無しでしのぎ
自宅へ直接帰宅。しばらくして実家へ帰宅。

この新型インフル大フィーバーなエリアを一日で二回も横断。
マスクは必須ですわ

黒箱増加

R0012122.jpg
久しぶりの光景!

NARS サマー2009

R0012110-2.jpg
仕事が偶然にも梅田で、しかも4時くらいに終わったので
思い立って駆け付けたNARSイベント。
特設ステージは常に人口密度が最強です。

R0012112-2.jpg
デモンストレーション。伊藤氏の「すぅ~ごく」がまた聞けた。
毎度のことですが、日本でのプロモーション用レシピは伊藤氏が中心となって考案しているよう。
なので本国のルックとは異なるバージョンでやんす。
では、きっちり取ってきたメモを掲載(笑)

肌作り
●シングルシャドーにあわせて、ハーフマットスキンをオイルフリーファンデで仕上げる。
●DUOマルティプルの1503(South Beach)をチークゾーンに入れる。(なんと親指で!)
●同じく1517(Orgasm)を頬中央に重ねる
●ルースパウダーでたっぷりおさえる。(首まで)
●チークのNICOをCゾーンに大きく、たっぷり重ねる
●新色のブロンザー(Irresistable)をチークからこめかみまで重ねる。
 口頭説明はしてなかったけど、鼻柱にもちょこんとつなげて夏感アップ!!!←めちゃくちゃかわいい!

目元
●黒ペンシル(Black Moon)を下まぶたにくりくりと塗って、指でぼかす。同様に上も。
●クリームシャドーの真っ黒(Zardoz?)を薬指で上まぶたに重ねる。それはもぅぐぁわ~~っと。
●フェイスパウダーを全体に重ねてにじみ防止。
●新色DUO3073(左がソフトマットなイエロー、右がきらきらオレンジ。)の2色+ブロウ用シャドー
(たぶんシングルのやつ)をざざーっと混ぜて全体に乗せる!!
●3073のオレンジをさらに重ねる

●おなじみアイライナーカリステを下にインサイドで入れる。上にもぐいぐい入れる。
★シングルの粉落ち対策としてルースパウダーをぼってぼてに目下~頬骨に乗せる
●そして出ました、新色シングルTROPIC2066をプッシュブラシで下まぶたに。
●TROPICをアイシェイダーブラシで上まぶたにもたっぷりとつける。
 ※シルバーのガラスパールが激しいので、ブラシに付けてからフッフと吹いて飛ばす
★ぼてぼてに乗せておいたルースパウダーごとブラシ&パフではける
R0012115-2.jpg

リップ
●新色グロス 1646のあと、新色ライナー9025TONGAでラインを。

仕上げ
●ハイライトにNICOを再び。

仕上がったメイクは美しく、ただし日常使いは・・・って感じです(笑)
★のテクニックはとくにナーザーには重宝しそう!
名案ですな♪

脚ダルビッシュ

今日は会議後飲み会☆
一応名目は私の送別会(笑)
二次会は四人で。
楽しかったけど梅酒と白ワインで頭痛&脚ダル帰宅したのが12時半頃。

あの店的

20090515002838
会社近くの中華やさんに初めて行きました。
野菜炒め定食が美味なり!
この味は大学の頃親しんだ感じ☆

今日は予想外に仕事が早く終わり
しかも梅田で解散でした。

伊藤氏のプロモーションやってるNARSのステージへ。
(当然の流れ)

いつものMAさんの一人にメイクしてもらって色々ゲット~~~!!
チヨ子さんじゃないけど素敵に伝えたすぎてまだアップできないわー
てか実家じゃ無理!

なかび

あ~、疲れなかった!


今日は午前中にふわ~っとした打ち合わせ。
会の結論は「まだ詳しい事は決められないよねぇ」でした(笑)

んで、午後は先輩が半日休み、上司は3時から終わりまで打ち合わせに出席。

暇だ


部署に一人ぽつねんです。
ちょっとした資料を作ったり書類の修正をしたり
いくつかの電話を受けたり。
差し入れの黒ゴマシュークリームを食べて暇を潰して1日終了~~

帰りに、例の限定のフェイスカラーを買うべくルナソルに立ち寄り。
想定外のキラキラさに断念(>_<)

ワーク・ライフ

せっかく探し出して借りた家そっちのけで、
実家から通ってると以前にも書いたけど
一緒に寝てるおねこさんが毎晩のように苦しそうな声を出して嘔吐するのです…(ToT)
二時半とかにその声で慌てて飛び起きて新聞紙をあてがったり
はたまた6時前には朝ごはんをせびって起こされたり。
病院では病気じゃないと言われたらしいけど…

おねこさんに関しては不思議と起きれるから良いけど
さすがに眠みがたまってきて
今日は夜の10時位から11時半まで気付いたら仮眠とってました。

閑話休題。
旅行写真は軽く加工・編集まで終了!
アップまでしばし待たれよ(笑)

*************
今日は会社近くの小さな和食屋さんへランチへ。
今年初のそうめんやら、少しずつ気の利いたおばんざいなんかもあって
そこそこGood。ただ肉系が足りないわ。

明日は朝から取引先(?)に直行なりね!

「ピヨピヨ」

今日の会議では、いい歳すぎたおっさん達が
大真面目な表情で

「それはピヨピヨでしょ」
「結局ピヨピヨやったらね、・・・」

だって!!!^m^

一体何のことかと思ったら、どうやら
できたてほやほやの会社のことらしい。
あと、自転車のことを「じでんしゃ」って言う人もいました。(てか上司だ。)
そういうネタを拾わずに生きれませぬ。

??プライオリティ??

ふぅ…、実家だとなかなか自由にメールやネットをするタイミングがとれませぬ。
実家暮らしの人はそれがすごいと思う。


昨日はブレイン・ストーミング、通称「ブレスト」に参加しました。
なんか知らないけど伊藤豊雄特集のビデオを見たよ(笑)
苦いメモリと共に埋蔵したんだけどなぁ、豊雄(^_^;)
そんなミーティングだったり、
色んな機会で会社内外の人を紹介された時に、
「あの人はどういう(経歴とか)やで」という会話に多々ぶつかります。
そこで最近よく耳にするのが

「あの人は頭良い」。


同期も言ったし上司も先輩も言った。
だけど私の疑問は

「ってか、その人は面白いの?」

みんな、そんなに頭良いか気にしてるのかね。
人のプライオリティって分からないわぁ

でっかいどうを、ちみっと開拓。

旅の記録(速記バージョン)。
写真はいずれピックアップして…先のばしにして流れないようにします!

印象に残ったこと
・町の中や、町と町の間に白樺の林がたくさんあった
・海風に乗って、匂いや音が山に上ってきた。
カモメの声やお店の音楽や喧騒がぶわぁーと。
たぶん頑張れば山の斜面でライブ可能(笑)
・市場の呼び込みがガッツきすぎててドン引き。
・早朝から町中をうろついてるのは観光客。
・なぜ小樽でガラス工芸?なぜアクセサリー?
答えは博物館にも無し。まちづくり的思いつきか?
・建物は本物でも中身は??→観光のオーセンティシティ?

自分にとっての面白を見失わない事と柔軟さをどう考えるか…

公園レポート&私信

20090505135009
イサム・ノグチがデザインしたモエレ沼公園。
普通の公園というより緑地公園って感じ。

昨日の彫刻の森野外美術館のように
公園の中に彫刻があるのでは無くて
公園そのものが大地に刻み付けられた彫刻。

そうなると残されるのは、
なだらかな斜面や、スッキリとのびた岩のラインなどの「感触」。
造形の中入ってしまうと「環境」なんだなぁと、考えるきっかけになったかも。
ただ、風が寒すぎて一時間程度で退散(+_+)



以下、私信。
************
早速情報ありがとです!
(携帯から書き込んだら撥ね返されてしまいました)

ぱこだてでしたかー
んじゃ、札幌&小樽ルートから寄り道し…って遠!!!!
さすがでっかいどう、でかいですね(^.^)
いかにも私が好きそうな素敵スポット情報もらったのにすみません(汗)
今回は函、館てられないですわー(ToT)
あわよくばクヮに突撃しようと思ったのに(笑)

また来まーす☆

北のまち歩き

20090504231044
来ちゃいましたよ!でっかいどう!!
極めて根暗、引きこもり性分なのを解消して
心と知識の引き出しを増やすために自分に課している旅も
遂にここまで来ましたわい!(感慨ひとしお)


芸術の森で野外美術館を見てきました。
とっても暖かくて良かった。
夜は一人でジンギスカンを☆

札幌には細い路地というのがあまり無いのかしら…
しゃれた路面型カフェを探したけど見つからなかったなぁ

焼肉→寿司→ステーキ→寿司

一昔前のプロ野球選手か、東宝俳優のような食生活。
一昨日のバーベキュー後に寿司ののち、
昨日は親戚と共におばあちゃんのプレ米寿祝いでステーキを。
蓋を開けてみたら来年が米寿だったため、
今年はプレだそう。何やってんだか。
最後の寿司はスーパーの惣菜だ(-_-)

それはそうと、ただ今(朝7時半)電車に乗ってます。
向かうは伊丹空港!
ギューンと一飛び!
今後の長いスパンを考えると引き出しの開拓は
いくらしてもし足りないから。

アウトドア日和

前日の夜にキャベツを切り、おにぎりを握り、軍手などの諸々を準備。

そして今日は9時半から夜の9時までアウトドアメインでお出かけ。
ちんまいさんに誘われて山中の河原でバーベキュー!!
美味しいお肉を堪能しつつ(牛タンが特に○)、
初対面の方々にも頑張ってコミュニケーションをとってみた!

バーベキュー後には現地の温泉に入って
再び空腹になって結局回転すしフィニッシュ。

片道約二時間の道中車内は、仕事(?)の話3割、お笑いの話7割と充実。
温泉ではグータンヌーボーよろしく女子的恋愛談話。(傍観ぎみ)

とても気持の良い風景や心すく景色が見られてよかったし、
ぎこちないながらも新たなコミュニティに少し入れてもらったかな?
途中の道の駅なんかもいつか使えそうなストックとしたいです☆

心の支えはアートな質感

デュオの繊細すぎる光彩にうっとり。
EAGE(だっけ?自信無し)なんてまるで、
光を「サシャ」のように織りあげたかのよう…。うっとり


まだ仕事の事がさっぱり分からないのに
早速簡単な打ち合わせに出席。
私と先輩(アラサー美人)、取引先の男性一人。
人数が少ない分、かなりハードルが高いわー。
もちろんこれと言った発言はせず、状況把握に務めました。
来月からこれ、私がやるのかしら(汗)



明日から連休だわん

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
