

半分東京。

届いたっちゃ!!!!!


R0010950.jpg
ハンブン東京

うっちゃんの作・演出舞台で、
出演者にはさまぁ~ずの二人やバナナマンも☆
さっそく見ましたよん♪
なかなか面白かったです!
それぞれのキャラを知っているからこその設定、台本。
それらを踏まえた笑いどころがたっぷりで、かつ舞台という生き物の
はらはらさも手伝って、面白かった。
ストーリーとしてはうっちゃんっぽい、王道だけど素朴な感じでした。
5000円弱という定価は人によりけりだけど、
大竹ファンとしては買って正解でした!!ポイントで買ったしね。
映像特典が本編と同じくらい付いているので、見るのが楽しみ。
安心して見れるので、なーーーんかモヤッとへこんだ時に見たいかも~~

太陽降臨!!

R0010963.jpg
UFO買ったの?



R0010964.jpg
無印のルームランプなりよ。
詳細はコチラの公式HPで。
シェードのポリはずいぶん薄いのでうっかり割らないようにしないと。
届いてみたら、蛍光灯もセット済み、リモコン用の電池も付いていました♪
ナイス!

さっと登場

R0010936.jpg
amazonさんの仕事の速さには吃驚です!


WWD BEAUTY 1(2009Spring/Summer (1)を買ってみました。
今まではフリーペーパーだったのよね?
内容充実で本格雑誌になった気がするんだけど、事実はどうなんでしょうか?

R0010937.jpg
個人的にはこのページが一番ぐっとくる!
R0010938.jpg
「IKKOがゆく」的な(?)コーナーでの1ページ!
おわっ!


そしてもう一冊は本格小説〈上〉 (新潮文庫)
正直、なんで買ったのかよく分かりません(笑)
ただタイトルからして脱・構築的な感じで期待大。
この2冊でなんと1500円ぴったりのお会計だったですよーー。
ただし小説の方は上巻しか買ってないけど。

晩御飯には舌平目のムニエルを。
スーパーの安売りコーナーでさらに半額だった☆
R0010940.jpg

用事の日々。2

昨日に引き続き、本日もばたばたと雑用して一日終わりました。
今日達成したタスクは、

・免許証の住所変更
・ツタヤの会員カード更新
・学校の各種修了書の発行
・金融機関の窓口で家賃振込み
・荷物の再配達依頼2件
・オーダーカーテンの相談、購入

ふむふむ。昼起きた割にはがんばったことにしよう。


そーーーれにしても。
それにしてもですよ!(トーンが変わったぞ?)

金融機関の窓口の応対の悪さったらないよね。
さまぁ~ず大竹さんが毎週のように不満ぶちまけるネタを持ってる
のも無理は無いわ、と思いました。
特に地方の小さい金融機関ね。
昨日やっと口座を作り、その時に入れたお金で家賃を振り込もうとATMへ。

操作を進めていったけど、カードが無いと何もできないって何?! <(`^´)> 切
まだキャッシュカードが届いてないので、仕方なく手書きで
口座からお金を引き出し、現金をもってATMで振込むことになりました。
このプロセスを決めるのに管理人みたいなおばはんが
手続きを手伝おうとしてくるんだけど、
こいつがまたトロいのなんのって。
説明はまどろっこしいわ、分かってる事ばっかり言うわ、
あと数分で窓口閉まるっていうのに、まったく使えない!!
私だったら、クビにしますけどね!!!と思いつつ
返事はくい気味に、用紙の記入は先走りで。
ツタヤの店員のおねえちゃんの方がよほど接客サービスができてましたわ。
(更新時のクーポンを一番お得に使えるよう、いろいろ考えて説明してくれた。)


******************
気を取り直して。
夕方に、カーテンをオーダーしてきました!(*^。^*)
ガラス戸4枚分、掃きだし窓で幅3.2メートルほどで、
お値段49000円っっ。

ひぃぃぃーーー大汗でちゃう!
今までで一番の大物かもしんないッス。
届くまでに2~3週間かかるそうなので届いたらお披露目っちゃ~~~。

用事の日々。

今日も活動したーーー。
朝起きて、(ごみ出しには遅れてアウトだったんだけど)
目の前の宅急便取扱店に行ったらメール便は扱ってないと言われ、
遠くのセブンまで自転車でギーコラ。
家賃振込み用の口座を作って(昨日のリベンジを果たした。)、
髪を切ってきました。ばっさりと!
感触的には毛量がいままでの5分の1!!!

そこから遠出をして、アウトレットへ。
服を調達してきました。
仕事で使えるジャケットと、ハーフパンツ、かわいい黄色のギンガムチェックワンピ
そしてカットソーを買いました☆
よく考えたら、こうやってがっつり服を買い込むことって
ここ数年やってなかった気がする。
以前は、友達と連れ立ってショッピングに行って、
結局おしゃべりの方がに熱が入ったりね~~(*^。^*)

なんだかそんな事を思い出しながら、試着しまくりながら
疲れましたーー。

晩御飯はレンコンと豚ミンチで挟み揚げを作りました。

整理しながら待ち遠しい!

いぇっへーーい!↓

ハンブン東京 / 数量:1

■請求金額  581円(税込)



今まで長ーく溜まっていたクレジットカードのポイントが
有効期限でどんどん漏電してるようだったので、
ポイントをほぼ全てツタヤのポイントに以降しました。
約3000円分のポイントが4500円程度にアップ♪
潤沢になったポイントで(笑)、映画借りまくろうと思ったけど、
引っ越したらツタヤが近くに無かったので思い切ってDVDを購入!!!
(送料と手数料だけかかるみたいなんだけど、ほぼフリーダムでゲットじゃぃ!)
しばらくかかるみたいだけど届くの楽しみだわん☆

****************************
今日は、家賃振込み用の口座を作りに行ってあえなく返り討ちに。
小雨ぱらつく中、自転車で市役所へダッシュ。
狐の嫁入りの中、はるばる学校へ・・・。
学校で使っていた書類整理グッズを撤収したり、小一時間片付けをしてきました。
すっきり!

もはや祝い事!

ネットがつながったーーーー!
わっしょい、わっしょい!
気になってたあれこれ小ネタも、周辺の地域情報も、
ネット上の動画も、やっと♪アークセス ラーブー♪(もはや古い。)
無題
はい、光ファイバーになりました。
ケーブルテレビ8mbpから比べるとさすがに動画が止まらない☆
実際の接続速度測定では26Mとかそんなもんなんだけどね。
とにかくこれで安泰じゃ~~~~!!ひゃっふーーー


ついでのように卒業式。
s-R0010915.jpg

s-R0010931.jpg
ナイスミドル、通称「クリス・ペプラー先生」との記念写真。
美声である!


s-R0010930.jpg
ぎゅーぎゅー詰め。会場狭い。

着物だからぜんぜん食えなかったわい!!!切
s-R0010925.jpg

りらっくまいこ

20090324021002
今日は、ここ数ヶ月かけてちみちみと会議をしてきた
勉強会の最終報告会でした。

他のメンバーは行政マンや社会人だから、私の役目は軽いもの。
懇親会ではいろんなお偉がたも来ていました。
入社前なのに、親会社の副社長の名刺ゲットしてるて、
どゆこと??(笑)

帰りに家の近くのローソンで牛乳を買いました。
これからずっと利用するだろ~な~と思って
何気なくローソンのポイントカードを作ったら
キャンペーン中だったみたいで
リラックマの入浴剤貰った☆☆
いまからソッコーで使うです☆

関西都市圏行ったり来たり。

大阪のおばあちゃんのお見舞いに行ったり、
その足で実家まで帰って、(久しぶりに車を運転。
高速で車線を跨いだまま走行し、両側に車スレスレで死にかける。)
今日は自宅まで帰って家の整理とスチール棚の組み立てをして、再び実家へ。

…忙しかった。

お昼は自宅目の前の洋食屋さんへ。
ポークがジューシーで柔らかくて美味でした☆☆
お客さんが来たらここへ連れて行こうo(^-^)o

夜は実家近くで旧知の友二人とご飯~

どんだけ眠いのかっ

昨日は大して疲れた記憶も無いのに
テレビをつけっぱなしのまま爆睡。

昼前に起きて、まずはお風呂。
ピッピッ、で自動お湯はりo(^-^)o

卒業式の翌日から鼻風邪(?)をこじらせてるようで
鼻をかむ度にものすごい腹筋が鍛えられてると思う(笑)

「都会的な生活を楽しもう」と思いたって
向かいの蕎麦屋さんに一人で入ってみたり、地味に探検。
最後はドラッグストアでまたまた買い出しして散財。。
雪肌精の化粧水エクセレントやら
入浴剤やら掃除用具やら、必要なものは絶えませんよ…

ターンオーバー

季節のせいなのか、引越し後のバタバタで
お手入れを怠っているせいなのか
お肌のシチュエーションが最悪。
キメが乱れてクスミぎみ、毛穴も目立つ~
切らしていた雪肌精の化粧水を慌てて購入、
スチーマーでしっかり肌を緩めてケアしました☆


今日は10時に起床、ゴミを出して
焼きそばを作って食べて、荷物を作って出して
大阪まで会議に行ってきました。
今回は気の遣い方を軽くしてみた。
会議終わりに珍しくメンバーとご飯。
大正時代の古民家が至極素敵でございました~

公的処理

今日はバスを駆使して転入届けを提出してきました。
帰りにロフトや電機屋、無印、その他たくさんの雑貨屋さんを巡ってもうクタクタ…

ベランダ用のほうきちりとりセットなど
家の小物を沢山買いました

なぜか鉄板ネタ

そうそう、昨日実家から荷物届いた。
私の着替えがメインで、デフォルトとして頼んでない
インスタントスープとか入ってる訳ですが……






バナナ一本 、 生で入ってた…


着替えがバナナくさい!!!!
紙とナイロン袋でくるんでも意味ないから!
せめて密封バッグならましだったのに。
いよいよここまで来たか。

無事、脱出!

20090317025711
朝から大荷物抱えて美容院へ。
肋骨が割れ開きそうな締め付けにも耐え、
卒業式に振袖で出席しました☆

とにかく、ちゃんと卒業できて良かった…

いや~、よく先生の無茶ぶりと丸投げに対応した…。

帰ってから、今日もテレビを見ながらちみちみと荷物片付け。
夜中までかかってキッチン関係を大部分配置。

夜中にゴミを出しに行った時に(もはや長年の常習犯)
撮った写真。

生活するには物がいる

20090316012535
今日も忙しかった!
学校、ロフト、スーパー、100円ショップ、衣料品店、ドラッグストア、花屋を回って来ました。
しかも二時から行動開始して。

トラネキサム酸が配合された廉価版コスメ、いつの間にやら出てたのね。
見つけてそく購入しちゃった!
まさか2000円以下でトラネキサム酸がやってくるとはねぇ~~


明日はまさに早起き。
6時には起きて、メイクして大量の衣装を持って着付け→卒業式。

あ~あれだ。
「素直じゃない自分から、卒業します!」みたいな、
イエス、フォーリンラブ的なネタが成立するわねぇ~

ロングコント

本日の諸々を一言でまとめると、

「パーティー行かなあかんねん」

夕方からのゼミ謝恩会までにリサイクルショップとホームセンターを巡って
家具や日用品の買い出しと配送手配。
ドレスに着替えてバタバタとメイクして出発。

明日もまた家具を組み立てます。

絶句…

20090313143651
低予算のドラマのセットじゃありません。

段ボール大9
段ボール小10
布団袋3
引き出し類8
こたつ
衣装ケース2
PCボックス
冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ
オーブントースター
絨毯2
デスク
ラック2
キッチンカート2
ランプ
物干し竿
自転車

これで単身パック2+段ボール3+自転車。

と、とりあえずパソコンにテレビ線繋げばなんとかなる…

待機の図

20090313122607
何もない部屋で荷物待ち。
床を拭いてゴミ袋を買ってきた。

さよなら、ナイスハウス

20090311161405
足が棒!

先日絶賛したインド料理やで
最後の昼餐を終えて戻ると
引越し屋に待ち構えられてた、とか
財布持たずにコンビニ行ったなんて、
カンテツ特有の幻聴混じりのお茶目なエピソードもあったんだけど、
この二年で「成長したなぁ」と思えた瞬間が
まさか今日来るとは思ってなかった。


2年前には「なんじゃこの人~!!」と怯んだ、
西城秀樹ばりの顔の濃さに、一分刈りを染めたヘアー、
縦縞のスーツの上下にエンジニアブーツを合わせ、
香水ブンブン、蛇皮バッグで現れた不動産やのおっちゃんにも、
まったくたじろがなかった。
もはや、そのベタなキャラにちょっと笑いが出るくらい。



「成長したなぁ~」って実感しました(そこ!?)

カンテツなりね

20090311141534
一時間前…

さまぁ~ずに会ってきた

今回のメイン、ズバリ言ってしまおう、


「さまぁ~ず×さまぁ~ず」のスタジオ観覧!!!!


出たぁー!
35倍の倍率をサラッとかわして一発当選☆
さまぁ~ずがただ雑談を紡いで
アフレコしたりおもしろ吹き出しを考えて遊ぶという番組。
(一部地域では放送していません)
ちなみに関西もその「一部」に入ってる。
私は、ほら、例の独自ルートつーか高いアンテナでもって
仕入れ済みですわよ。

*************
今回の写真は後日アップします♪
他の方々は記念に、場内で配布される
番組オリジナルのパスケースを写メに収めてたけど
私にもはやそのようなものは必要無し!!
ライブ時に必ず作成されるアレをアップするからお待ちを~(^O^)


いや~
2時間、あっという間に過ぎてしまいましたわん(^O^)
トークを上手く転がしてゆく共同作業が見事でした。
やっぱその辺はプロだね。
んで三村さんがきっちり相方の目を見てお喋りするところや
大竹さんが明るいアッシュカーキ系のヘアカラーとか、
そしてなんといっても「ライブ型テレビ」という事で
笑いやアクションのサイズが結構適正に思えたこととか
色々な発見がありました。
大竹さんがはまった言い回しだとか空気の流れを感じて楽しかった。


昼間に渋谷をプラプラしてたらレミオロメンが
歌ってたけどだいぶ経つまで分からなかったという
エピソードも吹き飛んでしまいましたわん!

茨城チラ見ツアー終了

今日はIちゃんと足をのばして「笠間」という焼き物の郷へ。

焼き物の郷で私がやることと言ったら陶芸体験!
といいたいとこだけどリミットがあるので
数件のギャラリーを軽く流してカフェでお茶。


そうそう
ランチに立ち寄ったログハウス調のハンバーグ屋さんで
鹿肉のハンバーグとステーキを堪能。
赤牛のように、赤身満載だけど柔らかくて
健康になりそうな味。美味しかった☆
カウンターでそんな事を言いながら食べていると
オープンキッチンを切り盛りするおばちゃんが色々お話してくれました。
曰く、
「80代のおばあちゃんが鹿肉を食べて、骨折から回復したって喜んでくれた」エピソードだとか
「38℃の熱があるけど鹿肉で元気になった」と信じるお客さんも居るんだとか。
鹿という、ペット化されない程度の動物は
何か野性的で人知を超えたパワーが宿っていると思わせる効果があるのかも。
もちろんこの味も相まって。

夕方から再び学割で電車に乗って2時間。
ばあちゃんちにて今夜は宿泊です。

明日は、関東訪問の真の目的!!!!
ククク~

まさかの大移動

20090308030426
朝方まで荷造りして、昼まで睡眠。
ダッシュで出かけるその手には大きなかばん。

今日は、リフォーム完了した入居先の確認、鍵の引き渡しをしてきました。
その足で、卒業式(正確には修了式)で髪飾りに使う花を予約。
着付けの予約もしようと思ったけど、アテにしていた美容院が着付けをやってなかったり
朝早いと余計に1500円も取られるとこだったりと、思ったような成果が上がらず。

荷物を抱えてフラフラになりながら、向かうは新大阪。
そして5時間かけて辿り着いたのは、ななななんと



茨城県 水戸市!!



東京からさらに二時間あるって遠すぎるよ…
ここは、何度か登場している友達Iちゃんが
赴任しているところなのです。
誰も遊びに来てくれないというので、来たですよ。
Iちゃん家の室内を激写してみた次第です☆

ところで、「どんだけ親友なのよ!?(笑)」という声が聞こえそうだけど、
案外、そうでも無い!(笑)
感性も考え方も合わないし、歩んできた人生に類似点もこれといって無し。
なんだけど、なにか不思議な縁でもって、友達だったりする。
それは直接的にも、間接的にもね。

lust for joy

朝方から昼過ぎまで寝て、夕方慌ててお出かけ。

数ヶ月前から地味に、コンスタントに続けている
学外の研究会に出席。
研究会と言っても提案考えたり、ゲストに話をしてもらったりなので、苦しさはゼロ。
ただ他のメンバーはヤング~ミドル社会人なので、
トゲを立てないようにそこそこ気を遣う。


今日は、「『楽しい事』が市民にとってのメリット」という内容が
他人の口から出たことがとても嬉しかった☆
究極的には、そこにしかモチベーションって無いと思うもん。
あとは「安全」くらいか。

気分上々、一人カフェして帰宅中~~

結構長いことやってる。

無題2
まぁ、なんてカラフルな論文でしょう♪

・・・文章が色とりどりなのは、ワードの「校閲機能」で修正したところに色がつくから。
これを、けっっっこう続けてる・・・。文章を直せども直せども、変なの。


さっきの夢で(朝方に寝た)、桃井かおりにエクサージュの乳液を
貸してあげてる私がいました(笑)

あ、来週月曜日、すんごいすんごいナイスな予定をゲットしました。
くじ運は強いのだ!

お酒は肌から摂取派。

R0010734のコピー
@の方で結構うわさ(?)の、化粧水的にも使えるなんつー日本酒
その名も「美肌」!!

ついに手に入れましたよん。
近くのセレクトショップ的な酒屋さんで発見しましたーー
ちなみにミニペットボトルに入ってるけど、
少量だけ出るように中栓もついてます。
当然ですがお酒の香りがすーーごい!
その割には肌への刺激が無い(^.^)

現在の使用方法は入浴後に
アルージュ化粧水をスプレー→日本酒美肌→雪肌精
という化粧水プロセス。

直接的な保湿効果は無いけど、つけたあとは肌表面が「みっしり」するので
何かしらの効果を期待しつつ1本使ってみようと思います。

あ、サンプル当選しました。
R0010731.jpg

ジェネラル・ルージュの憂鬱

2桁の睡眠時間の日々に、挟まれたアサイチ用事…。
3時間睡眠で健康診断なんて、いい結果出るわけない!!
そして例年どおり注射でテンション下がりまくり。
血圧、93の57とおじいちゃんかよーとか。

夜の同期飲みまで時間があるので今からベンジャミン・バトン観るわん♪

段ボール10箱

昨日今日は、なぜか友達との交流(?)運があるみたいで
数年ぶりに立ち上げたメッセできうさんとお喋り☆

そんな時間もつかの間、そこからエンドレスで荷造り地獄。
その理由は「母襲来」(´Д`)


あ、夜はナンが絶品の近所のインド料理やさんへ。
頭皮の毛穴全開まで汗かいた!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
