振り出しに戻る・・・?

今日はちょっぴりハード。
学校→美容院→学校とサンドイッチ。
昼に学校へ行ったら、いろいろ連絡するはずだった
白メガネ君は、なぜかうちの方へ来てたとか、
相変わらず私をイライラさせる天才。
美容院ではカラメルソースたっぷりになっていた
プリンヘアを染め直して、ほとんど黒だけど
光が当たるとちょっぴり明るい感じに仕上がりました。
うん、だいぶ地毛に近いぜぃ☆笑

7時過ぎに学校に戻り作業作業。
ちょっとしたストレスを感じて、友人たちと電話を。
相変わらず、ほんっと相変わらずアレだわさ。

友人というより、とにかく「あほ」な方たちなんだけど、
私の人生には絶対必須のスパイスでして。
この人たちの一喜一憂を見たくて、知りたくて
変な勢いがついて苦境を乗り切れることがあったりと、
たまに生きる活力になるのよね。
もはや何年も会っていないけど、そこに何の疑問も無いっていうか
抱けないのがいいところだと思う。
ただ、仕事仲間になったら絶対大変だ(笑)

深夜帰宅して、録画済みの「ラブ・シャッフル」を見る。
思わず声にだして「おわっ!!!?」って言ってしまった!
まさか第7話にしてサスペンス的な要素が乱入してくるとは!!
ゆるゆると波風立てながら進んでいくかと思いきやビッグウェーブきたがな!
という訳で、pandra.tvあたりやTBSオンデマンドでも見れるので
暇な方はどうぞん♪

残念ながら「トライアングル」は、3夜連続ドラマかと勘違いしていて
流してましたわい・・・

なぞの、モーニングコール。と家電芸人的

起きた瞬間に出た電話でも、ノーマルボイス対応可。
必要に迫られて身についた能力でございまーーす(笑)
市役所関係の電話だとか、論文関係の電話だとか・・・
まったく、ろくなモーニングコールじゃねぇわい。

去年買ったマウスが、早くも反応悪くなってきたので、
レーザー部分を掃除しようといじってたら壊しちゃいました・・・
だもんで新規購入。

以前のものはちょっとかわいらしいやつ。

31Wk4H6eW500_.jpg
ELECOM bit PALVO MRエンジン搭載USB&PS/2接続光学式マウス
ムーンホワイト M-BPAUP2RWH

         ↓
41mNN6jm_.jpg
「ONYX」レーザー5ボタン1チルトホイールマウスM シルバー

色気もそっけも無いっ。


先日iPodのイヤホンも壊れちゃったので、きらきらを購入。
アクセサリをしないので、この棒部分が良い感じの気がする。
31i6R8UA280_.jpg
ELECOM インナーイヤータイプヘッドフォン ピンクカラー EAR DROPS EHP-AIN10P

だけどやすくてすごいチャチかった・・・(~_~)
こんなやつもいいなぁ~~↓

31OegSIjhoL280_.jpg
エレコム カナルタイプヘッドホン EAR DROPS ROSE 薔薇の花 EHP-AIN50

最近は主流のインイヤータイプですが、自転車に乗ってると危険なので
あまり好きではありませぬ。

逆転さん

いよいよ出かける身支度したのが、夜の8時ってどういう事なのかしら・・・(-_-;)
あの素敵な帽子を買っちゃおうと思ったら閉店時間だったわい。
昨夜寝る前に間違えてコーヒー飲んだら5時まで寝れなかったし。

今日もドラッグストアでダンボールゲット。
もちろん引越し用でございます~~

血液型別恋愛ドラマが4夜連続で放送されておりますねぇ。
まさか春菜を縦軸にお送りするとは(笑)


よし、明日こそ学校行かないと・・・

やわらか仕上げ。

DSC00345.jpg
ちょっくら最近、コスメ熱上がってきてない?(*^_^*)
マジョのマスカラが使いづらくなってきたので、シフトチェンジで初☆ラヴューシュカ。
なんだか最近リニューアルされたなんて噂されてるじゃない?
ブラシが細いのは良かったんだけど、液つきがいまいちだなぁ・・・
ブラシが弓なりで先端に液がたまるのも残念かも。
フィルムタイプなのはGOODですけどね。

今日は「行きたくねーー」を連呼しながら学校行ってきましたよ。
例の雑用の続きとかで。
んで明日もがんばっていかないといけない事がよぉーくわかった。

**************
ところで、卒業旅行に行きたかったけど、(海外ね)
ピンで行くのってなんか・・・
Iちゃんには「貸してあげてもいいから絶対行った方がいいで」
とまで言われちゃいました。
んん・・・

赤い!深い!

s-R0010695のコピー
大阪の親戚家に行く用事があったので帰りに、久々にオペークへ。
そしてワトゥサのネイルを買っちゃいました。
この値段帯のネイルは相当にNGなんだが・・・。

s-R0010698のコピー
一度塗りでは紫寄りのピンクが感じられるんだけども、
2,3度塗りでボトル色。究めてディープなダークレッド。
右下のフレンチ(?)は店頭で試しに重ねただけだからご勘弁を"^_^"
NARSネイルREBEL YELLとの比較。
2色の組み合わせにしてもいろいろ遊べそうでごんす♪
ミニスカでウエストを少し絞ったドレスちっくなワンピに合わせてもかわいいんだろうなぁぁ・・
特に今期はパステル調に少しグレーを混ぜたような
明るいけどわずかに彩度を落とした色の服が主流になってきそうなので
ネイルでガツンとアクセントもよいかも。
ま、そういう服を買うかどうかは怪しいけど。(意味無し)

姉さん役。

s-R0010682.jpg

今日は私の追いコンでした。
久しぶりに集まったメンバーで、正直そーんなに
テンションだだ上がりではないんだけど、まぁそつなく、
楽しくすごしました。

帰りには、かえる柄のハンドタオルとかえるちゃんのマグカップ&ソーサーを
貰いました☆★

ねるねる寝~るね

R0010638.jpg


R0010641.jpg  R0010644.jpg

へへへ~~~こたつの中のねこ☆
ISO感度を上げてAF補助光をオフにして撮影。
R0010639.jpg
ふぇ~~だるいわぁって。

挑戦的な色に挑戦

はい、出ましたーーーー!
R0010675-2.jpg
2064 Grenadines
セントビンセントのグレナディーン諸島と来たか・・・。
モデルさんの透き通るような青いお目目がポイントだと思う!
このリップの感じ、好きすぎるわぁ~ハート

R0010680.jpg
難易度の高いマットなガーネット。

R0010678.jpg
んもぅ☆

ちなみにこのルックではグレナデーンズに、3071 Egaeを2色混ぜて乗せてるそう。
01egea-cc.jpg
ほんっとに財布の紐が緩みかけて(心中が)大騒ぎになった
3071番は、繊細なニュアンスで上質の陰影が空気のように纏える感じ・・・
ネクストバッターサークルは、これで埋まりました・・・

お忙しいワイ!

s-R0010652.jpg
肉と肉ーーー♪
とっちゃんの協力により撮影できました(笑)

今日は梅田で例のアレに寄ってきましたよ、えぇヾ(*'-'*)
うふふ~~。その情報は明日で!
夕方一瞬PC関係で用事を済ませて、すぐに移動して
2時間半ほど、結婚式余興の打ち合わせ。
企画会議ってまさに私のフィールドかも!


んで帰宅してstyle.comのポッドキャストを見てると、
マークジェイコブスのバックステージにこんなシーンが!!!
R0010662-2.jpg
後ろの壁!!
マーク本人(右のひげ面)と会話する左のひげ面は!!
もうお分かりですよね!!!!!!

THIS IS 開放感!

一番の懸念だった「口頭試問」が終わりましたーー
スーツで学校行こうとしたら、吹雪いてた・・・。

結果はどうあれ、終わったーーという開放感で焼肉ッ!

R0010610-2.jpg
ハツと塩タンだけでもいけるわぁ~。
テーブルいっぱいにお肉さんが♪

補助金の精算関係とか、論文の製本とか、論文の修正とか
会社の研修とか、住民票のゲットだとか雑用は沢山あるけど、
生命線はつないだかなって感じです。
開放感にかまけて、コスメ買っちゃいそうだわ~~。

********************
そうそう、R-1優勝者が決まりましたねぇーー!
2,3年前からネタを気に入っていたので嬉しい反面、
単一の方式を崩すことなく終わったので、ちょっと・・・。

プリンボディー。

R0010605.jpg
プリンを作った~~。牛乳で煮るだけの簡単バージョンですけど。

明日はスーツで学校へ!先生3人を前に小咄を。
今日はその準備のために学校へ行ってきましたよん。
ついでに新居の保証金やらを振り込んで、
研究補助金もらうための経費を精算して(だれが何にいくら使った
という集計するのが、とーーにかく苦手だぁ。)
でもってうちら院生の論文を冊子にするための原稿を集めて
製本見積もりに出す準備したり・・・。

チョコをちょこっとだけ舐める。・・・明日も舐める。

例年、バレンタインは「みんなに作ってきたよ~~食べて食べて☆」
な女子からもらって終了なんですが、
当日学校へ行く用事があったので、遭遇必至のB氏と先生に一応買っていきました。
バス待ちの間にスーパーでね。

先生に「あ、一応~」って言ってあげたら「君からもらえるとは・・・」だって(-_-) うるへぇ。

他にも遭遇するかもしれないので予備も購入。
結局自分用になりました☆
s-IMG_9307.jpg

s-IMG_9309.jpg
2日かけて完食。


今日は家賃系の用事を済ませて、
一人で近所にできたインド料理屋さんへ☆
ベタな感じの(笑)インド人のおっちゃん3人がいて
ナンが柔らかくて美味しかった~~~(*^_^*)
つぎはほうれん草カレーを食べようかな。

せんじゅかんのん

なぜか自分のコメントが自動削除されちゃう現象が…
チヨさんに返事できなくてつみません(+_+)
今日は夕方から始動した割に
カフェで退去申請書を書いて隣のオフィス用品店で
すぐにFAXして、今日の会合で使う資料をコピー。
効率的な動き!

ぬる~い雨と結構な暴風でしたね

手袋を買いに。

R0010593.jpg
 手袋を片方なくすことがたまにあるので
バーゲン時期に購入。
これなら仕事にも多分OKだと思うからもう失くさないぞ!!
2400円もしたし。
生地は綿(?)だけど上品なグレーでダウンや中綿入りに多い
光沢のある表面じゃないのもグッド。

スノーボード初挑戦

チヨさんはやっぱウインタースポーツ得意ですか?
私は今回初めてスノボに挑戦しましたよ。
s-IMG_9297のコピー
知らなかったけど、八方ってかなりレベルの高いスキー場らしくて、
山すそから山頂近くまでさまざまなコースが色んな方向からあって、すごかった。↑これは中腹にて。
1日目の午前中は初心者スクールに入りました。
午後からは9人のメンバーの一人で、軽くギャルっぽい通称AKY(あえて・空気・よまない)ちゃんの
友達でこの辺に就職している子二人と合流。
そもそもボードを履くのもままならないようなうちら二人に
辛抱強くアドバイスをしてくれてホントに助かった。


二日目は卒業旅行のメンバーに、これまたバックを教えてもらったり
少しだけレベルの高いコースまでリフトを乗り継いで登りました。
s-IMG_9302-2.jpg
天候に恵まれた☆
IMG_9303-2.jpg
神々しい景色とバランス感覚との格闘スノボ。

自らスポーツには出かけないタイプなので貴重な経験でした☆
そして首、肩、背中、腕、手のひら、指、お尻、内もも、ふくらはぎ、すね が筋肉痛です(笑)
ロボットダンス中・・・。
何度もコケまくったので、両膝が真紫・・・ひどいもんです。

朝方大阪に到着し、かるくお茶して帰宅。そしてまた眠る。

目元にヘルプ!

化粧しなけりゃ目立たない下まぶたの深い皺、
ただしそうするとどんよーりクマが隠れないという矛盾を抱えています。

R0010567のコピー
という訳でロック-レチンーOX アイ エッセンスを購入。
以前キャンペーンでゲットした500円割引が使えたので、おお助かりでしたわい。
ロックは以前エニドリアルの化粧水でいまいちだったけど、
レチン-OX セラム M が店頭でいい感じだったので目元に効きそうで
リーズナブルに手を出せるものとして決めました。

テクスチャは緩めで浸透しやすい感じ♪
レチノールさま~~~!


スチーム用に精製水も大量ゲット!
R0010561.jpg

**************************
あ、4月からのおうちを決めました。梅田まで15分!
ベストな間取りだったから決めたんですが、リフォームのため
間取りが変更されるとのこと。
それで、予定されてる図面をもらいました。
But
設計のセンス無いわぁ(笑)
デッドスペースを考えてないのかね?と思いつつ決めましたよん。

プチプラ卒業旅行

20090208231026
先ほどバスに乗り込み、長野へ向けて出発しました!
総勢9人でスキーへ!
メンバーの一人でちょい不思議キャラのh氏、バス車内で
まさかの読書!!!! しかもがっつり単行本、思いっきり小説。

…なんなんだ

いえ探しの果てに。


51RqB2C7100_.jpg
 廃墟建築士


本屋で見かけておもわずゲット!

リスちゃんかわいすぎ。


51+N2RRTPxL.jpg
魔法にかけられて


キャラじゃないって?
でもディズニーのセルフカリカチュアが効いてるとの噂だったので
見てみました。
冒頭のアニメ部分は過剰なまでの「ザ・ディズニーのり」!
ちょっとくどいくらい盛ってるのが、期待感を高めます!
やたら歌うわ、すんごいビブラートだわ(笑)
ストーリーはとても楽しく、誰といつ見ても楽しめる。
ちゃんと捻りが効いていて、最後には「なるほろねー」と言えましたよ

現実世界に次々とキャラクターがやってくるけど、
悪役の適応力の強いことったら!!!(笑)
あんたら、最強です。

もちろんこれを見て、あほらし!と思う人もいると思うけど
私にとってこの映画のメッセージは、
ステキな王子様と出会うだとか、恋愛うんぬんというよりも
「夢や理想を現実にどう落とし込むか。」
夢見ることが出来る世界じゃなきゃ、面白くない。と常々思ってるんですが
それを今にどう生かすのか、そこが強く心に響いたですよ。

それとDVDの特典映像では、絵コンテや特殊撮影技術が沢山見られます!
R0010495.jpg
↑いちいち超うまい!
R0010496.jpg
アニメと本物の映像を合わせるためのメモ。
これだけでも絵描きさんにとっては十分インスパイアの素になりそう~~~

しっかし、王子がアホすぎて軽くウザかった(笑)

あ、買い物メモ。
R0010494.jpg
美的のリップケア特集でアーティストたちが沢山挙げていたので。

イマジネーションのさじ加減。

今日ついに物件を見てきました。

いきなり余談ですが、しっかりしてるように見られるかどうかって
声の低さで決まるんじゃないの?ってまた思いました。
それとも、しっかりした人は低音ボイスとか?

もしくは、ただ単に私が“しっかりしてると言われるのを好む人“と見られてるとか?
(これが一番有力か?)

でも24、5歳って言ったらたいていしっかりしてないか?
同学年の中でも自分が特別しっかりしてるとは思わないし
社会人ならそろそろ慣れてる頃でしょうよ。
はっきり言ってしまおう。
「しっかりしてますね」はキライだ!(笑)

正解は「しっかりしてるように見られるでしょう」だ!!

さて、余談はこれくらいにして。

およその条件に部屋が見つかりました。
建物の古さはそんなに気にしないけど、残る問題は
隣のベランダと完全に遮断されてないことと、
幹線道路沿いってこと、エントランスが無いってこと(出入り自由。)
さぁどうするか・・・。長く考えてる暇も無いけど
近いうちにご報告です!

雑用って大きらい。

昼下がりの起床。

・・・私、自分から予定をつくるのが嫌いなのか怖いのか
出かけるまでが、とにかく面倒でおっくうで仕方ない。
コスメ&メイクが大好きなくせに、出かける準備ていうか
そもそも起きる工程が苦手。
コスメはそのめんどくささを解消するためのモチベーションでもあるみたいで・・・。

ま、そんな感じで夕方チラッと学校へ行ってきました。
というのも、研究の補助金をもらうという話がありまして。
*************退屈なグチ。
例のごとく、数人分のをまとめて私が精算する羽目になってるんですが、
おしゃれ野球部くんが「早く金が欲しい」とのたまった訳。
「じゃあ精算してくれる?」と言うと、一応引き受けてくれる
ことになったんだけど、当初計画していたやり方を変えようとする訳。
そのやり方だと、毎回車を出してくれた白メガネくんがすごく
損をして、乗せてもらってた私たち数人には負担が無いという事になるわけですよ。

それを説明してもオサ野くん(略した・笑)は、
配慮ってもものが無くて、そういう人ってわたくし嫌いじゃないですか?
だもんで「あーたが学校行く日にあんたの分の金だけ先にくれてやるから。
精算もこっちでするから。」という流れを作ったわけ。

・・・

で、今日学校へ行ったわけよ。
まぁ確かに、夕方行ったけどオサ野くんがいなくて
メールしてしばらく荷物片付けたりしてたんですが、
2時間ほどで帰ってきました。

後ほど分かったこと。 彼、今日学校行ってないらしい。
これにはさすがに少しイラっときましたね。
今日来るってメールで言ってたやん??
まぁ受け渡ししに行くって事前に言ってなかったから仕方無いけど。

PS 彼はガッツ石松に似てます(プププッ

******************
そんなお話でした~~~
ニコでアグリーベティにはまってます☆
ジオがすごくかっこいい。
登場人物が、全然「正しい」選択をしなくて
ニコで見てると、そりゃないだろ的なコメがしょっちゅう流れるけど
そこがリアル!で気に入ってます。

物件探して三千里・・・の一歩前。

今日も物件をチェックして、不動産やさんにアポを入れました。
多分恵方巻きの日だったけど、、作らなかった(>_<)
暗くなってから、必要ない本をブックオフへ。。
6冊持っていったから、まぁ300円で十分だろうとおもったら、
まさかの90円。
Tポイントが100円で2ポイントなのに、それさえ貯まらないなんて(笑)

家に残ってる100冊程度の本は、どうも手元に置いておきたいものばかり。
アグリーベティのシーズン2を見つけて入り浸っておりますm(__)m


PS ナーズの新作情報を引用した元記事は、ナーズからのあれによって
消したらしいっす(笑)
まだ分からないらしいすね。ターコイズのあの娘とか。

おもらし・・・

なんだか、イオンスチーマーの下部から水が出てくる~(~_~;)
わずかに傾いただけでこんな風に・・・。
画像 001
お残念。
スチームの性能には問題ないと思うのでいいんだけど。

*****************
アグリーベティが面白くて、私にしては珍しく
海外ドラマを見てます。
お姉ちゃん役の日本語吹き替えの声優さんがすごくナイス!
ばさばさしたキャラが最高!!
先日、同じくアグリーベティを好きと言っていたYちゃんと
その話をしてたら、
甥っ子がファッション大好きキャラって事を知らなかった!(^_^.)
どうやってみてたんだよ、今まで(笑)

サーファー

この土日はずっとネットで検索の嵐。
引越し先を検討中です。
場所が京阪神エリア全般から絞りきれず、あっちこっちを比べながら
クリックの連続。
条件はこんな感じ。
・家賃65000円以内。(←会社の家賃補助を見越して大胆っ!)
・30m2以上の広さ。狭い部屋には戻れないっすよ。
・ミニキッチン不可。
・敷金礼金できれば無し

前回(2年前)の引越しは対象エリアが実質狭かったので
おそらくこの市内のすべての物件情報をチェックして
ベストをチョイスできたけど、今回はさすがにそうもいかないわー。
だけどよさげな物件をいくつかピックアップしていくと
扱っている不動産屋が数件に集中していると気づく・・・ヨシ!
いま探す家はおそらく少なくとも4~6年住むと思うので多少慎重に!

ちなみに大竹さん(さまぁ~ず)は契約更新の2年おきに引越ししてるらしい!!

それとさっきから旅行代理店サイトも巡回中。
一人部屋だと異様に高くなるのがネック・・・

************
あ、夜に前髪カットしてきました。
525円也ッ☆
もっと前から行けばよかったわい。
15分のカットに30分以上待たされたけど、
その隙にMOREの皺対策コスメをガン見してきました~~

偽者上等!

<メニュー>
R0010278.jpg
ルナソルの新色「白木蓮」を捏造してみました(笑)
<見本>
本物がこちら。
09sp_eyes_v2.jpg
ニュアンスの異なる白系カラーが2色、
さわやかで淡いペールグリーン、そしてそれらの白味を際立たせるカーキか・・・。
このアイテムが売れるようになるなんて、コスメフリークのレベルが
年々上がっているんですなぁ~~☆(何様?)

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28