NEWブランド。

見つけちゃいましたよ。
コスメブログのはしごに次ぐはしごの結果、
UKじゃあ新しいコスメブランドが生まれたと。

その名は Illamasqua
1_20090131010034.jpg

(イル(ム)マスクって読むのかしら。汗)
公式サイトにリンクしとります↑




Suqquの作家性と、ANNA SUIのゴシックさを合わせて、
セルジュ・ルタンスの妖艶さを足して、かつ
UKロックとエロティックさが加わったような感じだッ!!
じゃ行ってみよう↓





無

無題

もはや説明は不要。
公式サイトのHow-toビデオはしっかりズームなので必見!

Narsニュース。2009summer collection

お気に入りブックマークにも入れているコスメブログで、
NARS2009SUMMERがもうアップされてるーーーー!
リンク貼るです!
こちら


summer09_nars001.jpg
ターコイズにラメ入りシングルが良い感じだなぁ~~★
そしてチーク!!名前がIrresistibleだって!!!
響きの好きな言葉なのでうれしっ!

アップサイドダウン

誕生日が近く、免許を取ったのも同じ年だったようで、
Yちゃんと一緒に免許更新がてら、映画を見てきました。

その前に、豆腐スイーツ☆ ヘルシーで旨し!
R0010120のコピー
(まだカメラの本領発揮できてないみたい・・・汗)

R0010106のコピー
ラーメン(笑)

んで見てきたのはこちら
無題

無題2
はーい、ごらんの通り金城武をメインに。

反感を買うリスクを犯すけど、
金城武ってダイコンよね・・・?
台詞だけでつなぐシーンには、ちょっと笑ってしまったんですけど・・・(^_^.)
あ、でもかっこいいのは分かってますよ!


勘の良い人にはネタばれしちゃうかも、なので追記にメモ。

ゲットーーーーーーーーーーーー!

デジカメを新調しました(*^_^*)
いままでの愛用品がたまに、画像乱れを起こすようになったので。


IMG_9276.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

(Lineさんの写真に憧れて買っちゃいました~~!と電波☆)

¥ 37,799にて購入ッ!
私が買ったタイミングだけこの値段になってたみたいで、今見たら
また4万円台に上がってたよ?なんでだ?

IMG_9284.jpgこんな持ち具合です。
色々ためし撮りしたけどまだ使いこなせてない。
R0010029.jpg
カメラが水平か自動的に表示してしてくれる機能は、
建物や風景を撮るのが多い私に最適!
それと、コスメの接写画像ね。
R0010041.jpg
うふふん♪
R0010012.jpg
もっと味のある写真が撮りたいなぁ。陰影をしっかりしたい。
カスタマイズが無限大なデジカメらしいので、いじりたおしてみます★
カードも2枚購入。
51bps9eHJlL_.jpg
Transcend SDHC CARD (Class6)

安くなったもんですなぁ。




4年近く酷使したデジカメ。ご苦労様でした。
R0010064.jpg
今後もヘルプ係として使います。

さ、リボ払いっと。

世界は脳の中に広がっている。

51ws12Pc0aL_.jpg
潜水服は蝶の夢を見る


全身麻痺で、心肺機能や脳は問題ないのに、
片目のまばたきでしか表現が出来ない状態、潜水服。
衰えることのないイマジネーション、蝶。
そんな状態の方が書いた自伝を映画化したのがこちら。

一言感想「評価不可能」

ただ、「食事シーンが秀逸」という一言も追加しときます。

そんな状況にも関わらず、まばたきだけでメッセージを伝えることが
すごいんだけど、結局「自伝」を書いたんなら、その本を読まないと感動が半減する。
自伝を映画化っていっても、「この映画のどの部分を書いたのかなぁ」と
終始ぼんやりしてしまいました。
自伝を書くところを映画化してるのか、内容ずばりなのか・・。
もちろん、主人公の心が生に満ちていて、ステキだった・・。
みんなが助けてくれていて、それまでの人生で沢山愛をかけてきた人なんだろうなぁ
と思いました。

秀逸だったのは、レストランでの食事シーン。
沢山の料理が次から次へ運ばれてくるスピーディな感じとか、
すごく美味しそうに食べる牡蠣とか、照明の質感とか、
すーーーごくツボでした。あこがれる!

感動のやり場に困る映画だったなぁ~。

小さな宝石、キラリン♪

IMG_9266のコピー
昨日Nちゃんとコスメトークをしていて、自分で欲しくなったアイシャドウ。
コスメデコルテ マジーデコの単色シャドウPU173~
雑誌の新色カタログではもちっと淡いラベンダーカラーだったので、
ひるんだものの、ここは心機一転のため買ってみたのら!!!

しっとりとした粉質。うむ、満足じゃ。  ↓ティッシュにのせたとこ。
IMG_9272のコピー IMG_9273.jpg
ごらんのようにすごく透明感のある仕上がりッ!
うきょきょ~~。写真でも分かるくらい多色パールたっぷり。
色素沈着が怖いくらい、赤味ベースの粉が細かいです。

透明度が高いので、ベースメイクはコンシーラーを丁寧に使って
素肌っぽく仕上げて、まつげもツヤ仕上げ、チークはマッドリィをほんのり頬骨くぼみと
GINAを頬骨にふんわり~~。
グレイッシュなくすみカラーでまとめたスタイリングにあわせたり~~♪
もしくはがっつりとカラヴァッジョと合わせて、ネオ魔女(造語。)チックに決めて
下まぶたはアルバトロスと、ちょいサイバー寄りな草カラーとか☆★
そうなるとチークはセルタオでクールに、リップはハーフマットにしたいなぁ~。
はぁ、夢が広がるわ♪

単色でリーズナブルなのに、パッケージも結構ちゃんとしてるので
ちょっとした女子へのプレゼントにお勧めです。
無難にいくならPK875も良いですよ。思わず買いそうになったほど
みずみずしさがスプラッシュ!
BR373もシルバーが効いていて使いやすいので、欲しい!
無題

セイム!

20090126014902
「どこまでも目が合う」アイテムが、この二つです(笑)

まさかのキリン科昇格。

実家に帰っております。
論文ストレスから、お猫さんに開放してもらうっちゃ!
(何のノリだ。)

んでNちゃんとお買いもの。
ふたりとも各コミュニティで「ツンデレやけどツンしか出ない」と言われていることが発覚(笑)
私としては
「ツンしか出させへんのは、お前のせいちゃうんかい!!!(切ッ)」
とか思うんですが、その発言が最強のナイフだと思いつつ。
私のつぼが「唯一無二すぎ」というのに大爆笑でした、Nちゃんナイス!

**************************
念願のスニーカーを購入し、オカピになりました。

これで走れそう、 どこまでも。(今日のつぼ。)

ウンナナでも肌着を購入し大満足でございます★☆
明日はフィールドワーク。

久しぶりにはまりそうな音楽。

内村プロデュース~俺チョイス 大竹一樹~俺チョイス [DVD]
こんなの出るんだぁ~~♪
また社会復帰できないじゃないか(笑)

*****************************

iTuneでふと目に留まって、聞いてみたら→→即買い。(もちDL購入)
かわいい乙女の歌声なんだけど、異様に”生”な質感を残したアーティストだと思った。
51A+MxE8Fv.jpg
ハイファイ新書


特に2曲目のイントロ!!
てか曲名!!!!
普通、日常で感じる思いを曲にするときある種の”決まった”変換が
成されて、ささいなケンカをしたこと→二人の心が通わない、的な
表現が出てくるんだけど、
(変換という操作が成されるから得られる共感があるけど)
この相対性理論 というアーティストは、その変換をしないで、
全く別のルートを辿って「音楽」にやってきた感じがする。
この通常通りに変換されない”生”っぽさって、「人のセックスを笑うな」
に通じるような、現代的な感覚っての?
なんかあるような気がするなぁ。
ちなみに曲はこんな感じのラインナップ。

1. テレ東
2. 地獄先生
3. ふしぎデカルト
4. 四角革命
5. 品川ナンバー
6. 学級崩壊
7. さわやか会社員
8. ルネサンス
9. バーモント・キス

そういう理屈以前に、先の丸い針でそっと突かれるような
ギターのサウンドや、テレ東を「ベタ」としてる感覚も大好きなんだけどね。
こちらで試聴できます★☆


ゆるゆるとおに。

今日は学校へ行って、プチッと用事を済ませて帰宅。
(月曜に提出しようと思っていたちょっとした論文をキャンセル
することになりそうで、用事減った・笑)


今日見た映画はこちら。
Kumus.jpg
親切なクムジャさん

映画公開時は多少話題になったので、その分酷評もあるようですが、
結構面白かった。

一言感想 「おに。」

分かりやすいっすね(^_^.)
クムジャさんの淡々とした行動を追うように進行して
他のキャラクターが淡々と手を貸す。
映像のつなぎ方が、時に妄想的で、すごく面白い。
クムジャさんの画策する「作戦」がどのようなものなのか、
だんだんと分かってきたときの、そして実行されるときのおぞましさったら★
どうやって見つけ出したのか、とか刑事は?という説明は
大半カットされていて、「動機」よりも「行為」に重点が置かれているなあlと。
殺され役のチェ・ミンシクは、本当に素晴らしい役づくりで感動さえ覚えました。。。
英会話のアホみたいなお遊戯と、その跡の鬼畜っぷり。

韓国の映画事情はあまり知らないんですが、
それでも名優が集まってるなぁという事は分かりました。

個人的に「礼二!」なキャラがいて笑撃でした。
(もちろん中川家の)

涙袋好き。

ふと、いや、やっと(?)気づいたけど、トビー・マグワイアジェームズ・マカヴォイって似てる(笑)

51SXuz7hT4L_.jpg
 つぐない
を見ました★
こちらはマカヴォイの方が出ております。

一言感想「水彩画。」


きらきらと明るい陽光の下で、貴族の生活中心の前半、
ほぼグレーな戦争シーンの後半、とても分かりやすい構図。
そして「ん?なんでこういう行動??」と思うシーンのすぐあとに
15分巻き戻したシーンがあるので、分かりやすい。
時間の巻き戻しが綺麗に折りたたまれてる感じで、いい構成だなぁと思った。
視覚的にはキーラのグリーンのドレスが美しくて、光の使い方や、
重要なシーンで何度も映し出される手のカットが素晴らしかった・・・ため息。

ただ予告や宣伝で「何気なくついた嘘が・・・」って言ってるけど、
何気なくはないよなぁ、と。
思春期にありそうな、頑なな自意識の感じが、なんだかもぅヒリヒリしてしまいました。
とはいえ、ずっと心におもりを引きずってる感覚ではないです。
多分、ここポイント。タイトルから感じるいやぁ~な感情は押し寄せてこないっていうか。

文学ベースの堅い雰囲気だと思いきや、「現代から照射された視点」と
いう技巧が効いていて、かなり淡々と見られるようになっていました。
最後の数分でそれがネタばれするんですが、これがミソ★

全編通して「どう”つぐない”なのかなぁ」と思ってたんですが、
償う行為ではなかったことが、ちょっとした驚きと納得。
(上のミソにもつながる話なんだけど。)

映像特典には、監督の解説付きで全編を見れるモードがあったので
思わず見ちゃいました~。
当時のイギリス英語のなまり方だったり、時代考証がされているそう。

キーラ嫌いな方にはちょっとアレだけど(笑)、
「時代もの大作!」っていう雰囲気がなくてサラリと見れるので良かったです。

スロウな夜。

レンタル半額期間&修論提出終了の勢いで、映画をがっつり!!

51EqG4uve4L.jpg
マイ・ブルーベリー・ナイツ


一言感想「人懐こいノラ猫」。

予告編でおおよそのストーリーはばれちゃってるので、
展開を楽しむというより、映画の流れに合わせて
心を解きほぐすようなスタンス。
行く先々で目にする「恋愛」や「信頼」の出来事をただ淡々と、
何も言葉を発することなくジッと思考の中に落としてゆく。
んで溜まったら手紙に。
旅人=傍観者という視点が、旅をしているときの向き合い方を思い出させてくれます。
イイ!

SEやBGMの全く無い、シーンとした場面が、最近の映画にしては
沢山あって、とてもしっとりとした雰囲気でした。
触発されて、普段はテレビや動画、音楽流しっぱなしのうちが
サイレント。
ジュード・ロウはそんなに好きじゃないんですが(笑)

監督はウォン・カーウァイなんだけど、
この作品を見ても「中国っぽい」とかアジア人っぽい捉え方、って
思われるんだろうか。作品に滲みでる作家性とか、
さらにその背景って何なのかなぁ、と思いながら静かにエンディング。

主人公は旅をする事で、ほんの1ミリでも客観的に考え、
色んなものを見聞きしたけど、よく考えたら私の人生こそ、
こういう「すぐそばで見ている」(そして通り過ぎる)ことの繰り返しだよなぁ。
私の場合はあんまり人懐こくない猫だ。
そのくせよく喋る。。。

湿気系。

久々に映画の話ができる~~~。
今日は「ペネロピ 」を観ました。

一言感想「湿度のあるファンタジー」

面白かったです。楽しかったし。
予想通りにはいかない捻られたストーリー展開が
とても心地よくて、べたべたじゃない。
「お互いの目的は達成できるんだからいいんだ」的な発言の
バカ男子の考え方、リアルでもよくあるだろうなぁと思った。
「誰も損しない話だから、いいんじゃないの?」みたいな。
心が磨耗するんだよッ、と思いました。
***********************
あと、クリスティーナリッチ、激カワ。
「耳残君歌」が大好きなんですよ、わたくし。
ファンタジックなセット、映像の作り方、そして味付けを整える、ちょっとやさぐれ男子。
バランスが最高にグッドですぜぃ。よっちゃんとかそんさんに
お勧めしたい映画かも。
そして、初めてちゃんと見たけど、ジェームズ・マカヴォイって
すごい「湿気男子」だと思うのは私だけでしょうか。
なんかこう、湿度を上げるような・・・。
アジア人的な雰囲気というか、陰気系ともいうか。
堂本でいうと光一より剛、みたいな。
アメリカンな「ナイスガイ!」系というよりも、
役どおりのやさぐれっぷり、なのにキュート的なキャラ。
うっかり騙されそうだわ(笑)

ファンキー姐ちゃん役のリース(・ウィザースプーン)は、とても
はまっていて上手いなぁと思いました。
キューティ・ブロンドでは、拒絶反応示しちゃったけど(^^ゞ


ヘルシー×2倍。

DSC00344.jpg
うへへ~。豆腐を使ったヘルシーなグラタン☆
ホワイトソースから作るのがちょっと手間ですが、ウマス。

満足スイーツ

20090119235444
今までで一番膨らんだパイ☆
カシス&チョコでちょっとアダルト(?)なお味~

湿気キング!

先日予告したモノ!!(睡眠時間がおかしすぎて、こんな時間。)
IMG_9218.jpg
じゃじゃーーーん!!
ナショナルイオンスチーマーEH2424
ゲットーーーー!

イオンスチーマーも日々無駄に機能が増していて(笑)、
近頃じゃプラチナ入りだったり、温冷ダブル、アロマ機能などが追加されてるわけですが
私が必要なのは、ナノ粒子の水分のみ。
という訳で、ベーシックなものを購入。
送料含めても、4000円程度で買ったですよ~~~~~。
もち、オークションで☆
いい買い物したわ~ん♪

お肌に当てるほか、加湿器的に使用してます(^_^)
継続時間は短いけどね。
ブロウ時に髪にも当ててみたり、楽しいっす☆★

潤い欲求。

DSC00343.jpg
はいはーい。
夜7時~朝方5時 コタツで寝てた。
朝5時~夕方4時 フトンで寝た。

21時間寝てた計算かしら??
3日徹夜、まる一日寝る。サイコーですな(笑)
しかし、徹夜作業の時はお肌のケアもろくにしてない状態。
目元の皺がどんどんアレですぅ(;_;)

潤い補強アイテムとして、購入してみました。
・アルージュ化粧水(大きいサイズ。) 3150円
・suisai ミスト(小) 840円
・精製水 105円×2

コンタクトユーザーじゃないんですが、精製水。
その秘密は・・・・明日公開です!!!!(ウププププ~~

髪もぼさぼさ、エルセーブダメージケア ヘアパックもゲット!!

おなじみのオデオナイっ

20090116105007
これが、今年の、いやここ二年間の成果って事になるのかな~
ちょうど50ページになりました。

約3日学校に滞在してるかな?

行ってないけど、行ってきたばい。

6.jpg
架空のおみやげ(笑)
遊びじゃなくて授業で絵を描いたんですよ、昔。
無意味にアップしてみた~~~★☆

PS
先日、謎(笑)のコールがありまして、
すごいフラストレーションとハイテンションとだばだばっぷりが
一気に電話から流れ出して、大爆笑でした!
そう、それでこの画像思い出したの。

連作

20090114075138

雲の中の学校

20090114071911
クリスマスに少し遅い景色…。

ギリギリの仙豆

20090113225819
36.9度。
私にとってはそこそこの熱です(*_*)
こんな事で作業を中断してる場合じゃないので
昼間、学内の保健室へ駆け込み薬をゲット!
原因は、この話の最初に戻って 熱 で体のあちこちが痛かったよう。
椅子で少し寝て回復したので
夕方、一旦帰宅して、風呂入って、おにぎりをたくさん作って夜また登校!!
このパターン、数年前と全く同じっ。

いやいや、そんなはず無い!そんなはず無い!

はい、また今日も学校で夜を明かします。
4時過ぎに家を出たのに、―最短車で15分で来れるのに―
1時間以上かかりました。バスとか色々なさすぎで。
そうか、祝日か・・・・。

学校に到着してしばし作業。。。。。・・・腰、痛くない??


なーーーんか、ほんのり腰痛いんですけど。(ハラハラ)
なぜ??
昨日こたつで寝ちゃったから寝違えたか?
腰にカイロ貼ってみたけど、バファリン1錠飲んだけど
なんか、地味に神経的な感じで広がってないか・・・??(汗)

風邪の予兆・・・?
そんなバカなっ!ここで風邪ひかれちゃうとやばいんだよぉぉぉ。
とにかく暖かくして作業に臨みます。

Nars2009 Spring!

It's NEW!!!

Nars2009Spring3.jpg
アップルっぽい見せ方。アメリカナイズされてきたか?
Nars2009Spring.jpg
はいよ、出てました。
クラシック映画の主人公のようなキャラクター、だけど現代的な奔放さ?
クラシカルなマットベース、チークの入れ方が昔風だぁ。
リップのツヤ、いいっすねぇ★
「歴史上の小悪魔★」とでも言いたい。

↓2007年のルック(5月頃?)と近いものを感じます。
s-IMG_4846.jpg
(画像は以前の使いまわし。)

Nars2009Spring2.jpg
個人的には黄色のシャドウが買いかな。名前も夜の太陽かぁ♪
sweet revengeという名前のグロスもかわいいなぁ☆トマト系の色かな?


本国公式サイト内Lookにモデル写真も載るようになってます。

サプリメンツ

20090110235205
試験前や〆切前には欠かせないアイテムがこちら。

昼夜逆転生活で、頑張ってないのに徹夜というパターンです…
あと少しだ……

あ、オークション落とせなかったわん(笑)

謎の図。

こんなもん作ってる場合じゃない(笑)
そして落札しようとしてる場合じゃない(笑)

いや、修論してる場合じゃない?(笑)

インテリアではなかった

部屋整理をふと思いつき、先日はやかんの黒ずみを
テレビ見ながらそぎ落としました。

今日はメイクリムーバーシートの箱やコーヒーの箱を利用して
キッチンの引き出しを整理☆
DSC00341.jpg
多種多様なドリンクを入手したので、色々楽しめるようにしたいんだぁ。

朝のがっこう

DSC00339.jpg
徹夜明けの、朝方の学校。ちょっとした高原のようなロケーション。
DSC00338.jpg
強烈な、朝日。

備品コスメゲットぅ☆

こちらの日記で購入した、シート状の
資生堂アイメイクアップリムーバーをリピート。
(10月に購入したから、2ヶ月ちょいか。)
すると、お正月ってことで石鹸をゲットー↓DSC00334.jpg
飾りになる、ださいヤツ。(笑)
シールで目や鈴を付けて飾れっていうんだけど、フツーに石鹸として使う気満々。
なんと、金の水玉形の「つの」は手紙の封シールとして活用!
抜け目ないぜ☆

肌美精超浸透シート化粧水しっとり本体
学校での泊まり対策に、化粧水浸しコットンを買ったつもりが、
パックだった・・・・。まぁいいか。
DSC00337.jpg  DSC00336.jpg
嵩張るのが嫌いなので、ケースに入れたくないんだけど、
水漏れしました・・・(-_-)チッ。
学校、異様に乾燥してるのよねぇ~。
31qJBYfKhV.jpg
うるおいポイントシート
を購入したので、
目元に貼ってパソコンやるですゾ。
DSC00342.jpg
質感はこんな感じ。

コーヒーパラダイス☆

DSC00335.jpg
ブルックス福袋を購入!!
コーヒー沢山、紅茶もたっぷり♪ わーいわーいわははーい!!
コーヒー、紅茶、緑茶、ローズヒップティーが入ってました。
謎のドリンクとか無かったから、よかったです(笑)

内容はこちら。5000円で1万分近く。
DSC00333.jpg
ちなみに普段は、まろやかで酸味のあるグアテマラを愛飲中。


だけど、リッチならこちらのがいいなぁ。
シャパドンが比にならないくらい、うまいんです。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31