

メモで終了

http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/bookjacket/index.html
ちょっと面白いサイト発見。↑
なぜヤマハ電機(?)がブックカバーなのか。
「アイテム」にバイクの絵が用意されてるだけなのか。
バイクと読書の顧客は一致傾向にあるとでもいうのか。
謎を抱きつつ遊んでみたりね。

ダメ生活すぎて、言葉に吐き出すことさえおこがましい。

もっくん+ガレッジ ゴリ=トニーレオン

遅まきながら、見てまいりました。
レッドクリフ!パート1
200px-Redcliffposter.jpg
画像はwikiから拝借しちゃった。


一言感想  「主役は、トニー・レオンだよね?(かっこよす。)」

(ネタばれは無しでいきます)
***************
ジョン・ウー監督といえば、「フェイス/オフ 」が、大大大好きなんですよ、わたくし。
二丁拳銃、スローモーション、鳩、細部にピントを合わせたカメラワーク、
激しい銃撃戦の末の膠着状態。メタファーグッズで語る演出などなど。

そして、ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタ二人が見せる
「ど」が付くほどの悪党っぷりと、真実を語る瞳をもった正義漢、二役の芝居。
子供にヘッドホンを装着させて逃げるシーンも最高!
****************

そんな訳で期待値MAXだったんですが、いかんせん170分もあるですよーー。
事前に気づいて食料買い込んだからよかったようなものの(そこ?)
前半のキャラ説明的なエピソードが、いちいち長くてだれる。
あと、「劉備一派=善良で最高」「曹操=悪党」という構図があまりに露骨でした。
 (ここは一つ、蒼天航路あたりを読んでバランスを取ると、また面白いかもです。
 ちなみにこの漫画、曹操が主人公。でも・・・絵が微妙にうまく無いような…)

しかし、後半に次第に盛り上がる戦のシーン、戦術を駆使する頭脳戦、
とってもドキドキで楽しかった。
諸葛孔明的にはちょっと優男すぎな気もする金城武が、終始クールキャラだったのに
比べて、トニーレオン扮する周瑜が素敵でございました☆★☆★

さて、やっとこさ誰が主役なの?に戻ります。
ま、見る人それぞれと言えばそれだけなんですが
wiki世界版(?)のページ
公式サイトのキャラクター相関図
にしても孔明が主役っぽく言われてるのは日本だけなのかも~と思いました。

パート2は来年4月公開なので、それまでに三国志の漫画を読んでおこうと思います。

あと、全編2カ国語(中国語と英語)で、スタッフも大半が中国人だった
エンドロールを見ながら、「この機会が中国映画製作の現場技術を大きく変えるんだろうなぁ。」
と思いました。
まさにイノベーションだと思うっ。

ダイエット成功!?

「こんなにガリガリだっちゃーーー!」
IMG_9171.jpg
Sunny Skinny(サニースキニー)ブラックS-LL


全サイズ対応型のインナー。ソニプラとかショップイン的な店で
よく見かけるあれを買ってみました。
メッシュ構造が空気を含んで層になるとのこと。
メーカーが運営する楽天ショップは微妙にいかがわしい雰囲気なんだけど(笑)
襟ぐりが大きくてインナーが見えないとか、
袖先や裾がリブ加工してあって親切な構造だと思います。
京都の会社ってこういうきめ細かいクオリティの廉価商品を作るところが
多い気がする。例を出せと言われてもすぐ出ませんが。
1000円が高いのか安いのか分かりませんが、近くにユニクロ無いし、いいかな。

NARS2009 Spring!!

いなかの平和

メリー的な発言をすることなく、通りすぎてしまいました。
大して気に留めてないけど。

今日も例の如く昼過ぎに学校へ向かったんですが

駅までの道中、小さなイタチを目撃。

ビバ田舎!小さくてしっぽが体と同じくらいの太さで
矢のように駆けて行って…かわいかった(はぁと)

夜はまたもや一人ファミレス。
隣のテーブルにいた男子グループ(高2が六人ほど)が
「じゃあ、今年の総括しよ~」って、修学旅行の話してた。
……平和。

鼻息が凍てつくような寒さ!!

追伸:速度オーバーの罰金を払ってきました。

クリスマスなので

お笑いコンビについて考えてみる。・・・脈絡なし。
たいていのお笑いコンビは、漫才中のボケ、ツッコミと
プライベートでの、天然キャラとしっかりキャラって逆なのですよね。

[ボケ、しっかり]と[ツッコミ、天然]なコンビ
ナイナイ、雨上がり、モンスターエンジン、バナナマンなどなど。
(バナナマンのボケは設楽くんだよ!)
例外的なのはくりぃむ、中川家かな。

そして、ここからが私の考える論点。
舞台やライブの場数を踏んでネタから売れたコンビが良いのか、
深夜の若手番組やテレビのフリートークで売れた方が良いのか。
たいていは、ネタが売れて芸人として売れるというパターンだと思う。
そうなると、フリートーク(さんま御殿とか)で、
「この人こんなキャラだったのか☆」と新たな一面発見なんですが、
逆にテレビでの活躍から見てしまうと、
もしくは売れてる芸人で久々本ネタを見たときに
がんばって突っ込んでいても
「天然っ子やのになぁ~プププ」となって
あまり入り込めないんですよねぇ。

さて、ここまで考えてきて、
私は[表舞台ではつっこみ、キャラは大ボケ]だと思いました。
んーーーでも天然ではないんだよなぁ。
皆さんはどうですか?表と裏ってそういう事かなぁ。

とつぜんの渚。

今日は、学校へちらりと寄って作業。
んで夕方からB氏とその後輩さん2人と焼肉へ。
一応忘年会なのかなぁ。
メンバー的には、マイナスの感情なく接することができる二人だったのが
よかったです。ただ、ノリは全っっっっっっっっく合わないけどな(笑)
二人とも関西人じゃないし、笑いのノリも無いし。
院での日常を振り返ってみると、男子との接触(?)の方が多かったなぁ。
女子に、カラみたいと思う人材がほとんど見出せなかったのが一番の原因(/_;)
かといって、、、、ねぇ。

そうそう、
カラオケに一時間だけ行ったんですが、
そこでスピッツが選曲され、ふとを思い出した。
色んなものごとに自分なりの思いや思い入れ、思い出が
染み込んで、色がついていくんだなぁと。
それってホントに楽しくて、それによって逆に自分の人生の線上には
まだまだ真っ白なものが沢山あるなぁと思いました。

一族郎党

今日は一族郎党集結しました。
といっても八人の人間が集まり、
お坊さんがお経をあげに来て、足の痺れに耐えたのち
プチ懐石(?)弁当を食べる、という法事。
何にも気にせず、思うがままに発言し
気の向くままにツッコミしてました。
だけど、私のツッコミはあくまでその先に笑いがあるのであって
おとしめる為ではない。

高1になるいとこちゃんが、
私同様挙げ足とってた訳ですが(完全なる悪影響)
真意は伝わっていない。
そして、なにわのど真ん中で生まれ育っても
笑いのセンスがある訳ではない…。

そんな感想を抱きながら自宅へ帰宅しM-1を。

事前予想
優勝:ナイツ
2・3位:U字工事、ザ・パンチ
だったけど、敗者復活からオードリーが来た時点でやばいな、と。
とっちゃっうんじゃないかと。

結果は外れ、ファンであるモンスターエンジンは残念でした。
(もちろん西森さんイチオシ)

しかし、漫才が秀逸な事とテレビにハマる事は別物である事が
ここ数年で徐々に露呈してきたよう。
もはやM1だからって安心は出来ないなぁ~

砂漠から砂漠へ

今日は実家の車を運転して映画を見てきました with 父。
(多分なってないけど、親孝行のつもり)

ワールド・オブ・ライズ

今日から公開、ディカプリオとラッセル・クロウ主演
監督はリドリー・スコット。

一言感想「…ふつう……」

ディカプリは相変わらず良い演技で、
痛みに耐える苦悩の「鼻息」芝居とか、
ちらほらはさみこまれるロマンスとか
“だいたいブラッドダイヤモンド“って感じ。

ラッセルクロウはとても太って登場、
後半から、ユアン・マクレガーと顔の構造が
すごく似てることを見つけて
ずっと気になってしまいました(笑)

徹夜のあとはたっぷり睡眠、半日。

んで洗濯して英会話行って実家へ。

なんだかわたわたしてますが
とりあえず元気です(笑)

流星の絆、面白かったです。
セオリーに反するアレだったけど、
中島美嘉はタイアップにねじこまれた感あったけど、
映像の繋げ方、回想の挟み方、良かった…。

夜?朝? の霧


20081218040409_20081218040626.jpg
「私たち、雲の中にいる!」
そんなセリフを言ってみたくなりました☆
(院生室から撮影。)

英雄のポーズ

20081218020429
一瞬に朝までコース@学校のYちゃん。
疲れた時はヨガでリラックスという素敵ちゃん。

教訓…?

20081216175422
写真はB氏の考える「女子としての条件」だそう。

学校でお話しているとたまに語りモードになるので
ふざけ半分に「名言でたっ!メモします」などと返しています。
(ちなみに私は、懐に入りこんだというか、
石田三成的ポジションを獲得で楽チン。)

整理すると
・はかなさ(かわいさ、弱さ)
・清楚(なイメージ。)対義語が「がっつく」
・「3歩下がって10歩先を見る」
だそう。
詳しく解説するのはめんどくさいや(笑)

今から寝ます

何も作業が進まなくても1日が終わった。
深夜、車の表面という表面は全て凍っていて
私も冷えたなぁと思ってお風呂をためて
近頃読み耽っている恋愛系ブログをたくさん吸収して
(ハウツーものとかでは無い)
やっと眠りにつきます。
今夜は星が綺麗に見えました。
車に乗せてもらうとき、B氏は流れ星を見たって。
惜しい!

やっぱりキタ・・・

本日の夕方ころからじわじわと・・・筋肉痛!!!!
右腕、右肩、左のお尻が痛い(>_<)

今日は、近所のお祭りがあったのでまちづくり的なアレで
見てきましたよん♪一人で。
IMG_9149-2.jpg
こんな感じでお店が色々出ていて、どんなしがない祭りでも
楽しくて仕方が無い性分でございます!

IMG_9158-2.jpg
ミニステージで歌っていたおねいさん(多分同年代?)が
めっちゃくちゃ上手くてね。多分プロだと思うけど、
心が少し豊かになりました☆
他にもおじさんバンドが演奏している場所があって、
思いのほかホットな選曲、ステキでした

肉を食し、肉をつける。

今日は、7人ものメンバーを集めて車で1時間かかる
ケンタッキーに行ってきました。
なんとミラクルなことに、そこのお店は1400円で
チキンやビスケット食べ放題なんですよ。
フランチャイズの無茶っぷりはもはや王将並み(店ごとに異なるセットメニュー)。
ほとんどのメンバーは顔見知りだけどグループや学年が違うので
なかなか新しいコラボが出来たと思います。
よかった良かった(^_^)
2次会にボーリングへ行ったけど、相変わらず散々でした。

途中、チャンスタイム的な企画で
「男性はストライク、女性はスプリット(?)を出せば記念写真」
というので、見事残り1ピンになって、花の首飾り(レイ)をゲット。
先日購入した↓このワンピを着てたのでまさにハワイアンでした(笑)
main_104123411.jpg

ちなみにスコアは56→60→89。
明日には筋肉痛なんだろうなぁ、、。

慌てて飲み会。

「やっちまったなぁー!」が定番のクールポコと私です。
先生と院生との飲み会(5人)に1時間遅刻しました。
うん、今日飲み会だってことじたい忘れてたデス。
「今どこですか」というラゲッジ君の電話で思い出し、
直滑降で下山して一応出席。

その後、おじさん院生を呼んで3人だけで2次会@けむりや 仁瓶
へしこ」というのを初めて食べました。
すんごい塩辛いけどおいしかったっす。
とにかく、おじさん院生は毒を吐きまくり、多少デトックスされたようで何より。
世界というものと個人の世界を行き来するその運動性にこそ
人間が存在しているという話とか、とても面白かった。
私について
「こいつはねぇ~、こうやっておじさんの話も分かってるようなふりして、
50代の話にもついていくようなふりしてるけど、何にも分かってないんやー。」
とステキな考察いただいちゃいました。
んで、その結果どういう結論くれるのかなぁと期待したのに
「ばかだよねー」だけだった!もっといろんな意見くれると楽しいのに。



待ち時間には、今年話題の「西宮ガーデンズ」を15分ほど偵察☆
ガーデンっていう割には植栽がすくなく、コンセプトが良く分からない。
室内にある木はすべて本物だったのが少しだけステキ。
だけど、アレだね。結局ちょっと上品なイオンモールだわ(笑)
ベンチがなかなか良いデザインでしたよ↓
DSC00326.jpg
他人の子供だ(笑)
*ラッシュの俳句購入。

儀式としてのクリスマス。

今日は学校でクリスマス的なイベントがありました。
イベントというかちっさな祭典?というか儀式?
この学校にいるのも2年だけ。それももうすぐ終わりなので
社会見学のつもりで参加してみました。

小規模オケがコラールを沢山演奏し、
英語で聖書の一部が朗読されたり、
謎のプチ演劇的なものが始まったり。
とりあえず、ユーフォがへたくそすぎて辟易でしたが
楽器吹きたいなぁとか、こんだけコラールが充実してれば
和音感覚違うんだろうなぁ、とか面白かったです。
一度でいいけど(笑)


DSC00320.jpg
ニベアのシアバター配合ボディクリームをリピート。
前回購入したのが10月22日なんで1.5ヶ月できれたなぁー。
こんなにせっせとケアを続けてるなんて、私としては快挙。
多分「寝ながらメディキュット」とのセット使いが良いのかも!!

続きは昨日ゲットのコルセットデニム着画。

服で福!

にひひ~~、ブランデリで注文した服が届いたですよ!
ストレス発散の散財の割りにお安く抑えられるのはありがた。
main_104123411.jpgまたまた、派手系ワンピ。
将来仕事で使えるように、なんて打算は0なりよッ。
裏地のしょぼさ(100均並)はご愛嬌。破格ですもの。

ずっと欲しかった(けど随分忘れてた)デニムトップス。
コルセットっぽいデザインが超ツボです。
ジャストなウエストマークの服や、ベルトとかけっこう「くびれ」好きかもしれない(笑)
main_102994711.jpg
↑これなんて07春夏シーズン当初価格 \ 13,440とのことですよッ。
それが86%オフって・・・消費社会めッ。(じゃあ買うなよ、と。)
かーーーなりぴったりサイズでご機嫌です。
かっこよさげな白シャツに合わせたり、
夏ならTシャツに合わせるといいんだろうなぁ☆★
いつか着画も撮ってみよう♪

荷物の到着で起きた今日も、ラッキーデーでした!!

白メガネ談義(今しがたの出来事)

大学院での一番のお友達、Yちゃんと構内を歩いていると
白メガネくんに遭遇。
もちろん軽く声かけて一瞬でスルーしました、が
その直後のうちらの会話

私「白メガネくんはメガネかけてる時の方がいいよなぁ、まだ見れる」

Yちゃん「どっちも一緒や!(切)」

そんなドイヒーな二人でした(笑)

スパイス効きまくり!

本国のナーズではホリディセットが色々と出されてるみたいですね。
その中でも遊び心と社会貢献が完璧な融合を果たしてるのがこれ↓
3274_lg.jpg(←サイトにリンク)
・・・あだると~~!

無風でセーフ

20081207110706
でっかいどおに比べれば、屁でもないけど…雪!!
一人でポクポク行動中~。
追伸:昨日のスタッフさん方に「見たもの総てにツッコンでしまう」キャラとばれました(-_-;)

四時半に寝て七時起床。
そして調査フィールドへっ!

そこから、会場のセッティングやら移動やら何やらで
夜の十時近くまで動きっぱなしでした…(+_+)
もちろんその中には、研究の発表も含まれます。

しかしまぁ、早め早めの食事タイムで
きっちりエネルギー補給できたのが救い。
晩御飯に他の学生さんやスタッフさん達と入った店が
ネタの宝庫で嬉しかった(笑)
注文が全く聞き取ってもらえないとか
とにかく料理が出てこないとか
謎のメニューとか…etc
s-IMG_9045.jpg
メニュー名が謎過ぎ&「注文コント※」だった割にめちゃうま!!!!
※…おじぃちゃんが耳遠すぎて、一切注文が通らないというコントが成立してました(笑)
最高に面白かった!!


んでもって夕方からはぽそぽそと雪が
降りしきっていて、テンションが上がりました!

それにしても、今どきカードの使えないビジネスホテルって
どんだけやる気無いねん!!

プレゼン前のダメなノリ。

20081206033607
回転寿司でゲットのおもちゃ。
「これがX'mas仕様って意味わからん!」
などと口を揃えてネタにしてたけど
しばらくしてツリーに飾るクリスマスオーナメントだと気づいた。
ちなみにこれ、ガチャぽんより少し小さいサイズで
オレンジに点滅します☆

さて、そんな今日は英会話行ってから夕方学校へ。
食堂で食べるつもりが流れで回ってしまう方の寿司へ。
メンバーは、野生児くん、白メガネくん、やさぐれ帰国子女くん(新キャラ・苦手)。
白メガネくんが髪を切ったのをみて
心の中で(囚人役でもするのかねぇ)と思いました。
明日はまた、早朝出発で調査やらへ…。
雪が心配。プレゼンも心配(T_T)

これは夢診断に使えるかも?

前日見たテレビとかエピソードに影響されてるだけの気もする夢診断ですが。

新居に引越して、買い出し後に
大きな荷物(多分カーペットとか、しかも二つ)を
路面電車に乗る時に忘れてきた!!!!

っていう夢をみました。
私、何か重荷を忘れてるのか?
ただの引越し願望?
路面電車って、どこに越したんだよ(笑)

しかし、忘れ物した時の「もう無いかも!電話した方が良いかなぁ(*_*)」
という焦燥感はイヤだわねー。

常に幸運!

あら?もう春が来たの??
ってな具合に暖かな一日でラッキーでした!!

だけどお友達Yちゃんが、色々溜まって泣いちゃったり、
そもそもYちゃんと二人でしゃべっていたご飯行こう企画が
なぜか8人に膨れ上がっちゃったり(しかもラゲッジ君含む。悪夢。)
プチっと面倒かも~~(笑)

ま、暖かな日だったからとてもラッキーデーでした☆

ウフフのふ。

ちょいとサル顔のイケメン君の、学生証写真を見て

「若手芸人やったら、絶対ツッコミやな」

とコメントした私です、こんばんは。
(褒めれてない。)





じゃじゃじゃーーん!!!
IMG_9005.jpg
人生、初染めでございます。
いままでメッシュとか赤っぽく入れてたことはあるけど
いわゆる茶髪的なのは初なのでした!
ちょいとオレンジっぽくしてみました☆★☆
いやぁテンション上がりますぞな!

今日は王将にて半生の酢豚を食べました・・・。

お仕入れ。

IMG_8993.jpg
おなじみ雪肌精化粧水エクセレントを購入でやんす。
たっぷり使ってもべとべとにならないあたりが気に入っていますが
目元、口元、小鼻の乾燥には正直・・・。
来年度あたりには「みっちり」系の化粧水(イメージではポーラBAとか
デコルテ、インプレス、エクシアなど)も挑戦してみようか・・なぁ。

IMG_8989.jpg今までベーシック担当として数年がんばっていた
ルミナスのネイルがいい加減どろっどろになったので、
新キャラを投入。
(ルミナス、いつのまにやら撤退というか縮小してるやんーーー涙)
エスプリークプレシャス ネイルカラーBE303
わずかにくすんだ、ほんの少し赤よりのベージュ。
微パール入り。パール系は一昔前のコンサバOLっぽくて
敬遠してたんですが、目立たないパール感。
色物の下地にしたり、スーツ仕様として
透明度50%くらいのコーラル~ベージュを探していたのでぴったり。900円くらい。
結局のところ、使いまわしの効く色は国産大手のものが長持ちしやす。

IMG_8985.jpg
明日、髪を切ってカラーをします。
人生ほぼ初カラーリングなので予防線としてヘアパック付属を購入ーー。
ロレアル系好きかも。


もういっちょ!
IMG_8994.jpg
マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスPK122
一年ほどまえに、リップグロスの方の「おさな子」ってのを買って
なかなかの働きっぷりをかっていたわけです。
そろそろご老体とのことで、再び指名入れちゃお♪と
思ってたんですが、「あ、、あんな小さいので900円近く(以上?)するんだー」
となぜかそこだけ引け腰になって、安いほうをゲット(笑)
普段の散財振りは何なんだよ、私!
IMG_8995.jpg   IMG_8996.jpg
わずか500円程度でこの肉厚っぷり、この複合ラメ粒!
侮れない・・・ドメブラ。
クチビルの色味を緩和する淡いピンクがほしかったのでまさにうってつけカラー。
しかもピンク、パープル、シルバー、ブルー(?)などの輝き入り。
ナーズに対抗するぜ・・・。
だけど、つけた結果は

「このラメ、要らない。」

んーー、なんというか一度に反射するラメ粒が少ないので
間違ってラメってるような感じがしちゃう。

明日は星空のメイク♪

学校から帰ろうとしたら、車に乗っけてもらえることになりました★
4人で駐車場へ向かう、道中ずっと首痛くなりながら
星を見上げていると、(電灯の少ない駐車場なので)
星を見に行こうということに~~~!やほほーーい。
一旦サイゼリアにて軽くご飯を食べてから、車で15分程度の湖畔(?)にて
40分程度星を見てきましたー!
そしたら到着5分で大きな流れ星を見れた!!!!
それはもうスムーズに、手のひらを小さな氷がすーっと流れるように、
流れましたよ☆

あ~ラッキーだった!
明日のメイクは、ナーズのグリッターペンシルに、
コフレドールの紺色ライナーですな。

あ、ステキなメイクサイト発見!↓
http://escala.jp/es27/makeup/
バックナンバーも、参考にしたいメイクが色々あったですよ♪
多少タイアップものもありますが。

なんだかなーー。

んーーー、12時間寝れてしまうデスよ。
こんな生活で良いんだろうか?-「良いです!」

あ、そうそう、アルビオン乳液、いい感じです♪
体温と接触(?)でミルクからすぐにゆるい液状に変化するので
マッサージ的に使ってます。
メイク落として、お風呂に入るまでの間(ときには数時間)に
目元の皮膚が皺ってくるので(←今年からの現象・泣)、
ミルクだけかるくのせておいたり、という使い方もしてます。

なんだか、心は晴れやかに軽いのに、
状況がそれどころじゃなく作業にかっかりっきりの時代・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
