

お出かけ小ネタ集。東京編。

しつこいようですが、先週見つけた小ネタをメモメモ。

s-IMG_8983.jpg品川のインターシティという
オフィス中心の集合施設ビルのアトリウムで行われていたフリマ。
出店者は本当に素人さんがほとんどで、ちょっと期待したけど
あまりネタは見つからず(笑)
こういう地道な取り組みをしてるんだなぁと参考になりました。
管理体制が気になるこのごろ。

ガムテープで作るフォントでおなじみ(?)の例のアレを発見したです。
s-IMG_8977.jpg

s-IMG_8978.jpg
コーナリングなどディティールが作り出すスタイル!

s-IMG_8976.jpg
東京郊外の街道沿いに佇んでいたパン屋さん。
ぐーちょきパン店的な装いがステキです。

s-IMG_8973.jpg
「ぼてぢゅう」じゃなくて・・・?!

s-IMG_8964-.jpg
ちょっと有名な大学の先生。・・・湯浅化してた(笑)

急遽、「キャッツ集合!!」

20081129003049
今日も昼夜逆転ぎみに開始。

買って半年くらいしか経って無いのに
お亡くなりになったiPodさんの交換の為、
集荷が来るはずだったのに
ジオス前になっても来ない…。
出かける時間になったので仕方なく私のとった策は、
「ドア前に『iPod修理』とだけ書いた封筒に入れて放置☆」というもの(笑)

帰宅したら見事、ミッションコンプリート!
集荷控えが郵便受けに入っておりました☆

夕方。
もろもろの用事を済まして小腹が空いて、
カシスジャムを入れたパイを焼いている途中に
おなじみ(?)、マイチンから電話が。
「NARSのコフレ買った方がいいかなぁ」って、知らんがな!!

結局、急遽大阪まで出向き、
NARS→ご飯→カフェとお喋りしてきました☆
お喋りしていると、もう一人仲良しガールから
偶然にも着信が!!
思わぬタイミングで近況をブレインストーミングし、(←もはや、『報告』の域を越えてた)
喧喧諤諤でした。(漢字合ってる?)

最終的に、マイチンはNARSのコフレを購入し
(ベルベットはカリオペ)
私はプライマーSPを補給しました~。

ちなみに初チャレンジのカフェはクリームという店で
立地も雰囲気も申し分ない“ツカエル“店でした☆★
女子が多い店内で、座席が三階まであるらしく、
少なくとも一階はあーだこーだ楽しいお喋り向き!
使わせて戴こうと思います。(いつだよ。)

帰宅すると、すっかり焼き上がって冷えたパイが待機してました(笑)

バイオリズム至上主義

ナチュラルに今から睡眠。
でも気にしない。

今期は「夢をかなえる象」というドラマを見ています。
古田新太の関西弁が凄い好きなんですよ。
自身、関西人なんですがナニワこてこての何を履き違えたのか横柄な
態度の話し方の人は余り好きじゃないです。
古田さんの口調はユルさがよくて、最近のツボは
「辞書ひき。」です(笑)

****************閑話休題。
最近、自分の態度や性格を直してゆこうと決意しました。
具体的には
・人の話を引き出すようにする
・対抗しない
・自分の話にもっていかない
・虚勢をはらない(なるべく・笑)
という目標。

何年かかってもいい。
必ず変えようと思います。

お出かけアルバム@名古屋だにゃー。

s-IMG_8919.jpg
この外観をテレビで見て、行きたくなったのがきっかけだったのです。
それが、産業技術博物館。

こちらは近くにあるノリタケの森。
のりたけさんは関係ないみたいです(笑)
s-IMG_8872.jpg
都市公園マネジメントとしては結構理想的な姿なんじゃあないだろうか。
正確には公園じゃないけど。

ではリノベな博物館の写真をば。(動画もあります。)
s-IMG_8881.jpg
外壁を内部壁にする感じ、、、ねぎらいを感じてステキです。


ユージュアル。

20081126025221
(先日の産業技術博物館でゲットしたi-unitのストラップ。
組み立てました☆)

確かに、焼酎って翌日に残らないかも。(命拾い)

今日は朝洗濯をして、学校へ行って
少し早めに帰宅して米を買ってきました。

ザッツ普通の日。

略してFA宣言!

20081124221100
フライトアテンダント宣言! 本日のネタより。

休日は連休ラスいち、雨でした~~。
写真は見ての通りクラゲ!!
ポニョのあのシーンっぽい!!!

今日の発見、「東京のうどん・ソバ屋の外れはヤバい」。
今日ふらっと入った店も、一気に食べないと
後半は残したくなる系でした。
以前東京駅内で食べた時もやたら甘みのしつこいツユでした…。

閑話休題。
とてもブレイブな私は、塩辛い感想を抱くべきなのに
何故か保留の件がクリアーになってすがすがしい状態。
…初めて飲んだチューハイのせいか?(笑)
(炭酸じゃなかったので飲めてしまった)
あれですね、焼酎って飲んでから30分後に効いてくる(-_-)
でもまぁ、新丸ビルにはとても理想的なニュアンスが
漂っていることがわかりました。
行きたかったなぁ、「日本再生酒場」っていう立ち飲み屋さん!

そしてただいま、脳がグラグラのまま新幹線に飛び乗って帰宅中です。

千葉の、暖かい休日

今日は連休中の一番のメイン、
住宅系のシンポジウムに行ってきました。

予想してた内容とは少し違った……(-_-)
ま、まぁ色々とヒントは得られたので良かった。
緊急性で考えなければ良いのさ(笑)
この機会に初めて千葉にも来れたし。
お昼はカフェ&ダイニング プルメリアという
手作りな感じの店でタコスサンド~

瞬間移動級

昨日の夜中に用意して、
きっちり11時には名古屋駅に降り立ったワタクシ!

今日は通称「京大くん」(新キャラ・見た目は『ほぼウォーリー』)と
産業技術博物館というところへいってきました。

一言感想「豊田佐吉すげーー!」

あれです、いわゆる「ハンパ無い」ってやつ。
紡績から織機(しょっき)の多岐にわたるイノベーションの数々!!

ここの博物館が凄いのは、沢山の機械を実際に動かしながら、
元エンジニアのおじさま方が説明してくれるところ。
スタッフの数が大充実ですよ。

最初はカラクリのような木と糸で作っていた仕組みが
次第にテクニカルになってゆく!
他にも金属加工のコーナーで鍛造や
鋳造の実演と説明が見れる!
当初、二時間程度と言ってたのに気付けば
3時間半くらい居ました~
それでもまだ全ては見きれない程の展示量☆
すごかったっすわ~

他にはノリタケの森という都市公園的なところもチラ見してきました。
有名な食器の会社が運営していて、
有田をフィールドとしていた者としては
興味深い事例でした。

そして今、私は東京に。
よし、論文は一旦停止!(自殺行為)

過日、昨日。

昨日は、会社の研修を受けてきました。
といっても新人研修ではなく若手社員用。
といっても2時間。
といっても講師は弁護士。といってもプレゼン能力ゼロ。

研修は、私が心の中「ぼくちゃん」と名付けた弁護士さんが
淡々と会計の超超基礎について説明。
なかなか興味深く聞けました。

が、今回のポイントはそこじゃなくシチュエーション。
おじさんとも、若者とも言えない妙齢(?)の男の方達に混じって
一人だけ、女。しかも内定者という微妙なポジション。
もちろん周りの人は全員初対面。

客か身内か、実に微妙な対応でいつもこそばがゆい思い
をしてるけど今回もそんな感じでした…

帰宅途中に梅田でちょこちょこ買い物して帰ってきました。
エクサージュ モイストイノベーテッドミルクⅠ
靴下関係
(リヴタイツ2
アーガイル調ストッキング
ショートソックス)

授業じゃないよ、遊びだよ♪

20081121034616
遊びじゃないよ、研究だよ♪

おじさん院生とブレインストーミングで戯れる、
通称「ブレスト遊び」。

社会学の引き出しがとてつもなく豊富な方で
いつも新しい概念やフレーム、専門用語を説明してくれます

寝不足…?

口内炎ができてしまいました~

苦戦中…

先日購入し、意気揚々と使っている「寝ながらメディキュット」。
疲れた日に履いて寝たら、
悪夢と共に30分で目がさめて、圧迫感に耐えれずすぐ脱ぎすててしまった(笑)

履いて寝た翌日は目に見えるほど、脚線がすっきりするんだけどなぁ、
美脚の道は程遠いということかしら。

北風と爪ツヤツヤ。

ネイル関係を補充しました。
IMG_8864.jpg

pdt2915560.jpg  サリーハンセン ハード アズ ラップス 
(共に@コスメにリンク。)
左のは、ネイルサロンで垂らされる不思議な液体に興味があったので購入!
トップコートとして購入した右のは、@で酷評されまくってます(笑)
「とぷっ」と垂らしてブラシで広げてもアワアワにならない点は非常に評価高いんですけど・・・。
トップコートって、↓のように2種類方向性があると思うんですけど(もちろん私見)

○硬く固まって、はがれるときは爪先がパリパリ。
○やわらかくのっかって爪のよじれにも対応。ただし圧迫で跡がつく。

各ブランドは二つの方向性の間でどうバランスを取るか、
それを技術的にどう対応するか常に考えてるんだろうなーと。
今回購入のサリーハンセンの場合は柔らか系。

とにかく、これでまたNARSネイルでペディキュアできる~~♪

一応本棚カテゴリ。

今日はあまりに寒かったので、
昨日のように0時までのサイゼリアンは中止。
7時頃まで論文概要の英語バージョン(必要なのよーー泣)を作って、
そそくさと帰宅すると郵便物が。


今週末、内定会社での数字を扱う研修があるとのこと。
前回(10月)に「資料として使う書籍を送ります」って言われたんですが、
届いたのが3日前って・・・。
大して読まずに行っても良いんだろうか。
っていうか総務さん、大丈夫か(笑)

数字というと早速苦手な予感満載。表紙もイケテナイ雰囲気満載。
51VmZmINHBL.jpg
会社数字のコツがハッキリわかる本

中身は図説が多くて、数字の意味をしっかり説明してるみたいなんで、なんとか
なる。。かな。
DSC00319.jpg
そもそも2時間ぽっちの研修で
数字のいったい何が学べるんだYO。

ブラッシーズブラザーズ!!

阿呆みたいに仕事(じゃないけど)して、
アホみたいに疲れきって、
判断力を失ったところでポチるのが、好きなんだと思う。
(ブログ名にそぐわぬ行動・・・)

そうじゃなきゃ、説明できないものが手元にあるんだもの↓↓
new081.jpg
白鳳堂製 翠緑セット ('08ポーチ付/6本セット)

先日の日曜朝イチで到着し、わっくわくで開封して
沢山写真を撮った~~、のに画像が間違ってオール削除されたぁぁ・・・・萎え。
という訳で公式より画像とメモを拝借。
それぞれのブラシについて、少しずつコメントだけしておきたいと思います。

□1本目 チーク 山羊(粗光峰) [毛丈;43㎜ 全長;148㎜]
このセットのために開発?された毛先のデザインだそうです。
チークといえばやっぱり灰リスが理想というフワフワ志向の私なので、
届いた瞬間、この固めの毛先を見て「やっちゃったかも・・・」と不安になりました。
んが!!!
使ってみたらなんとNARS向きなんだッ!
斜めカットされた毛先によって自然と方向性を作ることができるし
(これもアフォーダンスの力!)
しっかりと密着するのにチクチクしない。
そして、何と言ってもオガさん(NARSブラッシュ4013)のツヤが生き生き!
毛量が素晴らしく豪快で、耳元まで滑らせると「バサッ」って言う(笑)

□2本目 アイシャドウ 灰リス [毛丈;20㎜ 全長;150㎜]
かーなり平たくコシのある筆です。(灰リスなのに不思議。)
サイズをどんどん大きくしていくと、リキッドファンデ用ブラシになりそうな感じ。
ぺたぺたと滑らせるような感覚で、今まで広げがちだったホールのラインを
しっかりキープしながらシャドーを載せられます!
早速愛用中~~♪
これはかなり筆質が良い。一生モンです。

□3本目 アイシャドウ 松リス・カナダリス [毛丈;11.5㎜ 全長;141.5㎜]

NHKのメイク講座とかで使ってそうな王道の一本。
ホールキワや二重幅程度に色を載せるのに最適と思われるけど、
まだあんまり使いこなせてない。

□4本目 アイシャドウ 灰リス・馬 [毛丈;10㎜ 全長;140㎜]

稲穂のような(?)毛先というか、習字の小筆っぽい。
少し寝かせながら使ってます。なんかかわいい。
無茶しなければ痛くない。先端の面積は直径1mmってところかな?
ペンシルラインに粉を重ねるときに使用しています。
NARSのスマッジブラシ:シャドーとラインが同色系でグラデにするとき
白鳳堂(コレ):シャドーとラインが別色のとき(グリーンにパープルラインとか)
↑こんな感じで使い分けしてます。

□5本目 リップ イタチ・ポリエステル [毛丈;11㎜ 全長;141㎜]

未使用。すごい良いらしいんだが(公式サイト)、
リップブラシにキャップが無いとはこれ如何に。

□6本目 パウダー 扇筆 山羊 [毛丈;36㎜ 全長;62㎜]

「白・ひげダンス」なアイツ。
ぶあつ~いのが素敵!
扇形でもベタッと倒れることなく、艶出し可能なり♪
ただ、こちらもケースは無いので(透明袋のみ)単品持ち歩きは工夫が必要。
お直しのパウダー用にしようと思ってるんだけどなぁ~。

□プレゼント化粧ポーチ [ホルダー5本分 205×120×55㎜]

表面はちょい羊っぽくて(伝わるのか?)、造りはまぁしっかりしてるんだけど・・・
これで定価3500円?
絶対自分じゃかわねいっす。

************************
あ、ちなみに名入れしてもらいました!せっかくの機会だし。
本名をがっつり漢字でフルネーム!
漢(ヲトコ)です(笑)

ご老体ブログ。

これで一つのカテゴリ作ったほうが良いかもしれない。
そんな思いを抱く20代中盤の子。

昨夜ホームパーチィでちびっ子と面子勝負をした、と
書きましたが、

えーーー、まさかの筋肉痛(-_-)


起きたら右肩に異変。
腕もおかしい。
原因を思いついた時の戦慄といったらアナタ!
もう何したって筋肉痛が襲ってくるんだろうねぇ・・・ため息(笑)
かといって、鍛えたりストレッチをする気は皆無ッ!
運動のための運動はご遠慮~~。

テーマ曲、決定。

閃光少女
(↑クリックするとiTuneが起動します。)

私のテーマソング(人生の)が決定しました。
まる一晩、一曲リピートしてしまうほどのアレ。
この一瞬に生きるという、なんと刹那的!そしてまさに私ッ!!
勝手に、私のテーマソングとさせていただきやす、林檎女史。

********************
さて、今日は去年の仲良しメンバーたちと、家パーチーでした。
前日まで忘れてたよ、あぶね!
去年卒業されたおじさんの家庭でパーチーだったけど、結構アレがひどくてね(笑)
ま、結構耐性はあるから大丈夫なんだけど、
そんなことよりも、普段からお世話になってる例のおじさん院生、
なんと10年付き合った彼女と別れたらしい。@三十路。
最初は全くそんなこと言わなかったのに、
次第に酒で口が軽くなり、暴露。
飲み会の後半では、ウルトラ自虐キャラを発揮!
挙句、人ん家で酒こぼしたり、いびきかきまくって寝たり。(笑)
何のフォローもいれずに完全に大爆笑してしまいましたが、
いやーーー、すごいっすね。
そら、痩せるわな~~(笑)

私はというと、そこの家の子(6歳?)とガチで面子対決をしたり、
グラス半分のワイン(赤と白)で右前頭葉辺りに頭痛、
太もも全体にだるさ、右腕にも酒の影響でだるみが発生しております。
こんな時こそ、昨日購入した寝るとき用メディキュットが活躍!するはず★
明日は朝から、例のブツが到着する予定なんでうきうき♪
でも、おきれないんだろうなぁ。(ネガティブ。)

足をキュッと!

きたる徹夜ラッシュに備えて、買ってみたですよ☆
51adrKhtAs.jpg
寝ながらメディキュット M

あ、「寝ながら」って言ってるけど、室内用として使用。
サイズが二つあって、下のような違いがあります。
DSC00318_20081114235633.jpg
店頭で足首やらふくらはぎのサイズなんて分からんッ!
ばくちでMサイズにしてみたけど、何とか大丈夫でした。
色は意外とファンシーカラー。

今日は、朝からラッシュの配送が到着!!
俳句葉と果と(100g)をゲッツ!


あと、今日そこそこリーズナブルな服屋さんで、
白のハイネックと薄いグリーンのハイネックを購入。
片方は半額セールだったので、2着で4000円弱☆
きららーーん!
***********************
白昼さま♪
白昼さま、はじめまして。
わ~、コメありがとうございます☆

あ、、あのーーーー、大変申し訳ないんですが、
私のリアルポジション(?)が発覚してしまう
恐れありと判断したため、
ほんっと、お気を悪くされたら申し訳ないんですが、
コメをけさしてもらいました(>_<)ごめんなさい!!

というのも、
研究発表がネット上にも配布されるようになるみたいで、多分めぐりめぐったらヤバいのではないかと・・・。
管理者のみ閲覧設定に変更したかったんですが、
そういう機能が無かったため、やむを得ずでございます


ちなみに鳥さんの答えは「YES!」です。
ひょっとして地元の方とか?
どう思われますか?
ぜひお聞かせ下さい!!

NARS関連、最近はとんとアップできてなくて
退屈されてたら申し訳ないです・・・。
先日、QVCのサイトでカブキブラシをあやうく
ポチりかけましたよーーー。
しかし、通販で売るとブランドイメージ的には微妙、、と思ってしまいます(笑)


どうか、お気を悪くなさらず、これに懲りず
コメントをお恵み下さいまし~~~♪

大学院生あるある

(例えば私のジブリネタのように)、何かにおたく的に詳しいと

「それで論文書けるやん」

絶対言われるわけよ。

ちと思いついたのでメモしてみました(笑)

口角炎と英会話と学校そして目撃

今日、深夜0時を超えたあたりに帰宅。

うちの手前の廊下を歩いていたら、
ふと目に入って見ちゃった。

UFO!!!!

いよいよここまで脳が壊れたか、と思われても
仕方ないけど、見ちゃったもん!!
顔を上げた一瞬、視界を横切って
建物のかげに入り、見えなくなったけどかなりはっきり見た!

比較的近くを目線の高さで飛んでいて
サイズはカラスかもう少し大きい程度。
オレンジ寄りの明かりが、一筆書きのように
揺らぎながらフラ~っと飛行。

無理矢理リアルに考えると、鳥に大きなライトを付けて飛んでる感じ。

なんだったんだろう…。

だけど、連休に素敵なスケジュールを決定したので
そちらの方が頭いっぱい!

旅行の常

前回の台湾旅行に引き続き、今回の泊まりがけ調査でも
やっぱりやってしまいました。

忘れ物。 チーン

2日目の調査中に見慣れない番号から着信。
出てみたら、宿泊施設から
「カーディガンお忘れです」 だって。(´Д`)
結局、着払いで送ってもらった…

メンバーから失笑ですわい(*_*)

どんなにあがいたところでこういう性質は
完全に拭えないし、弱点も多い。
だから私は多方面に枝葉を伸ばして「完璧」を目指そうとする。
完璧になれないと知ってるからゆえ
の行動や姿勢なのにB氏はじめ、どうも勘違いしてるなあ~。

だから、常に周りの人の良い特徴は
取り入れ、嫌なところは自分から取り除くように
心がけています。

今回の調査でも気付いたこと。
テンポ良く会話をしてる中で、
「昔、水泳習ってたから…」のように
私が少し自分の話をすると
野生児くんが、あえて流れを一瞬塞き止めるような
「へぇ」をリアクションとして繰り出してくるのです。
普段、いかに会話が美しく流れるかばかり気にしている私には
とても新鮮で、これから取り入れていこうと思いました!

調査二日目

11/10のメモ。

調査二日目はお話を聞きに回るのがメイン。
前回フィールドワークに来たときに目をつけていた
ごはんやさんに入りました♪
正解のチョイス☆↓
20081111225043_20081112010042.jpg
量が多くて、残しましたけど・・・・
(よく考えたら、”かきあげ”というものがきらいだったんだった・・・・)


IMG_8829-s.jpg   IMG_8827-s.jpg
なかなか親しみの持てる改築っぷり。 男子×4。

生物の研究をしているわけではありませんが、
必要な知識として鳥の情報を沢山吸収中。
IMG_8811-s.jpg
大雨とどんより曇りを行き来する天気の中、
一瞬晴れたとき。
この鉄塔はとある鳥さんが巣を作るためのもの。人工で作るとか、、、ねぇ。

有意義オデオナイ

今日は収穫の満載な一日でした♪

朝から、私と白メガネくん、野生児くんと三人で調査へ。
行き先はいつもの、片道二時間半の鳥がたくさんいるところ。

まずは朝食代わりに寄ったインターチェンジの売店で
私のドッペルゲンガーとも言うべき人を目撃。
顔の丸さといい、髪型といい、そっくり!!
内心気持悪い&見たくなかった。(笑)
しかも私にそっくりなくせにサングラスしてやんの!
そして白ダウン。
野生児くんは「いつの間にヤンキーになったん?」
とか言ってくるし(笑)
********************************
閑話休題。
IMG_8698-s.jpg
調査に乗り出した私たち。黒が野生児くん。
ほんとにあいにくの天気だったわぁ。。

次の収穫は調査している内容で、
例の鳥が予想外の行動をしていたり、
逆に、施策が鳥の生態とは大きくかけ離れていた事が分かったり。


小雨パラつくどんより天気の中、
日が暮れるまで頑張った!

今回は泊まりがけで調査なんですが、
宿泊に選んだところが予想を越えてくるナイスっぷりで
とにかく部屋が広い!!
リビングに和室の居間まで付いてる!!
IMG_8772-s.jpg IMG_8776-s.jpg IMG_8777-s.jpg
↑一人でこのお部屋☆ 
なのに値段は一般的なビジネスホテルのレベルなのだっ(>_<)♪


極めつけは、晩御飯。
研究費を持ってきたので
珍しく大奮発!!!!
20081110030012

白子
ブランド牛の握り(写真)
甘鯛の塩焼き
地場産ハマグリの酒蒸し(おだしのスープが史上最強に美味っ!)
そしてカニ鍋With雑炊

ほぼ酒無しで一人7000円¥
本当にめったに味わえない最高のラインナップ。

そしてホテルで飲み。
最初は学校のメンバーの話などを繰り広げてきたけど
夜も深まった1時過ぎからは
調査で得た成果や自分の考えを披露しつつ
環境社会学のスタンスや、自分と自然との距離感、倫理観
出自と自然観など深い話題に突入~♪

いやはや最高!

澪標(みおつくし)

「みおつくし。」

そんな言葉が最近頭の中をグルグルしています。
先週、まーーーだまだ完成には程遠い論文を、
「こんな感じですよーー」という意味でおじさん院生に添付してみたわけです。

そしたら。
20ページほどの全ページに渡って、沢山「赤」を入れてくれてるの!!!!!!!
ここの表現がおかしい、とか主語をはっきりさせるとか、
書体や文体を揃え、論拠をはっきりと・・って。
ヤサシス!!!!!
本当にありがたい。

それで、後日学校で会ったときにお礼を言って
「でも、いちいち回りくどく書くのって良いんですかね?」と質問してみた。
すると
「学位論文だから、誰が読んでも意味の取り違えが無いように、言葉を尽くす必要が・・・」

といわれました。
これでもかという位に、言葉を尽くして、すべてを書ききる。
そういう事なんだなぁーーー。大反省と共に、
「尽くす」」までやろうと決心。
もう、言葉を尽くしに尽くして、みおつくしだ!と。
(やっとタイトルにつながった・笑)

ちなみに↓

「澪標(みおつくし)」とは,
通行する船に通りやすい水路を知らせるため,
浅瀬に立てられていた標識
                音戸警察署HPより抜粋

ぷちっと調べてみました。(笑)

毎日睡眠不足なのに、明日も朝から調査へ!!
今回は初めて日曜に調査へ向かいます。
写真と動画でばんばん景観チェックをしてきます。

ミッドナイトの誘惑

今日は、一斉研究発表会とでもいうような
学内のイベントがありました。(※去年の同時期の記事参照)

今年も3回生の作るパワポを修正、
多少アドヴァイスを繰り返し、
深夜にまで及ぶ添付メールの応酬を越えて、
何とか形のまとまった発表をさせました(>_<)

終わってからは、ひょんな事から
女子四人でディナー。
飛び入り参加だったけど、行ってみたら安藤忠雄設計の建物に
入っているパスタ屋さんで、満足でした☆

ご満悦で帰宅する電車内でも
ノートパソコンを広げた…ところまでは良かったけど
爆睡。

それなのに、帰宅して「流星」を見た後の
午前0時頃ってなぜか
「今日も朝方まで論文出来る!」
と思ってしまいます

けっこう限界。

あぁぁ~!
6時半かぁ…、朝の。

先週あたりから、ギヤがトップに入ってきて
「体壊してもイイから、少しでもまともな論文にしたいのっ」な、
野良猫なモード。

夜遅くて危ない? 肌に悪い? それじゃ社会人なれんぞ?

うるせぇ。出来上がる論文に、男女差は考慮されないんだから。
一人で歩きます。

そんな気持がたくさん膨らんできて
とにかく毎日徹夜!な勢い。
サイゼリヤン(←サイゼリヤに居座る人)と化して
0時まで集中したり
今日は家で、今までやってたり。

だけど、やはり無理もあるし、
そのストレス解消を口実に
ネットでポチくりしてしまったりするのです。

行為の一部に自己愛や捻れた顕示欲があったって
結局カンケイないっっ。

概ねこの勢いで年越ししちゃいます…あしからずm(__)m

それにしても、脚に血が溜まってダルいわ~

最大の悪影響はこれ

学校で徹夜→翌日夜まで学校、帰宅して深夜1時就寝
→昼1時起床、登下校(0時までのサンクチュアリ、サイゼリヤ)
→家で徹夜→今朝9時~朝11時睡眠→学校、サイゼリヤ→今から睡眠…

ここ数日の自分の活動が全く分かりません。くちゃくちゃ…

スイッチの入った日々は、寝不足でメイクもカピカピだけど
集中してる時は憑移系なんで
脳の疲れの向こうに、楽しみ
わずかに透けて見えるんです

最大のデメリットは、実は睡眠不足や体調不良よりも
「お金があっという間に無くなる事」

コンビニ飯&ファミレス飯に頼りっぱなしで
夜長にも消費するとなると、一日でかなり飛んでゆく。

そして、「あー、買い物行きたいっ」とか思ってるところに
白鳳堂からDMが来てたり。
↓↓↓↓

結果;
白鳳堂のブラシセットをポチる。(o・v・o)

徹夜のオンパレードで

そんな日々

20081104054806
10時間研究、5時間睡眠を2日続けるより、
20時間研究して、10時間寝る方が飛躍的に効率が良いです。
計算合わないけど。

そんな訳で頑張ったけど昼起床。
学校行って、夕方からはなぜか誘われてしまった
B氏グループの子の誕生日パーチに……タイミング(´Д`)
終わって速攻でサイゼリヤへ。
0時まできっちり集中!
そして帰宅して、まだ論文やっとりますよっっ!!

かなりの集中時期デス。
あれもこれも、書きたい、載せたい、作りたい!!
手と目が二つ三つ足りないわー!

写真は携帯用のパフを入荷。

巫女型ロボット。

なんか、やたら萌系なタイトルになってしまいましたが、
それは私です。
モーレツに集中してる時は、ぶつぶつ独り言いいながら、
大量の紙資料を撒き散らしながら、PC打ちながら、モニターに釘付け。
完全に憑依系の行動を起こしております。
(あれ、巫女ってイタコとは別もんだっけ??
広義の巫女には含まれると思ってるけど。。。)


昨日は結局夕方6時から朝方9時半まで、
(途中多少の休憩は取りつつも)資料と闘いました。
夜ごはん&朝ごはんを買ってから臨んだつもりが、
朝には兵糧攻め。

昼に再び大量買出しをして、(※校内)、今まだ学校でぃーす。

いやね、画像系のソフトとか使いだすと途中では終われないんですよ。
(分かってくれるはず、と電波☆)
それに調べてるうちにどんどん参考になりそうなPDFを発見して、
印刷&保存、一部はコピペで引用部分を作ったり。
こんなにやったのに、6ページ⇒13ページってなんだか報われないわぁ。
文章の濃淡有り~~。

さすがに帰って寝ますです。

だいたい真面目。

昨晩、B氏とSちゃん(新キャラ)から何故か「ジムいかへん?」とメールで
誘われ、運動してきました。
(これに関しちゃあ、ほんとに動機が謎。)
んで、筋トレと自転車運動で合計1時間半くらい。

週に2,3回はジム通いのB氏や、インストラクター君が
ほとんどの器具についてすごく丁寧に、もうレクチャーを通り越して、
講義みたいに教えてくれました☆
が、5,6個めの器具にとりかかった時かなぁ、、、

「めんどくせ (-。-)y-゜゜゜」って思った。(笑)

運動するなら日常生活の中でやりたいのよ、私は。
船漕いだり、水泳したり、自転車乗ったり”スイスイ”っとした動きが味わいたいのだ。
運動のための運動ってなんか非生産的に感じてしまうわ。
それに、インストラクター君が、何から手を付けて良いか分からない私たち
(私とSちゃん)に勧めてくれる運動を、
いちいち「くびれに効きます」「二の腕に効きます」「バストアップに効きます」って説明。

うるせぇ!!!!!!!!


結論:一生、自主的にいかない。


ジムのお風呂でさっぱりした後、6時ころ学校へ一人で侵入。
今日は、かーなり真面目に今まで研究作業をしてました。
余計なメンツがいない環境が一番集中できるわ~~♪
そんな状況はめったに無いので(ていうか三連休らしい。)
今日は夜を明かすまでギンギンに集中してがんばりやす。
という訳で学校で徹夜。


今日の知識:
筋トレってそこそこのウェイトを何十回もやるのかと思ってたけど、
自分のマックスに近いのを数回上げる程度でも良いらしい。
これは発見でした!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
