もやクリ

以前、謎の留学生って言ってた子のこと
今日突然思い出した!!

まさに晴天の霹靂ですわ!
そう、今年の四月頃に河原でバーベキューした時
3回生の子が連れてきた友達だ!!

はぁ~判明してよかった…。

シックで現代的。


414KtIan.jpg
クワイエットルームにようこそ


昨日見たやつより面白かった(笑)

テーマでいうと「みんな心に重さを抱えてるけど、結局生きてる」という
ナウシカ、もののけに通じるものがあるんですが、やはり彼の作品。
言葉遊びのユニークさと、だんだん出てくる「生きる」ことを
扱う松尾スズキの真摯さがうまくはまってて、展開もいい感じ。
かくいう私も、主人公に通じるなぁって。
特に『無駄に膨らんだお笑いの知識』ってところが(そこかい)
背負ったものはしっかり担いでいくしかないのですね、それが自分。
無かったことに出来るものなんて何一つないということ。



そしてキャストもみんな快演!
特に、大竹しのぶと箕輪はるかね!
近藤(ハリセンボン)も出てたみたいだけど分かりませんでしたわ~~。
バーターか?(笑)
くどかんのキャラも細さ(笑)も最高!!!

ひょっとしたら女子へのプレゼントにも良いかも☆

主題歌も、さわやかで良かったよーん。
41Pp2v5XEUL.jpg
Naked Me

どこから帰郷?

少し前に発見したナーズシネマ

5199BG4617L.jpg
     バーバレラ

を借りようとツタヤへ行ったら、一本だけ置いてました。
なのに、借りられてた!!!!
この一本がまさかかぶるとは・・・無念なりっ。
という訳で別のを借りてきました。
あ、その前にナーズネタ発掘なり。 http://bellasugar.com/1778874


51Spuあ
ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション

ご存知ペネロペのスペイン映画。

恒例、一言感想。「おばちゃんパワー」

まさかの4時。

昨日の飲み会帰宅後、なんやかんや(27時間の深夜枠とか)で
寝たのが4時。

8時に既に暑くて目がさめたものの、クーラー入れて寝なおし(ありがちなパターン。)
んで再び起きたら1時過ぎ。テレビを見続けてましたが、
少し日が翳ってきた時間に行動開始。

昨日、足がめちゃめちゃ太ってることが発覚したため、運動奨励シーズン
に入りました。
就活のとき普通だったスーツのスカートが、もはやパツパツ!!!

という訳で、ドラッグストア・スーパー・ツタヤと3回分けて自転車で買出し。

帰宅してまたまたテレビや動画を見てたらなんと再び4時・・・!
いかん!完全に感覚が狂ってるパターンの逆転生活だぁぁ。

ラストのひとーつ!!

小ネタをもういっちょ。

私「(うちの)先生は、講演してもらったお金はその日に飲みに使いますから(笑)」
先生B「じゃああなた、財布の心配いらんね!(笑)」
という何気ない飲み会での会話。
そしたら
丸投げ先生「そうそう!飲みが追いつかんくらいや~(笑)」

おぉっ!!乗った!!ノッた!
私がさりげないツッコミを地道にかましてきた成果か、
今日はついにノリましたよ!
いやぁ~、私の一番の能力は、プレゼンスキルでも
おじさんスキルでもなく実は
「ボケ育て」 なのであります!!!!
ついにここまできたぜ☆
(何やってんだか)

本日の追加!

20080727002126
そうそう、懇親会で偶然にも「川尻」の話が挙がって
思わずテンション高めに例の素敵建築家の話とか六工匠の話とかしちゃいました☆
話題を挙げた大御所先生も、
地域のおばちゃんが自分のまちや地域を自慢できる所はGood
とおっさってましたが、ほんと、いい場所だものねぇ☆

と、こんな研究ばっかやってる様に思わせて、
懇親会までの空き時間にシェーディングを購入してるし(笑)
コスメも研究も同じ土俵で好き!

都市トーーク!

う~ん、悔しいなぁ!!

やはりプチっと頑張った研究発表では枠組みや意義、
視点が不確か、というか裏付けが弱いっっ!!

色々つっまれました(´Д`)

ただ、その後の懇親会では各ジャンル、各大学の研究者方から意外な高評価。
(発表内容というよりもキャラについて。)
「ジョキョ(助教授)なのかと思いましたよ」とか。
「腰が座ってる」とか。

んー…そうか?( ̄ω ̄)
あんなにワタワタした発表だったのに?
ただ声が低いだけなのではという仮説を密かに抱いています(笑)

ま、とにかくオッサン受けの良さはここでも実証されましたわい。
その理由として、「またまたオッサンなんだから~というツッコミ」と「研究者として尊敬、吸収すべきこと」の
二つを巧いこと混在させながら使っているからだと思います。
なぜならおっちゃん達自身が、しょーもない笑いと、真摯な研究姿勢を併せ持っているから。

…すいません、酔ってます(笑)

「その考え自体がそもそもどうなのよ?」とか言われたものの
やはり頑張って考えた事を考えて返してくれる、私ワードでいう脳遊びの場は
楽しいとしか言いようがありませぬ☆

懇親会二次会では他大学の院生たちとも少し交流ができたし。

やはり
学会=メディアだ!!

明日の学会発表に向けて、パワポをぽちぽちと形づくっておりました。
陶芸でいうと、先週までが土練り、昨日までがろくろ、
今日がいよいよ糸口(だったっけ?)って感じ。
途中でおじさん院生に見せて「ここの概念が弱い」とか「これはどういう意味?」と
素敵過ぎるアドバイスや助言をいただいていたら!!!

我が丸投げ先生が偶然登場!

私「あ、先生!いま丁度ゼミ(笑)してもらってるところです
(あんたがチェックすべきもんですよー。ちょっと見てよ~)」

先生「おぃ、そうか(笑)。 (おじさん院生に)よろしくたのんます(笑)」

・・・こいつ!
言いやがった!(笑)
自分のゼミ生、まったく関係無いゼミのドクターに頼みやがった(笑)
しかも。

先生「あした俺行けへんから、一人で孤軍奮闘してきて。」

・・・・・もう誰も信用できないっ!!<(`^´)>

プリプリと仕上げて10時には帰宅してやりましたともさッ!

食いしん坊のイエローライダー

あづい~!
今日は最高のプール日和だったのに学校で地味な作業して終了でした(´Д`)

ほんとプール行きたい!実は水に入るの大好き!!
海水は色々と面倒だけど。

おじさん院生と九時過ぎまで学校に粘って、やっと帰宅。
燃費がとんでもなく悪く、代謝がとんでもないスピードなのですぐに
空腹になる私はいつも
「あぁ~、今何食べたいかなぁ」とフィーリングに合う食べ物を
考える訳ですが(完全にデブキャラ)
今日出た答えは珍しく「ラーメン!」
帰る前に、家の近所にいつも明かりが見えてるラーメン屋さんをネットで調べると
24時まで営業との素敵な情報を得たので
帰り道、一人で初めて足を踏み入れてみました。
とんこつ醤油ベースでちょっと味が濃いけど
麺の具合が好みでした♪
これはナイスな店を見つけましたよ~
ビジュアルは完全にほったて小屋風ですが、粗野な感じがニーズに合っててこれまた良し!
次回はとろろ月見に挑戦!

本ネタ

お笑いの三大原則
「つかみ・本ネタ・オチ」 by ホンコンさん

それはさておき(笑)
よく考えたら今週末、学会での発表だ!!
気付けばもう目の前!!!!
先週くらいから一応思い出して
ちょこちょこデータを作り直したり
連休にノートパソコンを持って作業してた訳ですが
いかんせん脳の分量を割いてない。
とりあえず材料は足りてるよ~な…というレベルから
昨日、今日でなんとかパワポの雰囲気はできてきましたが
内容がフワッとしてる割に分量が多くて
とてもじゃないけど八分じゃあ収まらない。

んで今日は先生が居たので会ったついでに聞いてみた、
というか確認に近いつもりで言いました。
「ある程度固まったらメールで送っても良いですか?」

…二秒後…

「んん~、…任すわ!」

(゜_゜)えっ!!

うそ~。
丸投げもそこまできたかっっ(-_-)
一瞬、気絶しかけましたわい(笑)
いつものノリで「えぇ~!(笑)いやいや、そこおまかせですか~」
と軽く突っ込んであくまで“ボケ“だったことにしてみました(笑)
多分丸投げ先生もあわよくばオールおまかせにしようと思ったんでしょうな!

いやはやしかし、何の為に学費払ってると思ってんだよぅ!
脳対脳で戦ったり、協力したりするためなんだけど…。
(ちなみに脳遊びと呼んでます)

おじさん院生とはいつも脳遊びができるので大好きなのであります!

夢だけど、夢だった。

んー、エスプリプレシャスのパウダーファンデが激しくよれる!!
頬のあたりがまだらっぽくなってしまうなぁ・・
付けたときは綺麗なのに。ブラシで付けたりするか。
だけど新しいファンデほーーしーーいーーー!
候補はローラか、エスティ?もしくはルナソル、アナスイあたり。
NARSは戦艦ヤマトだしなぁ。
買いに行く日もままなりませぬ(;O;)

最近のテンション
「忙しいのに退屈。」

楽しいことも人も全然足りない!
私にはとにかく笑いが必要なビタミンなのですよっ
ビタミンWが足りてないのです~~(;O;)

今日は朝イチで試験監督をしてると、微妙な寒気。
風邪の前兆が発生しました。歩いてると、太ももの表面とか
首筋の辺りにピリリと違和感が走って、一瞬後に水平性が揺らぐ感じ。
少しやばかったので夕方学校で仮眠を1時間ほど。
例の事件(?)があってからあまり学校で寝るのは遠慮してたんですが、
今日は人が少なくしんどかったので寝てしまいました。
夏休み一歩手前で、閑散とした学校で寝てたはずなのに、なぜか夢の中では
お祭り?ってな具合に院生室が沢山の人であふれてて、
無理やりPCブースを設置したり、人が流れて大混乱。
とても好きな面々も来てて、「あれーー?いつ帰ったん?」と思ったら
夢でした・・・。
ムーン。

テレビが素直になってきた

最近、そう感じています。
あけっぴろげなスタンスでおなじみのモヤモヤさまぁ~ず2や
番組の企画段階さえも番組のコンテンツにしている雨トーク(プレゼン大会)を見ていて
いわゆるやらせとか仕込みが当たり前だったバラエティが少し変化してきたのかな、と。
視聴者がそういうのを敏感に見抜くようになってきて、
誰かが見抜けばネットで即座に情報が駆け巡る。

それに、作り込んだ面白さよりも偶然性を楽しむ余裕が出てきたのかも。
となると、近い将来の構図は変わるんじゃないだろうか。
バラエティの王さま、フジよりも
地道なネットワークやフィールドを持ってるテレ東辺りが台頭してくるのでは?
そして何より、そこそこ知名度のあるタレントを呼べる地方局。
実際、東京で活躍する芸人があえてホームで番組を持ったりしてるし。
例を挙げれば、先駆け的な明石家電視台から、ごぶごぶ(浜ちゃん、東野)、
よいこ部、レジェンド(藤井隆、陣内)
など。レジェンドは終わったか?

地方局がどこまで自覚的にできるかですが

こんな学術寄りの視点なんて無いんだろうなー

馬鹿とはやってられませんっヾ(*`Д´*)ノ"彡

連休だというのにエンジョイゼロ。
まぁ先週東京行ったりしたので別に不満は無いのですが~☆
とにかく暑くて午後はクーラーが日差しに負けるので、
昨日すだれを買ってきて、夜のうちに窓外にとりつけました(*^_^*)

先日ラゲッジ君に、「今度調査へ行く時にスムーズにできるように
事前に調査の計画企画書を作って下さい」と言っておりました。
※ブログ上で私がすごい厳しい人に感じられたら、不本意なので補足すると
実際は「調べたいことを箇条書きしてくれたらいいよー。今の時点で分かる
ことだけで良いし、
たとえば○○をどこどこで聞きたい、みたいな事を書いてね」
と言っております。無駄にレインボーでお届け(笑)

んでまぁメールでやってきた企画書は意味不明に抽象的な、
「○○に取り組むことで、農村の可能性を提案し、○○といった○○の意義を見出す」
みたいな、もぅただの頭でっかち丸出し文章が到着。

「だからそれを知るために何が必要なわけ?」って思ったけどね、
結構がんばってやさしく返したよ。

そしたら。


「詳細についてはまだ分かりません。
先生と相談する予定ではありますが・・・・・・・・中略・・・・・・・・・
うだうだうだうだ・・・・・・・・・・
現在、お伝えできることは以上です」

↑みたいな文章が返ってきたわけよ(笑)
もぅ、やってられませんぞ(*'-'*;;)
分からんってお前の研究だろうがーーー。
頭が足りないと思ってがんばるなら分かるんだけど(っていうか私自身も
そうなんだけど、)人の助言を拒否って??
できれば顔も見たくないところを一生懸命がんばってる私の
「育て」を拒否ですよ、あーた!

うーん、素敵な二択に出会ってしまったなぁ。
①「いやいや、今分かる範囲で良いから次回の調査では何を知りたいんだい」
②「やること分からないなら来なくていいから。交通費の無駄。」
育てを拒否されたってことはねぇ・・・②でもいいのかしらね~ヾ(´・ω・`)ノ"


PSラゲッジでタグつくったら結構な数いきそうですな(笑)

自然の目覚まし

暑くて正午前に自動起床です。

今日はハウスキーピング系の消耗品を買って
台所や風呂に敷いてるマット類を全て洗濯!!
分厚いのも1日で乾きました☆

映画「ギフト」を鑑賞。
大好きなケイト・ブランシェットが主演。
キアヌや若かりしヒラリー・スワンクも出演してます~
「アメリカ郊外の地味な田舎町」が舞台の映画は久しぶりに見た気がする。
誰の心も壊れてる、自分が目を背けているだけって事なのかなぁ~
結局、心の淵を覗くことはできても
じゃあどうするんだという対策が無いと
とんでもない事になってしまう…

ポニョっております♪

いやぁ~~~、早速見に行きましたよ崖の上のぽにょ。
いろんなモチーフがありつつ、シンプルかつニコニコと見れましたよー。

公式サイト、宮崎監督の言葉より一部抜粋↓
「・・・我儘をつらぬき通す物語。
アンデルセンの「人魚姫」を今日の日本に舞台を移し、
キリスト教色を払拭して・・・」とのことです(笑)
今回は意図をけっこうはっきりと打ち出してますな。

私の映画メモ恒例、一言感想でいうと
「絵本も見ているよう」
色鉛筆のタッチを感じられて、色塗りは単純化されて不透明度が高い。
基本的にはべた塗りですから。そしてすべてのシーンが素敵な構図で
まさに絵本だなぁ~~。

追記は見てからね!

謎の少女。

前回書いた「絶対会ったことあるけど、まったく思い出せない子に声をかけられた」
エピソードですが、昨日も学校で遭遇しました。
もうねぇ、こっちは誰かまったくわからないのでひやひやもの。

「このとき会った人かな?」の候補ではなかった。
そして衝撃の事実が発覚。

中国の子だった!(留学生!)
そして3回生!!

誰?!そしてどこで会ったんだ?!
思いっきりタメ口やし、私も同じ目線で話してたような気がするんだけど・・・
んんーー!(ーー;)

****************************
脈絡なく、ネイル画像~~
いつものドラッグストアで衝動買いしたネイル。
ラベンダーパープル具合が理想だったー!ここにあったとは~~~☆
ラメ感がもっと上品なら良かったけど。
DSC00302.jpg ヴィセ グラマラス ネイルPU101
gn_pu101.jpg
上手く写してないから残念ですが、ベージュからピンクパープルへのシロップネイル!
なのでタイトルは「江ノ島2008」
思い出を指先にしたためて・・・
IMG_8386-s.jpg


****************************
今日も試験監督してきたんですが、同じ部屋を担当したほかの院生(新キャラですよ)
がりがり姉さんがもう、本当にうっとおしくて(笑)大変でした。
いわゆる勉強は抜群にできるけど、人間関係の構築は不得意系の
がりがり女子、たぶん2つくらい年上。
話し方が常に敬語系なのはまぁいいんですけど、
静かに冷静に進行しないといけない試験の場で、
一人でわたわたばたばたしてらっさるんですよー。
の割りに回答用紙を配ってなくて私が仕方なくフォローでさっと配ったら
「回答用紙が私の封筒に入ってなかった!入ってないってどういうこと!」と
主張してくるわけ・・・(^^ゞ ※試験時間中。
いいから。あせるなって。

というがりがりさんの話はどうでもいいんですが、
自分のことを振り返ると昔はかなり沢山テンパってきた気がする。
レポートが間に合わないかも!とか、バイトし始めた頃の未知のパターン
でクレーム来たときとか。
だけど、見た目にはそんなにテンパってるように見えないらしくて、
それが徐々に身についてきたような気がする。
というか、どうにかこうにか対処できるものだとわかってきた感じ。
がりがりさんは、たぶん最初から完璧を目指そうとしてて(けど実際は
一切機転が利かないわけですが・笑)、修正をしながら最終的に完璧になることを考えてないんですな。

「予定とは 変わるものである」
重要ですよねーー。


500円でたらふく

今日も朝、軽く遅刻してしまいました(;^_^A
たるんでます。

そして夕方は私の作った報告書での発表を見に
いつもの町にお出かけ。
全て分かってる内容だった&説明が単調過ぎて
居眠りしてしまった…(*_*)

の割にはその後の飲みで
満腹まで食べてきやした☆
以前行った「料理旅館」で満足!!

ん~軽くスカウトされたけど?(笑)
副業できるような余裕が出来たら参加させてもらいます!

誉められた☆

昨日もただの流れでおじさん院生と飲みへ。
というか駅周辺にまともな店がぜんぜん無いので、けっきょくしゃぶしゃぶに!
おじさん院生は学校でもどこでもいつも自分の研究の話をしてくれるですよー!
トピックはメディア社会学とか、観光という「まなざし」について、そして社会学全般~。
たとえば「ホットなメディア、クールなメディア」の話。
音楽で例えると、ホットというのは「ホットジャズ」(=ビッグバンド系)、
クールというのはアドリブジャズ系のことらしい。
メディア(媒体)のあり方をそう分類してるらしいです。
小難しくなく、とっても楽しくネタ的に(笑)話してくれるので最高に楽しいです!
時にはホワイトボードまで使って解説してくれる(笑)
(*^_^*)とても素敵なおっさんでございます☆

んで、そんな楽しくて仕方の無い学問トークもしつつ、ご飯食べながら、
ソフィーばーちゃんのネタとかしてたら
私はどうやら、聴覚(というか音の感覚)を言葉で表す感覚が鋭いらしい~
視覚よりも音とか触覚の神経を生かすとよいらしいです!
わーい!

本能がそうさせる。

ひとの、めちゃくちゃくだらないボケでも
無意識にリピートしてしまいます…(-_-)
もはやボケにさえなっていないような事にも反応してしまう自分が悲しい!
理性で抑えようとしても、「ワカメちゃん」と口をつく方がわずかに早い。

そんな状態が慢性的になっているのでもはや
私自体がボケになってるんじゃないかと気づきました、
気づきたくなかった(笑)

街並みウォッチングが趣味。


IMG_8397-s.jpg
できたての副都心線、渋谷駅。
タモリ倶楽部でやってたので知っていただけで、電車に関しては興味ゼロでやんす。

安藤忠雄ですよー、さすがに飽きたわ(笑)
IMG_8403-s.jpg

IMG_8399-s.jpg
だって初期の質実剛健で荒々しい感じよりも
コンセプトがピンポイントで仕上げはエレガントなんだものーー。



今回の東京は、初めて下北に行ってみました。
IMG_8417-s.jpg
もぅ~、ごっちゃごっちゃの感じがたまりませんな☆
やはり地形は人を誘導するですよ!このスケール感最高。
商店街では雑踏を楽しむこともできるし、わずかに丘を登ると堀江系の露店点在。
IMG_8419-s.jpg

ところどころにこんな古い民家もあったりして素敵すぎる。
IMG_8421-s_20080714011004.jpg

にぎわったところにある不動産屋はすごく忙しそうで、こういう価値観を持った人は
下北に住みたがるんだなぁと思いました。

日本のあちこちの商店街や市街地で再活性化が試みられている、いわゆる
”問屋街”的な共同建物(熊本で言えば河原町)がここにもありました。
IMG_8431-s.jpg
立地の良さが大きく後押しして
かなりはやってるんですよー。素敵なものをみましたわい!

波サウンド

今日はかねてから計画していたウキウキウォッチング。
結局行き先は海辺になり、めちゃめちゃ蒸し暑い中、「ビゲストブッダ」をいじり、
駐車場のオッサンになぜか肘をワンタッチされ、
浜を歩き、店では空席待ちでした(笑)
時間がアレだった&途中でチラホラと雨がぱらついたので
「軽くながす」感じでしたがやはり自然はいい!!
三年前に行った時も思ったけど、
慌ただしく、居心地の良くない環境に普段居る今は、
また一段とゆったりした時間を味わうことができました☆
はぁ~、無理やり来て良かったo(^-^)o
最後のディスカッション授業をサボって来た甲斐があった(笑)
IMG_8379-s.jpg
なかなか素敵な構図で撮れたでしょ?

ちなみにご飯やさんでは何故か頼んでもいないコーヒーが最後に出てきて、
「そういうサービスなのかなあ~」と呑気に飲んでいると
さらに頼んでもいないデザート盛りが来たので、さすがにおかしいと思って
店員に聞くとコースと間違えてたらしい…
向こうの勘違いという事でコーヒーがただになり、店員がテンパってたのか
会計に飲み物がひとつカウントされていなくて
オサレな店だったのにそこらの居酒屋程度ですんでしまいました(笑)
IMG_8386-s.jpg
(↑東洋のモン・サン・ミッシェルと勝手に言ってみる)

もうほとんど来る事はないだろうけど、とても素敵なスポットで
さまぁ~ずが引越ししたい場所に挙げるのが良く分かりました(o^-^o)

またまた休みを…

学校の室内環境(特に面子)が劣悪なために登校意欲が削がれてしまいます。
結果的に研究もはかどらず、良くない状況…

今日は近くにあるエステサロンでキャンペーンということで
まつパー&脇脱毛。人生初の脱毛(光脱毛!!)
黒色に反応してレーザーを照射するというアレです(>_<)
初回なので結構痛かった…(*_*)
イメージとしてはミシンの針を1.5ミリ、ツクシャッ!!!!と刺されてる感じ。
その後一瞬ぽかぁって暖かくなります、ピンポイントで。
光の針で機械的に刺す感触は、我慢できない痛みではないけど
いつくるか分からないので恐怖心の方が大きい。
全身からじわっと汗が出てきて緊張しました(>_<)

今回はあんまり伸ばしていかなかったので数が少なかったけど
あれがもっと続くのは辛いなぁー
とりあえず少しでも毛根が弱くなったなら何より。

晩にIちゃんが泊まりに来たので今、隣でいびきかいてらっさいます(笑)

見なきゃの映画発見!

ネットを巡回してると偶然にもナーズ情報キャッチ!
というか普通の人にはナーズ情報じゃないんだけど、センサーが敏感ちゃんです。
1036 Barbarellaのルーツ発見!!!

5199BG4617L.jpg
     バーバレラ



あらすじはこちら。登場人物多そう!しかもなんだか結構複雑な世界観?
そして出てくるあの単語、マシーンってまさかここから!!!??
ナーズめっ毎度毎度やってくれるわい♪
しかし、ジェーンフォンダもこんな時期あるんだぁ。
ついでに見つけた↓(マウスオーバーだけで見れるよん)
バーバレラ/オリジナル・サウンドトラック・・・ジャケットがわーわー!
もはやコブラ(漫画)の世界やん!
いやぁ~、えらいこってす(笑)

新色紹介サイトもあったのでリンクしときます。
bella sugerは美容ブログの総合サイトみたいなもののようですが、
一日にあがる情報量がとんでもなく多い!
そしてときどきクイズコーナーがあったり、髪型だけで誰か当てるセレブクイズが
あったりと目が離せません!

そんなことばっかりしてるから課題を1時間半でさっくりやっつけることになるのだ!
(「ていうか、そもそも」を論じる姿勢は建築で学んだ大きな財産だなぁ。)

トークの変遷。

もはやBGM的にさまぁ~ずのテレビを付けております。
それで思い出した話。
小学校とか中学校の頃って友達と話してる時に、
ドンドン盛り上がってエスカレートしてしばらくすると
「あれ、何の話してたっけ?」と、○○の話→■■→△△・・・と
話題をいくつも遡るということをしてました。
だからどうって事でもないけど、恐らく高校生くらいからその記憶は無いので
トーク力の何かが変化したんだろうなぁと。

自己分析で言うと、「話したいネタ」に上手く話題を持っていく能力を身に付けたから
かなぁと。(笑)
そして気づけばおっさんと飲ませたら100%の力を発揮・・・。
この前も、「B氏とおじさん院生と学校に居るんやろー?平均年齢47歳の・・・」
といわれてしまいましたよ(ーー;)

若さを取り戻すため、フレッシュに活動じゃ!

青菜に塩

一日中学校で事務的な作業に忙殺され、なんだか大してつかみどころなく
日が終わりました・・・。

そうそう、今週末に迫ったウキウキウォッチングなんですが、
遠足のしおりを没にされました・・・
んーーー、・・・輪郭にかかっていた靄にふわっと風がかかって
修理の必要な部分が見えたかも。
オークションでも買い物でも人でも引っかかる点についてきちんと見ることは大切かも!

話は変わって、
今日学校で突然「久しぶりーー!」と声をかけられました。
女の子、同じような歳?っぽくて絶対に見たことのある顔。
だけどここ数年会ってない人のはず!

誰だ?????!

ぜんぜん思い出せなくて、心がおおわらわ。
この学校でタメ語で話しかけてくる人は居ないはずだし・・・(同学年ならさすがに分かるしなぁ。)
向こうも電話中、こちらも移動途中だったので数秒しか遭遇しなかったんですが
分からなくて怖い!
ていうか、そもそも私に話しかけてたよね??(汗)
フレンドリーなノリの「久しぶりー!」に対してとっさに
「ぁぁ!こんにちは」と弱弱しくリアクションだけとったんですが、本当に誰だ?!!

帰宅してから、「ひょっとしてあの人か?!」という人物が思い当たったけど
この学校にいるはず無いしなぁ・・・。それにあんなファンキーな格好だったっけ?
んん~~、謎すぎて学校行くのが怖いわ~~。
この回←過去記事 で会った人かも!!!)

一山超えました。

早朝出発、夕方までかかってやっとこさ2級の試験が終わりました。
すでに点数ギリのものも発覚中~~。けど去年よりは頑張ったはず・・・。
(2007年7月頃の日記参照。ほんとにダメっぷり発揮してるわぁ。・引)

試験会場では去年卒業し、現在は山口県でお仕事中のはずの人に遭遇。
センター試験ばりの人数が居たのに同じ部屋ですぐ近くの席だった!

夕方からついでに神戸をフラリ。といってもこの街を一切掴めてないので
効率の悪いことしてると思う。
見上げた空がエロカラーだったので、おもわずパシャリ。
DSC00299.jpg

DSC00300.jpg
エロ空!
蛍光っぽく浮き出すピンク色がなんとも幽玄の雰囲気。
この帳にまぎれて魑魅魍魎がすれ違っても気づかないかも。

一人ご飯の後、ウンナナで少しだけ買い物。セール期にウンナナ行ったら絶対何か
買っちゃう!ホントーにツボなのばっかりある!
DSC00298.jpg

クレンジングも仕入れました。落ち・・てるのか?

会話の引き出し

最近覚えたフレーズ
「ふーん、その時の会話はどんな感じなんですか?」
これです!
ポイントは「何の話をしたんですか」ではなく、あくまで『会話の雰囲気』を聞いてること。
これによってその人はどういうスタンス、関係性を意図してるのか
を聞きつつ、内容は答えなくても良いという逃げ道を確保するという…。

そんな感じでロックしてます!(←パーリーピーポー・笑)

明日ついに試験だよぉ~(T_T)
ひいひい…

いよいよ臨戦体制(部屋が)

今日は珍しく学校へ行かなくて良い木曜日だったので
掃除、洗濯、そして部屋のレイアウトを試験勉強バージョンに。
といってもテーブルを移動させただけですが。

夜からは企業の人と自治体職員が集まる研究会に参加。
(至って真面目かつ営利目的でない会ですよ)
今回の講師は私の先生だったので興味の範囲がドンピシャ!
私の卒論とも近い部分があって楽しかった~
懇親会は近くのベトナム料理屋さん!
心空菜がめちゃ旨!

やばっ

20080703041219
昼に食堂で食べたのと同じメニューを晩御飯で作るという執拗っぷりを発揮(笑)
タコライス、旨いですよ~ん(o^-^o)

今日は食材を買い出ししてたらウキウキウォッチングの打ち合わせというか
調整が必要な事が発覚。
ん~結果、授業の打ち合げランチ(兼ディスカッション)を…早退するのか?(o・v・o;)
下手したらマルッと欠席か…(゜_゜)参ったな…
夜に少し仮眠をとって朝まで試験勉強!
しかし、「このスタンスで良いのか?」と考えたり色々
調べてたんで大して進んでませ~ん(*_*)

秋に見たい映画だった・・・


51J5WYPZH0fdfgr
追憶

深夜に放送してる映画は、掘り出し物感があって結構注目しております。
そんな中で最近見たのがこれ。
ロバートレッドフォードです。女の人は知らないけど結構有名なのかも。

一言感想としては(←恒例になってきた)
「展開がアダルトすぎて読めない!」です

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -