ふぁ~~

出ました、半日睡眠!!

先日、報告書を1日でグレードアップさせて完成させたのが二回続いたせいで
ドクター院生(おっちゃん院生)に「ばけものがおる!(笑)」
と言われてしまいましたが
毎週30時間睡眠という上手もある意味ばけものなんでイーブンだと思う。

あ、そうそう自分へのごほうびを設定してみました!
「東京ウキウキウォッチング」@7月中旬!!
決めちゃったよ~ん(o^v^o)
とにかくウキウキ!
てこの原理で頑張りやす☆

今日は一度も外に出なかったのにフルメイク。
つや系ブラウン&下マブタ黄緑☆

ダブル遭遇。

学校の学部生の知り合い、Yちゃんに偶然遭遇しました。
土曜だから普段は合うことないのに。
スタスタ歩いてるとこを見られたらしく(笑)、声をかけられて気づきました。
んで夕方、梅田を歩いてたら歩道橋の上で、学校の知り合いの
卒業生Yくんに偶然遭遇。
Yちゃん、Yくん、同じ苗字なのでちょっと面白かった(*^_^*)

今日は、授業後大阪へ。
大学時代の友達と軽くご飯行きましたよ~~ん☆
いろんな情報交換が出来て楽しかった!

帰りに靴買いました。NINEWESTを見て回ったけど今回は
スニーカータイプを求めて放浪。
結果的にNOBOXのこれ↓の、ベージュタイプを購入。セール期☆

img10263182140.jpeg
(画像をお借りした楽天のサイトにリンクしてみた。)

(肉ω肉)

昨日、先生に「例の報告書、どうなってるの?」と聞かれ
否応なしに、一晩で暫定版から本バージョンにグレードアップ。
四時就寝、10時起床。
昼前には登校、授業を傍観しながら大量の印刷&製本&CD焼き&ラベル印刷、貼り付け作業~。
途中、適度なホチキスが無くて、製本カバーと共に
買いに行ったりと低いハードルはひらりと飛び越え
無事にCD15枚、報告書15部完成!!

前日にはかなり程度の低い暫定版しか無かったものが
翌日には二倍の内容量になってしかも製本されるというこのミラクル!
成し遂げました~~

夜はB氏グループと焼肉→おっちゃん&疲れた新入社員達と焼き鳥、
二軒ハシゴで、明日授業という……

タイムトラベラー

20080627041406
ほんのちょっと「あ、明日までにこの報告書を修正しよう」と思いたって
音楽にガンガン乗りながら、途中パン食べながら作業してたら
もうすぐに「今日が昨日」になるぅ~(*_*)
写真と「概要」をコピペしてわずかに「意図」の説明を加えるだけで
15ページだった報告書が二倍の量に…。
いよいよ「やっつけ仕事」のスキル上がってきたんじゃない~?

ikioi。

今日はゼミの日。
わたわたと資料作り。資料作りは直前ですが、内容を普段考えながら
何かあったら自分の研究につながるんじゃないかと模索しているので
それらをまとめる作業のみ。
そして、いよいよ題目と構成が固まりました(遅!)
2年間がっつり一つのことを研究するパターンも、理系ではあるんでしょうが
人文科学系では、というかこういういろんなことに手を出す学問では
結局、いろんな事を体験するなり、調査して
やっと取り掛かるパターンが一般化しちゃってるようです・・・

とにかくゼミをさっくり終えて、夕方英語へ~。
今回のクラスは生徒が3人。

日曜日

今日は日曜日として過ごしました。
体が若干しびれるほど昼まで爆睡。
日が差してきたからやっと洗濯、多少の掃除と
机に向かってお勉強!

差し迫った二級の試験勉強…今年も突貫工事だ…↓↓

razzle dazzle

DSC00297.jpg
久しぶり(?)に消耗品じゃないコスメネタ★☆
コフレドール スターダズリングライナー。
きらきらのインディゴブルーが素敵です!
コバルトブルーとシルバー、ラベンダーカラーのラメ粒子が見えるほどのきらめき、
ベース液はあくまで〆色。(ただし一度塗りだと透けてしまう)
この手のカラーライナー、意外と進化は遅め?ナーズのカラーライナーと同じような
テクスチャな気がします。たっぷり付けると層ごとはがれてしまいそうなので
その点ではナーズのほうが上かも知れないと思ったり。

今日してみたサーファーチックメイク2(その1はこちら ※自作レシピなんて精度はあれです)
やはりマルティプル1503 South Beachをチークにたっぷり使うと
自然とヘルシーなサーファーメイクのイメージが呼び起こされますわ。
ちなみに今日のはこんな感じ。
IMG_8343のコピー

IMG_8346.jpg
手の甲で試してみたらこんな感じ。
ヘルシーチークに、白っぽいベースを効かせた感じ。
(ボビィのサーフパレット?に触発されてるとの噂も・笑)

んで、帰宅前に寄ったドラッグストアでコフレドールライナーを見て
、今日のに合いそうってことで
購入にいたったわけです。
ちなみにラズルダズルのダズルからスターダズリングはきてると思うんですが、
razzle dazzleは俗語っぽい言葉でニュアンス的に、ジャラジャラとかギランギランとか
過剰な輝きを表すそんな感じだったと思う。
シカゴにはまった時に調べたんですよね~、昔。



DSC00296.jpg
脈絡無く、晩御飯はカレーグラタン!

同期化

今日はちょっと憧れの響きがある「同期」と初飲み。
前回顔合わせで判明した私含む3人が初コラボですよ。
女の子の方は宝生まいに深キョンを二割足した感じの国立大学の院生。
男の子の方は飛石連休のボケの方に少し似てるけど
かなりしっかりした、
これまた国立大学の法科大学院の人。
正直、学校的には私が一番勉強できない。
まぁ勉強が苦手なことは周知の事実ですが。

全員さばさばした性格で、全員「ツッコミ」(笑)
面接の時の上司(?)とかまだ1回しか会ってない先輩社員を勝手に
「あの人は実は天然系だよねー」などと分析して大盛り上がり。
六時半から十時まで妄想トークでした~

久しぶりに年上の居ない飲み会で楽しかった~(o^-^o)

もう寝るです

今日、朝っていうか10時に帰宅。
風呂入って1時には再び学校。
こんな行動をしたらさすがに周りに驚かれます。
しかしその甲斐あってなんとか学会に出す梗概を提出できました☆
普段はバタバタと忙しく、人に用事させたり丸投げ先生だけど
いざというときにはきちんと考えてくれるので
私は信頼してここに居られるわけです。
助けてくれるといってもアドバイスをくれるから
それを自分なりにかみくだいて
エクセルやらイラレ使ってデータ作って
ワードに書いて推敲してPDF化するのはもちろん一人でやるんですけど。
今日だけで二回も三回もチェックしてもらえて
やっと学費の意味が出ました。

途中でおじさん院生と、今日偶然話す機会ができたケイジ先生に
チェックをしてもらえたので、とても大きな財産になりました!

いよいよ仕上がってもう今日は寝ます!!

と思ったら携帯握りしめてさっき軽く寝てた~
そしてまたリアルな泥棒の夢で起きて怖かった~(*_*)

AD生活

ちは~っす。

今、学校。
椅子三つ並べて休息です(T_T)
ADじゃないのに…。

明日までの学会論文要旨を今作っています。
昨日、元データを眺めて気付いた。「これ、全然違うやん!」ってね
「こんな数字になるわけないやん」って。

やっぱり統計関係はダメでした…予想外にエクセルと格闘した昨日。
今日は朝から「気合いで仕上げるぞっ」って意気込んで
完全スイッチオンだったのにレポート受付係とか
大して忙しくもない単純作業なのにパソコンが使えないという
最悪の環境に一日中拘束されてしまいました(´Д`)
しかも、先日報告しに行った(打ち上げが楽しかったやつ)調査研究の
最終訂正版を作る担当になっていた彼、からメールが~~!
あまりにも、あまりにもラゲッジっぷりを発揮している煌めきメールをご紹介☆↓

「こんにちは!ラゲッジです!!
実は今日、「朝からやるぞ!」って気合入れて大学に行ったものの、大学に着いたとたん、グロッキーになり、トイレに駆け込む状況となりました(>_<)
その後も回復せず、あまりにしんどいので早退しました(*_*)
申し訳ないのですが、○○の報告書の修正を(私)さんにお任せしていいですか?下手したら明日も動けそうにないので…申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m


※名前は伏せておりますよ。
ね♪
特にオープニングの元気な感じとか素敵でしょ、体調不良なのに。
そしていとも簡単に先輩を顎で使う感じ?

…やっぱ嫌いだ!!(笑)

夜更かしっ!

ひぇ~、またこんな時間…。

今日は四時から英会話(←固有名詞をやめてみた)。
敬愛する先生がやめちゃったので新しい先生でした。
体がでかくて声もでかい!
あれで25歳とは驚いた。
つくづく外人の歳は分からん!若干インド系だからかな~

六時に登校、11時に帰宅がデフォルトです(*_*)
いざ学校で作業しだすとイライラしつつも熱中してくるんですが
バスの最終便に乗らないと不要な徹夜になってしまう…
かといって帰宅したら必ず最低でも一時間はテレビ見て、
今日なんか雑誌読みながら半身浴するから
また翌日始まるのが遅いという悪循環に(^_^;)

でこっぱち。

ふぅ。ナチュラルに学校です。うん、一人。さびちぃわ~~。

最強の油とり紙は印刷用紙だと信じて疑いません。
紙の厚さが違う。お勧めの方法は
裏紙を机に敷いて、頬を乗せて寝ちゃう。
頬が一番サラサラになるのはこれしかありません!
ただ小鼻とか眉間とか凹み部分に応用できないのが難点。



そうそう、勢いあまってさまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX (初回限定版)予約しちゃってます!(>_<)
                       ↑マウスオーバーだけでチラ見できるはず。
時々見せる大竹さんの甘えっぷりが最高に面白いのよねぇ~。
そして「芸能人という一般人」の日常を語っていて、
面白いだけでなく社会学的な価値もあるだろうと踏んでおります。
本当にフラットな世界かも知れないなぁ。


昨日は生姜焼き用の豚肉を細切れにして、トマトと炒めたソースのパスタでした。
うんまいね、相変わらず。
で、今日の夕食は食堂で初めて「夕定食」ってやつを食べてみました。
メニューは、マーボー豆腐、から揚げ丼みたいなやつ、サラダ、味噌汁。
まず過ぎて2割残した。
特に片栗粉大量投入のマーボー豆腐・・・・絶句。
定食系は二度と頼まないと誓いました。

ゼミで1日終了~

20080617030228
ヘアパックが欲しくてドラッグストアへ。

みつばちハニーと同じく強烈な甘い匂い。
甘い匂いは嫌いではないけど、虫か寄ってきそうでちと怖い。

今日は〆切の原稿を仕上げてサクッと送信。
したは良いものの、学会提出の原稿も今週〆切だった事を思い出しました(*_*)

あ、クリームフォーシェーパーの紺色がもう入荷したとの連絡あり。

そんな土日。

実家にプチッと帰っておりました。
なので更新できず~(猫と遊び呆けているから★)
土曜日は朝から学校、珍しくキッチリとしたゼミをして
書類作成をばたばたと。
ラゲッジ君から「あ、僕やっておきます」を言わせるまでになりました。
ただ、その「やっておきます」に任せるととんでもないものが
出来上がってきそうなので要注意。

そして夕方、大阪のおばあちゃんところをお見舞い(ていうのかな?)
施設を訪問です。
そして分かった。
「自力で何でもやるマインド」はここがルーツだったのか、と。
洋裁やさんとしてVIPの服を作ってたり、ネクタイ商売始めたり、
東京で働いてたり、というヒストリー。すべての人が波乱万丈。

今日は昼まで爆睡。猫が足の間を陣取るので
腰が痛くなりましたやん。
梅阪であえてNARSをスルー。というのも今回は阪急のカードを作るのが目的♪
これを作ればこれから5%オフだとか★
んで、さらに帰り道にフラッと寄ったクリニークでクリームシェーパーフォーアイ(紺)が
発売されてたので購入~~!
・・・のつもりがなんと欠品!
結局ラッシュパワーカーリングマスカラのサンプルだけ頂いて帰宅しました。

へこみ

「今日はちょっとだけ遅くまで頑張ろうかな」と思うと
すぐに五時就寝になってしまいます…
ま、始まるのが遅いのは言わずもがな。

今日(昨日)はとっても悲しい&複雑な知らせがありました。
敬愛している英会話の先生が病気のため退職。
本当に大好きで尊敬している、密かに目標にしている人だったので
お話できなくなるのが悲しい。
私には「自分のお葬式には何人が来てくれるんだろう」
なんてリアルに思ったことがない。
本当に良くなって欲しいと祈るばかりです。

それに関連して、アンダーグラウンドな情報によると、経営もぐらついてるらしい。
「一度、死を覚悟した人間がそんなことしない」との事。
組織化が人の心を離れてゆく過程だと思います。

まさかのペンシルネイル。

DSC00294-s.jpg
宮崎土産なり~~♪
おじさん院生(notN氏)が研究帰りにくれたです(*'v'*)わーい!
氾濫してもらっても嬉しくはないフェイスですが(笑)
そして、楽しいことに「帰りのみに行こうか」というその場のノリで
院生室に残っていた3人と共に焼き鳥やさんへ。
頼んだサラダにこのドレッシングを使ってみましたよん★
そしてしょっぱなの梅酒が原液でノックアウトぎみでした・・・ヘロヘロ。


DSC00295-s.jpg
先日買ってみたプチプラ。
エテュセの限定ネイル、あざやかグリーンが大好きなので2本も買ってしまった。
けど使ってるのはフレンチ部分のみ(笑)
このネイル、クレヨンのように紙に色移りします!!!
ご注意!
そしてキャンメイクの真っ赤~~。カラッと明るいシロップカラー。
毛穴がどうも気になるので洗顔石鹸購入。
ポア アクティコントラクター リファイナー(洗顔せっけん) 95g

恋の部分は薄めだけど。

山のあなた徳一の恋 を見てきました。
大阪へ出た帰りに一人で。

丁寧な作りとくさなぎつよしの演技が絶品でよかったです。
ぷっすまの時とは大違いだよ!(笑)ぷっすまの時の方が好きだけど。
ただ残念なのは、
*CG合成が残念賞。 スターウォーズとかのデジタルリマスター版みたいだった・・・
技術移転はならぬのかっ!
この違和感はかなりの痛手だったわぁ。

*暗転が多すぎて、見る方の負担が大きい。
原作の映画?「按摩と女」に忠実なんだと思うけど、
音とかでもう少しうまくつなげてほしかった。
脳がしんどいっす。
とはいうものの、暗転で消えてしまう各エピソードの尻尾が
余韻たっぷりに演出されていて、昔の映画っぽくてよかった!
私のような人間は「その後どうなったのよーー!」と気になりますが。

全体に通底するのは、「誰かが聞いた話を思い出しながらつづっている」かのようなおぼろげさ。
アングル(視点)が定点的に定まっていたから余計伝聞調に思えたのかも。
この辺の演出も日本っぽい気がしました。
洋画は、物のアップや大胆なアングルが多い気がする。

温泉場の風景は、日奈久を思い出して楽しかった。
金波楼っぽい建物が絶妙な位置関係で並んでるなぁ★
新人女優マイコ(me)は、最初かなり外人顔!と思ったけど声にオーラがあって
抑制の効いた雰囲気にマッチしてました。

設定の季節は6月後半ころかな?
新緑と川のせせらぎと、木造の感じが満載。
なんで映画鑑賞料がお求めやすいお値段なのか分かりませんが、
映画館で見に行っても良かったですよ~。
日奈久近くに住んでる人とか、見に行ってみなはれ。

お初でございます。

今日は、内定者と社員がお話&ご飯の会に行ってきました。
どきどき・・・

と、色々書こうとしてふと悩んだんですが、
今まで学校でのあれこれやらぶっちゃけトークを書いてきて、
これから会社関係のことはどうしたらよいんだろうか。
もちろん具体名は出さないようにしてますが、分かる人にはわかる・・・のか?
仕事的になるとお金がからんでくるでしょうからね。
やヴぁいっすなぁ。
でも、日々のネタは絶対に書き溜めておきたいんですよーー。
大げさに言えば生きた証ですから。
ネタ人生万歳!

という訳で追記に書くことにしてみまするる~~

豚マイコプラズマ肺炎の特徴 (特集 マイコ対策でサーコを抑える!)って・・・

豚マイコプラズマ肺炎の特徴 (特集 マイコ対策でサーコを抑える!)

↑勉強関係の検索してたのに、こんなん引っかかった!!!!
もう、タイトル全てがカオス(笑)
私対策でサーコが抑えられるとか何とか(笑)

出しきり

朝から夕方まで学校。
使いこなせないソフトって、ものすごくストレスフル!

んで本日ゲスト出演してくれたIちゃんとの話題に挙がった
温泉にどうしても行きたくなったので夜に一人で行ってきました。
雑誌とジャスミンティーだけ買って露天風呂でデトックス!
かなり満足~☆

ナウシカの日

今日も号泣でした(笑)
ん~でも私には友愛の気持足りて無いなあ。
いづれ必要になったら自らを変えていくとは思う。

調査発表してきやした。

私にとって、学校とは、研究室とは
宿題をする場所でもあるし、もちろんご飯も食べるし、
資料を作るためにパソコンに一日中張り付くこともあれば
徹夜作業になれば仮眠もとるわけです。
特にバスがなければ朝方までいるんだから寝る空間でもある。
昨日数時間かかった印刷が終わって寝たのは朝5-7時半。
急いで帰宅、風呂入って着替えてメイクして弁当ちゃちゃっと作って
学校出てから2時間後には再び学校へ。

もう体はへろっへろ。
な訳で院生室のソファーで毛布かぶって寝てたわけですよ。
そしたら!!!

遠くに聞こえるほかの院生の雑談の一部で
B氏「あいつ(私)みたいにだらしないことに・・」

かっちーーん!!


お前殺すぞっと心の中で思いつつ軽く反論。
かれの意見では「共同室で女の子が背中出して寝てるなんて
だらしないとしか言えない。」とのこと。(背中出てたのか?)

ふざけるなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
あのね、だらしないってのは、「二日酔いで間違えて学校来ちゃってそのまま寝てる」状況、なら分かる。
「ダメ人間」としての表現なら、ね。
そして彼の言いたい”女の子がアホみたいに背中出して寝てる”のを「はしたない」なら分かる。
美徳の問題な。しょうじき、そんなもんに構ってる暇ないから寝てるだよ、ぼけぇ。
口ゲンカの途中で私が用事で出てしまったら、案の定ながーーーいメールがきやがった。
軽くうっとぉしぃ~↑↑ヾ(´・ω・`)ノ
結局、あれだね。言葉知らないんだね。
バカなんだなぁってことで、私の中では解決。
きっちりと反発しておいて、別にこちらが折れずに終了しときました。
院生室で羽振りを利かせてるので、私は取り込まれませんよってアピール&かちーんときたので
ケンカしときましたが、真剣に向き合ってエネルギー使うほど好きでもないよん。


そんなことはさておき、今日はいよいよ発表!
去年末から必死に取り組んできた調査報告をしました~~。
IMG_8265-s-s.jpg
勉強としては正直大して何も学んでいませんが、
政策を行う実務者たちやゲンバの人に提案し、協議し、飲み会ではいろんな思いを
聞くことができるのは、ここに進学してよかった点ですな。
IMG_8273-s.jpg
発表後、打ち上げに向かう学校の面子。
真ん中が、語源のひどいラゲッジ君。

IMG_8278-s.jpg
素敵な料亭的な?

IMG_8279-s.jpg

IMG_8281-s.jpg
うんめぇぇぇ。
特にローストビーフ!

♪夜中~のがっこおは~♪

20080605020836
一人、印刷&製本作業で~す。
カラー印刷は思いの外時間がかかります。

こんな単純作業さえラゲッジ君に任せたら
ぐちゃぐちゃになるのは目に見えてるのです。

明日は半年近くに渡って苦しめられたプロジェクトを
報告書携えて12人のおっちゃんの前で発表。
副市長も居るらしい~☆

もう、日々おっちゃんにまみれた生活…(-_-

カルト! カルトフェイバリット!

IMG_8260-s.jpg
うへへ~~い!
メイクレシピっていうほどのものではないですが、Rated Rのベーシックな使い方をば。

基本は
上まぶた:青
下まぶた:黄緑
と使い分け。

んでベースにはクリームシャドー鴨の子。
ペンシルライナーの真っ黒でしっかり目にラインを引いて
上からスマッジでレイテの青をのせる。
ぼかすようにWickedの左(バジルグリーン)を全体にふわり、
右(ソフトイエローグリーン)をホールに。

★水溶きでレイテの激しい黄緑を下まぶたへ!!
一重さんには重宝できる使い方だと思いまふ★
今年のネオンカラーとして最高にマッチするし、
上からアルハンブラでソフトにぼかしてもOK!
今回はアルハンブラでぼかしましたよ~。
チークはGINAをいれて頬を尖らせる。
リップも少し蛍光トーンのあるバーバレラをチョイス!
ストーレン(グロス1631だっけか?)を重ねてナチュラルに。

メイクとろけるリキッドのCMっぽいカラフルさだけど、
アルハンブラや、ストーレンを重ねて落ち着かせているので
作り込んだものの違和感なく~~♪
はぁ楽しい!

お笑い好き主婦の日

20080602022620
食料買い出して、コロッケ15個つくりました!
さすがに余った(笑)

最強のブラウン!

IMG_8138.jpg
マットなブラウンの組み合わせ。
NARS "Exotica"Collection 3063 Portobello

えぇえぇ。強烈な忙しさ&学校張り付きが一瞬終わりまして、今日は大阪で飲み会!
ついに行ったぞぃ、ナーズ!!
今までの抑圧がやっと開放されましたわーー。
ナーズ行けるまで、長かった~~(ような気がする)
ホントに「これ終わったらナーズ買ってやるぅ!」だけで動いてきたもんなあー。

んで、カウンターにて。
シングルの新色とシーフォームの入ったデュオクリームを買おうと
思ったんですが、カウンターで持ってかれました!(笑)
もぅ、このマットなブラウン2色あれば、今までのすべての手持ちアイシャドーが
自由自在じゃないのよ☆★☆★


「maikoの”ま”は、マニアックの”ま”~!」

ってことで、語源が気になるお年頃。
どうやらportbelloは地名のようなんですが、
google earthで検索すると複数の国にわたってヒット。



* In the United Kingdom:
   ・Portobello, Edinburgh
   ・Portobello Road, London, well known for its market
   ・Portobello, West Midlands
* Portobelo, Panama (also Puerto Bello and Porto Belo)
* Portobello, New Zealand
* Portobello, Dublin, Ireland
* Porto Bello, Lord Dunmore's hunting lodge in Virginia


・・・んん~~(ーー;)
ひょっとしてportってのは港のって意味なのかしら。
だとしたらいろんな場所に名づけられててもおかしくないよねー。
しかし、イギリスに3箇所もあるってのがポイント・・・なのか?
でもパナマのところには世界遺産があるみたいなんですよ。
・ The Fortifications on the Caribbean side of Panama: Portobelo-San Lorenzo
大西洋横断貿易を海賊から(?)守るために作られたスペインの王冠モチーフな
海岸にそびえるとりでですって~★
この写真はあんまりよくないけど、なんだか素敵だわ。

ナーズのイメージソースが分からないっ!悔しい。
いつか海外アーティストが来たら聞いてみよう♪

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -