ほれ、起床ですよ

おぉ~う、現在朝の6時半。
徹夜じゃありませんよ☆
2時就寝、5時50分自動起床!!!
めざましよりもずいぶん早く目覚めました~~。
そばでアラームが鳴っております。
夢のちぎれ目に、ごろっと寝返りをうとうとしたので
自然と目が開いたみたい。

さて、今日は8時前に出発です!!

市内、縦横無尽。

DSC00293.jpg
こちらの最寄ドラッグストア、ぜーーんぜんなってないっす。
夏の新色シリーズを大々的に売り出してるんですが、
値段いっこも書いてない!売る気ないんかい!!!
しかも、愛用のカネボウアイメイクリムーバーが常に欠品・・・。
こんちくしょうめっ!
ってことで、仕方なくメイベリンを購入。
青が濃いですが、まぁ、マスカラもちゃんと落ちます。


4時前就寝、がんばって9時過ぎ起床、学校行ってポスター印刷完了、
2時のアポを忘れてて、20分前に思い出して慌てて脱出!
ノートPCを持って色々と情報収集してきました。
今後数ヶ月かかる作業は見えてきた・・・ぞ・・・(死)
そんで5時に”学校”へ帰宅~。ぴゅるるるーー

あ、そうそう。

仕上げやした!

s-図3
ポスター完成!
学会発表ではないのでキャッチーな感じで。
サイズはA0、内容をまとめるのに大変でしたわ・・・
明日はポスター印刷、そのあと別件で、別の施設の研究室を訪問。

もーーーーーーーナーズ行きたい!!!!

へろへろ

バイオリズムにのっとった生活をしようとすると、
4時就寝に落ち着いてしまいます(-_-;)

今日も一日中、学校に籠城してましたが
心優しきDさんが作成中のポスター(A0サイズのプレゼンシート)に対して
色々と訂正や改善を考えてくれました。

これが楽しい!

スカスカの一日と、充実の晩御飯!

今日も「昼に起きて夜まで学校」パターン。
私の癒しはお笑いとご飯~~。

DSC00291.jpg
昨日の晩御飯 鮭のクリームソース煮。
るるるん♪

DSC00290.jpg
今日の晩御飯 オリジナル冷やし中華。(ネットのレシピを参考にしてるんですが・笑)
海老が安く売ってたので、奮発☆
レタスとみょうがでいただきやす!


髪を切りました~。「スプレー状のワックスを」と言われたので
買ってみました。これでもいいのかな?(´・ω・`)
DSC00292.jpg

衝動ドルフ買い

20080525211051
今朝、届きました~★
ミルククレンジングを探してたはずがこのラインナップ…

●ブラッシュアウト
●ブラッシュバスアウト
●トランスフォーマー
見ての通りいずれもポーラドルフ。

早速チークブラシをくるくる…
かれこれ8年使って(もちろん何度も洗ってるけど)
ざらつきのあったブラシ表面がツルッとしました☆
これはナイス♪

下手すりゃ「ポーラドルフといえば」なアイテム
トランスフォーマーですが確かに液体なのにシャドーと混ぜると練り状に!
プッシュブラシでナイトブリード埋める時なんかに良い!
けどプライマー(白)使っても可能なような…?(^_^;)

調査。目的はふわふわの調査。

さて、片道2時間半ほどかけてヒアリング調査に行ってきました。
懸念事項のメンバーのあれですが、自分の「ウマさ」に我ながら舌を巻きましたわい(笑)
うまいこと会話を始めさせて自分の負担をカット、うっとおしいおっさんノリには
ナチュラルに素無視で(笑)

調査の合間に休憩と観光、地域の把握もかねて玄武洞というところへ散策。
s-IMG_8018.jpg
ラピュタの中心部を髣髴とさせる景色!
s-IMG_8011.jpg
「ラピュタの中枢だ・・・」 ピコーン…ピコーン・・・

the day before travel to the hell

DSC00289.jpg
三つ葉とツナのパスタ。
今日の晩御飯です。


いつもどおりに木曜は一日中学校に滞在。
一日中、ソフトのインストールやら予算関係の書類作成やら計算やら
結局自分の作業できるのは夕方から・・・(~o~)
そして明日はヒアリング調査。

ん~~・・・と。

雑に一日。

DSC00288.jpg
キャセロールにたっぷりのグラタン(&ごはんなので、
ラザニアかな?)を作りました星
半分以上食べて、残りは弁当へ。
素材はごはん、ほうれん草、ハッシュドポテト(じゃがいもの代わり)、チーズ 以上。
鶏肉があればいためて参加させたかったけど完全なるヘルシー志向になりました。

あ、今日髪を切りました。きっかり1ヶ月周期。
「お任せで、素敵な感じで。」という注文だけにしたら
ショートカットっぽくなった・・・・
だ、大丈夫かしら~(^_^.)
昼から予定のだだ詰まりな一日でした。

発熱。

コスメ熱が発生ちゅう!
なのに何一つ買う余裕がない(;_;)
バス代もままならない状況にまで追い込まれたり。
Greek Holidayと新色デュオ、シングルは欲しいよねぇ。欲しすぎるよねぇ。
あとエレガンスのコンフチュールグロスも欲しいし、当然ながらシャドー欲しいし
とはいえ現実はアクアレーベルでメイク落としミルク買ってる状況な訳よ。


連日夜中に帰宅、就寝4時ですが、
起きるのは11時と結局睡眠はがっつりです。
今日は昼からジオス。ジオス後に髪を切る予定だったけど
2クラス連続ジオスを受けることになりあえなく断念。
帰りにお金を降ろして、買出し。
えー、まさかのマイケルジャクソン!!!
私もついにここまで来てしまいましたよ(笑)
最近、テレビでスリラーが少し流れていて、これを押さえねば!と思い立ったのです。
NUMBER ONES
↑ついでなのでベストっぽいのにしてみた。
そしてこちらも。
ネバー・エンディング・ストーリー
↑がちでサントラ(笑) 曲タイトルがすでに笑えます。
Cafe Morricone O.S.T.
ジャケ借りしてみた、エンリコ・モリコーネ(?よく知りません)のカフェサウンド。
ただのカフェミュージックと思うなかれ!
Canzone Della Libertaという曲の間奏、トランペットのソリに続いて
「銃撃戦サウンド」・・・・をいをい。
どうなってんの、私のチョイス!

そして忙しいのに無理やり映画借りてみた!
さらば、ベルリン
大好きなケイト・ブランシェットが、レトロ設定ときては借りるしかない。
いつか原作も読みたいです。
ちなみに原題はGood German

べアール。

とりあえずテレビで見れる映画を録画予約しております。
今日は、これまたナーズシネマ入りしそうな天使とデートを録画中。
天使ちゃん役のすばらしい存在感美女・・・・どっかで見たことあるぞ!!?
(そして、カラヴァッジオを薄く使ったようなメイク、かわいい!!)
と調べてエマニュエル・ベアールと判明。
そして私の記憶、正しかった!
輝ける女たちに出てた!

「天使とデート」のあらすじは、ザナドゥちっくな雰囲気+ホームコメディな感じ。
こういう時代の雰囲気って、色々参考になりそうなので
心の引き出し広げたいひとにはいいかもです~

台北アルバム2

基本、気になったところに立ち寄るスタイルです。
IMG_7671.jpg
いろんなお寺にも立ち寄り。
この電飾な感じとか、ね!

すべての街角に屋台がある!!!ひゃっほい!
IMG_7710.jpg
こちらは蒸し物~。
IMG_7719.jpg
再開発で作られたっぽい公園。
こういう石の感じとか、完全に中国の庭園文化ですな。

IMG_7708-2_20080518155854.jpg
蒸し暑いなか
歩きまくって疲れたのでデザート。
左はゼリーとレモンジュース。最高に旨い!
右は私が頼んだ甘藷と豆花(とうふぁ)。マンゴーかと思うくらい
黄色とオレンジが鮮やかな甘いさつまいも。
豆花はざるあげ豆腐っぽい味かな。


台北アルバム1

IMG_7821-2.jpg
いざ出発!およそ3時間のフライトで早速台北近郊の桃園空港に到着。
キャセイの機内食は、チキンをお勧めです(笑)

台北中央駅。巨大です。
IMG_7734.jpg

建物ちらり。そして現実は紙の上に。

DSC00287.jpg
どこへ行っても建物が気になります。
どんな場所でも自分のフィールドとしてみるものがあるというのは
建築を学んでよかったことかな~。

この建物は博多で見つけました~。
大名近く?かな。
途中で「一段」あるのはおそらく斜線規制でしょう。
ファサードを縦長に分節してしゅっとした雰囲気を作ってるのと、
たおやかなネイビーと知的な印象のシルバーグレーという色彩が特徴かな。
場所がちゃんと分かれば建物の名前も特定できそうなものなのに。


近頃はやはり、こういうかっこいい系の建築も気になります。
「立地とデザイン」の関係と「コンテンツのオリジナリティ」が気になる。

***********************
旅行のアルバムも作りたいのに、忙しすぎて手が回りません~~(~o~)
金曜から結局朝方までかかって和訳の宿題を完遂し、
5時過ぎに寝て9時過ぎにぎりぎりで起床。
そして11時から昼ごはんを少し挟んで2字まで授業。
(奇跡的に寝なかった!)

授業後も、せっかく学校に居るので報告書作業にとりかかる。
やっとノッてきたので、「スイッチ オン」のモードで集中しました。
ほんと、働きマンのモードに入ったら脳がやっと回転しだして
一気に作業が進みます。その感覚は非常に楽しい!
ただ、問題はすぐ空腹になる!!
せっかくノッてきたのに、自分の腹に妨害されます。

んで結局3日連続最終バスで帰宅。(今日は10時前帰宅。)
そして今まで起きてます・・・。
えーと、9時から3時までおきてるってことは18時間動いてるのかぁ。
タフネス!!

お肌のマネージャー交代。

キュレルの化粧水をプレとして採用してみましたが。
DSC00286.jpg

コットンに出すためにポンプ式だったぁー。
すっかりアルージュと同様かと勘違いしてた。
というわけで買ってきて早々に中身を空のアルージュスプレーボトルに
移し変えて使用。

ところが・・・。

かーなりしっとり仕上がりはいいんだけど、しばらくすると
なんつうか「グリセリン成分が・・・」って分かるような感触(ーー;)
いつものアルージュみたく20プッシュは控えてみました。

DSC00285.jpg
ジャスミン茶と
台湾コーヒー。

like a clam

学生生活もあと半年強。

えーと、人間って常に仲良しピープルを作りながら生活しなくては
ならないんですっけ?
今年入ってきた下の学年、心はカーテン閉めたまま過ごそうと
ふんわり思ってるんですがダメなのかしら?
興味のない人には、スルーな人間ではだめなのかしら?
B氏は人の心もこじ開けながらっていうのがスタイルなんだろうけど、私はそうでもないですよ?
そしてB氏がどうこうしたって、貝は開きませぬ(チリーン)

大好きフレンズもいるし(たとえ電話つながらなくても!)、
ブログ友達もいるし、お笑い環境はばっちり整備してるし
なんといってもお猫さまがいるし、さ♪

へろへろ~

昨日は朝7時から朝方4時まで起きてたので
もうへろっへろでした(-д-)
だって朝から学校のバイト、
自分の作業しながらとはいえ、
何度も時間が分断されるので集中出来ない!
結局、最終便である23時のバスで帰宅。
帰り着いたらもはや0時ですよ!
そこからテレビをみながら(録画しといたあらびき団)
ご飯を炊いて、洗濯回して、雨トークみながら晩御飯て!!

写真ファイルの整理や修正して風呂入る頃には2時過ぎ。
布団に資料持ち込んで修論に必要な連絡事項を考え
携帯からメール作成。
Gmailでパソコンを装って送信したなら4時でした…。
はぁあ…(-_-)

そして今日は今登校中~

きれっ

やばいっす。
私が行く事に決めた会社の採用人数、二人かもしれません!
はぁ~ドキドキ(◎o◎)

今日はわりと朗らかな気持で昼から登校。
台湾のお土産を配り、作業をし、
先生と軽く打ちあわせをしたり、
あっという間に時間が過ぎます。

旅行前にラゲッジ君に「○○君と○○君にこの書類に記入してもらって、印鑑ももらって。」
と言っておいた書類、渡すの忘れてやんの。

プッチーン!

しかも、いつもは無意味に「あ、すいません、すいません」 とか
言ってるくせにこんな時だけ
ぶつくさと「パソコンに貼っといたら、忘れへんかな…」
とかこれ見よがしにブツブツ言ってんのよ。

なんの為に私が事前に頼んだと思ってんの?
他の人に書いてもらう機会がなかなか無いからですよ?
謝れよ!
一気に気分はどん底へ~。

夕方にはジオスへ。

嫁生活。(短時間)

昨日の夜に福岡空港に到着。
そのまま関西に帰るのは時間的に無理なので
またまたQちゃんちに一泊。
今朝は、目覚まし(牛の鳴き声)が鳴ってるのに爆睡のきゅうちゃんを起こし、
出社した後、私はまたしばらく睡眠を。
そして9時過ぎに起きたら素敵な朝ごはんがあるー(●^o^●)

ゆっくりとメイクをして、勝手に人のメイクスポンジ洗って、
荷物を郵送して福岡のまちを少しだけブラブラして帰ってきました。
今年オープンしたばかりの鯛茶漬けの店(確か「たいめしや」かな?鯛茶やでした)で
鯛茶漬け定食が数日のみ500円だったのでお徳&大満足☆

台湾でも調子こいて靴を買ったのに、
今日も半額で3500円だったパンプスというか
サンダル風靴を買ってしまいました…(-_-)
大人の女の人がはくようなやつ!
帰りの新幹線内ではもちろんノートパソコンで英語翻訳の宿題です。

旅速報。

いやぁ~、昨日帰国しました!
色々とネタをいじりだしたらきりが無い&
発表するなら順を追ってご紹介したいので、
とりあえず、「これだけはすぐお知らせしなければ!」なもののみ速報で(笑)
s-IMG_7652.jpg

都心の町並みはだいたいこんな感じかな~?

いざ!

今からフライトッ!

エレクトリック環境

朝から夕方まで学校→直接新幹線で博多へ。

英訳10Pの宿題がまだ半分なのでノートPC持参の日々。
学校でしっかり充電して行ったんですが
近頃の新幹線には、なんと電源プラグがある!!!
これは助かりました~(o^-^o)
おかげで3時間中、二時間近く宿題できた。(残りの時間は軽く酔ったり、気休めにiPodのゲームしたり・笑)

八時過ぎに博多到着、九時前にQちゃんち到着。
リクエストされてた551の肉まんとシュウマイを夜食にしました☆

明日は6:45起床です!

仮面かぶった私の告白

今まで何度か、というかもう何回も
話題に挙げてるラゲッジ君、今日のゼミも先生に
怒られてるっていうか、呆れられてるに近い
状況だったけど、それにさえ気付かず。
私は知りませんよ?

そんな彼、

こんな事言うのはヨロシクないんですが
何度か、いや何度も(しつこいな・笑)接触して思う。

「カビたパンのかほり…」
私がそう形容しているだけであって
実際がそうとは全く思いませんが、それにしてもだ。
面白くない、頭良くない、カビパン、ボソボソ喋り
って私とペアで研究させる方が無理~!

デジタルのすきまのアナログ感。

昨日、15分ほど車を運転しました。
おとんを迎えに駅まで。




自力運転!!!!

もぅ、いい加減エンストはなくなりました!
車線変更や方向指示器もお手の物☆

だが、しか~し!!!!
ライトつけずに500メートル(o・v・;;)

近頃じゃ便器の蓋さえ勝手に開く
オートマチック社会なのに、どうして車のライトは手動なのよっ!!

ゴムの日改め家電の日!

今日(つねに日付変更線超えてから日記かいてます)は5月6日。
世の中ではゴムの日でしょうか?
違うくても、恐らくゴム業界では「石油高騰で苦境ではありますが、このゴムの日を・・・」
とか言う言葉が飛び交いながら仕事なんだと勝手に妄想しております。

しかしッ!
DSC00283.jpg
オーブンレンジ到着!
DSC00284.jpg
マイナスイオンドライヤー到着!

私にとっては家電の日、となりました~~(*^_^*)
そんさんから破格で譲り受けたオーブンレンジ、これで
料理の幅がマックスになりまーす!

そして、何年も使ってきた500円のドライヤーから卒業し、
すこしは髪に良さそうなのを購入。

41xm8jfvv1L.jpg
TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー
TID901-N シャンパンゴールド

ちなみにこちら、アマゾンで購入しました。
約3300円。
シャンパンゴールドの割には写真の通り、ほぼシルバー(笑)
ボタン類のみがショッキングピンクでかわいいです☆
ちょっと重いのが難点かなぁ~。

ポリティクス!!

せっかくのGWなのに、早起き。
七時半起床という早起き。
今日は河原でバーベキュー!!

まさか集合時間が10時とは思いませんでした…(-_-;)
まぁ内容は何事も無く無難に進行しました。
私が主催者の嫁さん(推定32)に
「相変わらずの年齢不詳っぷりやね~」と言われたくらいかな。
アウトドアで野生な感じがより増進していたに過ぎませぬ~

メンバー的にはちょい微妙なんですが、
このつながり(コミュニティ)に一区切り「よしっ」って言えるために今回は参加しました。
主催者はこういうイベントを継続的にやって行きたいみたいですが
そこまで遊んでる暇はありません!

楽しく肉を焼き、ある程度わいわい騒いできました。一旦「よしっ」です。
…あ~ぁ、私もこんな政治的駆け引き(?)をするような
人間になってしまいましたか…(-_-;)
英文10ページ訳して来いという宿題に脳が汚染されて
ポリティクス!!と変換されてしまう~(>_<)

肉、たらふく!

DSC00281.jpg

日焼け止めがなくなったのでやっとこさ購入~。
近頃は高級品から安価でも質の良いものがあって迷いますねぇ。
光老化をシミにしない、でおなじみの(?)オレゾにしてみました☆
微妙に粘度のある液質。
日焼け止め特有の小麦っぽい(と私は表現している)穀物チックな
香りもわずかにあるけど、それをカバーする良い香り♪
これはポイント高いです!

ごぶ~(^0_0^)

あらあら、ご無沙汰してしまいました。
学校への行き帰りは英語を聞こうと決めてるのに
バスと電車内の騒音が予想を上回るデシベルで
全く意味なしな感じの日々を過ごしています。

例のラゲッジ君とは、表面上は仲良くする方針にかたまりました☆
普通に会話するし、ちょっとはネタを振ったりするし。
でも私の心には完全に防火扉でシャットダウン♪
B氏は「ここで許してあげないと心の狭い女だぜ」と
のたまってらっさいましたが
嫌いとか言うより、「無理」なんですよ~
一度、嫌われたり畏れられたりした人なんて、私が怖いから!
という訳でとりあえず一件落着。

世界でただ一人、私の味方のおねこさまが
尿結石を患ったらしく、明日飛んで帰ります!!!!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31