グループで、スカッション!

いやぁ~今日はワタワタでした。
荷物の用意してたらまた4時就寝。
九時に起きて学校へ。
一応完成した報告書を印刷。
カラー印刷やらなんやらでてこずり、
挙句ラゲッジ君は穴空けるパンチの使い方を知らなくて、
私をイライラさせる…。
もうやる事なす事オールイライラ。

不安ながらも残りの製本を頼んで、昼に学校出発。
3時から初めてグループディスカッションというものをしました。
まぁ感想は完敗!
けど、慣れて皆をリードしてくれる人が居たので、今回でかなり学習しました!
ところが内容より気になったのは監督官(?)の女性。
『成分の八割が 大久保さん』
…オアシズは言わずもがな。
見た目も似てたけど、声がそっくりでね~~
心の中では大久保さんと呼んでました。

んでそれ終わって、六時に新幹線。
ただいま東京でございます。
明日は説明会二つある~

PS 500円貯金でNARS代を少しずつ捻出中~~

意外にゆるっ!!

先日、グダグダな1日の最後に受けた就職の試験、
なぜかOKだったらしい…。
あんなに算数解けなかったのに??
円周12km、Aさんは時速9キロで左向きに、
Bさんは時速15キロで右に、二人同時にスタートしたら
何秒後にすれ違うでしょう?

↑式を立てるのさえままならず、
確率の問題では階乗のやり方さえ思い出せなかったのに?
結局タイムオーバーを恐れてお得意の問題見ずに答えたわ(←センターの時5点位稼いだ奇跡の山勘)
……永君に申し訳ないわ~(笑)

おそらく面倒な試験を受ける事自体が関門だったと思うようにしました。

なんでこんな時間まで起きてるのか
訳分からん(+_+)

ある意味女優。

家でも作業しないと予定がこなせないほど逼迫してますが
動作が遅すぎて立ち上げ待ちの間に寝てしまいそう、
ダウンロード途中でエラーでまくりでくじけそう、なんて状況。
これじゃ逆にはかどりません(涙)
新年度までには新しいパソコン買わないとなぁ。。。
リアルに無理だわ。これで仕事するのは。
特にワードとエクセルとの相性が最悪というのはいただけません!

さて、最近チョコを食べる機会が多かったです。
バレンタイン前後には研究室に「とりあえず学校に持ってきた」みたいな
(もちろん人の)チョコが大量に流通してたし、
徹夜Daysには「エネルギー補給」と称してGABAあたりを
深夜に少しずつポリポリ。
スキーの時にも「雪の中で食べると旨いんや」の言葉を実行してみたり。
それに加えて例の寝不足ていうか眠ラズ。
これらが災いして、吹き出物が頻出してるんですが、
ギリギリ顔面を免れています。

あごにプチリ、こめかみにプチプチ、背中にポツポツ、頭皮にポリポリ、デコルテにちょんちょん。

女優は、顔だけは汗をかかないらしいですが、
私もある意味同じような気を張ってるみたい。
とりあえず、チョコ厳禁という対策をしてみました。

PS 最近、「ご飯大盛りで」がデフォルトになりつつある(笑)

スキー日記まとめ。

小IMG_7254
いやーー、とにかくすごい吹雪でした。 一瞬、視界が開けた時の写真↑


小IMG_7232
とにかく一瞬で雪だらけになるから
動いてないと凍えてしまうです。
寒さ大嫌いな私が、生きるためにとにかく動くように心がけました。
二日目は足先カイロと、転びまくって冷たいのでお尻にもカイロをペタリ。

小IMG_7245
売店にて。
えー、この方はコレで滑ってらっさいました。銀行には入れないわな(笑)


小IMG_7266

周辺の建築様式も独特で
惹かれました。

夜の飲み会で、死体みたく爆睡して介護されてる人が居ました(笑)
ばっちり撮影しといたけどさすがに載せれません(ーー;)

語っちゃったよ、この人。

前から思っていたし、先日何かの雑誌にも書かれていたんですが、

「NARSのファンデは、肌の自然な赤みを残す」

…のですよ!
だからこそ顔色凍結しがちな冬には持ってこいだと思います☆
NARSの歴代ルック(ポスター写真)を他のブランドと比べても、かなり赤い!
けど違和感は無い。
朝、暖房の中でメイクしてると次第にほてってきて、
顔真っ赤になるんですが、暑くなくなれば丁度良い。
てなわけで、やたら赤ぐすみすると言われますが、それは肌自体が赤みを持ってる時なのだっっ
(てことは夏には難しい?(^_^;))

次!新作デュオ 、アルハンブラ。
もうね~手放せない!
「一重まぶただけど、淡い色だけ、カラーレスメイク」
が出来るんだよぅ~(感涙)
一見、サイバーチックなブライトカラーで、
要は光を足すものだから単品だと
まぶた腫れまくりになるかとお思いでしょう、アナタっっ!(ビシッ☆)

違うんだなぁー)^o^(
これは「光を生み出す事で影さえも作りだす色設計」!!!!
面で輝くパールとソフトなベース色が抜群のコントラストを生み出して
“近くで見るとツヤツヤシャイニー、遠目に見るとすっきり陰影“

一重まぶた日本代表の私が、アイリッドの次に
いきなりアルハンブラの右をたっぷり重ねて、
左のより一層シルバーな方を眉&下まぶたハイライトで、シャドーは終了☆
※ラインはナイトブリードを水溶きプッシュできっちり。

惚れました!完敗☆

くにくに

昨日は雪真っ只中から6時間かけて帰ってくる予定が
例の大雪&凍結による徐行運転でなんと9時間かけて生還。
いやぁ、雪の恐ろしさを知りました。深さ20センチもある場所をチェーン付けずに走れるとは驚きでした。
疲れ果てた今日も無理矢理帰宅して学校へ。
少し用事を済ませていると、構内で二回も道を聞かれました( ̄ω ̄)
すぐに大阪へ向かい、説明会…のはずが会社へ着いても説明会をやってる雰囲気が無い…
手帳で日時を確認したらやっぱり間違って無い。
あれれ~?

……?!!!!

会場、ここじゃない!!一駅隣やん~~(;_;)
しかもこの会社用に渡されたファイルごと忘れてた(>_<)

もうがっくし泣きそうになって、そのままこの会社は諦めれば良いやっと思ったけど
一応でも会場に行こうと思い直して、40分オーバーで情けない醜態晒しながらも会場へ。
事情を説明し、謝って次回の説明会に参加させてもらえるよう頼んできました。
情けなか~(>_<)

夕方まで大阪でエントリーシート作成してたけど、なかなか間に合わず、
結局B氏に少しアイデアをもらって書きました。
悔しいかな!!

帰りにせっかく梅田来たし飯行こうという話になって
なぜかハービスに入ってる少し高級な店で
飯というよりディナーでした(o・v・o)
ただ丁寧なサービスはさすがなんやけど、ウェイターの一人が恐ろしく滑舌が悪くて、
笑いを堪えるのに苦労しました(^_^)

嘘でしょ!?

20080224083830
こんな降っちゃってもう…( ̄ω ̄)

昨日のブリザガ、いや召喚されたシバの女王によるアイスブレスで
頬に細かい吹き出物(?)というかじんましん一歩手前状態…(o・v・o;)
雪肌精携帯サイズを一本使いきる勢いでケアしたので赤みは引きました。

雪の洗礼。

今日はかねてより計画していたスキー。

雪がこんなにも人を殺せる道具とは知らなかった…

とりあえず、恐怖心はあるものの何とか転倒せずに下れるようになりました~

オー・アール・ゼット

昨日の1日を一言で表すなら、これしかない。

orz…

まず、徹夜の日々が終わってアサイチ、セミナー。
……完全に寝過ごしたorz
10時に大阪って、起きたら12時(笑)

二つ目のアポは14時に大阪で説明会。
頑張って急げばなんとかなる!!!!
マッハで会場へ。
ギリギリ二時。
直前でふと手帳を確認。

「16時」……orz

時間あるや~ん。
地下街を迷い迷って(二回も案内係に場所聞いて)銀行へ、口座開設の用事@14時40分。
もうすぐ自分の番になって、

「あれっ!印鑑持ってない」orz

再び地下街ダッシュ。
文房具屋で印鑑購入。
銀行の閉店が近いので、またまたダッシュ。
(↑スーツで走ってる人を見たなら、それは私)
ギリギリで口座開設完了☆
エントリーシートに必要な写真を印刷するため写真屋さんを探して西奔東走。

んで、時計見たら、

16:03……orz

え~っと、ダッシュ。
苦い思いで会社へ。
受付でゴニョゴニョ…

「今日はその時間に説明会してませんけど。」…orz
…昨日のに予約してたみたい。

三つ目のアポは、夜八時前に新大阪にて。
えっと、もう割愛しますが、直前でダッシュ。
しかもテストってのが算数をいっぱい出題するんやもん。orz

コマはここ。

20080223071255
さて、昨日の日記を書くまでに「今日」が追いついてしまいました…(^_^;)

岬から日本海が見えるはずが、霧で何にも見えません(笑)
とりあえず吐いてない事が奇跡。

見よう見まね。

20080222040429
先日まいちんと行った居酒屋にあったメニューを再現してみました~
さつまいもの素揚げをバター蜂蜜に付けて…美味いッス☆

これが、上海リリー

20080222034903
NARSシネマの中でも大好きな「上海特急」
一度見たのにDVD買っちゃったのはご存知。
色レポはちらほらとあるのでとりあえず本家の写真だけでも。

丸々2日徹夜を経て、
死ぬ思いで書き上げた報告書…まだ直すとこ、追加するとこがいっぱいある。(*_*)

さて、登校する高校生に逆らって、八時に帰宅、
久しぶりに風呂入って11時に就寝(笑)

3時にジオス予約してたけど、見事に寝過ごしてしまって
起きたら五時前でした…(;_;)

んで、録りためてあるテレビから数本見て、
ご飯食べて、一回リセットされたFireFoxのセッティングしたり、
掃除して、就活情報チェックしてたらなんと深夜二時…
慌てて明日(またスーツ)の用意して、よく考えたら明日は一日中出てるし、
明日の夜中からスキーだったのでその用意やら。
また寝不足やん(>_<)

まさかの… 働きマン

2日連続学校徹夜です(;_;)

これはさすがに精神的にも身体的にもきつい…
しかも今日はパソコンに向かって作業じゃなく、プロジェクトでお世話になる関係団体
(いわゆるステークホルダーと言えるのかわかりませんが)
を回って挨拶やらプロジェクトの概要説明しに、
また本番で使う物品のサイズ、搬出入の確認などをしてきました。
幸か不幸か、就活した足で学校に泊まってたのでスーツで回りました。

もちろん一人ではないのでそれほどやることはなかったけど
結局夕方までの貴重な時間が全て失われたため、この時間にも一人院生室に居る訳です…。

ちなみに、昼に用事をした方のプロジェクトと、
丸投げプロジェクトと呼ばれる、ラゲッジ君と共同のはべつモノ。
いや、多少リンクしてる部分はありますが。

あぁ~2日風呂入らないとかありえないわー(*_*)
もう完全に働きマン( ̄ω ̄)

あ、NARSで3月からまたノベ始まるんだって!!??
この前買っちゃったよっ!

ネイルを塗る暇もありゃしない。

今日は寝てやりましたっ。昼前まで。
あわてて起床、昨日炊いておいた3合をおにぎりにして、
昨日のポトフをジップロックブロックに詰めて
スーツで出発っ。今日もシュウカツ@大阪~。
大阪で乗り換えるのにNarsもマリーさんも寄る時間がない・・・
説明会終われば4時すぎ。
食料はたくさんもってるけど、旨そうなそば屋さんがあったので入っちゃいました♪

20080219230217
私、無類のそば好きやねん☆

そのまま学校へ直行。
18時過ぎ。
明日朝までエンドレスで報告書の修正してゆきますです。
ラゲッジ君から最終修正したというデータが送られてきたんですけどね、
・・・あ、もうこの話はいいか(笑)
大体予想つくと思うんで(^_^.)


死にかけという名の生きていること。

昨日は実家でほぼ徹夜。
家族の寝静まった夜にひとり2階で報告書の作成。
と、いつもは下でおかんの布団に入って寝ているおねこしゃんが
わざわざ来てくれたです・・・
部屋に入ってきて何回かぐるぐる物色したあと、
ちょうど良い椅子の上で寝るって。
電気が煌々とついてる部屋なのに。

なんて優しいのっ°°(≧□≦)°°

昔、風邪で4日ほど寝込んでいたときもずーと枕で一緒に寝てくれて、
今回も、普段1時すぎには寝るのに、2時くらいまで起きててくれたんですぅよう・・
結局私の限界を迎えた4時に、そっと運んで一緒に寝ました。
猫なんだから、計算とか掛け値なしにありがたい思いやりに感動しましたです☆
うん、頑張るデス!!

そして今日は午前中説明会。えー、初の次回選考辞退で(笑)
あまりの躁状態社員たちに圧倒されました。あれはやばいわ(笑)
その足で学校へ。
報告書の完成を急ぎましたが結局、5時の予定が7時になって先生に一旦
提出。その場で簡単に説明して、アドバイスを受け、書き直し箇所が大量発生。
(ちなみに次は21日前までに手直しして提出!汗)

もぅ心も体も、加えて懐もボロボロなんですけど、
やっぱ先生はすごいわ!!
スパッと明快な思考回路で言ってる事を120%理解してくれてるのは当然、
さらに上のレベルへと引き上げてくれるようなスマートな言葉。
思考のエスプリを感じさせるあの感覚!
こっちの精神が強張って、45分ほど終わったあとはかなり精神的に疲れるんですが
やっぱり頭の良い人とガチでお話する楽しさを味わいました。
これがあるから、しんどいしんどい論文作業もやっちゃうんだよねぇ~
(ただし、今回のはちょっと度をこえてるわい)

久しぶりに自分の家で布団に入れます・・

けど明日も就活・・・

不思議なことに…

リクナビはじめ、各種就活サイトで

「始業時間」が検索項目に入って無い!!
みんな早起き得意なのかなぁ…(._.)

もう一つ、
「勤務地の年間平均気温」、これは必要でしょうよ?(笑)

それだったら一番説得力のある志望動機になると思うわ(;^_^A

…そんな、説明会へ向かう電車の中。

冬の、紅い京都。

はい、またまた学校で寝ない夜を過ごしました。
いえ、ちょっと6時間ほどソファで寝ました・・・限界っ!
昼前にラゲッジくんが来て打合せ、というか彼の
「正直、そこまで出来る自信がありません」を聞く時間。
こいつ、文章書かないんだ・・乾笑
あたしが全部書けって事ね?うんうん、いいの、卒業旅行くらい行って
当たり前なんだけどさ?
人が徹夜続きで「あらまぁ!お疲れ様です」ていうメールは何?(*^_^*)

さて、夕方から大慌てで移動して実家方面へGO。
また別件の打ち合わせ兼飲みに行ってきました~~。
帰りに、雪の京都タワー↓
IMG_7207.jpg
虫の大量発生か埃な雪に赤が反射して未来都市のCGっぽくなってました!!
IMG_7208.jpg
フラッシュ有りだとこんな感じ~~。



PS・あまりリンク増やさない方針なんですが(ニーズも無し(~_~;))
いつも物欲エンドレスのあり地獄へと引っ張ってくださる方々を追加ですじゃ!!
うぁ~~い☆ミ☆彡

プチ速報。

hydeのカンバッヂをカバンに付けてる成人男性がいました。駅で。
今どき。

危うく激写するとこだった(笑)

糧を。

使えない4回生、ラゲッジ君(←めでたく命名しました。)が卒業旅行のため、
ますます孤立無援の戦いを強いられております。
徹夜明け、椅子で1時間ほど寝ただけの割りに元気です。まだもってる。
朝イチで帰宅してシャワー入って、すぐスーツで出発。
途中写真屋さんに寄って証明写真をたくさんめに撮りました。
ご近所の写真屋さんなんで、まぁマニュアル覚えたおっちゃんがちょぼちょぼ撮影して
くれるんだろうと思いきや、

プロフェッショナルだった!

私は微妙に体の水平バランスが崩れてて首がわずかに傾いてる状態に
なっているそうなんですが、今回のカメラマンさん、すぐ修正してくれた!
(本物の美容師にあたってもちゃんと修正してくれる)
んでわずかな顔の向き、肩の高さやバランス、光の当たり具合など、的確に指示。
・・・出来上がった写真は結局私でしかなく、ちょっぴり残念だったんですが当たりでした☆
別に有名カメラマンとかいうわけじゃないけど、写真を愛してるのがよく伝わってくる
若いおじさん(?)というかかっこいい大人の方でした。


んでシュウカツ、夕方終わって乗り換えの合間に梅田阪急へーーーーーーーーー。

20080215220323
Duo3065 ALHAMBRA Single 2059 ABYSSINIA
「上手し糧を!」
あえて「旨い」ではなく「上手い」方で。
写真がどひどい環境なのが残念ですが、ジオス行って再び学校に帰宅したから
仕方ない。
コスメだけを心の支えにして生きております(泣)
たまに心折れるけど復活するから・・・未来で待ってて~
(なんだか既に病んできました。)

先日買ったクリームシャドー Paper Tigerもかーーなーーーり
お気に入りで本当にどうしてもっと早く買わなかったのか、
リリーさんよりやっぱ使いやすいわ(笑)と反省しております。
Paper Tigerをこっくりつけて、あまりにつやっぽくてクリーンな
目元なので何にもつけたくないけど、結局イヴとかシャイアンとか
あの辺りを重ねてシュウカツメイクもばっちり!!
マットなクリームはINOUI IDの質感にもジャストフィットです♪

そして本日購入のこのつやつや水面ーズは、ペンシルでしっかりラインを取った
メイクにあわせてシンプルに行くのがまずはよさそう。
みずみずしくペルセポリスなんかともいずれ合わせてみたい!!
(シュウカツが入るとメイクで遊べないからなぁ。)

小旅行。

今日もらったチョコ↓(もらった?)
20080214205005.jpg
ジオスの先生がくれた~~~(*^_^*)
へこんでいるときにくれたので相当ありがたい・・・
20080214202522.jpg

ちみちみ食べながら、一人ぼっちの院生室で徹夜・・・。

さて。

日記をかけない状況の原因は二択。
・いろいろ遊ぶことがあって忙しい
・あまりに仕事が忙しくてかけない

今回、両方でございます(笑)
先日のスキーの様子。
IMG_7168-2.jpg

ちょ、ちょ、ちょーー!!

ちょっと待て!

ツヤが凄すぎるよ、NARS新色!!
小IMG_7132

つっやつや!!指ですりこむように磨きあげたら、もはや水やん!!
水面やん!!
磨けば磨くほどベースの色は肌に溶け込んで…
はぁ~ありえないほど美しい…

今日NARS行ったんですが、見るだけのつもりが、勢い余って
取り置きですよ、あ~た。(限定でも無いのに。)
ちなみにデュオ・アルハンブラとシングル・2059アビッシニア(?)を……。
もうぅ~手持ちカラーやら躊躇しがちな濃い色(DIVINEとかRATED Rとかスラバヤとかハバネラとか…∞)
に重ねてツヤ出しまくったら楽しいだろうなぁ(●^o^●)
ペンシルをシャドー使いしても良いし☆
小IMG_7134

ちょっとマットに決めた肌に合わせてレトロリップ(もち、LA DOLCE VITAとかね!)とか組み合わせたら、最高にピースフルでエッジィだろうなぁ~~
はぁ~悶絶もんですぜ!
小IMG_7135

私の見た感じ、デュオアルハンブラは立体感のあるツヤ、
パール粒子はイヴより多少粗目?で
乗せた瞬間は粉がぼってりと。
シングルアビッシニアは細かいパール粒子でベースカラーはNICOにクリソツ。
んで新グロス・ギリシャの休日は
これまたとんでもない透明感!!!!!!!!!!!!!!
ほんっと欲しいっす。
不透明度は20%位?で多色にきらめくラメが美しい!!!!
今回のコレクションは本当にヤラれました…( ̄ω ̄)
ドルチェヴィータのグロス版もレトロで
プレッピーなピンクって感じで。



…明日から梅田阪急にて先行発売。(←ダイイングメッセージ・笑)

色彩パーティ。

「就活は結婚みたいなもんだから」とか
「お見合いみたいなものです」
と良く言われますが

それが分からんから!!(笑)
そのアドバイスは結婚した事のある人じゃないとあまり効果無いと思うのは私だけ?

…さて、昨日はあまりに眠くて
こんな↓体たらくしか書けずに爆睡。
昨日は学校で一人寂しく作業して、帰りのバスの時間を間違えて
くそ寒い中、一時間近く震えてました。

んで、起きたら11時間半寝てた!!!!

あ~、やばいね。これは近年の記録に残る数字。
起きたら斜陽でしたもん。
慌てて支度してお出かけ☆
今日はオケの演奏会にいきました♪

一回泣かせる必要アリ

丸投げプロジェクト(S観調査)を一緒にやる男の子が居るんですが…

基本“待ち“なんだよなぁ( ̄ω ̄)
私、できない人間にいちいち教えて、機嫌とりながら面倒見るほど優しい人間じゃないです

もはやアイデンティティの問題。

先日の会議にしろ、就活にしろ、フォーマルな格好をしなければ
ならない場面が増えてきています。
そうなると当然きちんとめの服を充実させたいなぁという欲求が・・・。

今日も会社説明会の後、大阪をぶらぶらしてましたが
・趣味でないきれいめ格好のために高い金出すのか、
・かといっていかにも安い感じのは着たくない、
・「カジュアルきれいめ」というよくある安易な感じになっていいのか
という葛藤が発生しています。

「私らしいフォーマルとは」

これが命題。だけどお手ごろかつ私っぽいものはなかなか無い・・・
(ていうか金が無いっす)
そんなことをぐるぐる考えるうちに
「どんなもんでも、私が着たら私なんだ!」と思ったり
「襟ありのものはしっかりさんに見られて嫌なんやったなぁ」と思ったり・・・
結局1時間以上見て歩いて、服は何にも買いませんでした。
うぅむ。
DSC00252.jpg

(脈絡なく、先日のたらこパスタなり!)
ここ最近、服熱と靴下熱があついです!靴下は特に好きなアイテムなので
今日も40デニールのライトグレーのタイツ、消耗品のストッキング3足セット、
スキー用になりそうな厚手の靴下2足セットを購入。

ところで皆さんはストッキングを買うとき
どうやって色選びます??
一応色名と見た感じは分かるけど、腕とか手と足の色って違いませんか?
しかも前回良かった色味があっても、どのブランドのどの色かなんて覚えてなくて
毎回悶絶するんですよぅ(悩んで。)

DSC00253.jpg
今日のオリジナル豚丼。
肉の分量が多いですが、途中でごはんとレタスを足すので
問題はなし(笑)
旨いものしか入れてないので美味いっす。)*´v`*)

温泉と十八番

20080209011700
今日は朝から夜中までプロジェクトでした。

朝から車に乗り合わせて40分ほどで現地到着。
保健所に行って用事を済ませ、途中空き時間に寄った本屋で
新建築住宅特集をゲット!!

51b8Ac6V94L.jpg
新建築 住宅特集 2008年 02月号 [雑誌]

(ハンカイハウス、すごい!)

○○食堂のチェーン店で昼ごはん。
調子に乗ってご飯大盛り。

昼から移動して、四時半まで会議。
相変わらず下手な喋りを披露してしまった…( ̄ω ̄)
もって事務的にならずに話したい。

あ、会議の始まる前に少し時間があったので
近くの施設をチラ見。
…バブルの遺産的でした。
そんで道歩いてたらヒールがズボンの折り返しに引っかかって大転倒!!!!(ToT)
左膝にでかいたんこぶ、手袋してたにも関わらず左手もうっけつ。
痛い…
見られたのが一人でよかった…。

会議終了後、何故か現地からの帰り道にある温泉に寄る事に…。
ここは初めて来たところでしたが
すんごくよかった!!
小雪舞い散る中、水面から音一つせずに湯けむりがゆらめいて、
幻想的な露天風呂でした。
全体的にぬるい目で私にはありがたかったし
建築も凄い良かった。

風呂に手を挙げたメンバーのうち、女は私一人だったので
静かに幽幻の雰囲気を楽しみました☆
はぁ~ホントにいい温泉だった(^_^)

そして気付けば六時過ぎ。帰るのかなあと思いきや、ご飯に行く雰囲気。
出費はイタイなぁーと思ったけど先生が一人あたり1000円おごってくれたので、数百円ですみました(o・v・o)
(お風呂でとろけた後でカツ屋さんはマズイと思ったので揚げ物避けました)

さて、そろそろ帰宅と思ったら普段遊び足りない(?)おじさんが
「じゃ、次どこ行く?」と言い出して結局バッティングセンターへ。

10人近くで行ったので盛り上がりました☆
次はカラオケ。
年代も幅広いのでなぜかアニメ主題歌特集に。
パタリロの音頭には笑いました
ちなみに、酒を飲むと声が更に低くなるので十八番のルージュの伝言もギリでした。

眠い!!
1時間だけ行ってさっき帰宅。

まじでか

今日はプチ合同説明会。もぅ昼まで寝たい欲求大。

都市系の会社の説明を聞いてきました。
今日のキーワード:「古いお客さん」「うるさめのお客さん」

えぇっ(笑)
うるさめとか言っちゃったよ、この人!
でもそれに負けないアホ丸出しの質疑タイム!
「今後、団地はどうなると思いますか」て。
中小の社長に質問するならまだしも、大企業の人事部の下っ端に
そんなこと聞いてどうすんの?
その質問してなんか得られるわけ?

さらに追い討ち:
「道幅とか車線の数とか考えて計画して作ってるんですか」
・・・それ考えずに作ったらどうなんのよ。
もぅショーもなさ全開。

やってられんです(・・)

限界くん。

もぅリアルにPCがやばいです。
ボリュームチェックも最適化もしたのにFIREFOX、文字通り
炎上中。

今日は朝から学校へ行って用事を済ませ、
すぐにバスと電車で2時間ほどかけて大阪へ。当然説明会。
自社ビルに100人ほどのリクルーターが終結でしたが
意外にも年配の司会者がぐだぐだ、魅力的かつハッスルな雰囲気が
あまり感じられず(笑)
途中、寝かけた。

終わったら再び「スーツでカレー」を実行し
(カレー屋を見ると入りたくなる)レッグウォーマーを一足購入。
ふくらはぎが凍りそうですもん・・・(移動中のみ使うです。)
すぐに戻ってフラフラながらジオス行って、帰りに食料品買って、
家かえって自転車で米買いに行って・・・・

寝る時間が少ない日々って嫌い!

あと誰かパソコン買ってぇぇぇぇ。

仏壇。

PCがいよいよお陀仏寸前。

なぜかFireFoxが起動しません(>_<)
仕方なくIEで作業してますが、日本語入力が出来ない・・・
全ページ(応答なし)が出現したりするし。
メモ帳に書いてから移してます。
そして全ての動作が猛烈に遅い。のろっのろです・・・
なぜか、テレビやDVDは一応すんなり再生できます。
映像の処理をしてるわけではないからかな?
音楽再生にしても、文書開くのも「よっッこらしょ」が聞こえて
きそうなくらい、しんどそう。


二度寝が2時間にも及びましたが
学校行ってもくもくと作業。基本的にイラレの作業は好きです。
ただ、これやってる場合じゃないんだよなー、
もう一人のやつにやらせる作業だよなぁ、とか思いながら…。

明日も大忙し。

昨日も気付けば4時就寝。

・・・だめぽ。(笑)

けど頑張って9時起床、洗濯して軽く掃除して
洗い物してご飯を食べて11時過ぎに登校。
寒い中、あるプロジェクトの作業にガンガン集中の一日。
(S観PJとでもここでは名付けることにします)


でね、『人に優しく自分に厳しい、けど男には厳しい私』の登場ですよ。
一緒にプロジェクトを進めることになった次期院生(現4年生)が
もう全くもって使えない男で・・・(ToT)
プロジェクトはある意味”仕事”なのにそれを分かってなくて
”勉強”みたく与えられるものを覚えたり理解すればいいと思ってる。
まず、PCメールチェックしてねぇ!!(切
そして、学校来いよこの野郎ッ!(`皿´)
仕事遅すぎ、遅いなら進捗状況言えよっ!!

・・・一応金が動くので、たとえ一人でもやるよ、あたしゃあ。

睡魔せん

もはや「眠り姫」だの「睡魔」だの、タイトルに使い倒して飽和状態。
昨日4時前就寝→昼2時過ぎ起床、なのに気付いたら夜10時~1時過ぎまで
こたつで寝てた!
先々週くらいからいよいよ忙しくてなかなか家にゆったりこもる時間が
無かったので、今日は食料調達などをメインに寒空の中自転車で駆け回り。
5時から8時まで自転車で回遊ってなかなか無いよ?
(うち1時間以上ツタヤにいました。)

誕生月ということでツタヤの半額クーポンをゲットしたので
映画3本借りてきた。
516M4F0Z4WL.jpg
21グラム (初回出荷限定価格)

サスペンス系かと思ってたら一応ドラマ部門に入るらしい。
監督の名前が覚えにくいやつ。バベルの人だよね?

314YAYDS5EL.jpg
ローズ・イン・タイドランド

↑「鬼才・テリー・ギリアム」てよく言うやつ。単館系ですな。


31Qw-8AjW.jpg
長州ファイブ



こんなに忙しいのに今週中に見ないと、というプレッシャーが凄いです(笑)

今年はサーモンときゅうりの太巻きにしてみました!けどあんまり太くならなかった!
旨かったんですけどねぇ、写真がダメだわ。
DSC00247.jpg

残り物で明日はサンドイッチでもするかね~★

※ブラウン系パレットを捜索中。というかマット寄りの上品な粉質を求めて
放浪してましたが、エレガンスを検討中にベキュアを思い出して検索。
よく考えたら5色も入ってるヤン!同じ値段で!(←せこさ満開。)
う~ん、惹かれるなぁ。。。。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -