東京日帰り。

20080129211824
意外と平気に日帰りできました。
新幹線が普通に空いてたし、一人だと爆睡できれば酔う可能性も低い。

で、今日は絶対受かりそうもない超大企業の説明会に行ってきました。
超大企業だけど採用人数は30人程度(笑)
まあその業界の話を聞くには丁度良い機会でした。

そして気になったのは長塚圭三を細くしたような講演者の
「今回のプロジェクトの“ばわい“…」

こんなんばっか気にしてるからダメなんですかね(^_^;)

終わってからは近辺の建築をみながらぷらぷら。
歩いて数分で東京駅だけど帰るには早かったので、
少し足を伸ばしてINAXのギャラリーを見て来ました。
銀座のすぐ近くで無料の超小さなギャラリーとカフェスペース。
これは使えます☆
作品数は僅少だけどクオリティの高い作品があって、すがすがしくリフレッシュ!!
建築系の出版物もあるのでパラパラと読んだりまったり過ごしました。

料理色々。

今日はやっと感のあるオフディ。
昼まで寝てやりました。
起きたら体のあちこちが筋肉痛。
特に左のお尻が筋肉痛です(笑)バッティングなのかボーリングなのか原因は
分かりませんが、とりあえずどちらもインナーマッスルには効いてるはず☆

今日の外出はツタヤに行って、今週も幹事を務める飲み会の場所下見に自転車で回遊。
今からまた仕事します(ーー;)

晩は久々にちゃんとした料理がしたくて作りました、一人で。
IMG_7020.jpg
白菜みじん切りにして・・・

まつげツー。

本日到着♪ くびれのアイツ。
IMG_7025.jpg
ランコム・イプノーズとマヴァラ・ダブルラッシュ。
IMG_7027.jpg
ウォータプルーフでカール力という点でフレックスや
クリニークと悩んだ結果こちらをチョイス!
まだ使い倒してませんが、液の緩さとブラシのやわらかさにびっくりです!
しかも単品使いだと睫毛が柔らかくてフワフワですね☆
ただ、思ったよりボリュームも長さも・・・これで2500円近くかぁ。
液含みが良いブラシなので、しごいて使った方が良さそうですね。
長期戦に耐えられるかどうか(耐用年月と一日の落ちにくさ両方の意味で)が焦点ですな。

マヴァラといえばネイルのイメージが強かったんですが、
この睫毛美容液が評価高かったので購入。アマゾンだと2000円くらい?
コスメデネットにて購入です。

この2品で睫毛主役のメイクに挑戦だ!!(必然的にイヴの出番。そして新色も視野に入れて。)

昭和代表。

三十路ガールを自称して憚らない私なので(悲)、
すこし借りてみました。


↓キリンあじわいのCMでも使われてる風街ろまんという曲が入ってます。
215F7VDMKALAA115.jpg
風街ろまん

古い人だとは知りませんでした。借りてみたら細野晴臣氏が参加してるじゃないの!
TinPanとかメゾンドのサントラとか、ちょくちょく出会いますね。
アコギの質感がなんとも心地よくて良いですねぇ、ダラっとした声も良い感じ(笑)


317ZX2K3MTLSL100.jpg
TWINBEST ピンク・レディー

こちらはカラオケ用にも(え?・・・対おじさん用)
ピンクレディーのベスト版の一つ。とりあえずこれで大体は網羅できるかな?
知ってるけど歌えないあの曲たちを制覇します。


51krGKVsLqSL75.jpg
GOLDEN J-POP/THE BEST 山口百恵

先日後輩宅でたこやきパーチィした時に、その子のiTuneに入ってた曲、
「ひと夏の経験」がいいメロディだったのでベスト版でゲット。
山口百恵って結構歌は上手くないんだ(笑)と知りました。
これならカラオケでも○?けど歌詞が若干ヘビーめです(笑)

パーマ、英語、バッティング、酒、ボーリング

昨日は3時半まで家で作業。
起きたら山にも屋根にも雪でした。くそ寒っ!!

頑張って朝から美容院へ。
その次はジオスにはしご。
ジオス後郵便局、銀行、信用金庫と金融系(?)の用事を済ませに自転車で回遊。
一瞬帰宅してすぐに電車で大阪へ。
今日は私周辺の楽しいメンバーで新年会なのでした。
ただ、私主催なので、飲み会の前にバッティングセンターへ。
5人で行ったのは初めて☆
ある意味大注目キャラのみなみちゃん(♂)は
「野球は好きです」って行きしに豪語しておきながら、
野球全くやったことないのが丸わかりのフォーム!!!
ど素人やん!!!!

飲み会では一番はしゃぐ予定だったおじさんが風邪でダウンとの事で
平和にすぎました。途中PTA係りに電話。さすが大人の対応でございました。
頭が下がります。

ぁ、ついにふんわりパーマをリベンジしました!!
前回ゆるく当てたのに
「寝癖ついてるで。」とか「髪の毛はねてるで」という
ネタにされ倒したので…(・v・)!
もはやさんまちゃんと伴内並のデフォルトトーク(笑)
飲み会後は気持ちよくボーリング!!
ボーリング場で発見の小ネタ ↓
IMG_7002.jpg
遊んじゃだめでしょうが、元々(笑)

ボーリングの空き待ちにはカートゲームで大混戦!
ドライビングテクじゃなくマリオカートみたいなやつで面白かったですぞ。

そして、前々から苦手だったボーリング、今回はなんと最高スコア92をたたき出しました!!!
やった!快挙!
アドバイスをしてもらったのと、球の重さを6にしました)*´~`*)
もう重さに振り回されることもなく、指が疲れることもなく、
すんなり投げられる(笑)
9号で投げた最初の2連ちゃんガーターが嘘みたいです☆

写真で省略。

IMG_6975-2.jpg

手持ちブラッシュ比較。光の具合が違うので二枚載せてます。
ラスターの使いやすいポジションがよく分かるですよ~。
右はオレンジ系、左は赤系。
タジマハールとイクジビット、ペニーレイン(クリームですが)とジーナ、
マッドリィとラスター、それぞれ結構対応してます☆

本日思わぬプレゼントを戴いちゃいました!!!!!!!!!!!
DSC00244.jpg
なんと、ジルのハンドクリーム!!!(*´U`*)
うぁわ~~い、Iちゃんありがとうです!!
フルーティでスイートな匂いが女子ですなぁ☆
うはぁ~~い♪

昨日の晩御飯、早業酢豚です。
DSC00245.jpg

スーパーで買ってきた「筑前煮用カット野菜」とナゲットを切って
味付けするだけ。今回ピーマンを足してみましたがこりゃいいわい。

ラスターです

今日も忙しく立ち回りました。
学部生の設計課題発表会があったので、その準備で
ビデオ用意したり、完全やっつけ仕事な先生にコメント書かせたり。
あととにかく先生ってのは話が長い!!
タイムキーパーの仕事も大わらわでした。

ご飯を書き込んで電車でゴウ!
大阪にて説明会第二弾。
帰りについにNars行ってきました!!

ただ、あの店舗で唯一態度の悪いBAさんに当たってしまって・・・。
態度ひどいし、リタッチも雑。顧客と知ったら態度変わるし・・・もぅ。

オガグロスとラスターとプロミシャスをチョイスしたかったんですが、
オガグロスが思いのほか不透明度が高くて躊躇。
結局ラスターだけ購入!!
(20馬身と聞いていてもたってもいられずに(>_<)☆)
コパさんとオガのマルティプルに重ねたので、のせた瞬間ちょっとピンクっぽいかと
思ったけど、本当に良い具合のオレンジ!
オレンジのアイメイクにあわせても、くどくならない程!
発色良いのに透明度が高くて、かつ平滑度を増してくれる
ゴールドパールがふんだんに入っていてまるで、
アルバトロスを注ぎ込んだようです!!!!
う~れ~P~~~~^m^
あ、マッドマスクのサンプル貰いました。
A木さんは相変わらずビューチィで、金髪ボブにダークメイク、
外人さんみたく惚れ惚れでした。

明日も朝イチなのですッ!ひぃぃぃ。
髪切りたいがな。

忙殺

忙しいっ!!今週はとてつもなく忙しい!!
打ち合わせの時間を合わせるのも一苦労。

今日は朝から試験監督、空いた時間に、授業補佐してるやつの図面を見に行って、
昼休みを削ってスキーの話を打ち合わせ。(ていうか、B氏話長い!!うっとぉっ)夕方から新プロジェクトの作業についに取り掛かり、
夜はSKチームの家飲みに参加。
遅れて行ったら、たこ焼きパーティーがスタンバイされててちょうど食べはじめでした☆
女子五人だと、たこ焼き反すのも、片付けもあっという間で楽♪
10時過ぎまでウノとかでやんわり楽しみました。

明日も朝から…
だれか私に有り余る程の睡眠時間を…

先日のネタ
寸止めテンキュー

映画。

シルク、見てきました♪

前半はなかなかツッコミどころがあったけど、
後半はもう「深い…」の連続。

絹肌乙女の芦名さん、グロスはどうかと…(-_-;)
中谷美紀の役どころがよかったです☆
役所広司が若干、海原遊山になっていたのは残念。

あと、世の中のPG-12っていつの間にこんなハイレベルに…!
とにかく驚きました(笑)

匠。

今日は色んな出来事があったんですがもう眠くて半端じゃないので
トップニュースだけ。

先月の日記に載せていた陶芸体験、あれが焼きあがったので引き取りに行ってきました☆

P1010287-2.jpg
↑勉強してる人を「背景」にして撮ろう企画の一枚(笑)
ひとの椅子の手すりに座ってます。スーツのお方はたいそう迷惑そう、
でもこっちは大爆笑。
P1010287-3.jpg
釉薬の色は勝手に判断して塗ってくれるみたい。
この皿、刺身皿に最高!大体狙ったとおりのものが出来ました!
次回があるとすればもう少し厚みを持たせたい。
コップの方もいい感じだったけど、大きなひび割れが入ってしまったので
学校でのペン立てにすぐ活用しました!

くまちゃん。

カリステに合う服が欲しい!これが今の欲しいもの。
先月号のビーズアップに載っていたエスティのペンシルアイライナー新色。
どう考えてもほぼカリステな色っぽくてムフフです。

今まで服に合わせてメイクを考えてたけど、よく考えたら
メイクにあわせて服をチョイスしてゆく方が楽なのでは??
ということで今後は服を買うときに気をつけていこうと思います☆


さて、またまたレポ中。
もぅ僕は疲れたよ・・・。

昨日(というか今日の昼)までかかって一つレポを終わらせて
しばし睡眠@こたつ。
起きたらすでに3時過ぎ。疲れを癒したくてついにアボバスを使ってみました~~
シンプルだけどめちゃめちゃいいにおい☆
ゆっくりお風呂に浸かってから、ご飯。

そして6時頃から部屋の大掃除開始。
今年に入ってからというものコロコロでしか掃除してなかったので
モノの片付けからフローリング部分の拭き掃除、
排水溝の呪い(笑)をクリーンアップして、照明のひだについたよごれを
丁寧に拭いて、水滴だらけの窓を何度も拭いて。
もちろん掃除機もかけて、大量のごみを出して超すっきり!
今なら人呼べる!(笑)
そして再びレポという現実へ・・・


明日までのが二つあるのに8時半までに出なくては・・・もぅぅぅもぅぅ。
さっすがに疲れたぞな。。

やっと・・・

レポ終わったー!・・・・一つ。

気付けばこたつで寝てレポ書いて寝てレポ書いて・・・
ここから一歩も動かず気付けばもう昼ヤン!!!
ま、途中でマスカラとか注文しちゃったわけですが(笑)
それぐらいしなきゃやってられんわい!

あーーーあと2つも課題あるぅ・・・やば。

思ひ出

小学生の頃だったか、
「なんでこんなに、会話でいい返しができひんのやろ?」
と思い悩んで(?)いた時期があったことを最近ふと思い出しました。

会話のリアクションとか、話のふりかたとかめちゃくちゃ下手なことを
小学生ながらに気にしてた(笑)
今思い出せば、仲の良い子にはオープンやけど
それ以外には極度に人見知りだったなぁ・・・。
「すごいなぁ!」とか「めっちゃいいやん!!」という素直な感じが
出せなくてフリーに生きる人がうらやましかったなと。

今でもその傾向はありますが、一歩踏みとどまってグッと
喋るように努力してるんだと思います、半分無意識に。
ただそれが行き過ぎて、リアクションでかすぎですけど(笑)、
大学の先生を始めとしておじさんとのトークは評価高ですぞ(。・c_・。)


はぁ、コスメネタを書く余裕が無いッ。
メイクアップフォーエバーどこで買ってらっさるのでしょうか??


あと数時間で仕上げなければならないレポと、
月曜までのレポと月曜日の打ち合わせまでにつくらなければならない資料と。
はぅあああ。
今日はレポ一つ途中まで作って、全員に送信するメールを作成したりして、
3時から6時まで「最終回3時間スペシャル」な授業で口頭発表。
ちょっとテンパリましたが、先生が何でも肯定的に捉えてくれる
クリエイティブな人だったので楽しかったです。
そして先生の奥さんがピアノの先生だという事実が発覚!
今日イチの収穫でした。

あと、共同の部屋に行ったらなぜか窓にペタペタ貼る透明スライム
みたいな飾りに糸を通して、UFO動画撮影しました。
・・・仕上がりは完全にお遊戯会。でも楽しかったです。
この楽しさは何?やはり私は笑い要員ですか?

退屈は?

どこへやら。
今日は授業の前に早めにメンバーが集まってました、偶然。
そのテーブルの真ん中には色んな書類やら印刷ミスの用紙に混じって
トランプが。

大富豪開始。

楽しかったです。まさかのカード交換時に不正(笑)
前代未聞!!(笑)ルールわかってないやん!

心の不安定は、「なわ相撲」に近いと思いました。
あ、今度なわ相撲やってみよう!楽しいに違いない!(*´U`*)
明日はレポートする時間が無いから、と思ったら少し余裕が出来ました。
でもレポが締め切り溜まってるので、気付けばこの時間。
パワポで適当に発表したことでも、文章化するとなるとかなりの労力を
必要としますね(ーー)

わ~

はぁ~徹夜日々が終わってもまだ十分睡眠を取る暇が無い!!(>_<)
今週末〆切のレポートが二つ、
その他に報告書の目次作成、実行委員のはんこ作ったり、用事がてんこ盛り。
まぁそんなこと言う割に帰宅してからはテレビと動画ですけど。
ここで真面目にレポートやれば良いんだけど、昨日から
往年のドラゴンボールの動画を見つけてしまいました☆

今日は、我らが師匠、タイのメイクアップアーティスト、ジーバンさんのサイトで
紹介されてた黄色とオレンジのメイクを真似てみました☆
Rocの化粧水、強烈な瓜臭です(>_<)

提出日、終了。

いやぁ~、本日(16日)一つ上の学年の論文提出締め切りでございました。
この日に向けて仲良しさんたちは学校で徹夜な日々。
それに便乗して楽しんじゃおう&自分の沢山の課題をこなそうと
私も2日泊り&1徹夜。今日は6時から8時までしか寝ずに頑張りました。
徹夜後の朝から試験監督で夕方まで働きました。
つかれたたたたたーーー!

超眠いままジオスへ。頭が回らず終了~。
意味なしに頑張ったので「ごほうび」とか思って財布を買っちゃいました。
DSC00aaあ236

いままでのおっさんが持ってそうな年季バリバリっぽキャメルブラウンの革財布から
一転してラブリーな感じのをチョイス!
B級品なのか安かった☆
サイズはかなり大きめの二つ折りでカードが沢山入ります。
牛革ですべすべ。ソフトにくすんだピンクでぃっす。

明日も試験監督、金曜はジオス&授業、土曜は授業。
ひょっとすると土曜は少しお出かけするかも~~☆

何これ(笑)

20080115234122
泊まり込み組が温泉行ったヒトコマ。
休憩スペースでだれてる!!(笑)
合宿3日目の昼二時半やん!!


今日はうるおい美率を飲んで、提出直前組にまぎれて
自分の論文やら仕事をがんばります!

今が一番楽しい。

案外、そういうものなのかもしれません。

今日は、世間じゃ祝日ですか?
私は朝方五時~九時まで学校のソファで毛布かぶって寝ました。
泊まり込みメンバーで温泉へ行ってリフレッシュ!!

再び学校へ帰って課題を一つ終わらせ、連絡用件をして
11時前に帰宅。

明日は早起き!!もう恐怖しか無いです…(>_<)

限界師範。

気づけば12時間家で睡眠。
昼から学校へ行って、ひたすら模型作成。

あ、ちなみに「学校で徹夜」といっても24時間起きてるというよりは
通学にかかる数時間を削減するための「学校で寝泊り」に近いパターンです。
先日は24時間起きてたけど。

夜7時過ぎにご飯を食べに、ほかの徹夜組と出かけました。
会計のとき、レジ近くに鬼太郎の紙飛行機模型があったので
「おぉぉ!!」と食いついてみました!
値段が書いてなかったので「これいくらですか」とレジに出したところ
「そちらはお子様メニューの方のみとなっております・・・」

非売品!!(*_*;

即座に返却して、自分の支払いしようと
「えと、シャケトロ丼セットです」って言ったら
「あ・・・ほかの方がもう払われました・・・」って。

二度恥!

ほかの人がまとめて払ってたよぅ~~(*_*;
もう勘弁してくだされ(笑)

そして今まで起きてます。

さっき模型完成しました!
20080114025708.jpg

けど致命的なミスを9割完成したところで発見。
一つ一つの建物の大きさが、間違ってる・・・・・・・・
(高さはだいたい合ってる)

地図に定規あてて寸法取るところでそもそも計算を間違えてた・・
だから数字苦手って言ってんのにぃーーーーー!!!


ごぶさたーん。

やっばい、あまりの忙しぶりに日記書くパワー切れでした。
金曜から土曜にかけて学校にお泊り♪
模型づくりに追われておりました・・・やっと5棟完成したけど
まだ半分・・・
なので今日も学校で宿泊です(~o~)
ひとつ上の学年はまさに今が最終締め切り直前なので、
みんな泊まっております。それに便乗して自分の仕事もじゃんじゃんこなすぞ!
という作戦。

さっきひとつ図面を書き終えたので、次は模型作り。
あとれぽ二つ、3つあるしもう嵐のようです。 嵐のようです。

コスメの妄想で終わりました。

おしゃまでおませな女の子、粋でいなせな男の子。 

言いたかっただけです(笑)


フラーレンとAPPSという成分の入った化粧品、いつの間にやら
沢山の種類が出てるんですね!
この二つの成分を知ったのは確か去年の最初頃。
実家近くのコスメセレクトショップでロミュランをお薦めされたときに
知ったんですけど、通常価格が8千円以上、みたいなレベルで
手も出なかったのに、1年もたつとリーズナブルなものが出てるじゃないの。
昨日ショップインでぶらぶらしてたらインスフィアというコスメを見つけ
思わず買いかけた。

でも今日は朝から学校。
昨日、日記を書いてから風呂、パン。寝たのは結局4時前だったのに
ぎりで9時45分のバスに間に合いました。
朝の恐怖と誘惑の戦いはいつまでたってもいやなものです。
レポートの提出受付をするというジョブをして、試験監督というジョブをして
一日働いてほぼ終了~。

はぁε-(´。`;)コスメにうつつを抜かしたい・・・
2月のナーズはぜったいグロスを買います!
んでラスターとオガのグロスも買おうと画策中!!
あとクリームファンデも欲しかったけどシーズン終盤なので
やっぱりパウダー買おうかな。サンプルが良かったカバマにしようと
思うんですが、カウンターの雰囲気がわからずちょっと恐怖。

Rocの化粧水、ビタミンC系によくある「乾くとパリッと仕上がり」系なんですけど・・・
まぁテクスチャが良くても成分が良くない場合もあれば、
その逆も然り・・・もう少し観察が必要です。

エンジョイ&漢(おとこ)

今回初の、会社説明会。
色々書きたかったんですが明日の朝早いという事が
今(深夜2時半)に発覚し、大汗です。すぐ寝ないと!
風呂は朝か?!

修羅場でぃす。


帰りに買ったもの↓
IMG_6あ972

ふふふ~Rocの化粧水買いました。
ひょっとしてアルージュと似てる?と思いましたが
アルージュでスプレー→Rocでコットンパックを画策中☆
それと思いっきりボデエショップの完こぴっぽい
The Body collection のボディスクラブ。
香りはキューカンバーをチョイスです!

んじゃ!

PS タイトルは、「当社を一言で表すなら?」という
アンケートに書いてきた答え。
伝わるかなぁ~

連投

一人暮らしはつらい。今日初めて思いました。
飲んで歌って帰ってきて、深夜。
朝目覚めれば洗濯してご飯作って学校ですわよ。
ゼミ行って、その後飲み会でした。
食材買い込む隙もありゃしない(´~`)
小IMG_6967

帰りに買ってきた一髪のシャンプー・コンディショナー・トリートメントセット。
各800円近く×3がなんと1180円だった~(*^_^*)
うしし☆

明日は初の説明会ですじゃ。
でも朝から学校なのです・・・(ーー;)

登板日。

今日はプレゼン2本!
5時就寝、9時起床、きわめて精神力旺盛なタイムスケジュールを
こなして生きています、ぎりで。

どいひーなプレゼン1が終了。
食堂では焼きうどんとご飯(極小)とバンバンジーサラダを食べました。

プレゼン2に向けて猛烈な追い上げを見せるも、
手渡す資料はなし、パワポで勝負となりました。
内容はまぁ分かりやすくまとめたんですが、そんなことより

今年二つ目の「やっちゃいやした」ですよ、あーた。


プレゼン2はいつもと違う方のキャンパス(バスと電車で80分位)
で行う授業だったんですがナチュラル遅刻。
5時開始なのに20分遅刻。
えと、キャンパス1を出る時間が普通に遅すぎた。
プレゼン作りに熱中しすぎたゆえん・・・(ToT)
もぅ、軽く笑顔と申し訳なさをかもし出しながら、教室スライドイン!
でもこの授業受けてるの6人!

はは・・・。  
先生筆頭に皆はまぁ軽く受け流してくれましたが、心ん中じゃあコナンも
真っ青な乾いた笑いしか出ませんでした。
今年も、 アレだな(ーー)


そして授業終わった後はそのメンバー、
つまり先生+生徒6人でささやかな新年会。
先生、なんか鬱憤溜まってた?おじさま同士の飲み会じゃ気がおけないの?
静かではあったけど、ずいぶん楽しそうでした。何より!
そしていつもは車で飲めないB氏も今日はアルコール摂取。
テンション上がって「じゃカラオケいこー!」
賛同したの、私とダメダメ男子1。
女子3人と先生は鮮やかに帰ってゆきました。

いつも家ででかい声で歌うよりたまにはいいか、と思ったら
この近辺カラオケボックスというものがあまりなくて、
『スナック』のカラオケ部屋(ギリでボックス)に。
するとこのメンバーで居づらかったのか、ダメ男が
「あ!明日学校あったんで!!」といって逃げていきました。
ホントに追われてるのかと思うくらい切羽詰まった感じで
言い訳も低レベルなまま私とB氏とスナック的カラオケに居るという状況に
堪えられないと判断したらしく、トンズラっていきました、ポカーン。

え?B氏と2人でカラオケかぁ。
懐メロかぁ。(そこ?)
湖畔の水面ほどの感情の起伏ももたらさない方とも
平気でカラオケなんて、大人になったもんですわ、私。

普通に歌って普通に「良い歌ですわ!」とサザンやら
ピンク・レディーやら谷村新二(←カオス)を歌ってフィニッシュ。

いつかあのカウンターがあってママがうなずいてくれるスナックに
挑戦したいものです。
こういうのは年上と行かないとおっかなびっくりですからね。ぷぷぷ~い。

さ、寝よう・・・

ピンチはチャンス。  ホントにぃ?

更新時間が遅いぎみの連日。

今日は実家から自分のアパートに帰宅しました。
実家→車(5分)→電車3本(25分・30分・15分)・バス(5分)・徒歩(5分)→家
なのです。

電車(2本目)に乗ってると実家から着信が!!しかも
猛烈な頻度で。留守電にしてメッセージを聞いてみました

「まいちゃん、家の鍵忘れてる!!!」


やっちゃいやしたーーーーー(。・c_,・。)!!!!!!!
新年一発目の「やっちゃいやした」ですがな。
初・やっちやいやしたですよ(ToT)

結局駅まで戻りましたさ・・。ここまで来た1時間以上は何だったのか。
そしてさっき通った場所を再び通るこの無駄っぷり。
今年も、・・・ねぇ。ため息。

そして予定通りに家には何の食べ物も無い。
とりあえず帰りに買ってきたうどんセットを食べていざ宿題へ。

明日はプレゼン2本、うち一つは昨日言っていた
"以前作っていたパワポ"が無事家のデータに入ってたわけです。

が、開いてみるとぜんっぜんたいした内容が無い!
唯一の救いは画像とかが集めてのせてあったこと。そっからまた
作り直して気付けば夜。
あ、ちょっと嘘です。途中疲れて仮眠をとりました、こたつで2時間ほど。
とりあえず一つは何とか完成させました。
先生からのつっこみをうまくかわすことだけを祈っています。

んで二つ目のパワポに取り掛かる前にあまりにおなかが空いたので
苦肉の策で炊飯。
深夜もテッペンを回ってるというのにご飯炊いてふりかけで食べる。

実は、ご飯を炊く時、炊き上がった時、いつもヒヤヒヤ恐怖にかられています。
ちょっとしたトラウマがあるのですよ、さかのぼること小5。
小5といえば林間学校!ひゃっふい!
林間=カレー。
もちろん飯ごうで炊きます。
そこでカッチカチのご飯を作ってしまったというもう拭うに拭えない思い出が
あって、一人暮らしをはじめてから特に、炊飯には神経を使います。

さ、二つ目の宿題やろっ。ピンチ。

移動日

埼玉のおばあちゃんちから実家に帰ってきました。

帰りの新幹線で必死に宿題のパワポを作ってたけど
小一時間で敢えなく乗り物酔い。
即座に作業を終了して、トイレ済ませて、音楽聞いて寝ました。
もうこの歳ともなれば乗り物酔いもベテランですから。

今日の見るべきテレビ、笑いの祭典ドリームマッチでは
なんと大竹さん(&出川)が優勝~!!(●^o^●)
優勝カップもらう時のさりげなく出川さんの手柄にする優しさ、素敵すぎ☆

もちろんネタも、出川さんを良く理解した設定とセリフで
(「つくづく」とか「なんじゃそりゃそりゃ」とか)無理なくやってた感がありました。

今日は気持ちよく寝れるわ~といきたかったけど、
今日までにメールで提出の課題があって、大慌て。
あてにしてた前に作って使わなかったパワポのデータが手元に
なくて前代未聞のトッカン工事。
しかし、数年前に比べるとトッカン工事でもある程度の
クオリティというか押さえどころを分かるようになってきました。
今日は発表概要を送ったけど、発表は月曜日。
え~休みなんてありゃしません(*_*)

お疲れちゃん

今日は埼玉のおばあちゃんち近郊へ一人、調査へ行ってきました

疲れたっす(-_-)
街を歩いて写真を撮って、
土地区画整理事業組合へ行って、市役所へ行って…
ただの授業の宿題一つにしちゃウェイトが、ヘビー級。

事業組合の方では禿オヤジ(「会長」って呼ばれてた)に
資料あげときゃいいやろみたいな扱いをされ、
対応の為に奥から出てきたおばさまは何故か
着物で、ちょっとよさげな和食料理屋みたいでした。
この方、追い討ちをかけるかのようにもう一人のおばさまに
「あれの地図はどこだったっけ?お姉ちゃん」とな…(゜_゜)

なんだここは…。

バスを調べて市役所へ行くと丁寧に対応してもらえました。
都市計画系の役人さんは、大概丁寧で親切☆

帰りのバスまで時間があったので市役所の地下にある
喫茶店(兼食堂?)へ行ってみたんですが、
残念ながら営業終わるのものっそ早かった…。
以前熊本市役所地下の食堂へ行った経験があるので
再びっと思ったのに(o・v・o)

その代償に普通職場には置いていないものを
無人の部屋に発見!!
人目が無いのを確認してからサッと撮ってきたので数日内には…。

マクドでもらってきた資料に目を通して休憩すると、四時半。
気温が一気に下がって再び歩きはじめたけど結局30分でギブでした~

晩は蟹鍋!デザートはいちご!

賄われマカロン

20080104000335
ジュラール・ミュロというところのマカロンです☆
有名なんだか何だか知りませんが、もらいました。
…正直、マカロンは好きじゃないんですけど(^_^;)

せっかく東京をぶらぶらできる環境だというのに、
“イトーヨーカ堂“ てどうなの?

イェへーイ

20080103024653
新幹線で爆睡するうちに東京に到着。

二時間だけマルイと東武買物に買物へ寄ったんです(cucciaの入ってるパルコは休み)。

写真は通りすがりのコスメカウンター階にあった悲しいお知らせ(笑)

服とブーツとNARSを買う予定だったんですが、結局服を二着で終了~(-_-;)
結果的に初売りバーゲンの喧騒に気後れし、
数あるブーツから一つを選び出すという作業に負けました……残念です!
かなり沢山に足を通してみたものの
◆膝下丈としてデザインされたものが膝にぶつかるというリーチの短さ
◆ふくらはぎに密着するししゃも脚
◆「とりあえずベーシックなデザインのを買っとけ」というジャッジが出来ないメンタルの弱さ
が敗因かと…。

しか~し☆
帰ろうとするとラッシュ発見!!
バスメルツの福袋を3000円でゲッツ!!内訳は↓
バブルバー ぐるぐるブランケット、葉っぱちゃん
バスボム 蝶とワルツを、 ドリーミィドリーマー、アボバス、エンジェルキッス

わ~い(●^o^●)

なにわ de 正月

20080102012054
毎年の事なのです。
20年以上同じ行動を家族で繰り返しています。

31日、京都→大阪へ車で大移動(今年は私の運転で)
夕方になると、父「ちょっと本屋行ってくるわ(口ぐせに近い。)」
→551 蓬莱の豚まんを勝手に大量に買ってくる
が染み付いた習性であると分析しています。
理由はわかりませんが、迷惑とか考えずに
どーんと買ってきて一人で満足しているようです(-_-;)
ちなみにここの蓬莱は昔Iちゃんの妹がバイトしてたらしい~。

元旦 お節→初詣(何故か毎年、お寺)→買物(本屋、電気屋中心)
今回も初詣途中でちょっとヘンな光景を見つけたのでパシャリ。
杉が密着!!

2日 新幹線で東京。

これがお決まりパターンなのです。
家に居るときは基本テレビ漬けです!!

というわけで明日は荷物抱えて新幹線。
吐かない事を切に願いながら行ってきます。

ちなみに家族と行動するとコスメへの自由が奪われるので
毎年福袋やらスペシャルキットには手が出ません(>_<)エーン

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -