スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のゲッツ!!

20071231013646
車を運転してきました。

スーパーの駐車場で、怒鳴られ、運転交代させられ、
後ろの車にゃ何度もクラクション鳴らされ…(T_T)

あぁ~あ。
スポンサーサイト

おっとっと。

昨日はテレビに専念してて日記を書き忘れました。
実家だとパソコンから遠のいてしまうですな。

昨日は靴の修理に行って、芸人108組の第二夜を見て、
すべらない話を見て、オールザッツの最初を少し見て終了しました。
すべらない~の大竹さんに期待!でしたが残念ながら1回しか
当たらなかった(編集?)
でもその一回の話はさま・さまでもすでに話していた内容だったので
「あれか!」と嬉しくなりながら見ておりました★
『ごめんなさいね~、調子乗らせちゃって』です(笑)

本日はぐだぐだ起床、そして昼は近所の新しくできたお好み焼き屋へ。
えー、お好みがチン式だと思われます・・・そして出てくるの遅い。
次回は無いかと思います~。
本日のネタ「病気の時、、」(←自分メモ)

そうそう、ついにスウィーニー・トッドのCMやってますね♪
はぁ~~見たい!見たいすぎる!!

あ、あとICHIKAMIの和草オイルをゲット!
とあるコスメ系ブログで年間ランキングを果たしていたので★
うるおいが欲しいとです。

雑然エンタメ日。


11MKREQYESL__SL100_.jpg
アンナ・カレーニナ (中巻)

×







なんだかなぁ。ですよ。

そんな昨日・今日はめげずに読書&映画&勉強!


11B05H02GNL__SL100_.jpg
夜は短し歩けよ乙女

これはなかなか面白かったでぃす★
こんな風に思われたら楽しいね!

そして見た映画はトランスフォーマー。
かなりのお笑い系だということがわかりました。

6時半から9時までやっていた「お笑い芸人厳選108組」的な番組を
途中まで見ました。
途中で脳が壊れるかと思うほどの内容を電波で流しちゃいけませんて。
オールザッツで来年出てくる芸人は総て網羅できると思うので
わたしはそちらに賭けます(何を)

チョイス(泣)

実家にやってきました。
おねこさんとオネムでぃす☆

少し遅めのクリプレが用意されてたんですが…
アンナ・カレーニナの文庫本、上中下巻………

と図書カード5千円分。(←せめてもの救い)

気がめいるわ…

追伸
「夜は短し 歩けよ乙女」を読みました。
すごく面白かったけど、本の虫、いやむしろ蟲の弟は
笑わせようとしてる感じがイヤだそう

おぉっと。

学校へ行ったら二人程居ました。
打ち合わせと書類作って今年最後のジオスへ。
あまりの金欠に帰宅は徒歩(激寒の中20分)…

また道を聞かれました。道聞かれやすい顔なのかしらん(-_-;)
方向が同じだったので五分くらい一緒に歩いて、
引越してきたばかりだと言う、旦那さんがシャンとしてないBボーイ風の若い夫婦とわずかながらトーク!!

赤表紙×2

さ、余裕で映画ですが??
明石家サンタを見終えた勢いで、
朝6時までかかってみたのがこちら↓
116HuFjAvBL.jpg
あの頃ペニー・レインと

ずっとエロス系の映画かと思って興味も無かったんですが、
薦められたので借りてみました。
蒼井優もお勧めしてたので。
えーと、

ジャケットと全然内容違うやん!!!

いもくさい少年が主人公でーっす。
そしてむさくるしいバンドメンバー達とのライブツアー道中が舞台。
すごく気になるのは、ケイト・ハドソンが初出のシーンで
ファンデ浮きまくり・・・・残念ッ!!
主人公の秀才僕ちゃん(なのに声は超低い!)、ケイト・ハドソン演じるペニーレイン、
そして名ギタリストのラッセル(役名)がメインなんですが、
前者2人と後者の見た目年齢が10歳以上あるんですけど!!!
そこの違和感はスルーで進行してゆきますが、
浮き草生活での雑な(笑)恋愛模様を描きつつ、成功するために必要なものを
模索する感じがよく出ていました。
と、とりあえず映画中で使われてた曲が良い感じのバンドサウンドだったので
音楽から入るのもありかと思います。
ちなみにむさくるしい感じのラッセルがやたらかっこいいです。
見た目30歳なのに行動は小学生なみに自己中だったりして、その辺が主題かな。

つづいてこちら。
21DRE4jO5RL.jpg
スパニッシュ・アパートメント

ハンカチ落とし的な?

さて、映画daysです。
21qXxdFxu-LSL10.jpg
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

壊れ系クライム映画、かな?

友達に薦められて見てみたんですが・・・  え?
アマゾンのレビューでもかなりアゲアゲべた褒めですが、
私的にはいまいち・・・。
なんだか街のサイズが小さすぎて「そら出会うやろ」みたいな
町内会的やり取りなんだもの。
盗んだ金がぐるぐる回って、盗んだ銃もぐるぐる回って、
有利/不利がコロコロ変わる感じは分かるんだけど、スカッと爽快感がないなぁ~。
謎の眠れる女とか、謎のアフロ兄さんとか面白いキャラが
小さくちりばめられてはいるんですが基本的にそのキャラの背景とか
無しのまま終了です(笑)
音楽はUKバンドサウンドでかなりかっこいい!

続編もあるみたいです。

男は中身だ byニコラス・ケイジ(勝手に)

なんと、M-1見てたら途中で寝ちゃいました・・・・。
唯一無二のお笑い大好き人間なのに!頭の笑い飯がアウチだったので一気に減速したんですわ~(´~`)
起きたら優勝者決定してたもん。

んで映画の話。
「アメリカに古い歴史なんて無いんやからさ~」と思ってあまり興味を持ってなかった
21172MMG23LSL100.jpg
ナショナル・トレジャー (特別版)
ですが、
面白かった!!!あなどっててすんまそん。
いや~、ニコラスデカは毎回最初に画面に出た瞬間軽く笑ってしまうんですが、
映画の後半にはすっかりかっこいいくみえてしまいます。
グッドスピードにしろ、フェイスオフの時にしろ、ね。

メインキャラの頭の回転が速いおっさんに、知的美女、
おっちょこちょいな助手と、頭の堅い(?)父親、 まさに
最新版インディジョーンズといった構成です。
小粋な笑いと歴史的な場所を巡るスゴロク的展開で解説的なところもしっかり
あるので楽しめました。
まぁところどころ無茶な進行してる所があって、
たとえば財宝のあるべき場所行ってパッと見だけで
「財宝なんて無かったんだ!」とか。
もっとちゃんと部屋の隅々まで探しなさいよ(笑)
(私なんてツタヤで見たい映画が見つからずに1時間以上探しまくったのに!!)
んで少し探しただけでからくり見つけたりとか。
あと地下空間でガスを調べもせずにいきなりタイマツなんか付けまくって
有毒ガスとか発火性ガス充満してたらどうすんじゃい!とか。

ま、娯楽映画としては非常に良くできてて楽しめました☆

泣いて笑って大忙し

テレビの話です。テレビタグ付けるの久しぶりですが、
書こうと思えば毎日でも書けるのは、ホンマの話。

今日は、録画しておいた「歌姫」の最終回で泣きました。
いい感じに泣き笑い。
劇中劇仕立てにしてる部分が基本的には蛇足だと思いますが(さらり)
数十年後のことを端的に示すのにはわかりやすい。
歌姫は途中から見始めて、VheoTVで全回試聴して追いついてみてましたが
戦後復興後の話なのに、良いシーンでおもっきり
chage the worldが流れます(笑) ずるいわ!
ラストは切ないながらも少し救いがあって、なんていうか
色んな思いを抱いて人は生きてゆくんだなぁ、と。


実は大竹さんが涙もろいというのを聞いて「あぁ自由に泣いていいのか」
と号泣解禁しました、今年春頃。
そして、今年もさんまスマップ。
片手間に見てますがひな壇のいじり方や
めちゃくちゃに言えないスマップ相手のさんまちゃん、勉強になりやす!
色んなシーンで爆笑☆
そして、〆はさまぁ~ずさまぁ~ず。
もぅ2人の素敵な思い出が楽しすぎる♪どんだけ仲が良いんだ☆
ほんとうに感性がオールシンクロしてるんだろうなぁ~~~いいなーー。

あ、昨日のクリスマスパーテイでリアルにイベント終了した気分になっております。
明日からたったの②連休。映画見て、論文読んで、連絡事項処理して、
そんでおわりっすなぁ。

今欲しいのは
オガズムグロス、ラスター(←完全なるインスパイア)、カラハリ、
1077 Promiscuous、ブロンジングパウダー1番の方、
シュガーランド・・・・以下エンドレス。
最近のテレビ見てるとどうやら上唇のリップラインにホワイティな層があった
上で色を出してるようなメイクが目立つような気がするんですが・・・
リップハイライトかな?1077でゴールドの透明な層を作ってからグロスなりを
のせると良いかなぁなんて考え中。
まぁ1035をグロスで薄めてという手もあるの・・・・かな、面倒だけど。
ちなみに働きマンの菅野美穂とか歌姫の相武紗季とかそんなメイクだったような気がしました。

クリスマス終了と逃走中。

今日はとある商工会でプロジェクトの発表&協議。
なんの準備もしてないのに概要説明のメインの係りを担当。
のちほど参加してたおじさんには喋り慣れてるね的なことを
言っていただきましたが、うーん、まだまだ正式っぽい空気で
適切に丁寧なことばづかいをしつつ、その上ラフかつ学生っぽさを持ちつつ、
同じ表現を繰り返さないように喋るのはできてないなぁ。

会議後は、ビルの空きスペースを貸してもらえたので
おじさんたち沢山でのクリスマスパーティ。
こうやって仲間意識を作ってプロジェクトを円滑にすすめようという事なのかな。
こうして料亭で接待になってゆくの・・・か?(笑)
20人弱で鍋とピザとお菓子、チーム対抗のクイズ大会、ビンゴ大会。
大盛り上がり。鍋奉行はH先生ですが、私は笑い奉行ですから。
向こうの30代位のおじさん(?)の一人は結構な下ネタキャラで、
大学の下ネタキャラと大フィーバー。アウトな事ばっかり言うので
私は全体の雰囲気を整えるために苦労しました。
あんなもん本当はアウトですぜ?
私が上手く打ち返したから良いようなものの、見送ってたら完全にファールですやん。
ライン割ってるっちゅうに。まったく。
なっとらんです。

ま、クイズでは軽く大切りっぽくボケてきたし、天然はいじってきたし
年上は絡んできたし、はしゃいで頑張りました。
というわけで今年のクリスマスは今日で終了です!
ん?明日から??
明日は授業があるしその後は普通に「連休」でございます。


写真は今日向かうとき撮れた「逃走中」
DSC0aあ0235

拾い屋さん

112GvJB9i9L.jpg
合コンの社会学

向かいの席の人がネタで薦めてきたので
ネタで即座に購入。

01TJG90.jpg
搾取される若者たち



こちらは貸してくれた方。


いや~今日はよく喋りよく笑った!
そして〆は回転すし。
ついに私の「オール拾いトーク」がばれてきました(笑)
どんなネタでも全拾い!
無類氏に「恐ろしく空気の読めるヤツ」という評価を戴きました)*´~`*)

ネムミが…

最近頭をぐるぐる回してるせいか、もしくはいつもの夜更かしのせいか、
猛烈に眠い…。

そして首筋から肩にかけてが、ガッチガチ!!
下手に首回そうもんならそれだけで筋痛めそう…。

なので今日はしっかり半身浴。
そのためにビーズアップも購入、
勢いにまかせてフラウも購入。
なんと、映画特集で表紙がエリザベスゴールドエイジの衣装のケイト・ブランシェット。
もう最高!!

今から見たい映画は
・スウィーニー・トッド
・ジェシー・ジェームズの暗殺
・素粒子
・シルク
など…。正月映画に全力投球だっ!!

眠いぃ~

二回会議

今日は、寝不足を振り切っての早起きして、
とある市役所へ会議にいきました。

おじさんたち相手に学生側4人で検討事項や確認事などをして来ました。

そして、夜は再び南下して「合コン」!!

もちろんネタ作りに行ったんですが
くりぃむ有田がやってそうな合コンなんて身近には皆無。

そして、打ち合わせ会議にしろ合コンにしろ、ひょっとして大差無いのでは??
と気付きました。
前者では書類や図面を見ながら話すだけ、後者では鍋などをつつきながら
トピックが多少違うだけ。
まぁ結局分かったのは、うちらはノリの分からない他人と話すより
内輪で話す方が遥かに盛り上がるという事でした。
良識を得た社会人にはなかなかツッコミを入れる場面が少ない…かな?
こっちサイドのピッチ状態も失敗してたので微妙でしたが。
とりあえず今日も寝不足です……

大試合。

IMG_6786-2.jpg
秋の片鱗。

昨日今日と二日に渡って色々見てきました。
アルバムなりりりりり~~。

住ノ江に楽園アリ。

20071216021901
真冬の土曜朝から学校行けると思ってたなんて、
自分に甘かったです(笑)
一応2限目から出席。

昼を食べたら大阪に南下!!一気にGOっ!!

ぇと…初めてアメ村行ったかも…(恥)
しかも一瞬で歩き抜けたので、“雰囲気“だけしかわからなかったですが
いつ再開発に揺れるやも知れませんな。

ここでは数々のネタ系グッズを我慢して、
聞けもしないレコードを3枚も購入。リアルジャケ買いです!!
だって一枚100円とかやもん☆かなり絵になるやつです。
もっとかわいいジャケットのもあったけど、
980円と1400円なのでそれはあきらめましたけど。
次にほぼネギとフルーティなソースの味しかしないたこ焼きを食べて、
いざ住ノ江へ。
(途中で埠頭のような倉庫・工場地帯の廃虚を使ったイベントホールを発見。
シュールすぎるリノベ具合に衝撃。)

そして目的地・バッティングセンターへ!!(出た!)

3ゲーム(75球)も打ったのでもう左腕がアレしちゃってます(*_*)
この店、広大な敷地にバッティングセンター、フットサルコート、
ゴルフの打ちっぱなし、ボウリング、ゲーセン、カラオケ
24時間のネットカフェに、スーパー銭湯、飲食店
スポーツ用品店と全てが揃った楽園でした!!
「一ヶ月住めるなぁ」ですよっ
真剣にバッティング練習にうちこんだ結果やっと5時。
いよいよ天王寺に移動しまして、NARSにてプライマーSPFをゲット!!
街で(?)噂のイケメンBAさんでしたが、あれはイケメンじゃないです。

あれは「良いおとこ」です!!(珍しくベタ褒め)

オリジナルのポイントカードを勧めるのに
「頭の隅にでもおいて頂けたら…」って超謙虚。
シレンソングのルックに関して質問したら
「フランソワの好きなメイクの手法で…」って詳しく教えてくれるし、
梅阪ではめんどくさくて(?)やめちゃった黒い和紙で個別包装もきちんとしてくれてるし…
素晴らしいです!!
NARSへの愛情をひしひしと感じるイカした方です!!
もちろん自身の眉カットも素晴らしくて将来が楽しみですぞよ♪
そのうちプロモーションアーティストにならないかな~♪

大満足で一人喫茶店へ、
読書というか勉強してIちゃん待ち。

そして今日はIちゃんち(実家)に泊めてもらいました☆
うほほ~い(^O^)

明日はいよいよ試合観戦です(^o^)そのために泊めてもらったのだ!!

P・S写真は天王寺名物(だと勝手に思う)波打ちエスカレーター。
階高が…

仕事は家に持ち帰らない主義

先日、美容院で様々な雑誌を読破していたら(パーマなので3時間)
とあるエッセイの書き出しが
「先日さまぁ~ずの三村さんがテレビ番組で
飛行機に乗るとあからさまに怖がってしまう大竹さんに対して
『子供がいると、ちょい怖くても怖くないふりできるようになる』と話していたのを聞いて…」
というものでした。

あの話だぁ~☆と嬉しくなった瞬間でした。

あ、最終話一つ前にして、急にシリアスタッチに変貌した
『歌姫』ですが、最後のオチが気になります
ていうか、果たして誰が歌姫なのかそもそもが不明、
昭和の設定がどう現代につながるのか
壮絶なるズッコケがありそうで気になりまくりです。

三種の笑い

良く笑います。
しかも声でかいです。

そんな自分を分析してみたら(器用)、色んな笑い方のパターンが発覚。

◆ジブリ的大爆笑……「ハッハッハ」と腹から声出して笑うパターン。
お笑いのテレビとか人の変な習性とかでよくこのパターンかも。
来るぞ来るぞっていう期待の元だったり、「えぇっ、そこ!?」という時が最近多いので、頻発してます。
たまにうるさくて嫌がられる。

◆引き笑いパターン……関西の笑いに多い気がする。明石家電子台とか、一番分かってるパターンの時かな。
ちなみに昔は引き笑い一辺倒でした。

◆音無し大爆笑パターン……クックックッと腹筋で笑ってる、予想を覆す笑いの場合です。
特に言ってる本人は普通と思ってる時が多い気が。
マイナーなツボの場合も?

こんな感じに分析されました。
多分色んなTPOをわきまえるようになって多様化したのかも。
そういや昔は引き笑いだけだったのに、
笑い方も変えられるもんですなあ~

あ、今日パーマかけました☆

太陽とおむすび。

11PGM33RRVL._SL100_.jpg
太陽の塔

まじめ系小説っぽいビジュアルですが、オモシロ系。
読みやすいですよ、皆さんにお勧めです☆

とってもやさしい29歳の院生が居ます。
(一生懸命作った資料を送ったらすぐ添削してくれた!
こういうのがやさしさだといいたい。)
禁煙とか言いながらみんなの居ないとこでスパってたり、
風貌やばすぎだったり、読んでる本が超オタクな社会学の
本だったりするんですが、その「おむすびさん」が貸してくれた本。

以前、「カーニヴァル化する社会」を薦められたので自分で買って読んでみたら
次は貸してくれました☆


■感想としては「こういうの、今もアリなんやぁ!!」が第一声。

本日の縦割り

目尻きわにオレンジ、ホールにパーポーで!!

ベースに煌めき・デュオクリームのピンクパンサー
ホワイト。
目尻にアイライナーペンシル・サンドストーム、デュオ新色シャイアンのオレンジを指で重ねる。
目頭側(というか目尻以外のとこ)にスモールドームでシングル43、ナイトフェイレイはグイグイ押さえるように、くぼみ部分にもうっすらと。

さらにviolettaの右・シルバーパールの効いたラベンダー(近いので代用)をふわりと乗せて、スマッジでcancanを。

ボカシとハイライトに、眉下からホールに一部かぶるようにアルバトロス。

ちょっと明るくなっちゃうので、パープル系を使ったスモールドームを再び何も付けずに
ホールをサササッと磨く感じで先に付けた色をにじみ出させる☆
(MAさんのよくやってくれるやり方)
〆はナイトブリードを細く水アリ使用。
下瞼の目尻側半分にマリ・クレールのペンシルライナー(パープル)を。
目頭側にはやはり今回もアルバトロス!!

笑いと勉強の両立。

FC2ブログの編集画面が大幅に使いやすくなってる!!
わほーい☆
リアルタイムプレビューが最初から設定されてたり同名画像ファイルの
上書きが防止できたり。


さて、なんかもう発表したくないのですが、
昨日の予定、からっきし実行できなかったす。(>_<)
「こんなの書いて遊んだりしてな(笑)」
と言ったのが遠い日の思ひ出としか感じられませぬ。
何やってんだか。

ともかく午前中、調査は一応行ったのでクリア。
(小雨の中自転車漕いで行ってきましたです。)
問題は午後から。
バンコクやらフィリピンやらパリやらの写真を見せられ、
もぅネタばっかりあって全てに笑ってたら夕方やん。
無類さんは写真遊び(?)が好きみたいっすね(笑)
人のデスクトップ背景に深夜のノリで撮った写真設定するのは勘弁!!

途中からいよいよ相手しきれなくなって、ノートPCで図面引きながら
トーク、トーク。2時間以上な。
一応図面作るのは完成させましたが結局「はじめに」もかけなかったし
(集中しないと無理!!)地理ソフトもいじれませんでした・・・あぁ~あ。
帰宅したのは9時過ぎ、その後少しだけ動画見て、
メールの用件を済ませて調べ物宿題に1時間ほどかけるも
なかなか都市計画とかまちづくり系の解説動画が見つからず。
うーん、建築シュミレーションとかになるのかなぁ。

今日の反省:
楽しさに負けてる場合じゃない、、、っていうか、私の場合
飛んで笑いに入る、夏のmaikoですやん。

あ、晩は結局ご飯行きましたです。うちの近くにある定食屋さん。
チープな素材ながらもおしゃれさを出そうとした努力あり。
DSC0seあ0234
さんまととろろご飯☆
こういうのはなかなか自分で作れないのでGoodですじゃ。

あらし

あーー、やばいっす。
忙しいぃ。
今日は授業受けて、
打ち合わせして授業受けて一日が終わりました・・・(>_<)
課題を進めるヒマもない。学校でしか使えないソフトがどれほど
大変か身にしみております。
夜中まで学校でやりゃあいいんだけど、そうするとバス無くて・・・

しかも気候はすでに夜間マイナス・・・。
ぁあ~今になって九州が良かったよぅ。
調査も論文も、地理ソフトもレポートも議事録も、模型作りも
何も進まない!!
「レポートを進め次第、定期的に見せに来るように」という形式の授業が
あるんですが、すでにぶっちぎりぎみ。
こんなに忙しく立ち回っているのに何一つ給料が入らないなんて
辛すぎです。
くっそーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスメも買えないじゃねぇか。

本当にやばい系なので予定メモ。
明日・午前中実測調査
12時45のバスで学校、昼ごはん(追いコンについての打ち合わせ)
16時まで地理ソフト。
休憩
17時から論文の「はじめに」を書き直す。
20時頃帰宅・・・かな。
こんなの書いてて遊んだりしてな、わはははh(死)

緊張、その後とろっとろ。

今日はまちづくり系の会社のフォーラムに行ってまいりました。
一人で・・・ほとんど知り合いも居ない中・・・。


創立○○年!ってことですごく気合の入った
パネル展示と、講演会、意見交換会など。
ふぅぅむ、実に楽しいっす。
私が参加した分科会では40人ほどの人数で景観についての
話が聞けました。
話をしに、元銀山からやってこられたアーティスト夫婦、
もぅすっごいかっこいい!!
何ガって生き方ね。生き様。
もぅ~超あこがれちゃうわぁ・・・昇天↑↑↑
(講演では夫婦ネタが長すぎましたが・笑)

そして懇親会にほんの少しだけ参加したんですが
周りはすげぇ人ばっか。こんな無名なウマの骨が
偶然にもその会社の会長さんの隣になってしまって
ど緊張・・・!
そして向かいには素敵夫婦!!
よく見たらだんな様の方、めっちゃかっこいい!
俳優ちっくな味が出てますぞ?!
何この、あふれ出すステキングは!
自由に、だけどしっかりと地に足を付けて、
変な衒(てら)いも、謙遜も、傲慢さも無く、
達観にしてキュート。

やっぱりイイ大人はキュートだ。

と実感しました。

会長とのからみもそこそこに(をい)、そそくさと
早期退出。限界です、もぅ怖かったよぉぉぉ。


20071209182727.jpg
はい、今回も見つけちゃいました。
まじめにやれっと怒られそうなくらい、ネタに目が行ってしまう・・・

本日のたてわり

下地にリリーマルレーン
目頭側半分にwickedの右・シルバーパール入り黄緑
中央にシャイアンの左・オレンジをわずかに乗せて
目尻側にはシャイアン右・ゴシックプラムを。

ブラシの残りプラムでホールくぼみをなでて。
ブラックでライン、上から
スマッジでシャイアン右とスラバヤ右・赤レンガブラウンを混ぜてラインをぼかす。
スマッジの残りで下・目尻側にもラインを。

目頭にはアホウドリことアルバトロスをちょこっと。

今日はパウダーファンデにしてみたので
下地→コンシーラー→コパさん→ファンデ→1516リビエラ→粉で押さえてアホウドリとシェーディング。

でかっ

20071207141957
リアルトーサツシリーズ(笑)
道端にて積み込み中のお弁当。
食堂のお盆位のサイズ…急いで撮ったです☆

何?せーじか用??(笑)

限界師匠。

玄海でーす。
あまりの寒さにPCの本体以外を全て
こたつに移動させました。

そしてテレビも付けずに図面引くこと9時間。
朝6時まで頑張って、そのままこたつ+毛布で
爆睡6時間。
起きて風呂入って再びこたつに向かって
キャドキャド。
睡眠とるときゃその場でバタン。

何これ、監禁状態…一人ソウやん。
図面の方は24時間で何とか完成・・・かな?

ここ二日の食事もひどいもんで、
ラーメン、うどん、食パン、コーンスープ、
春雨スープとオールレトルト(哀)

ドイヒーさん

うわぁ…やっちゃいやした…。
日曜→月曜は四時寝・九時起き、
月曜の夜はガストでご飯食べて、
ノリでバッティングセンター(ちなみにB氏と姫(低)と)
帰ってこたつでバタンキュー、気づけば今

朝四時や~ん…

四時台がどうにも好きみたいですな。
あぁ~あ、化粧したまま寝ちゃったわ…

今からもう一度布団に入ります、さいなら

おっかいもの。

ゆったり起床して、洗濯して、
映画見て、買い物行って晩はお好み焼きを作ってみました。
いい一日。久しぶりに頭をリフレッシュできた。

実はウンナナでパジャマを買いたくて出かけたけど
いいのが売ってなくて仕方なくトリンプで売ってるヨガウェア
チックな部屋着を買ってきました。
スルスルと気持ち良いけど、家で穿いてみたら
太ももが松井秀喜・・・・うぇぇぇぇん(。・c_,・。)

その他には↓
IMG_6752.jpg
スクンチ Sロールブラシ
私の髪の毛は左側は内ハネ、右側は外ハネとむちゃくちゃなので
ぜひとも360度植毛されてるブラシがほしかったのです。
このメーカーからは他にもアルミ素材がどうだとか、
ドライヤーの風を逃がす設計でどうとか色々
テクニカルな商品が出てるみたいですが、
一番安いの(500円)購入。これでよかです。

んでもう一個。
IMG_6747.jpg
ラッシュ Xmasマッサージ(65g)
ジョンソンのボディクリームがそろそろ無くなるので次はオイル系がほしかった。
ロクシタンの蜂蜜のヤツは素敵なテクスチャだったけど
お値段がアレなんで、ラッシュのマッサージバーに初挑戦!
本当に体温でスルスル溶けてきて楽しい!
本当の乾燥さんには水分入れてからの方が良いのかも知れませんが、
オイルでみっちり伸ばしてマッサージには最高!
そしてこのバー、香りが最高!!最高に好きな香り!!
スイートオレンジとシナモン、クローブ、ブラックペッパー
だそうですがオレンジの酸味と甘さが同時にやってきてこりゃいいですわい☆


アーティスト魂。(笑)

土曜日、朝イチ授業、ついにギブ。
二日酔いだものぉ・・・(ーー;)頭痛。
2限の授業のみのために出席。

*関係ないけど、冬は驚くほどビューラーが効きませんか?
乾燥してるから睫毛が水分でまっすぐに伸びないのかなぁとか
想像してますが、注意しないと睫毛あがりすぎて
変なんなっちゃう。嬉しいんだけどもね。*

今日はなかなかアクティブな一日でした。
男っぽい財布やなと言われたけど、くじけずに(笑)
せっかくわざわざ土曜日に登校してるのに一つだけ授業
受けてまた帰るのは不毛やなぁって事で、突然陶芸しに行きました!!
(はい、私の策略です・笑)
IG_6735.jpg
車で30分ほどのところに結構大規模な陶芸のできる場所があるのです★
車が無いと行けないので、このチャンスを待ってました!
近々この近辺の景観とか地域について、またジョブ的なものが
舞い込む可能性もあったので、下見ついでにね!!

地球はおじさんで動いている

今日は15人程の規模の会議で簡単な発表をしました。
う~ん…、パワポ発表に慣れすぎたせいか、紙資料で進めるのに、
少し焦りが出てしまったかな…と反省。
紙に書いてる事を順番に読み上げるところがあっても良かった。



ここ最近、世の中の7割は「おじさん」じゃないのかなぁと思う程、
会う人、会う人「メガネ・白髪混じりのよこわけ・スーツ」で
ほとんど“バージョン違い“程の差異しかありまへん。
先生がた然り、役人然り。
なので、似顔絵大作戦を敢行してます(笑)
6703.jpg
今回一番の出来!

ま、大人しくできない子供の手遊びと同じようなものです(^_^;)

映画メモの下書き。

本日借りてきた作品たち。
今後、感想を足してゆきますです。
117H7AKB5XL._SL100_.jpg
肉体と悪魔



11X9R2CF4KL._SL100_.jpg
赤と黒



206101s.jpg
輝ける女たち


Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。