進化してやがる!!★

明日はまたちょっとした発表をしなくてはならないので
資料作り。会社員的な業務が増えて参りました。
資料作ること自体は楽しいけど。

そんなことはどーでも良いんです!
ドラッグストア行ったら、化粧品をじっくり見て回って
食品系を買いつつ、掃除道具を眺めたりして
必ず1時間近く滞在するんですが、
今日、家から徒歩3分のところにあるドラッグストアに
行ったら

マジョが入ってたーーー!
泣けるぅ(;ロ;)マジョとレブロンとラヴーシュカまで
入ってたぁーーー!うほーーい☆
なぜか身近に店舗が無くて悶々としてたんですよぅ。
いやぁ、店側も考えてたんだね。感心。
といって調子に乗って色々買い込みそうになりましたが
NARS買いたいから我慢しましたです。
はぁぁカラハリほすぃ。欲し過ぎる…。

おそさん。

オソノさんじゃなくおそさん「遅さん」。
私です、スロースターターが頑張ったところで
帰宅したとたんに減速です(´_`|||)
頑張ったつもりですがこんな時間までかかってやっと
2ページにも満たない企画書を書きました。
書いたことないものを作れと言われて、頑張ったです。
他の院生に少し助けてもらったけど、
他の人も企画書を作ってきてるわけではなく、
結局「調べれば?先生に聞けば?」
とやんわり言われてしまいました。


けどぉ~~~!!(´~`;)
先生に聞くのは悔しいのだ。
何も分かんない所謂教えてチャンな感じ丸出しになるから。
ネットに溢れる見本も、なーんかジャンルが違うから
そのまま丸写し的に作ると変なんなっちゃうやん!
てか丸写しはいやなのよ、いかにも無能が露呈しそうでね。
そう、結局行動が遅いのは
・全ての情報やデータを知っている状態ではじめたい
・無意味なところで「自分でやる」というプライド
所以だと思われます。チーーーン。

眠いっす。私のテレビ時間を奪いやがって!!企画め、調査め~~。(笑)

丸投げられ屋さん

最近好きなフレーズ「○○屋さん」

だれか私のしらない人の話が出たとき
「その人は何屋さんですか?」とか
「○○モールで仕事してる人」と言われれば
「あぁ、○○屋さんか」と。
主には「コンサル屋さん」とか「NPO屋さん」
「メーカー屋さん」「家屋さん」という感じで使います。

ちなみに私の先生は「丸投げ屋さん」で
私は不本意ながら「丸投げられ屋さん」。

本日、3月コンプリート予定のプロジェクトが
そのまま投げられました。
死亡遊戯!!!!!!
え、先生に来た依頼をどうして?
どうちて??(*´U`*)ちんじゃう。
なけなしのバイト代は出るらしいっす。
休みナッシング決定です。
うん、今日はうちひしがれつつ用事が沢山あって
大変でした。頑張った、今日は頑張った。眠い!

とりちらかり。

本日、移動読書用のカーニヴァル化する社会を読み終えたわけです。
後半は頭混乱気味、「再帰的」ってのが良く分からず
本当は何にも理解してないだろうに半分くらい分かったつもりでいます。
それでもこういう文体が非常にすんなり来るのはなぜだろ?
理路整然とした文章でもって時にまじめに、時にネタ的に、
社会論が展開されてく感じ。あぁ楽しい☆
私にとっては推理小説よりもこっちの方がわくわく感あるかも。
あ、ちなみにこの本では「就活」を巡る"おかしさ"にも言及していて
真っ只中の私としてはかなり微妙でした(笑)


さ、次は海外作家の小説も読みたくて買ってみました。
11DPiEK7G8L._SL100_.jpg
母なる夜

読んだらいづれ・・・。

米が底を尽きて兵糧攻めにあってるところなので、
晩ご飯は1杯分も無いご飯と野菜とミートソースの元で
キャセロール☆
20071127005659.jpg


あ、ところでシャイアンのゴシックプラム単品使用してみたら、
ホントーーーにかっこいい☆☆
アジア的な赤ではなく、土着なというか大地の赤土のような
力強い色なんだけどすごく洗練されてて
シックなスーツや、シンプルな格好、ボーイッシュ寄りの
服に似合うかっこよさでした。

スポーツ観戦。

DSC00226.jpg
デブ症、もとい出不精なんでもっぱら家で映画見たり
テレビ見たりが日常なんですが、なんだか話題の中心になりそうなので
友達に参加させてもらってアメフトの試合を見に行きました。
会場までの電車では「カーニバル化する社会」を読んでて
いざ着いてみればまさに「祝祭空間」だったのでちょっと変な感じでした(笑)

そして、ルール全く分からん(笑)

とりあえず今日分かった時点では、
時間で区切るという点ではサッカーちっく、
攻守交替しながら攻めていく点では野球、
とにかく止めろ!!という点では相撲要素も。

ラグビーとはどう違うんだろう・・・?
(無知)

スタンドがかなりの急斜面で「群集」感がすごい。
まさにカーニバル。
途中からはなんとなく盛り上がるとこがわかって来たので
ある程度楽しめた・・・かな?

しかし、こういう盛り上がりも私がアホみたいに熱中している
お笑いも瞬間的な熱狂を呼び起こすカーニバルとしては
なんら変わらぬものだと思いました。
あ、吹奏楽部の応援とチアリーディングがなかなか良かったです。
レパートリーがいっぱいあって凄く楽しかったー。あんな環境で
吹き散らかせたら(をい)快感だろうなぁ~~!
チアリーディングは見てると私もアクティブに体を動かしたくなる
溌剌とした感じ!ナイス!


この競技場、
すごい良い設計!
ザッツシンプル。
DSC00225.jpg
夕陽に当たっています↑
内部と外部をできるだけシームレスにつないでいて、
シンプルな大構造のRCは、ここに建造物ありって感じ。
プリミティブというか古代バビロニアにつくられた荘厳な
神殿(ニネヴェの遺跡だったっけ?)のようでした。
しつこいけどそれでもシンプル!

PS・帰りにNARSに寄ったんだども、
混雑してて大変そうだったので退散してきました。
余裕、と見せかけて金欠。




備品を少々。

20071124153842
昨日のもの達。
マジョマスカラとロクシタンのシアバターハンドクリーム。

さらに帰宅してから頂きもの、ラッシュの俳句が到着。
これでクレンジングには困りません、
逆にNARSの下地がいよいよ切れそうです。

あ、あと昨日靴買いました。
トッパーのお求めやすいお値段をゲットするつもりが、
最終的にフレッドペリーのフラットシューズに…。
まぁ長年愛用したフィンの後継になりそうだから、
後悔は無いけど、とにかく予算オーバーがなぁ……

デジャ部?

ストレスフルな4日間が終わりました。
終わりやしたーー!

えーと多少やばめの?写真ですが。

・写真1 レクチャー風景
・写真2 喋り方も声質も、そして見た目もまさかのマッキー?
そっくりサンによく会う気がします。
・写真3 三枝師匠?(カメラマン)
・写真4 先生の一人。お昼をとる時間がなかったみたい。
あまりにかわいい姿だったのでトー撮。

ツヤのあるやつら。

20071123210020.jpg
今日はこれだけ買ってきましたーー♪
3060cheyenne(シャイアン)
はぁぁ~~。3057Kalahariもメタリックだけど使いやすい
深みのある色で欲しかったけど・・。
ブラジルと似てるかと思いきや、右側のレトロっぽいピンクは
セクシャルヒーリング(1073だったっけ?)みたいに
シアーなワインレッド!!

今回メイクしてもらったレシピは大雑把にいうと、
マルティプル1501コパさんを全体に、
2809 MYKONOSの黒っぽい赤クリームできわらへんにベース。
上からシャイアン右、
左はくぼみ部分中心にふんわりラージドームでのせて、
さらにアルバトロスを眉下から広く重ねる。
プッシュブラシを水あり使用で2030Night Feverをラインに。
チークは新色4029 LUSTERを側面から広い範囲に。
リップはシンプルに半透明オレンジの1621だっけな?

という感じです。
とりあえずクールかつホットな?感じでかっこいいレッド!
オレンジの方はタジマハールに似てるんじゃないの?と
思ってましたが、こっちのほうが遥かに赤味が薄くて
黄色寄り!使いやすいです私には。

祝・ハーバード卒業。

英語理解用に脳を割きすぎて、
日記を書く気力がありませんでした…。
ヒィヒィ(@_@)

最終日のプレゼンを見て、やっと
自分達が何をしてたのかわかりました。
あんなにとりちらかった事が、
さも理路整然とした工程だったかの様に表現されていたのが驚き。

私の発表はと言うと、本当に何も理解してない事を露呈して終了しました…
メンバーのみなさんすみませんm(__)m

他のチーム発表の時にはケニア女子と隣に座ってたので
日本語でのコメントを訳してくれと言われて、正直、キャパオーバーしてました。

最後に、修了の証として(?)生徒全員にハーバードの鉛筆、
通訳やサポートで尽力してくれた先生達と助手達にはMIT鉛筆が配られました。
(でも、私はMITの方が良かった・笑)

発表後にはその教室で簡単な立食パーチィが開催されましたが、
うっかり飲み屋に行くものだと思って
前日から不参加宣言してしまい、今更行けば良かった…とプチ後悔。

とにかく、頭が疲れた4日間終了~

破壊力。

アウェー集中講義二日目。
(まだ二日目か・・・)

朝からがんばって登校。
昨日に引き続き、おなじチームメンバーと作業。
今日は途中から少し作業に参加してみました。
といっても人がやるのを見つつ、どこをクリックして
どうやって行くのか見ながら意見を言ったりする感じ。

昨日書いたようにチームメンバーは日本人1、ケニア人(←今日判明)の留学生1人。
一応ディスカッションというかどういうデータを使って
いくかを話しあうんですが、ぜんぜん通じない・・・(笑)
しかも、英語でばぁぁぁって言って最後に
「・・・dsrawerac sfdsdf、でしょ?」  ときた。

「う、うん。・・・」って言ってしまう破壊力。
よく聞いていると他のチームの留学生も「でしょ?」攻撃してるし(笑)
流行ってんのか??

そして講師の先生(from ハーバード?)は、よくいる
大学教授と同じで、
・自分の言った事忘れて即方向転換
・データから導き出すって言いながら「この道はエレガントだから入れなさい」って・・・主観やん!!!
・やたら細かい。

という特徴を観測することができました。
サンタさんみたいな見た目だけど、超怖いかったです。
5分のプレゼン発表に、5回以上つっこんできます。
しかも発表者の外人は往々にして言い返すので結局1グループ
20分以上はロスです。
ロスタイムとったら一日分くらい行くんじゃないのか。。。


結局今日も、7時過ぎまでかかりました。
明日発表するデータ作るのに。
チーン、でございます。


ビジター

サッカー用語ではアウェー。
野球用語ではビジターと言います。
今日、ビジターという単語が出ずに悶々としました。

まさに今のわたしです。

例の悪夢的な授業1日目。
以前参加したより英語が分かるようになったよ!
(そりゃそうだ、0→1レベルだから。)
午前中は講義形式、午後からグループワーク。
今回は海外からの留学生もたくさん
この集中講義を受けにきています。

私は英語がテンデなので同じ大学の人と、一緒のグループに
入ってみました、レッツ画策★
4人チームで、私、同じ大学からの人、
ものすごい凝り性というか完璧主義の黒人女子、
人を使った事の無いような地図情報ソフトのエキスパート一人。
一番ソフトの事分かってる人にリーダー性がゼロで、
一番言葉が通じない人がどんどんやろうとしてて、
うちらはかなり足手まといーず。
・・・おかげで5時半に授業終了して、
データつくるのに8時までかかりましたやん。

帰りに靴買おうと思ったのにぃぃ。
けど本屋は寄って帰りました。


143_m.jpg
10+1 No.48 (48)

11PYY4GA12L._SL100_.jpg
カーニヴァル化する社会 (講談社現代新書)

どピンクがかわいいのと、ドクター院生にお勧めされてたので
購入~。
お祭り人間ですから(笑)

ぐーすか。

ふぅぅ。二度寝したら14時に起床。
レッツ睡眠バブル。
熟睡高度成長。

実家にやって参りました。多少の荷物を抱えて。
明日から恐怖の英語での集中セミナーです。
京都の北で開催。

一人で生活してると常に動画に晒され、
脳内がお笑いだらけになるけど、実家なので
SFC(慶応・藤沢キャンパス)の授業をネットで見たりしてます。

寝てたくせに、いい質問。

朝一だから頑張って学校行ったのに、休講だったよ・・・うつ。

大学院の授業というのは、往々にして
先生がやる気ゼロです。
受ける人数は1桁、
内容は何やっても単位になるし、
適当に喋って、あとはプレゼン発表かレポート
提出させればオケ、みたいなノリになってます。

というわけで今日2個目の授業も先生が居なかった…。
休講にしてくれよ・・・と思ったけど、
そのゼミの院生が簡単な授業というか紹介をしてくれて
1時間ほどで終了。
普段は8人ほどいる受講者、あまりに休講が多い授業なんで
今日来てたのは5人・・・。
そしてたった5人のミーティングみたいな雰囲気なのに、
右隣で喋ってるのに、居眠ってしまった私。
根性座ってるわ、ある意味(恥)

あっきらかに"眠み"にやられてるのがばれてるのに、
説明が終わった後、ちゃんと質問(笑)
サイエンス映像学会について質問しときました。


授業が12時過ぎに終了し、あまりの眠さに
とりあえず院生室で仮眠を。気付けば4時前でしたけど・・・。
5時まで作業して、帰宅してからは録画しといた歌姫とか
働きマンとかを見て、
レポート修正して・・・という一日。
ちなみに晩はうどんと大量に冷蔵庫にあったレタスを処分すべく
酢豚に軽く入れたり、細切りサラダにして1玉完食。
食物繊維すごいことに。


久しぶりにその日の行動をつづってみました。

kisekiのゲッソリーニ!

さ~~む~~い~~!
もぅ寒くてたまらん。

今日は新たなプロジェクトを中心に
してゆく授業がありました。
それはいいんだけど、それ以外にも先生から
得意技の丸投げで、どえらい重いプロジェクトが
投げられました・・・・私に・・。

会議も途中で精神力が切れ、メンバー全員に
CEOとかCIOとかポジションを付けていくネタに
はまりだし、最終的にはPTAとCIAと極め付けにQ&A
という役割の人が決定しました(笑)

そして夜は同じメンバーでくら寿司行ったんですが
ルーレットで当たりました!
20071117004558.jpg

ゲッソリーニ!!
陽気なイタリアのゲソです(笑)
おされ!

しかも、5人で行って3人も当たりという奇跡!

らららー。

腰の痛い日に突入・・・(ーー;)
貼るカイロでなんとかしのぎましたぞ。
今日は起きて洗濯してから学校へ。つまりは昼過ぎに。
かねてより懸念作業だったGISという統計地図ソフトを
インストール。
学校のパソコンは学生のログインではソフトのインストールが
できないようにネットワークが設定されていて、
わざわざ事務室から来てもらって、管理者権限でログオンしないと
何一つ作業が進められません。
なんとメンドクサイ。

んで、やっとソフトのインストールを始めたわけですが
お手軽CDに沿ってやればいいという訳ではなく、
かなり重ーーいソフトなのでインストーラーがCD何枚にも
分かれて入っているです。
しかもほとんどの画面が英語で進行するもんだから、
結局あーだこーだしながら、3時間くらいかかったと思う。

というわけで、気持ち的には大仕事した感じ。

帰りにドラッグストアでこんなの買ってみた。

映画をどんどん。

前から見たかった事さえすっかり忘れてた映画、やっと見終えました☆
21AQ0WNSNVL._SL100_.jpg
約三十の嘘 特別版


素敵なキャストと小洒落たストーリー、
うっとりなBGMが素敵。
まず、中谷美紀の美肌っぷりが半端ない!!
あの頬のツヤったら何?!マルティプルか。

次にBGMおしゃれすぎ!さすがCKB!!
もぅ~絶対サントラ買おうと思ったのに、
サントラというものが存在してないし・・・えーん。
公式HPにて多少聞けるみたい。
打ち込みとメロディアスな雰囲気がもう素敵すぎて
唄が無いBGMでも最高。

ストーリーは、推理小説によくありそうなちょっとした
どんでん返しでどうということは無いですが、
雰囲気を損ねること無く上手く映像化できてて、
映画として楽しむのによくできてるなぁと思いました。

八嶋さんは、若干お笑い系俳優だから雰囲気的にどうなの~?と
思ってたけど、『空気読めずに浮いてる調子モノ』って感じだったので
あってたのかな?と。
あ、ちなみに邦画に珍しくコメンタリーが付いてました(DVD)

続いてこれ。
21F79QKK8AL._SL100_.jpg
ピーナッツ プレミアム・エディション

あー、ここまで来たか私も。(笑)

くだらない作戦(笑)

「あぁもちろん、もちろん 大作戦」

B氏がよくやる会話テクニック、特に授業中、先生と話す時に発動されます。

先生「この点についてはどうな…」
ここで発動。
ポイントは相手の発言に喰いぎみに言う事。


うわべだけのテクばっか使いやがって!!(笑)

ホントは分かってなくても、相手の発言から推測して話をクリアしてらっさる。

社会人として身に付けたのは、そんなくだらない作戦ばかりかい?

もっと聰明なとこ見せてよ、できるもんなら。

と思った今日でした。

事務的に。

そろそろ冬に突入しましたねぇ・・
今日、ついに例のジャンパー(ジャケットでもコートでもなく)
を採用しました!背中が異様にあったかくなるやつ。

昼から学校へ行き、ゼミの途中まで出席し、
先日の発表でSKチームが一応賞金を貰ったので
山分けをもらい(図書カードで4000円分!!)
明日までのレジュメと呼ばれるものを作って送信し、
図書館へ2回通って、以前借りたものの全く手付かずの状態のまま市史を返してしまい、(期限切れ)
図書館から持ち出し禁止にされてる資料を借りれるように
手続きしたり・・・。

ねっとわーーく。

来年からこちらの学校に新しい先生が来るらしいっす。
名前を聞いてもモヤモヤ。
専門分野を聞いてもモヤモヤ。

なーーんか引っかかるなぁと思って確認したところ
大学の時に集中講義で教えてもらった先生だった!!
名前聞いても、写真調べても全然思い出せなかったけど、
あの人結構大物じゃないの?!
数年間のわずか数日だけ授業受けた先生に再会するかも
・・・あわわわ。
集中講義当時の日記調べたけど、どれか分からなかったです・・
恐らく、寝てたと思う。。数年ごしに謝罪だな(笑)

*********************
月曜は授業2個しかないけど、二つ目が6時半からなので
かなり腹減りです。内容は唯一都市系の授業だから
うんうん、とうなずきながら進みます。
帰りはまたバーミヤンです。もーーリアル金欠だよぉー。

完食ですけど?しかもご飯二杯。

20071112015503
見た目があんまりよろしくありませんが、
キャセロールで作ったミートローフです!
じゃがいも3、にんじん1、シメジ、ミンチ150g位。
美味いです。色んな味付けで挑戦しよう。

ここ一ヶ月ほど、どういう訳か猛烈な金欠でして(;_;)、安上がりメニューにしました。

確かにスーツは買ったけど、それ用の特別予算が組まれたし、
ここ最近はコスメも、とんとご無沙汰なのに…。
大ピンチ!
建築ゼミのバイトを月1万でやってるだけでは
すべて交通費に消えていきます…
交通費を浮かす為に、誰かが車で帰る時に
便乗大作戦も敢行してるのに。

はぁ~…なんで??
いい加減家庭教師のバイトでもしようかな…。

品格系? & 癒され。

今月は100円レンタルが可能なので映画月間です☆

216xOHn07XL._SL100_.jpg
ボビー BOBBY

準新作かな?結構新しい作品ですね。
上映された時は豪華キャストてんこ盛りで少し話題になってたような・・・。
ただ日本での知名度は低い映画ですね。

その理由が分かりました。(笑)
JFKの弟、ロバート・F・ケネディが暗殺される
一日をいろんな立場を交えて描く、群像劇。
正式にはRobert Francis "Bobby" Kennedyと呼ばれるみたいですね。
ボビィってのはうちらの大好きな(笑)ブラウンではなく
彼のことだったみたい。詳細はwiki↑でどうぞ。

んで思ったのが、アメリカ人にとっての「品格」系映画なんだってこと。
ケネディ家はアメリカにとって『絶対的に素晴らしかった頃のアメリカ体現者』であって、
だからこそあれだけのキャストを使った・使えたのかなと。
超豪華キャストがそれぞれ当時の社会的背景(人種差別とか)
が日常的にはどんな感じになってたのか、を少しずつ描いていて、
結果「色んな人がいたんやなぁ、色んな問題があったんやなぁ」という感じです。
で、そういう色んな人々が偶然にも現場に居合わせることになった・・・と。
「そうだ、あの正義を求めていた時代だ!」という感覚が
私には無いので、日本ではいまいちだったのかな。
沢山のシーンが分割されて組み合わされてるけど、
理解しやすく重みのある映像でした。

**********************************

つづいて、超・和です。
110vuHUhf1L._SL100_.jpg
蟲師 (通常版)

一言感想を言うなら「癒される!」


連ちゃん。

学会に出すのと学内でわいわい発表するのと、こんなに違うものなのか、
という位に甘い評価で(笑)、SKチームは
優秀賞の一つに選ばれてました。(笑)

ま、この学部生が文化祭みたいな雰囲気で、研究の発表する
機会で成功体験にして、頑張らせようという意図だと
思うのでこれで良いと思います。
ただ、学術的にはどうよ?という事はわかってもらっていた方が良いと思うけど。


そんなこんなで、今日は学部全体を通しての優秀賞やらを
発表がされました。
他にも建築ゼミチームが出した図面と模型の展示も
奨励賞をとりました。(賞は全部で40くらいあると思うけど・笑)

夜からは、思いっきりネタ人物の院生OBを囲んでのご飯会。
ネタ人物M氏は、見た目完全にアキバ系おじさん。
喋り方もうっとおしいくらい丁寧&カミカミ。
けど実はすごい賢くて勉強系ネタもいけます。
OBなのであまり失礼にはいじれないけど、素敵にトークしてきました。

もう寝る・・・の前に。

二日連続での4時寝、8時起きを奇跡的にこなしました!
それだけでも褒められてもいいと思う。

んで、学校へGO!
通称建築ぜみの印刷作業を少しだけ手伝い、
さんざん、どヒドイと言ってたSKチームのパワポを
再び修正。
プレゼンの流れだけはかなりすんなりできたけど、
調査内容が結局大まかすぎて、とっても不満だったです。

夕方の本番では(私は何も喋ってないし、ただ横に立ってただけですけど)
なかなか好評な結果を得て、内心「えぇぇ?!」って感じです。
そして夜はゼミの皆で打ち上げ。
久しぶりに学生ノリの飲み会、それも比較的大人数の飲み会に参加しました。

ちなみに、先月29日に購入したNewスーツを初着用。
就活用にはならないけど、今日のようなプチフォーマルな会には
すこぶるばっちりでした!!☆


はぁぁー眠い、けど今HAVENを見てます(笑)

ながたび。

も~!今日は京都の北にある例の大学まで往復してきました…。
朝から出発して、昼到着。
3時間作業して、終わったら即座に自分の学校にUターン。
なぜかというと、明日学部生が研究とかプロジェクトを発表するという一大イベントがあるから。
私は関わりのあるチームの面倒を見なくては…。
別に「好きにやれば?」というスタンスもあるけど、
指導・協力として名前が出る以上汚点は残せません。

で、帰りでなんて乗り換えのタイミングが合わずに結局三時間以上かかったし!
しかも帰宅ラッシュでほとんど立ちっぱなし(>_<)

そして学校に戻れた八時からは、
SKチームのパワポチェックに参加したり、
建築コースの授業で発表する図面のダメ出し、印刷…。
12時過ぎに終了、帰ってコンビニで買ってきた
サッポロ一番塩ラーメンとサラダを組み合わせて終了。

明日はイベント事にありがちな、早朝集合…。
実は昨日四時までかかって蟲師見たからバリバリの寝不足……
だ、大丈夫か…

素敵飯!

自転車圏内である駅前の裏に、
とても素敵な古民家系ごはんやさん発見♪
今日ついに、初体験。
こんな微妙ないなかにあって、なかなか洒落てるのに
嫌味のない内装で、接客もすばらしい!
マニュアル化された感じじゃなく、歳はいってるけど
綺麗で程よいフレンドリーな奥さん。
惚れ惚れ・・・あんなおばさまになりたい・・・。
DSC00219.jpg
フォーマルにもいける店!!
料理も一つ一つが丁寧、器が心地よいものでした。
当然美味しい!!!
DSC00220.jpg
釜飯頼んだら、よく使いこまれたお櫃に入ってきましたぞ。
わーい!写真では見えてないけど山菜がざくざく!
お値段は全体にちょっと高め?だけど
この釜飯は760円でした、3人でも満腹。

ちなみに今回の晩御飯メンバーはB氏とIちゃんでした。

****************************
一つまえの気持ち悪い記事(笑)、リアルに一瞬起きた時に書いたやつ。
二度寝して起きたら12時過ぎでした・・・。

うーん、解釈すると「こんなお笑いばっか見て、
ひょっとして夢見るためなんじゃないの?!」という事だったような。


昨日の夜からPCが風邪引いてしまったらしくて、
起動してもウィンドウが開かない・ビジー状態・フリーズの
連続、強制終了→再起動の繰り返し。
今日なんども挑戦して、セーフモード起動・ファイルチェック
でなんとか修正されたみたいです。
メールチェックできてよかった・・・(´。`;)

夢、喰われてる…?

今、スーパー寝起きです。
二度寝前のあの一瞬。

このタイミングだと、夢をはっきり覚える。
さまぁ~ずに、山本モナにダウンタウンやら、昔の内P映像も。

「内村、夢のフェデリコ・フェリーニ生活」も
アド街中での三村隊長に…。

昨日も起きる直前、さまぁ~ずの夢見てた…
ひょっとして…夢にドップリひたってない…

実はこれも…。

今、「マリー・アントワネット」を見終えました☆

色々演出的に工夫があって面白い。
前半は少し冗長な感じもしたけど、
視覚的に伏線があったり、ウ゛ェルサイユをたっぷり使った遠景のショットとか
肖像画を『壁に掛けて、外してまた掛ける』シーンとか
良く出来てるなと思いました。

ソフィア・コッポラの作品はテーマがあるっいうより、
「こんなの面白いと思ったんだけど。色々感じて下さいな」というスタンス?
現代的だなぁ~。

この記事も覚え書き。

あるスキャンダルの覚え書きケイト・ブランシェット(耳残君歌のロシア人友)、デヴィン・デンチ(ショコラのおばあちゃん)主演。
ノンフィクションの原作を元にした映画だったっけ
とにかくケイト・ブランシェットが美しすぎ!!
私は頬のぼこっと出た人好きなんですけど、最高。
そして演技が素晴らしい!
自然さにおいてはデンチより良かったかも。
二人の演技合戦が見物とよく書かれてますが、
二人のキャラの演じ方は逆なのか、今回のキャラが逆なのか、
理知的に攻めてゆく感じと、体に憑依させる感じが対比してたように思いました。
前半はじわじわと老年女教師が語りつつ、
密かな分析を楽しむ流れから、
後半一気に地獄絵図へ!
突如表れる狂気にはぞっとします。

街を歩けばネタに当たる。

ゼミがいつものキャンパスではなく、梅田で行われました。
大学がテナントとして場所を確保しているのです。
昨日の晩から明け方までかけて作ったレジュメも、
「まぁ、勝手に進めといてや。」
みたいなノリでさらりと終了~。
「1日二時間!」みたいな地道な事ができない不真面目野郎なので 、
クイクイっと頑張る機会を定期的に作る作戦は有効かと。

さ、そんな事はどうでも良くて、
今日は色んな面白い場面に遭遇しました。
都会の良いところは、これに尽きます!


ゼミ終了後、ロフトをブラブラしてると履歴書売り場で
「今は辛くてもぉ~人生の中で考えたらこの仕事もぉ~」
と仕事観を語る女性二人(笑)
転職かな?なんでそこで話しだしちゃったの(笑)

またまたロフトで館内放送。
館内のイベントお知らせだったんですが
「元芸人の笑いの配達人と『流しのマジシャン』」て!!
流してるのかぁ…。


極めつけは通り過ぎたスーツの男性。
元ラグビー部的な体系の方withウィンタースポーツ用サングラス
それスキー用でしょうよ。と一瞬思いました(笑)

以上。

スローっぷりが普通じゃない

スロースターターです。
でも提出するものはその時その時で全力!!なのでこんな時間に…。
明日、早起きできないと死亡です…☆

最近寝る時間が、一番気温の低い時間帯なのでものすごい冷気を感じます。
3時過ぎからが特に。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -