スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英気を養って、で?

4時就寝、9時起床、朝ごはんを食べさわやかに
メイクをし颯爽と登校!
フォトショやらどひどいパワポの相談やらを
もちかけられて自分の時間が取れない!!
学校でしか勉強する時間ないのに。家帰ったら即テレビ
と動画の応酬なのに。

そんな忙しいなかジオスへ。
夕方帰宅してから当然動画見てたけど、
毎週ここで、こたつ睡眠とってしまいます・・・
今日も気付けば10時まで寝てましたぁぁ。
起きてから、にんじんの豚巻きを作ってみました☆
もうね、結局くちゃくちゃなのよ。
スポンサーサイト

常と識

先日の日記で買おうっていってたの、買いました♪
IMG_6644.jpgcommons&sense ISSUE33

こんな表紙でした。ボーグ誌のコンセプト写真(ていうのか?)的
ページのみで構成した感じ、かな。
一般的な赤背表紙系雑誌っぽいサイズ、厚さでボリュームは濃厚です。

ナーズ撮りおろしのストーリーは「上海エクスプレス」そう、分かる人にはわかる、
NARSコスメの色名にもなっているマレーネの映画でございます。
今年ちゃっかり鑑賞済みでございました。そん時の記事
もうほんと、マレーネの美しさが際立った映画だと思います。
映画見た人には楽しめる仕上がりだと思います!
AYAKOさんのアートページ?は以前画像のあるサイトにリンク
してたやつ♪
モデルさんの顔にグレタガルボやオードリーなど
ナーズでおなじみの往年名女優達を投射させてて
二重性がうまく表現されててとても楽しかったです。

疲れ、っす。

今日も朝から学校へ。
ちかごろおなじみIちゃんが宿泊してったので
頑張って起きることが出来て、なかなかのプラス効果です。
今朝は朝から内P一本見て登校ですぜ(笑)
そら一日変なテンションになるわな)*´~`*)v

今日一日で、学部生に2回もフォトショの
使い方を簡単に教えてきましたが…
果たしてどうなることやら。

一日中休む暇なく、授業、補佐業務、おしゃべり、
ネット、授業、おしゃべり、と忙しかったっす。
なんかあちこちに活かされてばたばたしてました。
夜に開講されてる授業では、ついに4分間の爆睡。
生徒5人なので、先生にばれてた(汗)

そして帰りは数人でバーミヤン。相変わらず地味にうまいし!
調味料と火力だろうなぁ。
そしてそして、帰りはご存知B氏の車で1時間。
500円以上もする片道電車賃が浮くことには負けて・・・
トーク内容は、予想通りの100%人間関係とーく。
基本、おもしろくねぇ。

私は一葉とか平次とか、肩毛の話がすきなんだよ!!!
あ、ちなみに授業中にメールしててバレかけた、という
高校生的なことしてました、今日(笑)

買い物と芸人考

今日はスーツを買いに行ってきました。
就活用程かっちりしてないけど、
ややフォーマルな場で使うものを仕入れてきました。

ラストコールとかいうブランドので、
シンプルなものと少し高いけど華やかなものがあったけど
試着して比べてみたら、その差が歴然!
やはら高い方は縫製がきちんとしてて、立体感のでる生地。
結局光沢のある高い方にしました。
定価だと上下で4万超えるけど
今回予算の3万に収まりました☆

昼はナンカレー。
本格的な店を見つけたら必ず食べるです。
ひょっとしたら以前の就活で「スーツ=カレー」というルールができたのか…!?
20071029090401.jpg


その後学校へ行って、夕方から学園祭のお笑いライブを。
芸人三組の他、うちの学生が組んでるトリオ(?)も出ました。
当然素人なのでややウケどころかすべりっぱなし(笑)
だけど私はその時が一番にこにこしてたかも。
途中で笑い飯的セオリーを入れてたり、
ボケ放置の理不尽系展開だったり、色んな要素を入れようとしてたよう。
つっこむタイミング、セリフ、ボケのいじり方、アクションの向き、アクションする人の順番、
沢山ダメ出しできるなぁ~と思いました。私をプロデューサーにしてみそ。
絶対良くなる。

ぎりぎりダッッシュ!!!!!!!!!

今日という今日は本当に大・ダッシュしましたわい。
学会に卒論発表しに行く日のアクロバティック遅刻なみに
ダッシュしました。

8時10分に起床。
8時26分発の電車に飛び乗り。

奇跡!!!!
駅まで歩けば7~10分はかかる距離ですよ!
完全に爆睡→猛ダッシュ。
今日という今日ばかりはついにスッピンで・・・(ーー;)

当然朝ごはんも食べず、服も適当。
カバンに教材押し込んでとにかく走る・・・うぅ。
幸い昨日実家で使ったメイク一式があったので助かりました(>_<)

午前中、授業。
午後、一瞬学祭の賑わいを歩いて食料ゲット。
にぎやかな雰囲気の中、院生達はジミジミとそれぞれの論文書いてました。
すると去年のネタキャラ院生がやってきて、とりあえず
からんだり、メールの用事を処理したり。

夕方からゼミ。先生に出すものがほぼなくて、
40分で支度して(笑)・・・。
ゼミが終われば学部生のぐちゃぐちゃなパワポを
一緒に考えながら直して・・・・
してたら他のグループも「うちらもどうしていいか分かんなくなってきたんですよ~~」
とか言い出して一緒に考えて・・・。
一緒に考えるのはいいんだけど、訳の分からんものに結局仕上がるときの
悲しさってないよね。ま、結局自分ももっと
出来る人から見れば全く同じ状況なんだけど。
だからすぐ調査してドンドンデータ集めないと。

夜には最近すっかり仲良しの一つ上の院生Iちゃんと
ラーメン食べて帰ろうという話に。
まぁまぁ美味しいと噂の店があるそうなので、行ってみると
店外まで数人の待ち列が・・・。
「別の店でいっか」と即断して向かいにあった雑な
うどん・そば屋へ行きましたとさ(笑)

もう寝ましょ、明日も沢山飛ばさなきゃ・・・(トークを。)

バーベキュー味のげっぷ

昨日の夜から実家へ、
今朝はリッツの研究所へ見学へ~。

夕方は先生宅でバーベキュー!!
肉たらふく食ったのはいいけど、
少しの酒が足にくる……
昔から酒飲むと足がむくんだようにダルくて仕方ない状態と化すんですが、
今回一杯程赤ワインを飲んだからか、ダルいどころか歩くのでさえ膝が
ギンギンと痛い!!

完全おばあちゃん。

夜、お開きのあとはじぶんちに舞い戻り。
明日朝から授業なのれす…

紙ヒコーキ・・?

20071024005843.jpg
おばあちゃんが書くものってたいていこうなるよね(笑)
コーヒ、コーヒ、そしてこの絵(笑)
学食の1コーナーにタバコ屋的テイストの弁当売ってるとこが
ありましてね。

こちらは今日の晩御飯。
20071024005855.jpg
レンコンはさみ揚げ☆

最近やたらに忙しくなってまいりました。
イタシカタあるまい。

途中から怖い夢

入社式→
無重力→
泳いでも泳いでも息苦しい→
強盗のライト

narsとテレビと論文と。

Commons&Senseという雑誌にナーズ撮りおろしのフォトがあるそう~~!
アマゾンにて、commons&sense ISSUE33 (33)さっそく購入するですぞ☆

そいと、論文検索してたらどえらいもの見つけた!
これはよっちゃんに読んでもらわないと(笑)
多分PDFで読めるリンクがあるはずです。

髪切る・ホスト。

髪を切ってきました。
前回軽くするために少し梳きすぎたので
終盤はひどい髪型に。。。
今回はやはり安心感のあるレトロな感じにしてみました。

そして晩は友達になった後輩の子が遊びに来たいというので
晩御飯をごちそう。
20071022011437.jpg

以前クリス・ペプラー先生宅でごちそうになった
鶏飯(ケイハン)を再現してみたのです。
錦糸玉子、鶏肉(ムネ肉にしてみた)、しいたけ、削ったゆず皮はばっちり♪
ダシ汁もしいたけ&鶏がらで準備。
あー小口切りネギが足りなかった・・
けどなかなか上手く出来ました☆満足満足。
レパートリー追加で!!
あと、白滝ピリカラとオクラも出して、珍しく
ちゃんとした献立を作りました。汁物ないけど。


その子(トちゃんと命名しとく)が持ってきた
ほんの少しのアルコールですでに腰が痛いです。
うーん、酒好きじゃない体質みたいだわ~~残念。

そいと、ご飯の時小どんぶりで2杯食べたのに、たった今
また追加で一杯食べました。大食い☆

お鼻やさん。

11pnm7HA5QL._SL100_.jpg
パフューム

映画版も見ました☆

GOOD!!

と言いたいね。映像化はいかがなものかと思ったけど、
かなり上手く出来てたと思います。
原作感想
匂いって、フワッと来た瞬間にそのものを詳細に思い浮かべられると思うんですが、
(たとえばカレーの匂いがしたら、その辛さとか色の具合とか
具とかルーの質感とかドアップで思い浮かぶんです。)
逆に映像から匂いを連想する場合って、
ドアップで質感の伝わってくるものでないと上手く掴めないような。
それが映像で上手く表れてた。

それと主人公は全ての物事を視覚ではなく嗅覚で感じ取っているので
何か重要なシーンでは必ず目をつぶる。
印象的ですわ。
もう一つ、「匂いを残せない!」と気付くシーンが非常によかったです。

ダスティ・ホフマン、いい役どころでぃす。
見たことある顔なのに役にはまってるから安心感があるのかな。
ジャケットにもなっている「類まれなる赤毛の少女」は若干
ふけ顔か?とびびったけども、大丈夫でした(笑)
原作版とほぼ同じ進行、実に綺麗に話がまとまっていたです。
ただ原作じゃないと何でこんな行動するの?と思うシーンが少しあったかも。

あと内容とはちょっと違うけど、どうしても気になった
ある意味どうでもいいけどある意味とても重大な点としては
「英語」だったんだ・・・・という事。
ヨーロッパ訛りの英語で進行してて、話の枠組み自体が
微妙に濁りを含んでしまう。

パーリナイッ!

先週、バスと電車のせいで遅刻しちゃったので
例の"奇跡の4時間起床"を発動し、頑張って早めに行ったですよ。やれやれ。


昼からはジオっさんへ。
家に帰ってご飯食べて動画見て、こたつでうたたね。
そんでもって再びジオッさん。
今日はハロウィンパーチー。
20071021000739.jpg
一人で通ってるからあんまり行きたくはないんですが、
年に何度もイベントがあるので、とりあえず今回だけは行っておいて
面目躍如狙いなのれす。
写真の上のがおみやげ。わほい。
お皿に載ってるのはスコーン。
といっても作ったものじゃありやせん。イギリス物産展
みたいのやってたので、参考資料として購入(笑)
旨いーー。ふわもちだなぁ。
前回作った時、スコーンミックスに書いてある通りに
作ったんですが、ブログやらクックパッドで調べてると
ケンタッキーみたいに作るには卵要らんやん!
どおりで固く仕上がると思ったわ。
次回リベンジ。

************************
今テレビ付けたら、わがフィールドじゃないのよ、えぇ!
しかもスタジオじゃあちゃっかり「ズンの安!」こと
安めぐみがちょんこり座って無難なコメントしてるし(笑)!
************************


おまけ。
昨日神戸で見つけたダンスファッションの店!!
20071021001216.jpg
松尾伴内ご用達間違いなしやな!!!!

下見と座談会。

20071020012831.jpg
ひさびさの肉ッ!
朝=神戸、昼=学校、夕方から=篠山と
県内半分縦断かも。
とにかく忙しい一日でしたがとりあえず焼肉でフィニッシュだった事をお伝え☆
丹波牛の店なのかな?体臭が変化しなかったのでまぁまぁ良い肉だと思いました~
手前の皿は厚切り牛タン!!タンタンーーー!

ギリの1日。

昼に荷物受け取りで起こされ、部屋の掃除やら布団入れ替えやら、こたつセッティング。

テレビ見て動画見て、堕落の境地。
あとやった事と言えば、電池交換に出してた腕時計を引き取りに(徒歩一分)、
読書、映画、英語のテキスト少し、パソコンのデータ整理。

ご飯は昼にインスタントのこんがりパン入りクラムチャウダー、五時頃にキューピーのたらこパスタ、
夜中にハッシュドポテトでオムレツと食パン。

なんだろね。

うそっぱちさんでぃす。

夜更かししても朝起きれるスキルを手に入れた!とか
ほざいてましたが、さすがに5時就寝9時起床なんてのは
夢のまた夢でした(。・c_,・。)
若干気温下がった時点で例の魔法は消えたみたい・・うぅ。

気を取り直して**********************

20071018005523.jpg
スッコーン!
ぬふふ☆スコーン作ってみたですよ~~
オーブンないからトースターシリーズ。
今回は火傷もせずに、失敗もせずに☆
丸い型が小さかったので若干しっかりした感じに見えますが
中はやらかい♪
けどチヨ子さんのスコーンの方が旨そうだなぁ~~
もともとの粉の味付けなのか私のスキル不足か分かりませんが
ケンタッキー的な味じゃなかったので微妙。
ま、一回でミニサイズが12個出来たので
朝ごはんやら慌てて持っていく食料として有効かな。


一つの記事に無理やり載せるっていう、ね。
20071018005542.jpg
はい、先日豆乳ボディローションが終了したので
次に買ってみた、ジョンソンズ ボディケア。
シアバターに惹かれてピンクのをチョイス。
ピーチ臭がきつい・・。
こっくりしてる割に瑞々しく広がるテクスチャは好き。
「一日中潤いが続く」のが売りだそう。
ただし、しばらくして乾くと消しゴムカス的なものを
こすりだす事が可能・・・うへぇ(´。`;)
200mlで600円ほど。

がしゃがしゃ

昨日は結局、夜学会みたいの+バリ料理で
オジサンどもとご飯。
今日も大阪で学会があったので、近くの友達の家に数人で
泊めてもらいました。だから徹夜かな?だったわけで。
結局4時に寝て12時までひとんちで爆睡。

慌てて起きて、学会へ~~。
中ノ島で場所が分からず途方に暮れ、最終的に
タクシーを使いました・・・1メーターとはいえ無念!
3時過ぎまで発表を聞いて、学校へ帰宅。
次は例の学部生とやってる調査プロジェクト、
もうめんどくさいのでこれからSKプロジェクトと言いますわ。
SKと言ったら「あぁ景観調査の件ね。学部生とやってて
全然かみ合わなくて大変という・」と思ってください。



んで、そのSKのミーティングへわざわざ行きました。すでに5時。
やっとフィールドワークに出かけてきたみたいで今回初めてわずかに進んだな、と思いました(泣笑)
だって彼らはただの下見をフィールドワークと言うんですもの・・・(死亡)
相変わらず内容ないのにパワポばっかり作ってたのでもう
頭痛がしてきたけど、どうにか一緒に誘導しながら使えるデータを作って来ました。
もー、やれやれだよ。

んで7時過ぎに学校に残ってたほかの院生達と食堂でご飯食べて、
8時頃まで宿題。明日までに本一冊読んでまとめるとか・・・
ま、前日やりゃあどうにかなるだろ!!タイプなんで
ここからが本番でぃーーす。

写真だだ撃ち。

20071017000717.jpg
トマソンと・・
20071017000736.jpg
権威ある建築。

どちらも大好き。
しっかし上の方、ほぼ”入り口の建物”やん!!

20071018011015.jpg
そいと、おもっきり幹線道路にある祠さん。
なんかいいね、このふてぶてしい感じ☆

これは関係なくて以前の晩御飯。
20071017000812.jpg
ナットゥーとオクラがいい相性!

そして 徹夜~

20071016040949
ついにやっちまいやした。
11時からの授業なのに10時半起床…。
やっちゃいやした。
大々的遅刻!!

やっぱり布団を重いのにしたからか?
夢の設定が複雑になりすぎて「めんどくさ!」
と思った瞬間、起きました。(笑)

写真は今日参加した都市計画系の会議のあと、ご飯会にて。
バリ料理の店、めちゃ旨!!

あんまり開けた考え方とは言えないおじさん達。

くぬぅ

金曜から四時寝、八時起き、四時寝、1時起きと無茶苦茶なリズム。

1日テレビ見て、夜中になって課題をして。
TSUTAYA行ったり食料買い出ししたり。

寝るのも好きなのに、起きてるのも平気。
どういう事だ。

存在論・・か?

香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)
読み終えました~。小難しい文章がないのですらすらと
引き込まれるようにして数日で読破。
通勤中なんかに読むにも最適かも。

前も少し書いたように、訳本ならではの書き方の雰囲気。
この本は特に一文ずつが短くて、端的表現が多い。
人間らしい感情を一部欠いた主人公、内面描写のされない
周りの人々の感じがうまく出てたと思う。
読みにくくはなかったですよ。

香水作りってこんな工程や方法があるんや~と
普通に知識として面白いし、プロヴァンスの広大な花畑や
風景を想起させてくれるので非常に色彩豊かな小説だと思いました。

ラストのオチは非常に好き!
納得できるものだったので大満足です。
匂い=存在証明という理論で上手く展開していて
主人公の心の真ん中にぽっかり空いた空白が感じられました。

これ読むと香りに気を使いたくなるねぇ~~☆

不純ですが??

調査で疲れたから、昨日は早めに寝たんだろうとか思ってたら
大間違いですぜ!そこのおかた!!(どした!?)

疲れて帰りの電車でもうとうとしてたはずなのに
ちゃっかり録画してたテレビ2本見て、当然動画も見て
がっつりテレビっ子の義務を果たして3時に就寝!
わはは。

4971710502145.jpg
手抜き画像ですんまそん。
マリ クレール Wアイカラーペンシル 
パープル&ホワイティピンク(共に銀ラメ入)を購入。
調査行くたびコスメ買うって、間違ってるような。
仕事の外回りついでにカウンターめぐりしてる人もいるような
感じがするからいいっか(笑)

マリクレールって毎年栄誉あるコスメ大賞を決めてるのに
自分とこのコスメは全く持ってクオリティ低いという
この矛盾はなんでしょうか(´_`;)
パープルライナーが欲しくて購入したんですが
ラメがかなり目立つ!
色味は理想に近かった(NARSのCANCANのベースにするのだ!)

けど描きにくい!!
プチプラってこんなもんだったっけ??なーんだかなーー(阿藤快)

最近課題ラッシュ。「来週までに」というシリーズものが
続々登場で焦っております。
そんなときに限って自分のやりたい楽しい研究思いついたり
大量スキャン&コピーのデータを入手できたり。


「眠くてもテレビは別腹」 ポリシー。

見た目はおじさん、頭脳は大人。 研究者さ。

朝からヒアリングへ。
電車で2時間、バスでさらに20分。
鳥さんが悠々と飛んでる中、いざ。
施設の職員に話を聞くつもりで行ったのに、

そこにあったのは、研究室。 あの本棚とかの雰囲気!
そこにいたのは、研究者。 あのむちゃ振りかつマトモな感じ!

ヒアリングじゃなく、ゼミになったですよ・・・・(ーー;)

聞いてみたら、京大・・・・・どーりで(ー ー)
どーーーーりで!!京大の呪いか??(笑)
とは言っても、やはりかなりまとも且つ垢抜けた考え方の人で
「現場主義」と連呼!デタッ!!

1時間話を聞けば十分かと思ってたのに
2時間近く話しました・・・・疲れた。脳が疲れた。

50.jpg

それ、私です。

漫画も含め、初めて見た「働きマン」。
働く女性をテーマにしたストーリーなんだろうなとは分かってたけど、
モード入ったら不眠不休、三倍のスピード、男化する
とか、完全私やん!!

私の場合は製図マンか研究マンか。
特に衛星意識の欠落…まるまる24時間製図室に居たことを思い出すわ~それも何回も。
朝、風呂入ってトンボ帰りってのも私の定番パターン。

世の中、そんな人結構居るのかなぁ…。

と言ってる私も現在忙しい!!
今日は橋本弁護士似の市役所の人たちと先生との
軽いミーティングに朝から参加。
絶対バスに遅れられないので根性で起床、
メイクがやはり完全せずにベース・シャドー・チークまで仕上げて
あとは学校のトイレで完全させました…。
夕方まで学校で課題したり授業。
六時からはジオス。新しいレベルに入ったので楽しいぞな☆(●^o^●)

夜はIちゃんとご飯。
明日は朝からヒアリング調査。
これまた一つ乗り逃がすと大変な事になるから根性で起床…うぅ

先生と大先生。

1019 XANADU(ザナドゥ) xanadu.jpg

wikiより(少し編集)↓


元のクビライが、モンゴル高原南部に設けた夏の都、上都。
イギリスの詩人サミュエル・テイラー・コールリッジが
『クーブラ・カーン』で歓楽の都として歌いだして以来、
幻想的な名前として使われるようになった。桃源郷とも。


そう、フビライハンが作った夢の都。ってことで
なんとなく映画のほう借りてみました。
オリビア・ニュートン=ジョン主演。歌手なんですね、そら上手いわ。

シェルブールの雨傘みたく”セリフはオール歌、甲高い声で頭キンキン”
かと思ったら、途中途中に歌のシーンが入ってくる感じで
まずそこは大丈夫でした(笑)
チャリチョコとかシカゴみたいなスタイル。

ほんとにこの映画がNARSのインスピレーション源か??
と少し怪しかったけど、なかなか楽しめました。
特に普通に映画好きの人にとっては
「えぇぇ!なにこの画面切替!何この効果音!何この映像技術!!」と
アル意味笑えますぞ。
映像技術は初代スターウォーズを考えていただけるとぴったりかな。
その上、主人公男子のメイン交通手段がローラースケート。

ストーリーは到って単純。音楽を楽しむのがメインって感じです。
アメリカのYOUTUBEにも歌のシーンが上がってるみたい
この編集、ネット用じゃないですよ!!
映画の中でこのシーン展開なんだから!!!

主役女子演じるキラ(名前からして・笑)の七変化が
あっていろんなファッションが見れます。

肝心の音楽シーンが多彩ですがなんせ80年代のノリ(笑)
それこそチャリチョコに出てくる感じです。
その他ステージ上ではローラースケート集団とか
タップの応酬とかいろんなエンターテイメント満載。

TUBEでも、この映画は変な映画との評判(笑)。
でも見終えたらぜったい「♪ザーナドゥ~~ ザーナドゥ~」と
歌ってしまいますよ~^^楽しい映画なのだ!!


あ、ちなみに再販版では当時の映画予告も特典映像として
あって楽しかったです。

画像でかくてすまんスメル~

タオル美術館というところで買いました。全国にショップ展開してるみたいですね。
といっても買ったのはタオルではなくキャンドル。
greenleafgifts.comのでかキャンドル!
20071009013431.jpg

マグノリアとは木蓮、泰山木のことだそう。
先日から店で見かけて、この香りが忘れられず、
(NARSのキャンドルに似た香りだった!!)
ちょうどパフュームを読んでて嗅覚が鋭敏になってる(気がして)
思わず買いに行きました!!
甘さの中に青々しいフレッシュさがあって良い香り!!
NARSキャンドルの3分の1の値段。

後で調べたらナーズキャンドルにマグノリアは使用されてない
みたいですけど!!
(多分bosphorusだと思ったけどなぁ)
今年に鼻の手術したところなので今年から香り1年生ってとこですかね。
それにしても、ボスポラスがあるならダーダネルスも作って欲しいよね。

秋の夜、神話の世界に思いをはせて。

はい、New Looksきました!!!!!!!!!
その名もsiren song
シレンって何??といつもどおり調べました。
wikiによれば

ギリシア神話などに登場する西洋の伝説上の生物。
海の航路上の岩礁にいて、美しい歌声で航行中の人を惑わし、遭難、難破させる。

本家サイトはこちら→セイレーン
もぅ~~。またメロメロしちゃうよぃ☆

巨きな物語(イデオロギー)はもはや現代に
存在できないというけど、
それらの思想はインスピレーションの源として
自由に使うことのできる状態なんだなぁ・・・。

はぁ、金無い(ハート・笑)

読んでないけど。

最近、激安本を見つけては中古本を購入しております。
節約してんだか何なんだか。
ファッションの20世紀―都市・消費・性 (NHKブックス)まだ読んでないんですがファッションの変遷から社会構造の変化を考察、
それに伴う消費と都市の変化を分析 って内容のような気がします。
オモシロそうだったので買ったのーー☆


そしてこちら。
香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)卵が先か、にわとりが先か、映画が先か、原作読むのが先か。
移動中に読む本は、勉強系1、小説系1というスタイルなので
小説系として購入~。
文体がVフォーヴェンッデッタに少し似てる気がする。
翻訳だからかな??
においに関する記述がのっけからオンパレードなので
これをどう映像化したんだろうか、と楽しみです。

先生、ちょっ頼むわぁ・・・

先生が仕事の用事でメキシコ行ってきたらしいんですよ。
ゼミ生全員にお土産くれました。


謎のおやつ
IMG_6420.jpg
何これ?
材料は何??
食べれるのか???

ゼミ生騒然。

このパッケージングの粗さ、日本だったら不良品ですよ。
そしてこのキャラだれ?材料の食材キャラでも無いし、
文字でも無いという・・・恐怖。
サイズは小さいM&M’s程度で、触った感じは固いグミのような
練り系グニグニ。


いよいよオープン!!!!

ハリウッズ

グッドナイト&グッドラック
数ヶ月前に見たのに感想書くの忘れて、内容もドンドン忘れてますけど(笑)
この時代に創る意味をひしひしと感じさせるよね。
ジョージ・クルーニー始め、重厚な演技が素晴らしい!!
メディアの倫理観を扱った映画ですがストーリーの見せ方が
素晴らしく、まさに映画ッ!!って感じ。
ていうかたばこつまみながらテレビ出演してるとか
かっこよすぎやわーーー。
時代性をストレートに反映した作品ながらクラシックな味付けという感じでしょうか?
うん、いい映画でした。


アマゾン最安値、レンタルとほぼ同額なので買ってみた(笑)
リタ・ヘイワースのカルメン。
リタといえばディータが尊敬?する人物としても有名な気がするオールドスタぁ。
DSC00202.jpg
カルメン

歌曲カルメンのハリウッド版なのに、
本物の曲は出てこないというある意味大胆な構成です。ビゼーがっかり(笑)

40、50年代が気になる私としては購入して大正解!!
ラインを綺麗に仕込んだエッジィなメイク、
スモーキーだけど控えめなアイシャドウ、
まとまりのあるゴージャスなヘアスタイル、
雑な衣装(笑)とすてきんぐ~~!

見どころとしては
●カルメンの魅力のために人生グダグダになってゆくホゼ。
●アリババ的な野郎どもばっかり出演。
●そして、白い歯に妖しい視線のカルメン。

リタ・ヘイワースの前評判(?)とは違って普通に
素敵な女性って感じでしたよ。この作品では。

ぐー。

1限から授業~(´Д`)
でも今日は、同じく朝登校のお友達が泊まっていたのでなんとか起きれました。
ちゃんと朝ごはんも食べて八時発のバスに乗りましたわいっ。

土曜1限という悪夢な時間帯なので受講者三人なんです…
いや、正式には8人らしいけど来ない…。

んで、その授業でうつらうつら寝てしまった(-_-;)
恥ずかしい~(>_<)
究極の「寝るオチ」(※…さまぁ~ずさまぁ~ずを参照。)をやっちまいました…。

授業終わってあまりに眠いから、しばらく寝ようと院生室へ。
逆に元気出て、動画(もちろんお笑い)見ちゃいましたけどね!!

結局昼から3時間、院生室のソファで仮眠。
起きてから用事やら資料読んで、メールチェック。
…学部生と一緒にやってる研究、泣きそう(T_T)
話あった事を全く理解してないメールが来てました。
英語できるか、色んなとこ行ってるか知らんけど、
それで表現する中身を磨かないと意味ないよ?
結論を急いで形ばっかり作ろうとしてて、
その中身も何の理論化もされてない状態で…(T_T)

正直、大学フレンズの方が断然理解してくれます。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。