スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NARS 秋と休暇のコレクシオン。

えー、ナーズサイト(英語のほう)に載っているナーズへの
インタビュー、非常に興味深いです。
んで、要約してみた。

・現代にはあまりに多くのスタイルがある。それらから選ぶセンスが問われるのが現代。だから常に新しいビジュアルイメージを
求めている。

・新しいミューズにAmy wessonを起用した理由
→伝説的女優julie christieのようなクラシカルな美しさだから~。
だそう。で、この女優さん知らなかったんですがなんと
ハリポタとかネバーランドにも出てるらしい!
今回のルックスは60年代後半を意識してるらしいので
華やかな情事(1968)
華氏451(1966)
SWINGING LONDON 66-67 APOCALYPSE:A REQUIEM for the SIXTIES
ドクトル・ジバゴ(1965) 特別版
この辺りのジュリー・クリスティ出演作品がインスピレーション源かな??
華氏451、内容も面白そうですなぁ。買おうかなぁ。

・メイクに目がゆくのではなく、まずその人を際立たせるための透明感
を出す事をいつも心がけている。→色づくりの原点。

ほぉ~。
スポンサーサイト

自分にヲイ! 人にヲイ。

嫌いな言葉「月曜朝イチ」に引き続き、
「土曜1限」登場~(>ε<)
朝に弱すぎというのもあるけど、
バスが無くて40分近くかかるという最悪のパターン。
今日は第一回目の授業なのでなんとか気合い入れて出席。
行ったら履修者の半分、4人しかいませんでしたけど!!
そのうえ、理科室みたいな部屋で授業…
あんな椅子で90分て、お尻痛いわ!!

続く2限。

結果から言えば…すっぽかしました!!(>_<)

学校居たのに。
似たような内容の授業と混同してて、
どっちを履修したか分からなくなってたんです…。
あ~あ、いきなりやっちゃった。

イロモネア見たり、ザ・レジェンド見たり。
レジェンドも街歩き&いじり番組。
もやさま関西バージョンってところかな?
街を愛するモノとしては、オシャレスポットや観光名所
じゃないとこをプラプラする楽しみが非常にラヴです☆

深夜1時頃、何の断りも無くメールが来た。
たまに深夜にいきなり電話してくる人もいるよね。
これって普通?
常識無くないかい?
明日朝返信ですなっ。

色もん達のコロシアム

もぅ~♪(ハート)
バナナマンの毎度毎度の「イロモネア出身」ネタとか
興毅ネタとか恐怖のサイレントとか
通なポイントが回を重ねるごとに作られてゆくのが快感ですな☆

ちなみにイロモネアの語源(?)のイロモンとは、
昔、落語の合間に漫才や落語以外のお笑いが
されていて、落語家の名前はめくりに墨で、
芸人の名前は赤で書かれていた為
イロモンというのですッ!!
豆知識披露っ。

毎回毎回不思議と勢いのある若手が100万取るので、
新境地の生まれる瞬間が見れるのも楽しみ☆

「あと一人!!」っていう惜しい時には
これってはまらない人には全くハマラないんだなぁ
と実感したり。

滑った時にもウッチャンの笑い声が素晴らしく暖かく感じますです(^_^)
やさしぃ。

あ、今回遂にモノぼけグッズが変わりました。
私が何度も変えた方が良いって言ってたやつ。
ちなみに私はモノぼけが好きです。
もぅ楽しそう!

100万取れなくても、ナンチャンの絡みづらいイジリを上手く笑いに変えたり、
フリートークやわずかな隙間に小ネタを作り出したり、
リング外でも沢山見所、活かしどころがあると思う☆
はぁ~楽しい(*^.^*)

調子のり。

IMG_6258.jpg
冷蔵庫の消臭剤買いに行ったら、もうこのざま。(笑)
そろそろ入浴季節なので、入浴剤をちらほらと。
うるおい美率はまぁまぁ美味しかったけど、バナナジュースの方が美味しいです。(味基準。)
ビタミンCは実家から。テレビ見ながらスナック感覚です。
ハーバルエッセンス マーメイドモイスチャーはレジでくれた(笑)
試供品ですがしっかりしたトラベルサイズでぃす★

今回一番惹かれたのはこちら↓
IMG_6259.jpg
「気分にっこり・元気」が名前か?
水道水に含まれる残留塩素を取り除き、
まろやかなお湯をつくるビタミンC配合
とのこと。
他の入浴剤が1回分150~200円程度なのに対し
これは2包で105円て。

ちなみに連日通っているドラッグストア、カード1枚溜まりました~~。
約半年で、3万つぎこんでますぞ。

「一口食べる?」とか「あやしいな。」とか。

11VR3ZZDMCL._SL100_.jpg
コレ英語で言ってみよう!

ジオス帰りになんとなく買ってみました。
自分で英語の本買ったの初めて(笑)
レッスンでというよりフリートークでのリアクション、
相槌に使えるごくごく簡単な表現を探していたので
これはちょうど良かった★
ちら見程度で使える本なので家の中に適当に転がしといて
手が伸びたときに覚えていくという感じで使おうかな~
(そんなんだから部屋にモノ沢山転がってるんやな。)

できれば「出た!」とか「ネタ的な・・・」みたいな
私に特化した英語が知りたいです(無茶)

***************************
ところで。
木部ちゃん(もちビッキーズ)が引退するらしいですね。。(>_<)
そのニュースを見た直後、ジャイケルで
木部ちゃんが普通に出てたので、なんだか切なくなりました。
剛の嫁はかわいい人なんだねぇ、きっと。


マシンガントトトトトトーク!

IMG_6254.jpg
最寄の行きつけDSにて購入。
オーブのポイントメイクアップリムーバー。
この中途半端なフォルムがオーブっぽい♪うん!

そう、ルナソルのリムーバーがついに終わりまして。
(購入日は6/14なので3ヶ月弱)
ルナソルと容器が色違いなだけのカネボウのリムーバーに
しようと思ったのにあそこのDSってば、
数ヶ月欠品してんの。役立たず!!

こちらは70mlということですぐ終わっちゃいそうなのにこのコストは
多少納得できない感じが残りますが・・・。
液は2層式ではなく振らずに使えるサラサラ系オイル。
サラサラとはいえやはり2層には負けるけど、
落ちは以外にもGOOD!!


IMG_6255.jpg
どうも首の右筋がしんどい感じなので
ついに手を出しちゃいました(笑)
ピップエレキバン★
大竹さんも使ってるですよ、だから。(何基準?)

いただきましたー!


s-IMG_6252.jpg
Burt's Bees Lip Gloss (Strawberry)

アメリカ土産にいただきました~~~
うわぁ~~い☆★ウレシィ(*´U`*)
新学期始まりまして皆さん各地各国からご帰還です。

グロスとのことですが、グロッシーなリップクリーム・・・かな?
質感はサベックスより堅めのミツロウ系。
指の温度で緩くなるけどあくまで表面でぃす。
瓶ってのはやはりかわいいね!
ありがとぅーーー!


おや?ブーツビーって確かおっさんの顔が
プリントされたやつじゃなかった??

ねこの猫足~~☆

本人がやってました。猫足(笑)
IMG_6237-2..jpg
ぜぜぜぜ絶妙ーーーな手先の角度~~!!!
曲がり具合~~
20070925230746.jpg
「ぽそり。」

何故赤いやつ?

昼から買い物へ~。
母おすすめのバイキングへ。
s-IMG_6241.jpg
こちらがバイキングの色々~
s-IMG_6242.jpg
3種類から選べるメイン。
京赤鶏のフリット(ゆばソース)と、わさび菜とくたくたキャベツのペペロンチーノ。
え~、ペペロンチーノになぜか唐辛子ゼロだったので
バイキングの調味料んとこからコショー調達、
味がととのいました。(笑)
s-IMG_6243.jpg

全体的に味は…そこそこでしたけど(笑)


帰りにビームスに寄ったら何故か
買い物にテンションの上がったヤツが
「お!これ買おか!」と珍しい事を言い出したので
「ん~。そうやなぁ」
と同意し何故かカバンを買ってもらいました。
(ムゲに断るよりは良いかな、と。)

以上ッ!!

ちゃんぽがいたい。+

20070924021534
実家でゴザイマス。

今年はたくさん運転したので、
感覚を忘れないように今日も運転。
もちろんwith父。
どこへ向かうでもなく、宇治の方まで
少しカスッて帰ってきました。
途中洗車してきました。
なんか運転する度洗車してる気がする(^_^;)
一度洗車機を通して、手拭きで汚れとり。
洗剤使うと意外にも汚れが浮かび上がってきます。
そして再び洗車機に…。

スーパー二度手間!!

突如の土砂降りの中本屋さんへ寄ってから帰宅。
今回遂に奇跡的にエンストしなかった!!!!

と言いたかったけど、車庫入れの際に
微力が必要で…エンスト(;_;)

夕方からはまいちんとご飯へ。
途中でyouちゃんも参加~☆
トピックスは
・仕事の話
・小学校の体育大会の歌
・おーぎり携帯
・小学校の応援
・「事務か、事務以外か」
などなど~

最高の暇つぶしだろうなぁ

すっっごい今更情報ですが、建築士の試験落ちてました~っと。

3時に寝ても9時起床。私にしてはちゃんとしてます。
というのも昼から市役所が主催の市民参加型の
景観ワークショップに行ってきました。
研究の一環に少しは役立つかな~。

田舎の金かけた公民館って感じの建物で、
デザインはましだったけど木の香りが強すぎて
タンニンで鼻が痛かった(笑)

ワークショップでは、初参加にも関わらずさらりと自己主張しつつ、
地元有力者(?)おじいさんたちと水面下で軽くバトル。
まぁ何かの参考にはなりそうです。

そして夜には実家に戻ってきてみました☆
おねこさん会いたさに。
来週から学校が始まります。チーン。

ワーストデイ。

そばから、そばからッ!
人がいよいよカラハリ欲しいなぁと思い出したそばから
Holiday collection!!
またまたメタリックでシックなイメージらしいですぅぅ
っく!
NARSッ!!
日経プレスリリースにあるみたい。
私信:うちの実家のプリンタも廃インク吸収体がバカになりましたって出てました。同じく泣く泣く修理へ。
このシステム絶対間違ってますよね!!!!
ただのスポンジみたいなイメージやのに¥が・・・。
ちなみにキャノンのでっかいレンジみたいなやつです。
縁無し印刷すると早く一杯になるとか・・?



今日はもぅひどい一日でした。
もうほおんとひどい一日。

朝ごはんに出来そうなパンもご飯も
バナナも無かったので、仕方なく&以前から挑戦したかった
トースターでパウンドケーキ

材料はホットケーキの素。
型は以前100円ショップで耐熱の紙のヤツを買ってありました。
いざ!!

う~む

20070921025347
夕方突然電話がきて
今から皆でご飯行くよ~とB氏。

夏休み中は全く会ってなかったので久しぶりに皆にあいました。
駅前にあるなかなか室の良い和食やさんへ。
なかなか美味しくラストは鯛茶漬け♪

けど、やっぱりこのグループの会話は基本的におもしろみがない…
そしてふらっと行ったご飯が3000円て、辛すぎ(-_-;)

夜を呼び出す!

NARS single eyeshadow
2045 Night Breed


この煌きをどうしてもお伝えしたくて写真をパシャパシャ。
IMG_6202.jpg

喋り逃げ

今日は大学近くにある高校から頼まれて高1に
大学院でやってる研究とか活動とか自分の高校時代の話したり。

う~ん、興味深い話をするのって難しいなぁ。
しかもとっかん教師みたいな立場なので、ばりばり"教える"
感じになるのも違和感あるし、かといって一応
「○○先生です」って紹介されるので中途半端な感じでした。

50分間ずーっと一人で喋るのはつらいので途中で
今はまってるものを紙に書いてもらって解答をかるくイジルというか
こういう学問分野に意外とつながりますよ、みたいな事を
いっときました。
ま、wiiとか、バスの料金の高さとか訳わからん答えもありましたけど。
あと一人だけ話を聞いてなかったのか、質問を書いた人もいました(笑)
20070920002658.jpg
まとめはこんな感じで感想文書きやすいように配慮とかね(笑)
1時間目にダメだった点を途中の休憩時間にちょちょっと修正しましたけど、
まだまだダメだなぁ~~。
うーん、来年も依頼がきたらもう少しうまくやりたいもんです。
負けず嫌い(ーー;)



昼過ぎに講義(?)が終わって他の講演メンバーとご飯へ。
山サイドに10分ほど車を走らせたところにある
カフェ&ギャラリー(過去記事)に向かいました。
しかーーーし。

django

先日スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴを見てきました~。
恋の門とか、妖怪大戦争のようなネタ的CGも多用されてたけど
ネタはネタで楽しめる感じでしたよ。
で、キャストの多さに圧倒されました。
けど全員おかしなキャラ(笑)
最後まで2枚目キャラだったのは伊勢谷友介のみ。
安藤政信ファンが見たらちょっとショックかも(笑)

設定がちょっと複雑で、説明部分が多かったのが残念でした。
あと動きだけで分かることがセリフでも説明されてたり、多少二度手間的なところも。
見た感想としては
DJANGO 続・荒野の用心棒のことを
少し知っておいたほうが大オチが分かると思います。

こういう異次元系な映画の起爆剤になりそうな映画だと思いました~。

食に逃避で。

21686RE9V1L._AA115_.jpg
今日のごはんは?


見開きに8つものレシピが載ってて
ざーっと沢山眺められます。
素材別に載ってるのでじゃがいも余ってるな~って時も
使いやすい!
おしゃれすぎず、使いやすい感じだったので購入してみましたーー!

睡眠時間短いまま朝学校へ。
フォトショとかの使い方を教えたりして
もーぐだぐだ。

あ、明日高校生に大学院での活動とかを講演(?)しなくては
いけないといいましたっけ?
高1の進路勉強の一環らしいです。意外と割りの合わないバイトです。
50分も自分のこと話すとかだるすぎ!
そのパワポを製作中です。
今日は帰宅してあまりに眠くて8時~11時まで
買ったばかりの座いすで爆睡。
今から再びパワポ作って大まかな原稿考えます。
明日朝からスーツです。もーーーーやだわぃ。

その後

ナーズ後の日記。
ワッフル的なスイーツが食べたい!と思い3番街をうろちょろ。
昨日、家でホットケーキ作るの我慢したかいあって
無事、ワッフルにありつけました♪
さくさくして旨い!

実は最初カードで買い物しようと思ったら
停止状態になってるんですけど・・・と言われあきらめ。
でもワッフル後にお金下ろして再びカウンターへ行き
購入した次第だったのです。
ターミネーターのシュワちゃん並みにすぐバックしましたね(笑)

んでもっていろんなカウンターも巡りながら
あーでもないこーでもないと散策。
夕方になってふと「スキヤキウエスタン見たいわ~」
の一言からその場で見に行くことに☆
思いついたのが上映10分前でしたがちゃんと入れました!
ジャンゴの話はまた明日
映画を終えて空腹になりアジア屋台風ごはんやさんにて〆ッ!
s-IMG_6183.jpg
旨いのもあったけど下に合わないのも・・・(笑)

ぐだぐだ頂上決戦。

12時半集合でnorikoさんとナーズの日。
うきうきだったので頑張って起きましたよーーん♪

noriko・寝坊
-時間変更-
noriko・さらに遅れる連絡
maiko・それを上回る遅刻(笑)

ぐだぐだ優勝争い。(不名誉)


さっ、気を取り直して。(笑)
本日はカウンターにUzoさん来店中。
ナーズジャパンを取り仕切る(?)伊藤氏も来店。
彼の本日の役割は、Uzoとのおしゃべりと見た。(笑)
今回は予約もいっぱいだったようで、カウンター席も
満員。あまりゆったりはできなかったけど、
norikoさんがお気に入りのA木さんにメイクしてもらったら
通りかかったUzoに褒められてました☆
「この人のメイクしたのだれ?とってもいいわね」
的な感じで☆
ちなみに新色ブラジルを使ったメイクでしたよ。
(2804でベース、ブラジルのゴールド、ピンクを両方重ねて
眉下にはアルバトロス、ラインはおそらくNight Fever!)

今回はあまり食指が動かず、というか他ブランドも視野に入れつつ
検討段階なのでナーズの中でもベストセラーズに入ると
思われるNight Breedを買いました。
s-IMG_6199.jpg


追記へ。

super 屋外。

すんごく屋外&スーパーの外、とかけてます。
(言っちゃってる感。)

今日はアンケート調査のバイト。
市役所の調査なので怪しさはゼロですが
普通のスーパーの駐輪場で腕章つけて立ち仕事・・・
きついわぁ。(´_`|||)
午後からは日差しも遮られ、かすかに雨なんかもやってきたけど、
最初なんて直射日光下で汗がたらたらたらたらーー。
運動してないからあっというまにサラサラと汗が・・・絞られた感じするわー。
まぁ、頑張りましたよ。帽子あってセーーーフでした。



んで。


交通費(960円)支給なんですが・・・
DSC00200.jpg
「銀の硬貨をよこせぃ!!!」

後でちゃんと貰いましたけどね(´。`)ヤレヤレ
予定の5時よりも早く終わったので、家具量販店へ。
収納クラフトボックスやらを購入。
(あ、ご両人(え?)あの例のラヴハートクロックは
ひょっとしてニ○リ??思わず買いたくなりました♪)
この通りは旧街道になっていて、景観計画が立てられてたり
今日は道に沿った水路に行灯を掲げてとても素敵な街路空間でした。
ごっつぁん☆
その再生された街道に面しておされな豆腐屋さんがあったので
豆腐(小さいので300円もする!!!)と
大好きなすしあげを買って、大きな袋抱えて帰宅。

すると荷物到着!がたいのいい人間一人が全裸で
しゃがんで入ってそうなサイズのダンボール。(お手製ターミネーター?)
開けてみると、先日ぽちりこした座いすが到着~~~!
今日の後半で一気に家具系が増えて室内はおおわらわです。
で、本日のバイト代・オール消化♪てへ(´U`)

締まれしまれ~

s-IMG_6179.jpg
タン、タン、ロクシターン!)*´v`*)v
オーストラリアみやげってことで貰いました~~
わーいわーい。
ロクシタン ボディミルク(グリーンティ)75ml
栄養ドリンク位のサイズで学校に置いておこうかなと思います。
匂いは正直微妙・・・・葉っぱの生っぽさが前面にでるので
煎じた香ばしいお茶の香りではなく
カフェで売ってそうな「グリーンティオレ」みたいな
ずいぶんな甘さ。
感触はgood!するする伸びるゆるいミルクです。
伸ばすとレモンのすっぱい匂いがしてきます☆

CMって現代の啓示だと思う。天啓。
なにかにすがりたいときフラッといわれた一言に
動いてしまう感じ。現代は自由が拡張されたのか
操られる範囲が拡張されたのか。
s-IMG_6175.jpg
「毛穴を小さく」って堂々と言ってるので
ふらふらと買ってみた、毛穴用美容液。
頬の毛穴に効いてくれぇ。

ボトルデザインはマットな表面に洗練されたラインと
高級感があるのに、売り場でのパッケージデザインが・・・
残念だなぁ。別部署なんかな。
化粧水のおまけ付き。


今日は頑張って早起き。朝からレトルトのカレー食べて
学校へ。
個人ゼミ。目標は高いけど手元の道がなかなか確保できません・・・
つらいわぁ、孤独な闘い。

明日は1日だけのバイトに行きます。アンケート調査ですが
多分屋内。


命そうそう。

一人でお笑いDVD借りるのが
恥ずかしいことだったかどうだったか、もはや
それさえ分かりません。


借りちった☆(^_-)-☆
ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦
ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~
関西の笑いが好きな人はぜーーったい見るべきっ↑
板尾さんも見逃せませんねぇ☆

板尾さんといえばこちら、アマゾンで見つかりました。
スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~
なんだか、ゆるーく痺れる笑いが期待できそうだなぁ。

ついでに借りてみた。こちら~

2194rLdrkTL._AA115_.jpg
THE PLAN9/編集者 竹一平の苦悩



ネタ・ノマド。

「ノリのよさがすべて」みたいな間違った考え方に
どっぷり浸かったまま、はや23年。
ネタを求めて日々すごしております。

先日、本さえタイトル買いしてしまいました・・・〃´_`〃
113219644CL._SL100_.jpg
武士道と*** (講談社現代新書)

タイトルで言っちゃってる感じにKOですわよ
内容はまだちゃんと読んでないけど、帯・・・
帯的に興味をそがれがち。

・・・・・あ!!!!!!!森蘭丸か!!


お口直しにまじめなのも一冊ゲッツ。

1145KVAM4WL._SL100_.jpg
20世紀言語学入門―現代思想の原点

言語の授業もう無いから、取り立てて必要性は無いけど~

るるるん。

 

新聞いただき

阿部氏退陣。
このニュースにも驚きましたが、
その知り方にも驚きました。

うちのアパートは新聞屋さんが経営してるんですが、
今日帰宅したら、全ポストに新聞が刺さってる!!
新聞とって無いのに。
号外か!?と見たら、普通に産經の夕刊。

…く、くれた?

「このニュースは知らせな」って思ったのか何なのか。

今日は学校へ行って誰もいない大部屋でゼミレジュメ。
帰りに一時間程、電機屋をウィンドウショッピングするのが
常になってきてます。
Amazonでは1万強のナショナルのイオンスチーマーが
展示品ラストで7000円なんですよね~(-_-;)苦悩。

にいはお

お酢でカビを一掃!に挑戦。

全くダメでした…(-_-;)松居かずよ~~。おはようございますmaikoです。

おやすみなさい。

p・s 17日NARS行き決定!!

どへてぃー☆

テレビ局が映画作ると、ここまでタイアップできるんだね!
最初のほうだけチラチラ見た、ハプニング大賞は、
つよぽんという爆弾に他の出演者が全員ハラハラそわそわしてたのが面白かったです。
トークふられたらアウト!みたいな空気が(笑)
何であれがMCなんだ!!
隣できむたくがフォローに努めてて、笑えました。
登場して10分くらいは鶏舎かと思うほどの黄色い声飛んでましたけど。音声さん大変だろうな・・・。


テレビ関係ネタといえば、もうさまぁ~ずにハマっております。
好きな芸人は波があって、中川家一辺倒の時代もあれば
去年は笑い飯にのめりこんでました。
今年の初め頃はプラン9とか。
それらは今でももちろん大好きですが、現在のメインはsummers!
関西圏で放映されてない通称もやサマ、さま・さまという
二つの番組がかーなーり面白いんですよ。

もやサマは、個人的には学術的価値さえあると思ってます。
街歩きの番組なんですが、世界都市、進化し続ける都市、未来都市
そんなイメージの東京にあって、寂れまくった商店街や
謎の(時におもしろすぎる)自由な"生活"の姿が、
リアルにあるということを明らかにしている(意義1)、
そしてその土地の歴史や観光や産業的な意義なんかそっちのけで、
どんな人が住んでるのか、何してるのか、リアルに体験することに価値をおいている(意義2)
と言えると思います。
この番組を見ると、東京行って普通にヒルズとか
表参道とか見て回って「全部こんな風に生活してるのかなぁ」
と感じる漠然とした不安いや、"もやもや"を
指摘してくれます。
都内だってあんな状況なんだねぇ。
そして 笑える!これ当然重要。

さま・さまはさまぁ~ずの冠番組。
よく考えると、30分番組とはいえゲストを呼ばない
トーク番組って今まであった??
さんまのまんま、ごきげんよう、雨トーク、おしゃれイズム
メントレG・・・
どれもゲストありきの番組。
唯一ゲストを呼ばない番組はキラキラアフロですな。
トーク力が前面に出ます。
さま・さまの見どころは、「日常のできごと」。
特に三村さんの子供話はまったくもって笑えます。
でも実は、子供に対して親ぶらない態度がすごく素敵なんですよ。
3歳の息子のこと「アイツ」って言うし。
それを返す大竹さんも「えっ、アイツもうオムツ取れたんじゃねーの?」
と、これまたちゃんとした人格として扱ってる(笑)
そして2人のシンクロ。
同じセリフと同じアクション、同じ発想が同じタイミングで!
時には2人同時に間違えます☆(*´U`*)
関西の笑いにはない、協力しあってる感じが
すごい癒される、憧れる~

大竹さんは普通に好きなんだけど、トークの広げ方も
すごく参考になるなぁ~。
見た人じゃないと分からないけど、ど下手のことを
ドヘティーて!!!
堂々と言って笑えるところが凄いね。

映画わすれがち。

先月見た映画。
多分メモし忘れてたと思う。
11ND2EGM2QL._SL100_.jpg
終わりで始まりの4日間

ナタリー・ポートマン主演、やわらかな青春恋愛映画・・・かな。

妹の恋人と同じ感じです。
世の中の流れに合わないと感じる主人公と
自分の道をゆく少女との出会い。
主人公が帰郷した時の、昔の友人との距離感とか
も描かれていてそこが興味深かった。
けど意外と一緒に遊ぶんだ、とかそこにナタリー連れてくるんだ、とか
捕まらないのそれ??(笑)的なつっこみも入れたくなります。
ナタリー演じる自由少女は、いいキャラといい
エピソードではあるものの、それよりもフレッシュで
一瞬の光彩のような演技が素敵でした。


ねずみ野郎

s-IMG_6170.jpg
学校で使う自分のノートPC用に購入してみました。
マウスはワイヤレス・光学コンパクトが希望だったけど
ダサいやつでも3000円はするんですよー。
なのでLED技術の新しいのにしてみました。
ワイヤレスではないです。2500円ほど。
こちらは小型タイプ。普通サイズのものと凄く悩んだけど、
ちょっと使ってみたところ普通サイズでも良かったかも(´。`;)
感度が良すぎて微細なブレも全部反映されてしまいます。
その代わり手を動かす範囲がかなり小さくなる感じ。
NARS SKINのポチ袋に入れて持ち運びしよっと♪

下の青いのはマウスパッド。
家で使っている通称・手首置きと同じものが欲しかったのに
マウスパッドとの一体型しか無かったーー(-_-;)
家でのやつはかれこれ5年くらい使ってるかも。
ちなみにメイクブラシも気づけばもう7年目に突入してます・・・
やっぱり気に入って大事に使っているものは長く使えますね☆

s-IMG_6172.jpg
足とか体のかさつきが気になる年齢に入ってまいりました。
半身浴した後とか特に。
手持ちのがなくなったので適当に購入。
ベビーローションの香りにも惹かれましたが、
なんとなくこちらに。かなり緩いミルクなので
まだまだ残暑の時期にちょうど良かった。

そして定番サベックス。
ここ数日唇がものすごい荒れておりまして、
カーメックスを一生懸命つけてたのに全然改善しない!!
古巣に帰郷しました。

精製水はメイク落とすときにコットンを湿らせます。

液晶画面しか見てない

パソコンがいよいよオタブツ寸前。
ネットじゃなく普通のエクスプローラがエラー起こすって…。
マイコンピュータがずっーと読み込み中て…
引くわ!!

そんなマシンをあやしながら、昨日は朝五時まで報告書用の画像作り。
寝て起きて、予定の11時よりだいぶ早く学校に到着。
エライっ(泣)この辺は良い進化ですぞ☆

学校でイラレ作業完了!!
あとは文章を、共同で担当の勉強嫌いな友達とどうにか仕上げる予定。

ていうか大学院で、ダダッ子並に勉強嫌いって何よ?
しかも留学生なのに。
今日も早くから「もうやだー。数字見ると頭痛いー」
とか言ってたのでナチュラル無視しときました。(ウッチャンの得意技)
こっちは寝てなくて本当に頭痛いんだよ!!

夕方から徹夜ごし的な匂いの眠さ、ダルさが来たのに、
帰宅途中に電機やで一時間費やすとか。

さまぁ~ず乗じて。

本届きました。

11E7052NHKL._SL100_.jpg
ドッグとキャットとトリとほか

写真:外人さん
セリフ:さまぁ~ず


正直、そんな面白くなかった。(笑)
写真が有無を言わさぬ状況を作り出してるので
こっちの入る余地が無いというか・・・。
つっこみの無い形の笑いってこういうことなんだろうなぁ。
それを無理やりつっこまないといけないので辛いところ。

でも、「ここつっこんで」というアザトサ(笑)をあえて避けてるところが
さまぁ~ずらしいです。
どっちが言ったか大体分かるのはプププっと面白い☆
多分、写真見ながら2人(もちろんさまぁ~ず)が
喋るのが一番面白いんだと思います。それ希望だね。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。